2009/01/06 - 2009/01/08
25位(同エリア183件中)
kachariさん
- kachariさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ159件
- Q&A回答1件
- 337,557アクセス
- フォロワー5人
憧れだったイルデパン島に、ついに上陸しました。
「海の宝石箱」と呼ばれるイルデパン島の海は、
いろんな魅力を持っていて、どこも本当にすばらしかったです。
ノカンウイには、天候不順で行けませんでしたが、
クトビーチ、カヌメラビーチ、ピッシンヌナチュレルを堪能してきました。
特に、独特の風景が美しく、お魚もいっぱいでシュノーケルが楽しかったピッシンヌナチュレルに感激しました。
車で移動すると、すれ違う車やローカルの人々が必ずみんな手を振って挨拶してくれる素敵な島です。
イルデパン島は、本当に何もないところですが、
海を楽しむには最高ですし、日本人がどこかに置き忘れてきてしまったようなあたたかい気持ちを思い出させてくれる島です。
ニューカレドニアの旅
http://ameblo.jp/kachari/theme-10009724133.html
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
カヌメラ湾。
この小島の周りに魚がいっぱいいます。
小島は、誰かの持ち物だということで立ち入り禁止です。 -
カヌメラビーチ。
小島の辺りです。
海の色が、だんだん変わって行くのがとてもきれいです。 -
ピローグツアーの出発地。
-
クトビーチ。
真っ白な砂に、何層にも重なったブルーがとても美しい海です。
ここの砂は、世界でも有数の細かさだそうで、小麦粉のように細かくて、はだしで歩くと気持ちいいです。 -
クトビーチ。
ターキッシュブルーの海が美しすぎて、言葉をなくすほど感動しました。 -
イルデパン島の物価は高いです。
ローカルのサンドイッチ屋さんで、クロックムッシュなどを買って、海に持って行くのもいいです。 -
ピッシンヌナチュレルへ。
この水の中を歩いて向かいます。
透明な水と、蛇行した姿、流れる水の様子が、川のように見えますが、れっきとした海水です。 -
南洋杉に囲まれた景色が、とてもユニークで素敵です。
-
途中、こんなジャングルの中を進んでもOKです。
-
ピッシンヌナチュレルに到着。
「天然のプール」「自然の水族館」などと呼ばれています。 -
ガイドブックで何度も見た景色の中に立っていることに感動もひとしおです。
-
水はこんなに透明!!
水がきれいで流れがあるのは、外洋から新鮮な水が入ってくるからです。 -
まるで、ソーダ水とかバスクリンを入れたようなブルー。
-
クマノミちゃんも、いっぱい住んでいます!!
-
岩の回りに、お魚さんがいっぱい!
-
とてもきれいな海中世界に、夢中でシュノーケルしました。
-
時間を忘れてしまうぐらいに楽しいひとときでした。
ニューカレドニアの旅
http://ameblo.jp/kachari/theme-10009724133.html
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- くにちゃんさん 2009/06/21 20:40:12
- こんばんは!
- 体験記拝見しました!
私も今年の年始まで、ニューカレドニアは本島と、イルデパン・ウベアと回ってきました。
ノカンウイは残念でしたね。
もしよろしければ、私がいったノカウンウイツアーの体験記が以下です。
・https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album.php?MODE=EDIT&ALBUM_ID=10304250
よろしければ、ご覧になってみてくださいね。
くにちゃんより。
- kachariさん からの返信 2009/06/22 12:11:24
- くにちゃんさん♪
ノカンウイの写真、さっそく拝見しました〜!
とてもきれいですね♪
ウベアや、ブラシ島にまでいらっしゃったなんてうらやましいです!
私が行かなかった場所の写真もたくさんあって、楽しませていただきました♪
モルディブやアマンなど、素敵なリゾートにたくさんいらっしゃってるんですね!
うらやましいです^^
- くにちゃんさん からの返信 2009/06/22 21:08:46
- RE: こんばんは!
- kachariさんへ。
こんばんは!
早速見てくださたのですね。ありがとうございます!
ノカンウイはお天気によってもいけないことが多いようです。
行けてラッキーでしたが、ふぅ〜んといったのが正直な感想でした。
ニューカレドニアは治安もよく、安心で、また人も親切なまちですよね。
ただ、物価が高いかな?
またゆっくりお邪魔させていただきますね♪
くにちゃんより
-
- ちゃみおさん 2009/06/21 08:06:13
- 本日の一枚おめでとうございます。
- Kachariさん、おはようございます。
本日の一枚、おめでとうございます。
絵葉書のようにきれいな写真ですね〜(^^♪
イルデパンきれいなところですね。私は行ってないので、羨ましいです。
ニューカレドニア、また行きたくなりました。
またおじゃまさせていただきますね!
ちゃみお
- kachariさん からの返信 2009/06/21 12:59:17
- ちゃみおさん♪
コメントありがとうございます!
本日の1枚?
フォートラベルの使い方が、いまひとつよく分かってないです…(^_^;)
何かに選ばれたのでしょうか。
だとしたら、嬉しい限りです^^
ニューカレドニア、素朴で素敵な島ですよね♪
- ちゃみおさん からの返信 2009/06/21 13:40:04
- RE: ちゃみおさん♪
- そうでしたか・・・。
実は私も以前本日の一枚に選ばれた事があるのですが、その時は私も何のことかさっぱり分からなくて????状態でした。
数人の方から「おめでとう」とコメント頂いたけど、本人は見れずでした。
なので、その後メルマガに登録したのです。
4トラの新着お知らせメールマガジンというのがあり、毎日朝7時半過ぎに送られてきます。その中で本日の一枚として、トラベラーさんの写真が載るのです。
なかなか名誉なことのようですよ(^O^)/
トップページの右下「もっと4トラベル」というところに、「メールマガジン」というのがあり配信登録ができます。サンプルもあるので見てみてください。
ちゃみお
- kachariさん からの返信 2009/06/21 13:56:21
- ありがとうございます!
そうだったんですね。
残念なことをしました!!
ご親切にありがとうございます。
さっそく登録しましたよ^^
また選ばれるように、頑張ろうっと♪
-
- queenangelさん 2009/06/20 21:18:45
- 本当に・・
- お水がプール以上に透き通ってて綺麗・・・!
この白い砂が、眩しくって何とも言えないですね☆
スノーケルで、こんなにたくさんのサンゴやお魚が見れる場所なんですか?
行ってみたいです、、イルデパン!
ダイビングのスポットとしても、すごく有名な場所ですよね♪
天国のような島ですね!
Queen Angel アサ
- kachariさん からの返信 2009/06/21 12:56:30
- Queen Angel アサさん
コメントありがとうございます。
イルデパン島、本当にきれいでしたよ♪
クトビーチや、カヌメラビーチもよかったですが、
ピッシンヌナチュレルという天然の水族館と呼ばれる場所が
1番透明度も高くて、魚がいっぱいいて楽しかったです。
ボートシュノーケルができたらもっときれいなんでしょうね!
住人も素朴で、とても癒されました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イル・デ・パン(ニューカレドニア) の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
9
17