イル・デ・パン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにイル・デ・パンへ!<br />緑の自然とビーチの調和がたまらなく美しい。<br /><br />写真や映像で「すごい!きれい!」と思って実際に行ってみると「何か違う」という違和感を感じることも多いけれども、ここは期待を裏切らない場所でした。<br /><br />ホテルは「ウレ・テラ・ビーチ・リゾート」。<br />カヌメラビーチがすぐ目の前!<br />南洋杉と水色の海、碧い空を前にして、「美しすぎて言葉がでない。完璧な景色」と一瞬で魅了されてしまいました。<br />ホテルもとてもきれいで、おしゃれ。<br />ホテルスタッフもみんな親切で、快適でした。<br />日本人客が少ないのも「あぁ、海外のリゾートに来たぁ」と実感できていいです。<br /><br />島の交通事情は悪いです。タクシーは走っていないようです。<br />空港にもタクシーは止まっておらず、ホテルを予約していないヨーロッパの人が移動手段がなくて困り果てていました。ホテルスタッフは予約のない人は乗せてくれません。<br />なので、イルデパン滞在には、ホテルの予約は必至でしょう。もしくは日帰りツアーで行くか。<br />空港には各ホテルのスタッフが車を停めて待っていますので、間違えないようにホテルスタッフを探しましょう。<br />バオ村やピッシンヌナチュレルへ行くにも、ホテルの送迎を利用するしか移動方法はないです。<br /><br />あとは、自転車。<br />ウレテラにはレンタサイクルがなく、スタッフに聞くとビーチを歩いていくとあるホテル、Gite NATAIWATCHでレンタサイクルをやっていると聞いたので、行って借りました。<br />このGite NATAIWATCHはきれい好きの日本人のホテルにはあまり向いてなさそうでした。<br />バオ村までのサイクリングは坂が多く、思ったよりも遠いのでやめたほうがいいかも。<br />カヌメラ湾やクトビーチ周辺のサイクリングはとても気持ち良くて、楽しいですよ!

ニューカレドニアその2 ~憧れのイル・デ・パンへ 1 @ウレ・テラ・リゾート・ホテル~

2011/01/17 - 2011/01/22

micron

micronさん

ついにイル・デ・パンへ!
緑の自然とビーチの調和がたまらなく美しい。

ホテルは「ウレ・テラ・ビーチ・リゾート」。
カヌメラビーチがすぐ目の前!
ホテルもとてもきれいで、おしゃれ。
ホテルスタッフもみんな親切で、快適でした。

島の交通事情は悪いです。タクシーは走っていないようです。

あとは、自転車。

自転車

イル・デ・パンへ飛ぶためマジェンタ空港へ。

ニューカレは国際線と国内線の空港が違うんですね。
    かなり小さい空港。

17:50発のプロペラ機に乗ります。
    思っていたよりも大きい!軽く100人は乗れそうだわ。
    セーシェルの国内線は15人くらいだったし。

日本人多し…。

約20分で夢のイルデパンへ!

飛行機から見えたラグーン。
    夕方&天気が悪いのが残念。

イルデパンの空港に到着!
    小雨。

小さなかわいらしい空港でした。

空港にホテルから迎えがきます。
    日本人はほぼ100%が「ル・メリディアン」のバス。ぞろぞろと日本人たちがバスに向かって歩いていました。
    日本人ばかりで海外に来た気分になれるのかしら…。
    メリディアン以外の日本人は私たちともうひと組だけでした。

私たちが滞在するのは「ウレ・テラ・ビーチ・リゾート」。
    バスに乗り込んだのは私たち2人だけ。
    30分かけて、なんにもない道をひたすら走ります。

ホテルに到着!
    すっかり夜。すでに19時。

ウェルカムドリンクおいしかった〜。

フロントの女性に「食事はレストランでする?」と尋ねられました。
    夜に到着してもレストランは利用できるようです。
    でも、おかずを買ってきているので今日はお断りしました。

フロントには、日本語で書かれたアクティビティのガイドブックがあります。
    でも、そこにノカンウイ島ツアーはなし。
    フロントの左手にある小屋で申し込みができるそうですが、すでに閉まってる。たしか18時くらいまで。
    それでも「明日、ノカンウイ島に行きたいんだけど」と頼んだら、「OK。電話して聞いてあげるから。部屋にあとで電話するわ」とフロントの女性。
    滞在中、フロントの人たちはみんなとても親切でした。

部屋はガーデンコテージ。

ここのホテルはバンガロータイプ。1つのバンガローに1組だけなので、静か…。

落ち着いた雰囲気で、おしゃれです。とっても広い!

洗面台はダブル。浴槽は広く、お湯も一定の温度で文句なし。

ただ、洗面台のどこからか大量のアリがどこともなく出現。
    穴にティッシュをつめていました。それでも隙間から出てくる〜。
    滞在中はずっとアリに敏感になってしまった。

この大きなカーテンが、ガラスのスライドドアになっていて、ここから出入りします。

到着した日。
    テーブルと、ベッドサイドテーブルがブーゲンビリアとハイビスカスで飾られていました。
    夜遅くの到着だったため、ちょっと元気がない花。
    この花にアリが群がっていて、この後アリ退治に奮闘しました。

アメニティは最低限。
    石鹸、シャンプー、リンス、バスジェルのみ。
    歯ブラシはありません。
    石鹸はミントのようなスッとした香りのハーブの石鹸。
    シャンプー類は表示がフランス語のため、どれがどれなのかは分かりませんでした。
    あまり質は良くなさそうなので、日本から持参したほうがいいかも。

ヌメアのスーパーで買ってきた総菜と、日本から持ってきたカップ麺の焼きそばで夕食。
    左上から時計回りで、かにのフライ、ソーセージ、何かのパイ詰め、シーフードの串焼き。
    あわせて800CFPくらいでした。

かにのフライ。楽しみにしていたのに、かにではなく、かまぼこだった・・・。
    パイは中になにが入っているのか不明ですが、まあまあ。
    串焼きはライムをかけて、さっぱりおいしかったです。

バンガローが広い敷地に点在してます。
    けっこう離れているので、話し声は全く聞こえず静か。

ホテルのフロント(左)とブティック(右)

フロントは壁がなくて、開放的。
    24時間かは不明ですが、かなり遅くまではスタッフがいました。

ブティックは滞在中、一度も開店しているのを見ませんでした。
    外からのぞきましたが、おみやげになりそうなものはなさそう。

ビーチがすぐ目の前にありますが、プールもあります。
    海で泳いだら、プールにあるシャワーを浴び、プールで泳いで、頭の中の砂利を取ったり、体についた砂を落としてました。

奥に見えるのがレストラン。
    朝食、夕食はここです。

ホテル内にはたくさんのトロピカルなお花が咲いてます

部屋に入るウッドデッキ

イル・デ・パンに来たからには、エスカルゴを食べなきゃ。
    ホテルのレストランでついにご対面!
    ガーリックがきいていておいしかった〜

メニューの名前を忘れてしまった
    魚のソテー

なんだか忘れた…

これは分かる!
    クリームブリュレ

リゾート内のビーチからカヌメラ湾の夕日

レセプションの前で。
    トーテムポールがおでむかえ