ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は二日目。<br /><br />いよいよワイアラエでプロゴルファーたちの熱き戦いを応援しにいきます。<br /><br />燃えているのはダーリンだけですが・・・。<br /><br />ゴルフ場に行くまでの道はカハラの住宅街を通るので素敵な高級住宅を見ることが出来て楽しいです。<br /><br />ハワイだからできる設計やお庭の様子にうっとり。<br /><br />住宅街を抜けるとすぐにワイアラエに到着です。

1月のハワイはSONYオープンから(ワイアラエから焼き肉HIROSHIまで)

62いいね!

2011/01/14 - 2011/01/22

1308位(同エリア16318件中)

2

15

三匹の子猫

三匹の子猫さん

今日は二日目。

いよいよワイアラエでプロゴルファーたちの熱き戦いを応援しにいきます。

燃えているのはダーリンだけですが・・・。

ゴルフ場に行くまでの道はカハラの住宅街を通るので素敵な高級住宅を見ることが出来て楽しいです。

ハワイだからできる設計やお庭の様子にうっとり。

住宅街を抜けるとすぐにワイアラエに到着です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 第一ゲートでタクシーを降ります。<br /><br />ここまでの移動のためのタクシーはホテルの方によんでもらったタクシーで黒塗りのリムジンでした。<br /><br />リムジンタクシーはハワイでは普通に走ってますが黒は珍しいかな。

    第一ゲートでタクシーを降ります。

    ここまでの移動のためのタクシーはホテルの方によんでもらったタクシーで黒塗りのリムジンでした。

    リムジンタクシーはハワイでは普通に走ってますが黒は珍しいかな。

  • ここで、携帯電話やカメラを預けなくてはなりません。<br /><br />従って中の様子は残念ながらお伝えすることができません。

    ここで、携帯電話やカメラを預けなくてはなりません。

    従って中の様子は残念ながらお伝えすることができません。

  • 一応撮ってみました。<br /><br />私、このあたりからやる気ゼロっぽいコメントに。<br /><br />しかしこの日丸山さんが(まるちゃん)トップだったの☆<br /><br />だから観光客の日本人も地元の日本人も盛り上がってました。<br /><br />ダーリンは今田さんとマリーノさんのサインを貰って嬉しそう。<br /><br />丁度私のお隣に今田さんのお母さま達かいらしていつ終わるとも知れないサインを<br /><br />待つ行列を見ながら沢山サインをすると手が痛くなるって機嫌が悪くなるのよねー。<br /><br />とつぶやくのが聞こえてプロって偉いなーと思いました。<br /><br />今田さんの成績はこの時は期待できませんでしたが<br /><br />マリーノさんなんと最終日までにぐんぐんきちゃって惜しくも2位でしたが大健闘でした。

    一応撮ってみました。

    私、このあたりからやる気ゼロっぽいコメントに。

    しかしこの日丸山さんが(まるちゃん)トップだったの☆

    だから観光客の日本人も地元の日本人も盛り上がってました。

    ダーリンは今田さんとマリーノさんのサインを貰って嬉しそう。

    丁度私のお隣に今田さんのお母さま達かいらしていつ終わるとも知れないサインを

    待つ行列を見ながら沢山サインをすると手が痛くなるって機嫌が悪くなるのよねー。

    とつぶやくのが聞こえてプロって偉いなーと思いました。

    今田さんの成績はこの時は期待できませんでしたが

    マリーノさんなんと最終日までにぐんぐんきちゃって惜しくも2位でしたが大健闘でした。

  • お昼はホテルに戻って近くの松玄というお蕎麦屋さんで食べたのですがぼーっとしていて写真を撮り忘れました。<br /><br />ハワイでは普通に美味しいほうだと思います。夜行くと果てしない行列の時もありますので予約がベストです。<br /><br />ホテルに戻る途中に小さな果物店を発見。ここはもしかして噂の高橋果物店ですねー。<br /><br />ここの通りは良く通るのですがこんなに奥まで来たことがなかったので私的にどこかしら??のお店でした。マンゴーアイス。美味しすぎます。<br /><br />なめらかでしつこくない口どけ。でも私はマンゴー☆ってしっかり主張してます。お勧めです。

    イチオシ

    お昼はホテルに戻って近くの松玄というお蕎麦屋さんで食べたのですがぼーっとしていて写真を撮り忘れました。

    ハワイでは普通に美味しいほうだと思います。夜行くと果てしない行列の時もありますので予約がベストです。

    ホテルに戻る途中に小さな果物店を発見。ここはもしかして噂の高橋果物店ですねー。

    ここの通りは良く通るのですがこんなに奥まで来たことがなかったので私的にどこかしら??のお店でした。マンゴーアイス。美味しすぎます。

    なめらかでしつこくない口どけ。でも私はマンゴー☆ってしっかり主張してます。お勧めです。

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンター内を歩いていて見つけたPANNYA<br /><br />というお店で買ったマンゴーケーキ。とっても大きくて大味でした。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンター内を歩いていて見つけたPANNYA

    というお店で買ったマンゴーケーキ。とっても大きくて大味でした。

  • 同じくそこで買ったパン。<br /><br />海苔のラインがオリエンタルなアンパン風ルックス<br /><br />中身はうっスーいスパムでした

    同じくそこで買ったパン。

    海苔のラインがオリエンタルなアンパン風ルックス

    中身はうっスーいスパムでした

  • ABCでラベルに惹かれて購入。<br /><br />濃厚でドローっとしています。

    ABCでラベルに惹かれて購入。

    濃厚でドローっとしています。

  • 同じくABCにて。こちらは南国?。っていうお味でさらっとしています。<br /><br />美味しいと思います。<br /><br />炎天下のゴルフ観戦で帰ってから散策する気力ゼロ。<br /><br />夕がたまで猫みたいにごろごろしました。

    同じくABCにて。こちらは南国?。っていうお味でさらっとしています。

    美味しいと思います。

    炎天下のゴルフ観戦で帰ってから散策する気力ゼロ。

    夕がたまで猫みたいにごろごろしました。

  • 夜は焼き肉HIROSHIに行くことに。<br /><br />私のカンで今日はSONYオープンで関係者や元スポーツ選手で混みこみだから予約しないと無理かもよ。<br /><br />とあれほど言ったのに大丈夫大丈夫とお気楽なダーリン。<br /><br />案の定めちゃ混みで1時間待ちということで向かいのDFSでお買い物しながら時間つぶし・・・。<br /><br />予約時間に行くと白人のプロゴルファーのご家族とお隣同士に。<br /><br />ですから写真は最小限&お隣側におかれた食べ物やシャンパンは写してません。<br /><br />プライベートでお食事中隣でぱちぱちしたら落ち着かないでしょうと思ったので。<br /><br />今日のトップゴルフの丸ちゃんは早く来てもう帰ったそうです。明日が勝負ですもんね。<br /><br />※ヴィブロス、ヴィルシーナの馬主ご夫婦もいらしてた

    夜は焼き肉HIROSHIに行くことに。

    私のカンで今日はSONYオープンで関係者や元スポーツ選手で混みこみだから予約しないと無理かもよ。

    とあれほど言ったのに大丈夫大丈夫とお気楽なダーリン。

    案の定めちゃ混みで1時間待ちということで向かいのDFSでお買い物しながら時間つぶし・・・。

    予約時間に行くと白人のプロゴルファーのご家族とお隣同士に。

    ですから写真は最小限&お隣側におかれた食べ物やシャンパンは写してません。

    プライベートでお食事中隣でぱちぱちしたら落ち着かないでしょうと思ったので。

    今日のトップゴルフの丸ちゃんは早く来てもう帰ったそうです。明日が勝負ですもんね。

    ※ヴィブロス、ヴィルシーナの馬主ご夫婦もいらしてた

  • 今日入っているお肉で一番良い物と、お店の一押しと当然キムチもオーダー。<br /><br />キムチを食べると元気になる私。<br /><br />ダーリンそんな私をみて本当は韓国人なんじゃないのかー?ってからかう。<br /><br />そうかも・・・。ほんとに・・・・。

    今日入っているお肉で一番良い物と、お店の一押しと当然キムチもオーダー。

    キムチを食べると元気になる私。

    ダーリンそんな私をみて本当は韓国人なんじゃないのかー?ってからかう。

    そうかも・・・。ほんとに・・・・。

  • はらみの三種もりなんだけど、赤味とは思えない歯ごたえと甘味。<br /><br />とにかくとろけるようでした。最初ははらみだと思わなかったほどです。<br />

    イチオシ

    はらみの三種もりなんだけど、赤味とは思えない歯ごたえと甘味。

    とにかくとろけるようでした。最初ははらみだと思わなかったほどです。

  • カルビ。文句なしです。ここのお肉の量も程よくて好き。

    カルビ。文句なしです。ここのお肉の量も程よくて好き。

  • ホルモン。<br /><br />海外でホルモンオイシイの韓国だけかも。

    ホルモン。

    海外でホルモンオイシイの韓国だけかも。

  • 冷麺。きっちりとお出汁の味がかんじられます。

    冷麺。きっちりとお出汁の味がかんじられます。

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンター内ゴルフショップのお隣のカエルくん。<br /><br />すっごく大きいんですよ実際見ると。多分メキシコ料理っぽいお店のキャラです。<br /><br />こんなかんじで二日目も終わりました。<br /><br />丸ちゃんの成績が良いので明日も見るー。と張り切るダーリン。<br /><br />はぁ・・・。明日も??何だか私の限界モードが来そうな感じ。<br /><br />もしよろしかったら明日も遊びに来てくださいね。今日はここまでおやすみなさい。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンター内ゴルフショップのお隣のカエルくん。

    すっごく大きいんですよ実際見ると。多分メキシコ料理っぽいお店のキャラです。

    こんなかんじで二日目も終わりました。

    丸ちゃんの成績が良いので明日も見るー。と張り切るダーリン。

    はぁ・・・。明日も??何だか私の限界モードが来そうな感じ。

    もしよろしかったら明日も遊びに来てくださいね。今日はここまでおやすみなさい。

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/01/14 20:48:12
    わたしもさっぱりわからんゴルフ
    三匹の子猫さん

    私もさっぱりわからん、ゴルフ。  でも、ご自身でもされるんでしょ?
    肉は、おいしんでしょうね?  肉はあまり食べないので、わかりませんが。特にスペイン、肉は臭い。

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/16 18:20:59
    RE: わたしもさっぱりわからんゴルフ
    > 三匹の子猫さん
    >
    > 私もさっぱりわからん、ゴルフ。  でも、ご自身でもされるんでしょ?
    > 肉は、おいしんでしょうね?  肉はあまり食べないので、わかりませんが。特にスペイン、肉は臭い。
    >
    >  大将


    大将さん。

    ゴルフは、昔スポ根漫画さながらに特訓されて、がちがちの周り方から始めたので、嫌いになってしまったのですが、海外だと好きなようにできるので、結婚してからまた始めました。

    お肉♪───O(≧∇≦)O────♪
    ここの焼き肉は海外にしてはおいしいですよー(*^◯^*)
    クサイお肉?私がソレを食べたら暴れるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP