ブランデンブルク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はベルリン方面へちょっと戻ります。<br />かつては重要なキリスト教の巡礼地だったバート・ヴィルスナック(Bad Wilsnack)を訪れてみました。<br />・・・こんな何にもない所にも温泉が沸くんですねぇ・・・

赤い、茶色い町並み。 その3、バート・ヴィルスナック

1いいね!

2011/01/28 - 2011/01/28

19位(同エリア26件中)

0

10

甲斐寝あーぬん愚

甲斐寝あーぬん愚さん

今回はベルリン方面へちょっと戻ります。
かつては重要なキリスト教の巡礼地だったバート・ヴィルスナック(Bad Wilsnack)を訪れてみました。
・・・こんな何にもない所にも温泉が沸くんですねぇ・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • 駅からトコトコ歩いていくと、時計がいい味を出している建物を発見。<br />昔の学校の建物で、今では万年筆を作る会社のものになっています。<br />ちなみに、多分結構いいものだと思うので、むちゃくちゃ高いっす。

    駅からトコトコ歩いていくと、時計がいい味を出している建物を発見。
    昔の学校の建物で、今では万年筆を作る会社のものになっています。
    ちなみに、多分結構いいものだと思うので、むちゃくちゃ高いっす。

  • ここの町並みは…木組みの家が多いですね。<br />通りが無駄に広いのは…旧東の匂いがします(笑)

    ここの町並みは…木組みの家が多いですね。
    通りが無駄に広いのは…旧東の匂いがします(笑)

  • 市庁舎に掛かっていたこの町の紋章。<br />教会の絵が入っていますよね、それは…

    市庁舎に掛かっていたこの町の紋章。
    教会の絵が入っていますよね、それは…

  • この教会。<br />聖血教会(Heiligeblutbasilika)という名前がついています。<br />この教会は表紙でも説明したように、かつてはハンブルクとベルリンの間にある重要な巡礼地だったようで。

    この教会。
    聖血教会(Heiligeblutbasilika)という名前がついています。
    この教会は表紙でも説明したように、かつてはハンブルクとベルリンの間にある重要な巡礼地だったようで。

  • 教会の裏側にはとっても古い石碑がありました。

    教会の裏側にはとっても古い石碑がありました。

  • 教会の前には聖母像。<br />ただ、修復の余地あり…<br />旧東ドイツ時代には教会っておざなりにされていたので仕方ないといえば仕方ないのですが…<br />でも、今は国からお金がたくさん入っているはずなので、直して下さい。

    教会の前には聖母像。
    ただ、修復の余地あり…
    旧東ドイツ時代には教会っておざなりにされていたので仕方ないといえば仕方ないのですが…
    でも、今は国からお金がたくさん入っているはずなので、直して下さい。

  • 教会内部はこんな感じです。<br />南ドイツのものと比べたら地味ですが、これはこれでいいものです。

    教会内部はこんな感じです。
    南ドイツのものと比べたら地味ですが、これはこれでいいものです。

  • こんな壁画も。<br />随分歴史を感じます。<br />でも、これも修復の余地あり…

    こんな壁画も。
    随分歴史を感じます。
    でも、これも修復の余地あり…

  • ステンドグラスです。<br />なんかちょっと不思議なモチーフですね。

    ステンドグラスです。
    なんかちょっと不思議なモチーフですね。

  • ドイツの町には様々な教会があります。<br />それを見ることで、その町の背景を知ることが出来たり。<br />なので、私は教会が見られればそれで満足なんですよねー。<br /><br />・・・温泉はどうでもいいんです。どうせ、ぬるいから。

    ドイツの町には様々な教会があります。
    それを見ることで、その町の背景を知ることが出来たり。
    なので、私は教会が見られればそれで満足なんですよねー。

    ・・・温泉はどうでもいいんです。どうせ、ぬるいから。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP