有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はとんでもなく寒く、家にいても凍えて死んでしまいそうなので、6本爪のアイゼンを持って、凍りついた七曲の滝を見に行ってきました。<br /><br />大阪から有馬温泉まで、阪急高速バスで1時間(往復17本)1330円全席指定。

有馬温泉から七曲の滝

17いいね!

2011/01/23 - 2011/01/23

353位(同エリア919件中)

0

14

usako

usakoさん

今年はとんでもなく寒く、家にいても凍えて死んでしまいそうなので、6本爪のアイゼンを持って、凍りついた七曲の滝を見に行ってきました。

大阪から有馬温泉まで、阪急高速バスで1時間(往復17本)1330円全席指定。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 河童の池は当然凍っていた。

    河童の池は当然凍っていた。

  • 「七曲滝、百間滝、白石滝は危険ですので登山靴で行って下さい。冬はアイゼンが必要です。神戸市」 看板あり。<br /><br />スニーカーでツルツル滑りながら降りてこられる方や、スニーカーに4本爪のアイゼン装着で痛そうに歩いておられる方も見受けられた。事故がなければ良いのですが、お気楽に行って、レスキュー部隊にの方々に御迷惑かけませんように。<br /><br />   昨年こんな記事ありましたね。<br />   足が痛くなったのでレスキュー要請<br />   「体重何キロですか?」「100kgです!!!」

    「七曲滝、百間滝、白石滝は危険ですので登山靴で行って下さい。冬はアイゼンが必要です。神戸市」 看板あり。

    スニーカーでツルツル滑りながら降りてこられる方や、スニーカーに4本爪のアイゼン装着で痛そうに歩いておられる方も見受けられた。事故がなければ良いのですが、お気楽に行って、レスキュー部隊にの方々に御迷惑かけませんように。

       昨年こんな記事ありましたね。
       足が痛くなったのでレスキュー要請
       「体重何キロですか?」「100kgです!!!」

  • 七曲の滝へは途中道幅狭しロープが張ってある所と、急峻なところを通る 2通りあり。写真のロープのところはちょっと怖いかも。上から行く急峻な山道が良いかも。<br /><br />昔は鎖もあり。今はロープ1本のみで、途中からなし。岩をつかみながら行くしかありません。転落したら重症もしくは死に至るだろう。

    七曲の滝へは途中道幅狭しロープが張ってある所と、急峻なところを通る 2通りあり。写真のロープのところはちょっと怖いかも。上から行く急峻な山道が良いかも。

    昔は鎖もあり。今はロープ1本のみで、途中からなし。岩をつかみながら行くしかありません。転落したら重症もしくは死に至るだろう。

  • 3年前白間滝へ。あちらの方が高さがありますね。水量はイマイチでした(白間滝は上級者向。)

    3年前白間滝へ。あちらの方が高さがありますね。水量はイマイチでした(白間滝は上級者向。)

  • 七曲の滝だけを見て、有馬温泉へ戻るつもりでしたが、極楽茶屋を経て、ケーブル山上駅へ向かう

    七曲の滝だけを見て、有馬温泉へ戻るつもりでしたが、極楽茶屋を経て、ケーブル山上駅へ向かう

  • この旅行記とは全く関係はありませんが、日航の鶴丸復活(いいねえ〜)、1/24日経朝刊 サマンサタバサジャパンリミテッド 日航の機体・機内にロゴ、知名度向上と記載。<br />http://www.samantha.co.jp/pdf/110124.pdf<br />2/8〜 B777-200 JA8983 ちなみに嵐ジェットはJA8983<br />2005年上場 サマンサタバサジャパンをさんま・さけ・たらジャパンとしか覚えられなかった。

    この旅行記とは全く関係はありませんが、日航の鶴丸復活(いいねえ〜)、1/24日経朝刊 サマンサタバサジャパンリミテッド 日航の機体・機内にロゴ、知名度向上と記載。
    http://www.samantha.co.jp/pdf/110124.pdf
    2/8〜 B777-200 JA8983 ちなみに嵐ジェットはJA8983
    2005年上場 サマンサタバサジャパンをさんま・さけ・たらジャパンとしか覚えられなかった。

  • 六甲展望台から

    六甲展望台から

  • 六甲ケーブルで下山。<br /><br />行かれるのでしたら、しっかり防寒、装備。とにかく寒いですよ。<br /><br />気をつけて、おくんなさいまし。by USAKO

    六甲ケーブルで下山。

    行かれるのでしたら、しっかり防寒、装備。とにかく寒いですよ。

    気をつけて、おくんなさいまし。by USAKO

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP