モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレーの日の出です。<br />夕焼けを見逃した事もあって、すごい張り切って臨みました…!<br />写真めちゃくちゃとったー!<br />こころがふるえますよ。

2010Sep-5泊7日アメリカ横断(3日目その1:モニュメントバレーその3)

2010/09/16 - 2010/09/21

NSH

NSHさん

モニュメントバレーの日の出です。
夕焼けを見逃した事もあって、すごい張り切って臨みました…!
写真めちゃくちゃとったー!
こころがふるえますよ。

レンタカー
アメリカン航空

日の出の時間はちゃんと事前に確認してから行きました。
    日の出の時間の30分前くらいに、持ってる全てのめざましをセットして(笑)

目が覚めるとまだ日の出も気配もなく、虫の声が聞こえていて、相変わらず星がギラギラしていました。外は結構寒いので、着込めるだけ着込んで、コーヒーメーカーでホットコーヒーの準備。

…すると、だんだんと地平が赤く染まってきました。

ぶれた!けど、薄明るくなってくる地面の上で、星がぎらっぎら光っています。

タペストリーかなんかみたいな色…。

自然ってすげーなー、自然ってすげーなーとか言いながら、コーヒー飲んでみたりする。

私、いちばんさいしょのFire(缶コーヒー)のCMがはんぱなく大好きでして、グランドキャニオンとかナバホの人とかが出てくるやつ。あのCMに抱いてた憧れが、こういうとこ好きにつながってるようです。

これはもうまさに憧れてた景色。

思わずあたまんなかでスティービー・ワンダーの曲が流れる。

同じような景色が続いてすみません。

日が昇るにつれ、刻々と空の色が変わって行きます。
    地平の向こうがぼやけるよう。
    こんな乾いた土地でも、霞がかかったようになるんですね。

太陽、出てきました。

ご来光!

いったん端が見えると結構あっというまに太陽はぐんぐんのぼってきます。

見てるだけでパワーみなぎってきそう!

ゆうやけモードで撮ってみましたよ。
    こちらのほうが心象風景にはちかいでしょうか。

どんどんあかるくなっていく。

赤い岩肌がキレイ。

きれいだー。
    飛行機雲、どこいくんでしょう。

ホテルのバルコニー。ほんとにこんな目の前なんですよ。
    奮発して、本当によかった…やぱり日の出はすごくいい。

すっかり日も上りきったので、ごはんをたべにいきます。
    朝食は、ホテルのレストランに行きました。ビュッフェです。
    ターキーのハンバーグみたいなのもあって、私は満足。10ドルするかしないかぐらいだし、何よりモニュメントバレーを眺めながらの食事!ミトン眺めながら肉食べてフルーツジュース飲んで、パワーブレックファスト。

レストランの帰り道、トカゲがいたんだけど、撮りそこねたー。
    黄土色で、可愛かったです。

さて、まだ朝ですが、次に寄りたい所もあるので、荷物をまとめてチェックアウトです。

お世話になりました、また是非とまります。