パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスを4日間満喫した後は、あこがれの『パリ』に行ってきました♪<br />今回は4日間、そして初めてのフランスということで、パリのみを満喫。<br />4日目にちょっと足をのばして『モン・サン・ミッシェル』に行きました。<br /><br />2日目の日程。<br /><br />朝からパリ市内から少し離れた「ヴェルサイユ宮殿」へ!<br /><br />       ↓<br /><br />市内に戻って定番の「エッフェル塔」にご挨拶♪<br /><br />       ↓<br /><br />エッフェル塔に続いて定番の「凱旋門」へ!<br /><br />       ↓<br /><br />「ルーヴル美術館」で名画に触れてうっとり〜☆<br /><br />       <br />2日目はちょっと欲張りスケジュールになってしまった1日でした(笑)

Le petit jurnal de Paris ★2★ 

3いいね!

2010/08/31 - 2010/09/04

12329位(同エリア17008件中)

0

24

カンナ

カンナさん

スイスを4日間満喫した後は、あこがれの『パリ』に行ってきました♪
今回は4日間、そして初めてのフランスということで、パリのみを満喫。
4日目にちょっと足をのばして『モン・サン・ミッシェル』に行きました。

2日目の日程。

朝からパリ市内から少し離れた「ヴェルサイユ宮殿」へ!

       ↓

市内に戻って定番の「エッフェル塔」にご挨拶♪

       ↓

エッフェル塔に続いて定番の「凱旋門」へ!

       ↓

「ルーヴル美術館」で名画に触れてうっとり〜☆

       
2日目はちょっと欲張りスケジュールになってしまった1日でした(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • パリ市内から電車で30分程のところにある<br />「ヴェルサイユ宮殿」<br />ヨーロッパと言ったら宮殿とお城ー!と思っていた私には<br />大興奮の場所でした☆

    パリ市内から電車で30分程のところにある
    「ヴェルサイユ宮殿」
    ヨーロッパと言ったら宮殿とお城ー!と思っていた私には
    大興奮の場所でした☆

  • ヴェルサイユ宮殿♪<br />もう、大きすぎて、大きすぎで・・・。<br />1枚の写真におさめるのは不可能でした・・・。

    ヴェルサイユ宮殿♪
    もう、大きすぎて、大きすぎで・・・。
    1枚の写真におさめるのは不可能でした・・・。

  • マリー・アントワネットがルイ16世と結婚式を挙げた礼拝堂。<br />とーーーってもキレイでした☆

    マリー・アントワネットがルイ16世と結婚式を挙げた礼拝堂。
    とーーーってもキレイでした☆

  • 深紅でシャンデリアがとってもかわいいお部屋。<br />もちろん、マリー・アントワネットのお部屋です!<br />

    深紅でシャンデリアがとってもかわいいお部屋。
    もちろん、マリー・アントワネットのお部屋です!

  • マリー・アントワネットのお部屋と寝室。<br />この寝室のベッドで歴代の王妃が公開出産されたとか・・・。<br />私には無理-----(−◇−;)

    マリー・アントワネットのお部屋と寝室。
    この寝室のベッドで歴代の王妃が公開出産されたとか・・・。
    私には無理-----(−◇−;)

  • 肖像画〜♪<br />「パンがなければケーキを食べればいいのよ?」です(笑)。

    肖像画〜♪
    「パンがなければケーキを食べればいいのよ?」です(笑)。

  • 鏡の回廊。<br />天井一面のシャンデリア!!<br />キラキラしてとても素敵でした☆<br />

    鏡の回廊。
    天井一面のシャンデリア!!
    キラキラしてとても素敵でした☆

  • こんなところに村上 隆さんの作品が!<br />日本でも実物は見たことないのに、まさかフランスでお目にかかれるなんてー!<br /><br />意外と違和感なく展示されてました(笑)

    こんなところに村上 隆さんの作品が!
    日本でも実物は見たことないのに、まさかフランスでお目にかかれるなんてー!

    意外と違和感なく展示されてました(笑)

  • ヴェルサイユ宮殿の庭園。<br />シンメトリックできれいだったのですが、<br />完璧なシンメトリックが撮影できる場所は人、人、人!!!<br />断念して斜めから撮りました(涙)

    ヴェルサイユ宮殿の庭園。
    シンメトリックできれいだったのですが、
    完璧なシンメトリックが撮影できる場所は人、人、人!!!
    断念して斜めから撮りました(涙)

  • これぞ!パリ〜♪♪<br />本当は1日目に来たかったけど、ご挨拶できてよかったです☆<br />でも、1番下の部分が修復中・・・。<br />くぐると変な網でおおわれてました(涙)

    これぞ!パリ〜♪♪
    本当は1日目に来たかったけど、ご挨拶できてよかったです☆
    でも、1番下の部分が修復中・・・。
    くぐると変な網でおおわれてました(涙)

  • エッフェル塔を色んな角度から〜♪<br />エッフェル塔の周りにはたくさんの物売りの方がいました。<br /><br />旦那さん、思わずお買い上げです(笑)

    エッフェル塔を色んな角度から〜♪
    エッフェル塔の周りにはたくさんの物売りの方がいました。

    旦那さん、思わずお買い上げです(笑)

  • エッフェル塔が見える公園で可愛い女の子が小さな演奏会を開いてました♪<br />赤いワンピースにヴァイオリン。<br />とっても可愛かったです☆

    エッフェル塔が見える公園で可愛い女の子が小さな演奏会を開いてました♪
    赤いワンピースにヴァイオリン。
    とっても可愛かったです☆

  • 凱旋門♪<br />やっぱり大きいー!!<br />こんなのが道のど真ん中にあるなんて!!!<br /><br />1日目は何かのイベントがあって登れなかったので再チャレンジ!

    凱旋門♪
    やっぱり大きいー!!
    こんなのが道のど真ん中にあるなんて!!!

    1日目は何かのイベントがあって登れなかったので再チャレンジ!

  • 凱旋門の展望台からの景色☆<br />階段はきつかったけど、登ってきて良かったです♪

    凱旋門の展望台からの景色☆
    階段はきつかったけど、登ってきて良かったです♪

  • 凱旋門の内側(?)にはたくさんの彫刻。<br />とっても細かい!!<br /><br />そして、遠くに見えるエッフェル塔☆

    凱旋門の内側(?)にはたくさんの彫刻。
    とっても細かい!!

    そして、遠くに見えるエッフェル塔☆

  • 凱旋門の前でパチリ。<br />こんなところまで来て足元がビーサンなのは、<br />シンガポールでの生活のせいでしょうか・・・?<br />でも、歩きやすかったです(笑)

    凱旋門の前でパチリ。
    こんなところまで来て足元がビーサンなのは、
    シンガポールでの生活のせいでしょうか・・・?
    でも、歩きやすかったです(笑)

  • 最終目的地はルーヴル美術館。<br />これもまた広ーーーーい。

    最終目的地はルーヴル美術館。
    これもまた広ーーーーい。

  • 正面玄関のピラミット。<br />でも、この炎天下でここで入場を待つのは大変(汗)<br />地下に別の入口があったので、そこから入りました。<br />正面玄関はこんなに並んでたのに、並ばずにすんなり入場!<br /><br />ルーヴル美術館に行かれる方は、地下の入口がおすすめです!

    正面玄関のピラミット。
    でも、この炎天下でここで入場を待つのは大変(汗)
    地下に別の入口があったので、そこから入りました。
    正面玄関はこんなに並んでたのに、並ばずにすんなり入場!

    ルーヴル美術館に行かれる方は、地下の入口がおすすめです!

  • まず最初に見たのは『サモトラケのニケ』<br />きれいですねーーー。

    まず最初に見たのは『サモトラケのニケ』
    きれいですねーーー。

  • そして、ウジェーヌ・ドラクロワ作 『民衆を導く自由の女神』<br /><br />教科書で見たことある!という感じでしょうか?

    そして、ウジェーヌ・ドラクロワ作 『民衆を導く自由の女神』

    教科書で見たことある!という感じでしょうか?

  • そして!!ルーヴルといえば、あの女性の絵☆<br />至る所にミニバージョンがあります(笑)

    そして!!ルーヴルといえば、あの女性の絵☆
    至る所にミニバージョンがあります(笑)

  • レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『モナリザ』<br /><br /><br />なんと厳重管理!!他の絵画とは違って、<br />近づけないようにロープが張ってあるし、<br />絵自体は防弾ガラスで守られてるー!!<br /><br /><br />超!セレブ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:な絵画でした(笑)<br />

    レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『モナリザ』


    なんと厳重管理!!他の絵画とは違って、
    近づけないようにロープが張ってあるし、
    絵自体は防弾ガラスで守られてるー!!


    超!セレブ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:な絵画でした(笑)

  • そして、こちらもルーヴルの目玉。<br />『ミロのヴィーナス』<br /><br /><br />なんなんでしょう、このスタイルの良さ!<br />ちょっとクネッてるところがセクシーです(笑)<br /><br /><br />

    そして、こちらもルーヴルの目玉。
    『ミロのヴィーナス』


    なんなんでしょう、このスタイルの良さ!
    ちょっとクネッてるところがセクシーです(笑)


  • にもたーくさんの彫刻や絵画が展示されてました。<br />本当に美術が好きな人は何時間もいるんだろうなぁ。<br /><br /><br />私達はなんちゃってなので、サッサーと見て終了です(-∀-●)笑。<br /><br />という訳で、2日目終了☆<br />3日目は「モンサンミッシェル」だったのですが・・・・。<br />3日目にして事件発生でした(涙)

    にもたーくさんの彫刻や絵画が展示されてました。
    本当に美術が好きな人は何時間もいるんだろうなぁ。


    私達はなんちゃってなので、サッサーと見て終了です(-∀-●)笑。

    という訳で、2日目終了☆
    3日目は「モンサンミッシェル」だったのですが・・・・。
    3日目にして事件発生でした(涙)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP