ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SONYオープンを応援した後は、自分たちもゴルフ。<br /><br />去年プレーしたゴルフ場とかぶらないようにと言うことと、<br /><br />行った事の無いゴルフ場の見学写真などもあります。<br /><br />これからハワイでゴルフデビューなさる方、カップルで楽しみたい方に<br /><br />ちょっとしたマナーや、コツなども書いています。<br /><br />写真はカポレイゴルフコース。<br /><br />ハワイで二番目に無礼なお店はこのクラブハウス内にありました。<br /><br />私の場合ゴルフよりもコース内のお花や小鳥なんかに興味があって<br /><br />花鳥園?的なゴルフ場案内になっています(笑)

1月のハワイはSONYオープンから(ゴルフ編)

82いいね!

2011/01/14 - 2011/01/22

750位(同エリア16318件中)

9

32

三匹の子猫

三匹の子猫さん

SONYオープンを応援した後は、自分たちもゴルフ。

去年プレーしたゴルフ場とかぶらないようにと言うことと、

行った事の無いゴルフ場の見学写真などもあります。

これからハワイでゴルフデビューなさる方、カップルで楽しみたい方に

ちょっとしたマナーや、コツなども書いています。

写真はカポレイゴルフコース。

ハワイで二番目に無礼なお店はこのクラブハウス内にありました。

私の場合ゴルフよりもコース内のお花や小鳥なんかに興味があって

花鳥園?的なゴルフ場案内になっています(笑)

旅行の満足度
3.5
グルメ
1.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL

PR

  • いつものリムジンにお願いしなかった為に、ドライバーが道を知らなくてぐるぐる。<br /><br />お気楽男が予約もしないで行ったためどこのゴルフ場も2サムは無理と言われ観光か?<br />というほど2時間方々訪ねた挙句結局27ホールあるプリンスなら空いているだろうと近場でゴルフ。<br />本当にこの人(切れるとダーリンからこの人に降格)はお気楽過ぎ。<br /><br />でもプリンスは確かクラブハウスのモチコチキンが美味しかったはず。うふふ。<br /><br />と、すぐに食べ物で機嫌を直してクラブハウスへ。

    いつものリムジンにお願いしなかった為に、ドライバーが道を知らなくてぐるぐる。

    お気楽男が予約もしないで行ったためどこのゴルフ場も2サムは無理と言われ観光か?
    というほど2時間方々訪ねた挙句結局27ホールあるプリンスなら空いているだろうと近場でゴルフ。
    本当にこの人(切れるとダーリンからこの人に降格)はお気楽過ぎ。

    でもプリンスは確かクラブハウスのモチコチキンが美味しかったはず。うふふ。

    と、すぐに食べ物で機嫌を直してクラブハウスへ。

  • ここの女の子はいつ来ても感じが良くて清々しいの。まずはビールで。<br /><br />しつこいようですが、いつものリムジンにお願いしていたらこんなにぐるぐるしなかった。<br /><br />なぜならドライバーのミスター○Cは必ず2サムを予約してそれを確約出来るし送迎時間も完璧なの。<br /><br />夕がた前から高速がめちゃ混みするために午後からのゴルフ場予約の2サムは意外と簡単ではないのに、<br /><br />お気楽男が大丈夫大丈夫って簡単に考えるからこんなことに。<br /><br />しかもそのため帰りのタクシーの件でまた切れてしまうことに・・・。

    ここの女の子はいつ来ても感じが良くて清々しいの。まずはビールで。

    しつこいようですが、いつものリムジンにお願いしていたらこんなにぐるぐるしなかった。

    なぜならドライバーのミスター○Cは必ず2サムを予約してそれを確約出来るし送迎時間も完璧なの。

    夕がた前から高速がめちゃ混みするために午後からのゴルフ場予約の2サムは意外と簡単ではないのに、

    お気楽男が大丈夫大丈夫って簡単に考えるからこんなことに。

    しかもそのため帰りのタクシーの件でまた切れてしまうことに・・・。

  • 楽しみにしていたモチコチキンがメニューから消えていました(泣)<br /><br />でもこのチキンもカリッとジューシーで美味しいです。

    楽しみにしていたモチコチキンがメニューから消えていました(泣)

    でもこのチキンもカリッとジューシーで美味しいです。

  • 一つのオーダーでお腹一杯になります。

    一つのオーダーでお腹一杯になります。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • ここは、プリンスホテルと一緒なのでプリンスに泊ると送迎付きのお得な設定があったはずです。<br /><br />まだよく分からなかったころ(今もそんなにわかってませんけど)<br /><br />昔泊って確か初めてゴルフしたのがここでした。<br /><br />多分今もそういった形であるかもしれません。

    ここは、プリンスホテルと一緒なのでプリンスに泊ると送迎付きのお得な設定があったはずです。

    まだよく分からなかったころ(今もそんなにわかってませんけど)

    昔泊って確か初めてゴルフしたのがここでした。

    多分今もそういった形であるかもしれません。

  • 何です?っておもうでしょ?。マングースなんです。<br /><br />これ以上寄るとささ?って逃げちゃうので遠いです。<br /><br />ここではなくパールカントリーで以前カートにスパムおむすびを置いていて<br /><br />打って戻って来たら何匹かのマングースがスパムおむすびを奪い<br /><br />群がっていてさながらホラー映画みたいでした。<br /><br />マングースはちゃんと食べ物がカートに有るか知ってます。<br /><br />因みにポテトチップスは無傷でした。好き嫌いはあるみたいですね。

    何です?っておもうでしょ?。マングースなんです。

    これ以上寄るとささ?って逃げちゃうので遠いです。

    ここではなくパールカントリーで以前カートにスパムおむすびを置いていて

    打って戻って来たら何匹かのマングースがスパムおむすびを奪い

    群がっていてさながらホラー映画みたいでした。

    マングースはちゃんと食べ物がカートに有るか知ってます。

    因みにポテトチップスは無傷でした。好き嫌いはあるみたいですね。

  • プリンスもめちゃ混みでした。<br /><br />とても混んでいるとまだグリーンでパターしていないうちに、<br /><br />ショートホールやミドルホールで打ち込んで来る信じられない方がいますが、<br /><br />マナー違反ですし第一危ないです。<br /><br />ここでもそんなカップルがいましたが田舎くさいので辞めましょうねー。<br /><br />もし、あやまって打ってしまった場合はきちんと謝りましょう。<br /><br />またそんなに急いでいるなら1ホールパスするか、時間に余裕のない方はあきらめましょう。<br /><br />何故なら午後からのコースはロコ達が賭けたりして彼らが前にいるととても時間がかかります。<br />仮にパスしたとしても、混んでいるときときはずっとそんな感じです。<br /><br />ゴルフはマナーのスポーツです。<br /><br />最近マナーの悪い方かちらほら見えて悲しいです。

    プリンスもめちゃ混みでした。

    とても混んでいるとまだグリーンでパターしていないうちに、

    ショートホールやミドルホールで打ち込んで来る信じられない方がいますが、

    マナー違反ですし第一危ないです。

    ここでもそんなカップルがいましたが田舎くさいので辞めましょうねー。

    もし、あやまって打ってしまった場合はきちんと謝りましょう。

    またそんなに急いでいるなら1ホールパスするか、時間に余裕のない方はあきらめましょう。

    何故なら午後からのコースはロコ達が賭けたりして彼らが前にいるととても時間がかかります。
    仮にパスしたとしても、混んでいるときときはずっとそんな感じです。

    ゴルフはマナーのスポーツです。

    最近マナーの悪い方かちらほら見えて悲しいです。

  • 変わって2日目。昨日のドライバーが帰りもお願いします。って自分から言うのでお願いしたら待てど暮らせど来ない・・・。<br /><br />挙句に車が壊れたから友達をよこす。という小学生もつかない様な嘘をついてきた。・・・・。<br />チャラ男っぽいとは思ったがやはりね・・・。<br /><br />ここでまたリムジンを頼まなかったから?。とお気楽男を責める・・・。<br /><br />差別しているのではありませんが、パクチーの国の(タイじゃないよ)ドライバーはそんな感じが多いです。<br />自分から営業していて忘れる。とか連絡つかないとか様々です。<br /><br />贔屓しているといわれればそこまでだしそうかも知れませんが、<br />キムチの国のドライバーは無口で余計な事は言いませんがミラー越しにこちらが何を要求しているか感じて提案してくれますし、<br /><br />約束も1度も破られた事が無いので私としては同じどらいばーなら、<br />後者をお勧めいたします。<br /><br />で、昨日散々私に文句を言われたため、お気楽男も反省して今日はキムチの国のミスター○Cに予約と送迎をおねがいしました。<br /><br />時間も2サムも完璧です。昨日は断わられたカポレイゴルフコース。

    変わって2日目。昨日のドライバーが帰りもお願いします。って自分から言うのでお願いしたら待てど暮らせど来ない・・・。

    挙句に車が壊れたから友達をよこす。という小学生もつかない様な嘘をついてきた。・・・・。
    チャラ男っぽいとは思ったがやはりね・・・。

    ここでまたリムジンを頼まなかったから?。とお気楽男を責める・・・。

    差別しているのではありませんが、パクチーの国の(タイじゃないよ)ドライバーはそんな感じが多いです。
    自分から営業していて忘れる。とか連絡つかないとか様々です。

    贔屓しているといわれればそこまでだしそうかも知れませんが、
    キムチの国のドライバーは無口で余計な事は言いませんがミラー越しにこちらが何を要求しているか感じて提案してくれますし、

    約束も1度も破られた事が無いので私としては同じどらいばーなら、
    後者をお勧めいたします。

    で、昨日散々私に文句を言われたため、お気楽男も反省して今日はキムチの国のミスター○Cに予約と送迎をおねがいしました。

    時間も2サムも完璧です。昨日は断わられたカポレイゴルフコース。

  • こんにちは?。と入っても人影はあれど、返事なし。<br /><br />直ぐに常連と思われるお爺さんが入って来たら<br /><br />こんにちは?と甲高い声でにこにこ顔の日本人女性。<br /><br />次に上から下まで私をじろじろ見て、メニューを渡すなりお飲みものは?<br /><br />ドリンクメニューは渡されていなかったので、<br /><br />何がありますかと尋ねると凄く面倒な調子で早口で種類を言い<br /><br />、何故かフンっていう感じで去っていった。<br /><br />程なくして、食べ物のメニューを聞きに来たロコも物凄い横柄な女性・・・。<br /><br />私何かしたのかしら。と思ってもこレが初めての接触だから何が何だかさっぱり・・・。<br /><br />多分自分が一杯一杯で人に優しく出来ない、余裕の無い可愛そうな女性なんだなぁ。

    こんにちは?。と入っても人影はあれど、返事なし。

    直ぐに常連と思われるお爺さんが入って来たら

    こんにちは?と甲高い声でにこにこ顔の日本人女性。

    次に上から下まで私をじろじろ見て、メニューを渡すなりお飲みものは?

    ドリンクメニューは渡されていなかったので、

    何がありますかと尋ねると凄く面倒な調子で早口で種類を言い

    、何故かフンっていう感じで去っていった。

    程なくして、食べ物のメニューを聞きに来たロコも物凄い横柄な女性・・・。

    私何かしたのかしら。と思ってもこレが初めての接触だから何が何だかさっぱり・・・。

    多分自分が一杯一杯で人に優しく出来ない、余裕の無い可愛そうな女性なんだなぁ。

  • で、これが可愛そうな人たちが作ったクラムチャウダー。<br /><br />食べる前から食べかけのような盛りつけ(笑)しかも温い・・・。<br /><br />食べている間3オクターブくらい高い声でその可愛そうな人は常連のお爺さんと東尾りこちゃんと石田純一さんの結婚に文句をつけていた。<br /><br />やれ、年の差うんぬんだからしかないだろう、とかどこがいいのかなど・・・。<br /><br />クラブハウスでする話題じゃないし、人の幸せを祝福できないなんて淋しい人たち・・・。<br /><br />羨ましいなら羨ましいって素直に言う人のほうが余程素直で素敵。<br /><br />会話の端々に羨ましさが。にじみ出てた。<br /><br />意地悪ばかりしていると意地悪な顔になるから意地悪したらいけませんよ。<br /><br />と祖母が言っていたけど彼女がその例なのだと思った。<br /><br />本当に無礼で下品で可愛そうなひと。

    で、これが可愛そうな人たちが作ったクラムチャウダー。

    食べる前から食べかけのような盛りつけ(笑)しかも温い・・・。

    食べている間3オクターブくらい高い声でその可愛そうな人は常連のお爺さんと東尾りこちゃんと石田純一さんの結婚に文句をつけていた。

    やれ、年の差うんぬんだからしかないだろう、とかどこがいいのかなど・・・。

    クラブハウスでする話題じゃないし、人の幸せを祝福できないなんて淋しい人たち・・・。

    羨ましいなら羨ましいって素直に言う人のほうが余程素直で素敵。

    会話の端々に羨ましさが。にじみ出てた。

    意地悪ばかりしていると意地悪な顔になるから意地悪したらいけませんよ。

    と祖母が言っていたけど彼女がその例なのだと思った。

    本当に無礼で下品で可愛そうなひと。

  • はぁ。これがクラブハウスサンドイッチ。<br /><br />私は行くところのクラブハウスサンドイッチを食べてみることにしてるの。<br /><br />なんとなくそこの色がわかるきがして。ここのはさいあく。<br /><br />パンが乾燥していて鳥の餌みたいだし、かぶりつくと口の端がきれそうなくらいの硬さでもうこんなの初めて。<br /><br />ハムも不味いし味付けも悪い。<br /><br />不味いけどスタートまで時間があるからここで時間を潰そうと思ったけど、<br /><br />わがもの顔で人の悪口を大声で話すスタッフやお爺さんに嫌な気分にさせられ早々にショップへ。<br /><br />ここがハワイで2番目に無礼なお店でクラブハウスの食べ物の不味いお店でした。<br /><br />もう、お話の内容も店員も下品すぎます。

    はぁ。これがクラブハウスサンドイッチ。

    私は行くところのクラブハウスサンドイッチを食べてみることにしてるの。

    なんとなくそこの色がわかるきがして。ここのはさいあく。

    パンが乾燥していて鳥の餌みたいだし、かぶりつくと口の端がきれそうなくらいの硬さでもうこんなの初めて。

    ハムも不味いし味付けも悪い。

    不味いけどスタートまで時間があるからここで時間を潰そうと思ったけど、

    わがもの顔で人の悪口を大声で話すスタッフやお爺さんに嫌な気分にさせられ早々にショップへ。

    ここがハワイで2番目に無礼なお店でクラブハウスの食べ物の不味いお店でした。

    もう、お話の内容も店員も下品すぎます。

  • で、スタート。今日は混んでるから隣の老夫婦といっしょにまわれ。<br /><br />と理不尽な事を言う白人スタッフ。<br /><br />日本人だと思っていいようにする気。<br /><br />ふ?ん。そうきたか。じゃぁ、無視しちゃう。<br /><br />2回無視して英語わかりません。ってふりをしたら諦めました。<br /><br />皆さんも横柄な早口英語でせっかくの2サムを邪魔されそうになったら、<br /><br />無視&英語わからなーい。作戦で通用するかも。やってみて。<br /><br />ポイントはドキドキしてはだめです。堂々とわからないふりをしてくださいね。<br /><br />この子は、スタート近くで待機していてカートが来ると寄ってきてカートの日陰でお休みするんです。<br /><br />確かに周りに日よけになる木が有りませんでした。賢い子。<br /><br /><br />潮来メジロさんより教えていただいた、日本名はハワイオオバンという鳥です。<br /><br />しばらく涼んで何にもくれないとわかると、<br /><br />後ろの組のカートまでヨチヨチと行ってしまいました。(笑)

    で、スタート。今日は混んでるから隣の老夫婦といっしょにまわれ。

    と理不尽な事を言う白人スタッフ。

    日本人だと思っていいようにする気。

    ふ?ん。そうきたか。じゃぁ、無視しちゃう。

    2回無視して英語わかりません。ってふりをしたら諦めました。

    皆さんも横柄な早口英語でせっかくの2サムを邪魔されそうになったら、

    無視&英語わからなーい。作戦で通用するかも。やってみて。

    ポイントはドキドキしてはだめです。堂々とわからないふりをしてくださいね。

    この子は、スタート近くで待機していてカートが来ると寄ってきてカートの日陰でお休みするんです。

    確かに周りに日よけになる木が有りませんでした。賢い子。


    潮来メジロさんより教えていただいた、日本名はハワイオオバンという鳥です。

    しばらく涼んで何にもくれないとわかると、

    後ろの組のカートまでヨチヨチと行ってしまいました。(笑)

  • 10番から始めます。カポレイの10番からは地獄です。地獄・・・・。

    10番から始めます。カポレイの10番からは地獄です。地獄・・・・。

  • くちばしみたい。蕾。<br /><br />開くとバリのスパイダーリリーみたいなやつの大きなお花が咲いてました。

    くちばしみたい。蕾。

    開くとバリのスパイダーリリーみたいなやつの大きなお花が咲いてました。

  • 何番だったたか忘れましたが、このこが何か頂戴といって近づいてきます。<br /><br />去年もいました。何かあげたいけど何も持ってなかった。<br /><br />ごめんね。もうここには来ないかも知れないから何かあげたかったな。<br /><br />それにしても、アヒルでもないし、ガチョウでもないし、カモでもなさそう・・・。あなたは何という鳥ですか?<br /><br /><br />潮来メジロさんより教えて頂きました。<br /><br />この子はバリケンという家禽なんだそうです。派手派手です。<br /><br />元は野生の鳥だったなんて。メジロさん教えて下さってありがとうございます。

    何番だったたか忘れましたが、このこが何か頂戴といって近づいてきます。

    去年もいました。何かあげたいけど何も持ってなかった。

    ごめんね。もうここには来ないかも知れないから何かあげたかったな。

    それにしても、アヒルでもないし、ガチョウでもないし、カモでもなさそう・・・。あなたは何という鳥ですか?


    潮来メジロさんより教えて頂きました。

    この子はバリケンという家禽なんだそうです。派手派手です。

    元は野生の鳥だったなんて。メジロさん教えて下さってありがとうございます。

  • 去年コ・オリナよりもカポレイのグリーンやコースがいいというロコ情報で初めてここに来たのですが、確かにグリーンは良いようですが<br /><br />女性と行くならコ・オリナがいいのかも。<br /><br />今年は行っていませんがコースがとてもきれいですし、<br /><br />レストランもロイズが入っていて美味しかったし、感じもとても良かったです。<br /><br />プレイフィーが高いという方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。<br /><br />素敵で、美味しくて楽しいことが女性は好きなんです

    去年コ・オリナよりもカポレイのグリーンやコースがいいというロコ情報で初めてここに来たのですが、確かにグリーンは良いようですが

    女性と行くならコ・オリナがいいのかも。

    今年は行っていませんがコースがとてもきれいですし、

    レストランもロイズが入っていて美味しかったし、感じもとても良かったです。

    プレイフィーが高いという方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

    素敵で、美味しくて楽しいことが女性は好きなんです

  • こんな感じでソファーもあります。

    こんな感じでソファーもあります。

  • ショップの店員も年季の入った日本人の方ですが、<br /><br />入った瞬間はかなり感じが悪く<br /><br />私達が沢山買うと手のひらを返したようににこにこしていましたが<br /><br />誰に対しても同じであって欲しいものです。

    ショップの店員も年季の入った日本人の方ですが、

    入った瞬間はかなり感じが悪く

    私達が沢山買うと手のひらを返したようににこにこしていましたが

    誰に対しても同じであって欲しいものです。

  • 今回実際にゴルフをしたのはこの2つですが、<br /><br />他にカジュアルなコースとしてパールカントリー、エバビーチなどもあります。<br /><br />パールはちょっと難しいコースらしいですが私はどこでやっても同じ下手なので(笑)<br /><br />ですから食べ物やお花や小鳥に興味があります<br /><br />。猫とマングースがみたいならパールへ。<br /><br />スタートでスパムおむすびを2個は買いましょう。<br /><br />一つはマングース。一つはネコちゃんたちに。

    今回実際にゴルフをしたのはこの2つですが、

    他にカジュアルなコースとしてパールカントリー、エバビーチなどもあります。

    パールはちょっと難しいコースらしいですが私はどこでやっても同じ下手なので(笑)

