南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、洞窟やビーチなどを散策しました。

和歌山②~白浜周辺観光~

2いいね!

2010/10/23 - 2010/10/24

1859位(同エリア2109件中)

0

33

sally

sallyさん

2日目は、洞窟やビーチなどを散策しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 備長炭が入っている、備長炭温泉。

    備長炭が入っている、備長炭温泉。

  • 手前は岩風呂、奥に大きい樽温泉があります。

    手前は岩風呂、奥に大きい樽温泉があります。

  • ・たまご豆腐<br /><br />・田楽焼き(梅地鶏、こんにゃく、厚揚げ)

    ・たまご豆腐

    ・田楽焼き(梅地鶏、こんにゃく、厚揚げ)

  • ・御作り(マグロ・イカ)<br /><br />・煮物(タイの煮付け)

    ・御作り(マグロ・イカ)

    ・煮物(タイの煮付け)

  • ・アワビの踊り焼き

    ・アワビの踊り焼き

  • ・揚げ物(ハモ・しし唐)<br /><br />・蒸し物(じゃがいもで作った蒸し饅頭のあんかけ)

    ・揚げ物(ハモ・しし唐)

    ・蒸し物(じゃがいもで作った蒸し饅頭のあんかけ)

  • 松茸の釜飯

    松茸の釜飯

  • 巨峰のくずきり

    巨峰のくずきり

  • 朝食。

    朝食。

  • 「千畳敷」

    「千畳敷」

  • 「千畳敷」

    「千畳敷」

  • 「千畳敷」<br /><br />柔らかい砂岩が打ち寄せる波によって侵食され、こんな不思議な光景を生み出しています。

    「千畳敷」

    柔らかい砂岩が打ち寄せる波によって侵食され、こんな不思議な光景を生み出しています。

  • 「千畳敷」<br /><br />残念なことに、岩が柔らかいのをいい事に自分の名前を彫ったりする人がいて、ラクガキがあっちこっちにあったのが悲しかった。

    「千畳敷」

    残念なことに、岩が柔らかいのをいい事に自分の名前を彫ったりする人がいて、ラクガキがあっちこっちにあったのが悲しかった。

  • 「千畳敷」<br /><br />上から見下ろすとこんな感じです。<br /><br />柵など無いので気をつけましょう!

    「千畳敷」

    上から見下ろすとこんな感じです。

    柵など無いので気をつけましょう!

  • 「千畳敷」<br /><br />時折、打ち寄せる波が高く跳ね上がります。

    「千畳敷」

    時折、打ち寄せる波が高く跳ね上がります。

  • 「千畳敷」<br /><br />

    「千畳敷」

  • 「三段壁」<br /><br />3種類の岩で出来た絶壁です。

    「三段壁」

    3種類の岩で出来た絶壁です。

  • 「三段壁」<br /><br />昔は自殺の名所だったんだとか。

    「三段壁」

    昔は自殺の名所だったんだとか。

  • 「三段洞窟」<br /><br />三段壁の下には洞窟があります。<br /><br />地上から高速エレベータに乗って地低36mに着くと、波が押し寄せるザッパーンザッパーンという音がずっと聞こえる。<br /><br /><br />沖をゆく大船がある朝忽然と消えたり、燃えて没してゆくのを見たと古い記録が残っているそうで、それはかつて熊野水軍の隠し洞窟として使用され、船隠し場としても使われていたからなんだとか。

    「三段洞窟」

    三段壁の下には洞窟があります。

    地上から高速エレベータに乗って地低36mに着くと、波が押し寄せるザッパーンザッパーンという音がずっと聞こえる。


    沖をゆく大船がある朝忽然と消えたり、燃えて没してゆくのを見たと古い記録が残っているそうで、それはかつて熊野水軍の隠し洞窟として使用され、船隠し場としても使われていたからなんだとか。

  • 「三段洞窟」<br /><br />立派な祭壇もあります。

    「三段洞窟」

    立派な祭壇もあります。

  • 「三段洞窟」<br /><br />温泉が流れています。

    「三段洞窟」

    温泉が流れています。

  • 「三段洞窟」<br /><br />10種類の姿が見えるという案内板。

    「三段洞窟」

    10種類の姿が見えるという案内板。

  • 「三段洞窟」<br /><br />こちらが実物の岩です。

    「三段洞窟」

    こちらが実物の岩です。

  • 「三段洞窟」<br /><br />目の前に凄い勢いで海水が押し寄せてきて、その海水が壁に当って砕ける様子は、飲み込まれそうでちょっと怖いです。

    「三段洞窟」

    目の前に凄い勢いで海水が押し寄せてきて、その海水が壁に当って砕ける様子は、飲み込まれそうでちょっと怖いです。

  • 「アロエ公園」<br /><br />荒々しい洞窟の地上はとても静かで、アロエがたくさん植えられていました。<br />

    「アロエ公園」

    荒々しい洞窟の地上はとても静かで、アロエがたくさん植えられていました。

  • 近くの売店で「梅ソフト」が食べられます。<br />凄〜くさっぱりしていました。<br />カキ氷しか食べたくないぐらいの暑い日でも、この梅ソフトなら食べられるぐらい後味さっぱり。<br /><br />店内には、梅のジャム・梅のかりんとう・梅のせんべいなどなど、いろんなお菓子の梅バージョンがあって、見ているだけでも楽しいです。<br /><br />お蕎麦にも梅が入っていたりという、ちょっと変わった組み合わせもありました。<br />

    近くの売店で「梅ソフト」が食べられます。
    凄〜くさっぱりしていました。
    カキ氷しか食べたくないぐらいの暑い日でも、この梅ソフトなら食べられるぐらい後味さっぱり。

    店内には、梅のジャム・梅のかりんとう・梅のせんべいなどなど、いろんなお菓子の梅バージョンがあって、見ているだけでも楽しいです。

    お蕎麦にも梅が入っていたりという、ちょっと変わった組み合わせもありました。

  • 駐車場代として500円を払うか、もしくはお店で1000円分のお買い物という事だったので、梅ワインを買いました。<br /><br />少し梅酒みたいな感じもして、食後のデザート酒という感じのワインでした。

    駐車場代として500円を払うか、もしくはお店で1000円分のお買い物という事だったので、梅ワインを買いました。

    少し梅酒みたいな感じもして、食後のデザート酒という感じのワインでした。

  • 「白浜ビーチ」<br /><br />素足であるくとマッサージ効果があるそうです。<br /><br />サラサラの砂がすごく気持ちよかった。<br />

    「白浜ビーチ」

    素足であるくとマッサージ効果があるそうです。

    サラサラの砂がすごく気持ちよかった。

  • 帰りのSAで、明治31年創業の「和歌山水了軒」にて、和歌山最後のご飯です。<br /><br />和歌山はマグロも有名らしいので「まぐろカツ膳」

    帰りのSAで、明治31年創業の「和歌山水了軒」にて、和歌山最後のご飯です。

    和歌山はマグロも有名らしいので「まぐろカツ膳」

  • 和歌山ラーメン。

    和歌山ラーメン。

  • デザートは「備長炭シュー」<br /><br />ヘルシーチャコールという食用に加工した備長炭を使用したシュークリームです。<br /><br />中のカスタードも備長炭が使われていて、外も中も真っ黒なシュークリームでした。

    デザートは「備長炭シュー」

    ヘルシーチャコールという食用に加工した備長炭を使用したシュークリームです。

    中のカスタードも備長炭が使われていて、外も中も真っ黒なシュークリームでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP