クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアの広告につられてHPをチェックしていたら、格安でAir&amp;Hotelを予約出来ました。<br />ヨーロッパではLCCに乗った経験はあるのですが、アジアでは初めて。<br />わくわくで飛行機の写真をたくさん撮ってしまいました。<br />KL(クアラルンプール)はいろいろな文化がある、なかなか面白い<br />所でした。<br /><br />年末アジア旅行、クアラルンプール編をどうぞっ!

Air Asiaでクアラルンプールへ☆

2010/12/30 - 2011/01/02

sonnenblume

sonnenblumeさん

エアアジアの広告につられてHPをチェックしていたら、格安でAir&Hotelを予約出来ました。
わくわくで飛行機の写真をたくさん撮ってしまいました。
所でした。

年末アジア旅行、クアラルンプール編をどうぞっ!

鉄道 徒歩
エアアジアX

2010年12月30日、羽田発AirAsiaでクアラルンプールへ出発です。
    ヨーロッパではLCCを使ったことがあるけど
    アジアでは初めて。
    どんなエアラインかわくわくです。

AirAsiaの赤い機体が見えてきました。
    新しい飛行機のようでした。ロゴもかっこいいです。

機内清掃の方々が降機しないうちに搭乗が始まってしまいました。
    初めての体験。

機内に入ってみるとまだ新しい感じがしました。
    シートもなかなか良いです。

KL(クアラルンプール)LCCTへまだ暗いうちにつきました。ターミナルまでは徒歩です。

入国審査を終え外に出ました。

ターミナルにおりてまずは朝食。
    スタバもありましたがこちらのCafeの方が混んでいたので
    入ってみました。

知らなかったのですが地元では有名なOLD TOWN WHITE COFFEE.

トーストとカレー、ミルクティーをたのみました。
    ミルクティーはソーサーにこぼれまくり。
    別に気にはしないのですが。
    カレーは絶品でした。B級グルメなんです。わたし。

ターミナルの外に出て左側に歩いていくとKLセントラルステーション行きのバス停留所です。
    バスの中でチケット買いました。

1時間くらいバスに乗ってKLセントラルステーションに着きました。LRTに乗りホテルのあるダンワンギへ向かいます。

ダンワンギの駅から地上に上がったところです。
    ペトロナスタワーが見えてきました。

今回泊まったルネッサンスホテルです。マリオット系です。
    アーリーチェックインしてもらって部屋に入れました。
    ホテルの方々、みんなフレンドリーでマレーシアの印象UPです。

お部屋です。窓からタワーがばっちり見えます!

朝日を浴びるタワー。

ホテルの目の前のツーリストセンターです。
    何かイベントをやってました。

ツーリストセンター

クリスマスは終わっていたがツリーはまだまだあちこちに残っていた。

ペトロナスタワーは何度見てもかっこいい。

フードコートでチキン&ライス。おいしかった。お店の人はみんな親切。
    言葉がわからなくても指差せばOK!

連れ合いが買ってきた麺です。

タワーの前のガーデン。

ブキビッタンの駅近くの交差点はすごい賑わい。

ショッピングセンターのパヴィリオンの方へ向います。

まだクリスマスの飾りがピカピカ。イスラム教の人が多いのにな。
    新年の飾りだったのでしょうか?