    ですから食べ物やお花や小鳥に興味があります

    。猫とマングースがみたいならパールへ。

    スタートでスパムおむすびを2個は買いましょう。

    一つはマングース。一つはネコちゃんたちに。

  • コオラウゴルフコース。

    コオラウゴルフコース。

  • クラブハウスで結婚式や会議なども出来るようです。

    クラブハウスで結婚式や会議なども出来るようです。

  • よく見かける小鳥。RED-CRESTED CARDINAL。<br /><br />とABCで買ったHAWAI&#39;I&#39;S BIRDSで調べてみました。<br /><br />この本結構使えます。お花の本も買えば良かったな?。<br /><br />この子も、潮来メジロさんより教えていただきました。<br /><br />日本名で、コウカンチョウというのだそうです。

    よく見かける小鳥。RED-CRESTED CARDINAL。

    とABCで買ったHAWAI'I'S BIRDSで調べてみました。

    この本結構使えます。お花の本も買えば良かったな?。

    この子も、潮来メジロさんより教えていただきました。

    日本名で、コウカンチョウというのだそうです。

  • こんな風に山とジャングルに囲まれた細いコースです。<br /><br />クレイジーコースだと言っていました。私には無理?。

    こんな風に山とジャングルに囲まれた細いコースです。

    クレイジーコースだと言っていました。私には無理?。

  • ルアナヒルズ。

    ルアナヒルズ。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • そしてこんな感じ。ここも細いしジャングルだし…。無理〜。

    そしてこんな感じ。ここも細いしジャングルだし…。無理〜。

  • これが、コーディネートして送迎してくれるミスター○Cの車。<br /><br />彼自身ゴルフが大好きだし、友人がゴルフ場にたくさんいたり、<br /><br />以前はゴルフ専門のコーディネート会社を経営していたこともあり<br /><br />私的にとても信頼しています。何より時間に正確で誠実です。

    これが、コーディネートして送迎してくれるミスター○Cの車。

    彼自身ゴルフが大好きだし、友人がゴルフ場にたくさんいたり、

    以前はゴルフ専門のコーディネート会社を経営していたこともあり

    私的にとても信頼しています。何より時間に正確で誠実です。

  • トランプタワーの空港までの送迎もあるのですが帰りはミスターにお願いしています。<br /><br />彼の動きは新羅ホテルのスタッフ並みにてきぱきとして気持ちがいいです。

    トランプタワーの空港までの送迎もあるのですが帰りはミスターにお願いしています。

    彼の動きは新羅ホテルのスタッフ並みにてきぱきとして気持ちがいいです。

  • トランプタワーのレセプションに待機している女の子は本当に感じが良くて<br /><br />ここで車を待っている間もお水はいかがですか?などと常に気を配っています。

    トランプタワーのレセプションに待機している女の子は本当に感じが良くて

    ここで車を待っている間もお水はいかがですか?などと常に気を配っています。

  • 今日の旅行記はここまで。<br /><br />ゴルフってあんまり興味ないけど今ゴルフ人口増えてますし、<br /><br />少しでも参考になればと思って作成してみました。<br /><br />私みたいにあまり興味がなくても綺麗なお花や小鳥を見たりゴルフ場の設計をみるだけでも様々な違いがあって楽しいものです。<br /><br />あなたもご主人が子猫の様なまなざしで、一緒にゴルフしてほしいとお願いしたら一度付き合って見てはいかがでしょう。<br /><br />ハワイはリゾートならではの解放感があって日本名門コースで緊張?。みたいなこともありません。<br />大抵のクラブハウスは感じが良いですし食べ物も美味しいですから。<br /><br />ハワイでゴルフデビュー。ありかもです。

    今日の旅行記はここまで。

    ゴルフってあんまり興味ないけど今ゴルフ人口増えてますし、

    少しでも参考になればと思って作成してみました。

    私みたいにあまり興味がなくても綺麗なお花や小鳥を見たりゴルフ場の設計をみるだけでも様々な違いがあって楽しいものです。

    あなたもご主人が子猫の様なまなざしで、一緒にゴルフしてほしいとお願いしたら一度付き合って見てはいかがでしょう。

    ハワイはリゾートならではの解放感があって日本名門コースで緊張?。みたいなこともありません。
    大抵のクラブハウスは感じが良いですし食べ物も美味しいですから。

    ハワイでゴルフデビュー。ありかもです。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/01/14 21:06:54
    表紙のゴルフコース
    三匹の子猫さん

    ひや〜、この表紙のゴルフコース。まるでひまわり。

    しかし、その女子はプロ意識がありませんね。 大衆食堂のおばちゃんって言う感じで。 まあ、天にむかって唾はいたら、いつかは戻ってきますので。でも、反省してもう、辞めれば、それはそれで良しと。

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/16 18:42:41
    RE: 表紙のゴルフコース
    > 三匹の子猫さん
    >
    > ひや〜、この表紙のゴルフコース。まるでひまわり。
    >
    > しかし、その女子はプロ意識がありませんね。 大衆食堂のおばちゃんって言う感じで。 まあ、天にむかって唾はいたら、いつかは戻ってきますので。でも、反省してもう、辞めれば、それはそれで良しと。
    >
    >  大将


    大将さん。

    そうですね!そのとおり(*^◯^*)自分に戻ってくる‼

    女子と言うより、しなびた人でした。意地悪ばかりしてるから
    そんな感じになっちゃったのでしょう(^◇^;)
  • たっくんQさん 2011/12/15 00:39:03
    ありがとうございます!
    三匹の子猫さん こんばんは!

    実は本日1000票目のポチっとなをして下さったのが

    三匹の子猫さんでした。きゃぁ〜ご縁がありますね。

    本当にありがとうございます。

    なぜこの旅行記に書いてるかと言いますと?

    ルアナヒルズの写真が載ってたからなんです。

    あそこのコースは全米でも何本かの指に入る

    難コースなんですよ〜。ジャングルの中ゴルフ場。

    自信満々で挑戦して…結果はゴルフが嫌いになりました。

    馬の背のフェアウェイは落とす場所がちょっとずれると

    ラフを通り越してブッシュに入るし、グリーンはボコボコ

    だし、中学生の時からゴルフしてるけど、ここまで、ひどく

    落ち込まされたゴルフ場はないです。今回の旅行記ではここは

    プレーしてないようですけど、写真があるってことは前にプレー

    してるのでしょうね。それともダーリンがプレーしてるのかな。

    ハワイのリモのドライバーは個人自営業主がほとんどなんです。

    法人に所属していても(ように見えていても)車は自前なんですね

    だから、特に個人でやってる人なんかは、予約があってももっと

    良い条件の仕事が入ると平気で今回のようなことが起きます。さすが

    に今回はひどすぎますけどね。たいていは、別な仲間が配車されるん

    ですが…。そうそう、韓国人ドライバーは資格を取るのが大変なんですよ

    。だから彼らは必死と言うか熱心で丁寧なんです。縄張り争いでは

    一番過激ですけどね(笑)

    とにかく、記念すべき1000票目ありがとうございました。

    たっくんQ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2011/12/15 16:59:31
    わ〜凄い\(^o^)/


    1000票目をポチッとo(^▽^)o
    やはり何かのご縁ですね!


    ルアナヒルズがそんなに有名なコースとは、教えて下さらなかったらわかりませんでした。いつもの運転手さんがゴルフを好きで、ハワイのローカルなコースをドライブがてら見せてもらっていたのです。
    まだ、プレーしていないのでたっくんQさんの説明が、ものすごく心強いです。
    しかし,偶然とはいえ日本人が殆ど行かないコースにお互い行っていたとは!
    驚きました。

