2011/01/10 - 2011/01/10
119位(同エリア376件中)
アリヤンさん
クラチエでドルフィン・ウオッチング以外で見るべきものと云えば、 18世紀末創建の木造古寺院、ロカカンダル寺院だろう。
石造遺跡の多いカンボジアでは、珍しい木造建築です。
この寺院の伽藍の透かし彫りが秀逸だ、とのことです。
地図で見ると、単純に南の方、を目指して歩いていけば、行き当たりそうです。
つまりメコンの流れに身を任せれば、行き当たる、ということです。
緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9911/eurasia5-2_066.html
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝は8時ころから活動開始です。
左後方のほうから陽が昇ります。
今日のメコン。 -
市場はすでに活発です。
フランス・パンを仕入れます。 -
-
イチオシ
炭を運ぶミニ・ホースの馬車が鈴を鳴らしながら通ります。
-
学校で元気な声をそろえて教科書を読んでいた子供たち。
写真を撮ろうとしたら、こっちを向いてニッコニコ。 -
再度、メコン沿いに。
-
教師トレーニング・スクール。
-
先生の卵が勉強する学校の隣に小学校があります。
そこの子供たちが遊びに来ています。
中には先生の卵と話をしています。
実地訓練つき、先生の学校、結構ですネ。
日本も先生になる前に、日ごろからの実地訓練が出来るようにすれば、少しはオカシな先生が減るのデハ!? -
朝ごはんにパン、ジャム、ゆで卵を食べて、ミルク紅茶を飲んだのですが、もうお腹が空いた。
市場で仕入れた、ゆでトウモロコシをメコンを眺めながら頂きました。 -
メコンもちょっと南方面にいくと、遠浅で、海みたいに干満があるのか、白州が増えてきます。
遠くに家のようなバラックが2,3見えてます。 -
イチオシ
これはパンフレットの写真ですが、実際は3軒ほどしかなかった。
水上生活者の家。 -
メコン沿いにローカルな道を南方面に進みます。
-
町の仕立て屋さんです。
英国の生地で背広を仕立てているところです。
一着薦められましたが、もう背広を着ることも無さそうなので、丁重にお断りしました。 -
-
ロカカンダル市場。
-
途中、いろんな人に聞きながら、やっとやって来ました。
これがロカカンダル寺院です。 -
イチオシ
つい最近までアンコール石造遺跡ばかり見ていたので、このような木造寺院は新鮮に目に映ります。
-
大屋根の透かし彫りが芸術的です。
-
-
-
遊びに来ていたおネエちゃんと小さな弟。
-
かたわらのカワイイ仏様。
-
-
イチオシ
-
しばらく寺院付近をブラブラして、メコン沿いのローカルな道を引き返した。
-
川沿いのみすぼらしい家々。
ここはメコンで漁をする、漁民の集落のようだ。
町の人とは違い、かなり貧しい様子だった。
ひょっとして、もと水上生活者たちの集落だったかも知れません。 -
-
野菜を上手に栽培しています。
-
そばに馬車を引く馬が、じっとご主人を待っていました。
小柄な馬です。
ポニーの種類か? -
県知事公邸のような建物の前に立っていた看板。
真ん中はシアヌーク殿下かな?
あとは分かりません。 -
-
ランチをしにバルコニーGHにやってきました。
-
ワタクシはフィッシュ&チップス、パートナーはカレーライス。
Fish & Chipsは魚が淡水魚のせいか、もう一つだった。
カレーは美味しいほうだった。 -
-
散歩がてらにまた市場を冷やかし。
-
今日も日がメコンに沈んでゆきます。
-
夕方までWI-FIでネット。
市場によって、食料調達。
もう陽がメコンに沈みます。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38