2011/01/18 - 2011/01/23
4607位(同エリア6091件中)
vvettelさん
- vvettelさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,932アクセス
- フォロワー1人
前半の続きです。前半はこちら↓↓↓
http://4travel.jp/traveler/vvettel/album/10542727/
<ツアー代金・一人当たり・JTBにて>
\50000(燃料チャージ込み)+\2000(羽田空港使用料)+\660(クアラルンプール空港諸税)= \52660
≪日程≫
1日目⇒羽田空港発 23:45→→→
2日目⇒ →クアラルンプール着 06:30 その後、自力でマラッカ観光
3日目⇒ブキッ・ビンタンにてショッピングセンター巡り→フィッシュ・スパ&マッサージ→夜はツインタワー観賞
4日目⇒セントラル・マーケット→チャイナタウン→屋台街巡り
5日目⇒バトゥ洞窟→エレファント・サンクチュアで象さんと戯れる→スーパーでお土産あさり→ブキッ・ビンタンにてしめのマッサージ
~旅中の平均レート~
JP 27.52 ≒ RM 1 ※計算しやすいように、ざっくりRM1=30円で考えて買い物してました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- エアアジアX
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
4日目。
今日もKLタワーは通過のみ。毎日気温は30℃近くあり、半袖で十分。 -
まずはセントラル・マーケットへ。
-
次はチャイナタウン。歩いてすぐ。
-
-
夕方になると、この辺り一帯は屋台でビッシリに。
-
何だ?何だ??この実は???
-
エビソバを注文したものの、おっちゃんが何言ってるか?わからず固まっていたら、食事に来てた青年がすかさず英訳して説明してくれました。エビソバはエビの量や大きさにより値段が違うんですね。
親切な青年にほっこり。国や文化が違っても人の優しさは共通。癒されます。 -
イチオシ
エビソバおいしい〜〜!RM5.8
-
「OLDTOWN WHITE COFFEE」を求めてブキッ・ビンタンへ。
-
イチオシ
パビリオンの中に発見!
オールド・ホワイト・コーヒー(HOT) RM3.9と、ピーナッツ・バタートーストRM2.3
コーヒーはミルクと砂糖入り。甘めですがおいしー。なぜ?レンゲ?? -
屋台街、ジャラン・アロー。
-
なんだぁー、ここの通りに、OLDTOWN WHITE COFFEEあるやーーん。
-
屋台の定番メニュー‥ということで、「サテー」。マレー風焼き鳥。牛5本&とり5本&マトン2本 RM10 マトンちょっと生臭め。。奥のはココナッツ(笑)
-
食べていたら、「日本人の方ですか?」と在住の日本人のおじさんに話しかけられ‥話し上手でおもしろい人でした!
『井の中の蛙‥!原石はインドネシアに!!』おじさんの名言出ました(笑) おじさーん、楽しい時間をありがとうございました! -
5日目。
今日は目的の一つ、象さんに会いに行ってきました。
と、その前に、バトゥ洞窟へ。 -
ん!? 何やら奥に‥
-
デカっ!!めっちゃゴールド。
左側に写っている272段の階段を上がると巨大な洞窟が。。 -
中はこんな感じに。
-
-
-
洞窟の中だから涼しいかと思ったら、暑い!
それにしても、最初に上った階段の両端に、脱ぎ捨てられたサンダルや靴下が沢山あったのはなんでーー??? -
ヒンドゥー教の寺院が建てられており、神聖な場所。
-
肉まんRM1.4&トニックジュースRM1.8 ドライでGOODでした。
-
エレファント・サンクチュア、クアラ・ガンダー象保護区に到着。
クアラルンプールから車で約2時間。交通機関はないので、レンタカーorタクシーで自力か、ツアーで。ツアー参加が一般的らしく、私たちも現地でJTBさんに、6時間チャーター、1人RM255(ガソリン・高速代込み)をお願いしました。値段はまあこんなところかと。 -
ここでは約1000頭のアジア象が保護されてます。
受付で名前とパスポート番号の記入が必要なので、番号の控えをお忘れずに! 寄付代1人RM20を支払い中へ。まずは30分程ビデオを見ます。 -
-
みんなで象さんに餌をやりまくりです。果物や殻付きピーナッツなど。土曜日ということもあり人がいっぱいでした。
-
次は違う象さんたちの川遊びの時間です♪
-
-
-
-
-
気持ちよさそう。。。
-
水遊びのあとは、芸のお披露目です。
-
イチオシ
乗っちゃいました!!!!時下乗りですwぞうさんの毛が足に刺さる…。貴重な体験が出来て楽しかったです!おすすめ。
この後、数人の選ばれた人のみ、象さんに乗って川に入れるらしいんですが、人も多かったし、時間もなくなってしまい、それは出来ず…残念…。でもぞうさんに乗れたからいっかー。 -
その後ホテルへ戻り…
そう、このホテル4日間お世話になった、「グランド・シーズン・ホテル・クアラルンプール」
ベッドメイキングのチップ、毎日置いていきましたが初日のみ取ってありました〜。 -
27階の部屋で眺めもよく、部屋も広くてよかったんですが、部屋がとにかく寒い!!
そして……、友達がiPhoneを盗まれました。。
最初、落としたかも?!って言ってたんですが、iPhoneだけではなく、イヤホン&デジカメの電池も無くなっていたという…。完全に、初日の朝ホテルに着いて荷物を預けた時にやられましたね…。くぅぅぅぅー。チップもって行っていいから盗まんでくれーーー -
スンガイ・ワン・プラザのフードコートは微妙。。
-
バクテー&えび玉&チンゲン菜
-
色合いがかわいい。
-
エンダーだぁ!沖縄以外で見れるとは!?(笑)
-
-
チキン・サンド。黒こしょうがヤバイ…なんでこんなにかけちゃったのーー?!
-
-
イチオシ
歯磨き粉。くまさんの歯が…(笑)
-
-
イチオシ
コアラ‥コアラのマーチではございませんw
-
ガムの大群
-
6日目。
クアラルンプール・LCCTの空港内。 -
-
さっぱり。
-
帰りも飛行機まで歩いて。。
-
さようならーーー、クアラルンプール。
今回、旅と色んなことが重なり、正直行くのをやめた方がいいのか迷いましたが行ってよかったです!!やっぱり旅はいい!ですね。いっぱーい笑わせてもらいました。この場を借りて一緒に行ってくれたみんなーありがとうー!!!
前半もよかったら‥
http://4travel.jp/traveler/vvettel/album/10542727/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
53