    実はいまグアムなんです〜。
    今日はシャワーに泣かされ、早々にゴルフは切り上げてお部屋でまったりしていたのです。

    iPhoneで初めてメールしてます。アナログな私には辛いです〜。笑。
    変なところ押して?な文章だったりしたらおゆるしを。

    帰りましたら改めてメールいたします。
    それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




    > 実は本日1000票目のポチっとなをして下さったのが
    >
    > 三匹の子猫さんでした。きゃぁ〜ご縁がありますね。
    >
    > 本当にありがとうございます。
    >
    > なぜこの旅行記に書いてるかと言いますと?
    >
    > ルアナヒルズの写真が載ってたからなんです。
    >
    > あそこのコースは全米でも何本かの指に入る
    >
    > 難コースなんですよ〜。ジャングルの中ゴルフ場。
    >
    > 自信満々で挑戦して…結果はゴルフが嫌いになりました。
    >
    > 馬の背のフェアウェイは落とす場所がちょっとずれると
    >
    > ラフを通り越してブッシュに入るし、グリーンはボコボコ
    >
    > だし、中学生の時からゴルフしてるけど、ここまで、ひどく
    >
    > 落ち込まされたゴルフ場はないです。今回の旅行記ではここは
    >
    > プレーしてないようですけど、写真があるってことは前にプレー
    >
    > してるのでしょうね。それともダーリンがプレーしてるのかな。
    >
    > ハワイのリモのドライバーは個人自営業主がほとんどなんです。
    >
    > 法人に所属していても(ように見えていても)車は自前なんですね
    >
    > だから、特に個人でやってる人なんかは、予約があってももっと
    >
    > 良い条件の仕事が入ると平気で今回のようなことが起きます。さすが
    >
    > に今回はひどすぎますけどね。たいていは、別な仲間が配車されるん
    >
    > ですが…。そうそう、韓国人ドライバーは資格を取るのが大変なんですよ
    >
    > 。だから彼らは必死と言うか熱心で丁寧なんです。縄張り争いでは
    >
    > 一番過激ですけどね(笑)
    >
    > とにかく、記念すべき1000票目ありがとうございました。
    >
    > たっくんQ
    >
    >

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/12/16 15:15:54
    RE: わ〜凄い\(^o^)/
    三匹の子猫さん ハファダイ!でしたっけ?

    グアムに行かれてたんですね。暖かい?暑い

    とにかく羨ましいですね〜。グアムのゴルフ場で

    雨が降ったら蒸し蒸しで大変ですよね。

    そんな旅先から慣れないi-phoneでありがとうございます。

    強い日差しが大丈夫って事は具合も良くなったと言うこと

    ですね。良かった良かった。バリの分も存分に楽しんで

    きてくださいね。旅行記UPされるの楽しみにしています。

    たっくんQ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2011/12/16 23:30:09
    時々シャワーより強い雨が(^_^;)
    ハファダイ\(^o^)/デス!たっくんQさん。
    こちらは、暑いですー。時々シャワーかな〜(T_T)

    明日、帰って東京に一泊します。
    帰りましたら、改めてメールいたします。

    ゴルフもしかしたら、シングルですね!
    何かそんな感じがします。ふふ(*^◯^*)




    >
    > グアムに行かれてたんですね。暖かい?暑い
    >
    > とにかく羨ましいですね〜。グアムのゴルフ場で
    >
    > 雨が降ったら蒸し蒸しで大変ですよね。
    >
    > そんな旅先から慣れないi-phoneでありがとうございます。
    >
    > 強い日差しが大丈夫って事は具合も良くなったと言うこと
    >
    > ですね。良かった良かった。バリの分も存分に楽しんで
    >
    > きてくださいね。旅行記UPされるの楽しみにしています。
    >
    > たっくんQ
  • 潮来メジロさん 2011/02/26 02:19:05
    バリケンという家禽です。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    度々、お邪魔しております。

    > 何番だったたか忘れましたが、このこが何か頂戴といって近づいてきま
    > す。去年もいました。何かあげたいけど何も持ってなかった。ごめんね。
    > もうここには来ないかも知れないから何かあげたかったな。それにして
    > も、アヒルでもないし、ガチョウでもないし、カモでもなさそう・・・。
    > あなたは何という鳥ですか?

    この鳥さんは、バリケンという家禽です。
    南米産のノバリケンという野鳥を改良して家禽にしたものです。
    日本でもあちこちで散見されます。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
            (潮来メジロ)
  • 潮来メジロさん 2011/02/26 02:08:32
    ハワイオオバンですね。v(^o^)v
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)

    この鳥さんは、ハワイオオバンですね。
    日本にいるオオバンとは種類が異なります。
    私はこの鳥さんは見れませんでした。羨ましいです。(T-T)
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
            (潮来メジロ)
  • 潮来メジロさん 2011/02/26 02:00:41
    コウカンチョウですね。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > よく見かける小鳥。RED-CRESTED CARDINAL。とABCで買ったHAWAI'I'S BIR
    > DSで調べてみました。この本結構使えます。お花の本も買えば良かったな〜。

    この鳥さんは、和名コウカンチョウといいます。
    ハワイでは良く見かけますよね。私もたくさん見ましたよ。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
            (潮来メジロ)

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP