チェンマイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

チェンマイに行くならホテルはリージェント(現フォーシーズン)とずーと前から決めていました。でもオリエンタルホテルができて、どっちにしようかすごく迷いました。昔はホテルを別々にするという考えがなかったのです。3泊したのだから一泊はオリエンタルにすればよかったと、今思っています。

美味しかったネ、買い物楽しかったネ、チェンマイ!!

2005/02/21 - 2005/02/25

2089位(同エリア3318件中)

タイ国際航空

AM11:00 タイ航空641便でバンコクに向けて出発です。
      富士山は真っ黒でした。

バンコク経由チェンマイ着、ホテルにチェックインして、タイでの最初の食事はホテル内レストラン、テラシーズでしました。もう午後8時を回っていました。
      前菜の盛り合わせには名物チェンマイソーセージがありました。

チェンマイ名物カオソーイです。左下はブラウンライスです。右隣りはグリーンカレーです。ブラウンライスはとても気に入りました。

海老のスイートチリソースは外せないよね。

ビール
      カオソーイ
      海老のスイートチリソース
      ブラウンライス、ホワイトライス付き
      全部で2942バーツ(¥7974)4人だったので一人¥1994
      雰囲気、味 大満足です。

私たちが泊まったコテージです。

玄関です。生のハスの花の花びらがハンカチのように折ってあって綺麗でした。

ライステラスビューのコッテージです。左手前の、下を向いたユリの様な花を初めてみました。

ホテル内移動用のカートです。とにかく庭が素晴らしいです。朝の散歩は気持ちいいな〜〜〜。

プールサイドのジャグジーです。

庭はかわいい置物がいっぱい!!!

マイナスイオン、びしびしですね。

ホテル内のショップです。

これからここで朝食です。

傘がかわいいです。 ライステラスを見ながらの食事は最高です。

なんていう花でしょう。

ガネーシャがいます。

ホテルの敷地内にはこんなレリーフも。

部屋に戻って来ました。私たちの部屋についているバルコニーです。これがある為にここに泊まったといっても過言ではありません。明日ここで朝食を食べます。

チェンマイのダウンタウンにくりだしてみました。
      お姉さんだれ?まるで5人一緒のようです。