有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬場には、必ず訪れる場所の一つで、多少の運動も兼ねて、有馬四十八滝の一つ七曲り滝を見に行ってきました。<br /><br />大阪市内からは近場で気軽に行け、コースも色々とあり年中楽しめるところですが、冬場は特に氷瀑の絶景が見られるのでおススメです。<br /><br />この日は宝塚市内が特に渋滞していたので、一時間以上かかりました。<br />ロープウェイが点検期間に入り、運休期間に入ってました(登山者は勿論利用しません)<br /><br />午後からの訪問だったので帰ってくる人とよくすれ違いましたが、雪が積もったり、氷が張っているところもなく、この日は、アイゼンが必要ありませんでした。<br /><br />気温が高い日が続いたのか、滝の水が全て凍っているというような姿は見られませんでしたが、それでも滝の上から下まで凍っている光景は圧巻です。<br /><br />その後お決まりの有馬温泉へ立ち寄り、この日は銀の湯に入ってきました。<br />夕方に近い時間に加え登山客も多かったようで、一時入場制限もあったぐらい賑わっていました。<br /><br /><br /><br />

2014 氷瀑の七曲がり滝と有馬温泉

7いいね!

2014/01/25 - 2014/01/25

630位(同エリア919件中)

0

18

マルネコ

マルネコさん

冬場には、必ず訪れる場所の一つで、多少の運動も兼ねて、有馬四十八滝の一つ七曲り滝を見に行ってきました。

大阪市内からは近場で気軽に行け、コースも色々とあり年中楽しめるところですが、冬場は特に氷瀑の絶景が見られるのでおススメです。

この日は宝塚市内が特に渋滞していたので、一時間以上かかりました。
ロープウェイが点検期間に入り、運休期間に入ってました(登山者は勿論利用しません)

午後からの訪問だったので帰ってくる人とよくすれ違いましたが、雪が積もったり、氷が張っているところもなく、この日は、アイゼンが必要ありませんでした。

気温が高い日が続いたのか、滝の水が全て凍っているというような姿は見られませんでしたが、それでも滝の上から下まで凍っている光景は圧巻です。

その後お決まりの有馬温泉へ立ち寄り、この日は銀の湯に入ってきました。
夕方に近い時間に加え登山客も多かったようで、一時入場制限もあったぐらい賑わっていました。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • こちらは、参考までに2011年1月30日に訪問した時です<br />全体凍っていました。<br /><br />この時は、雪が積もっていて、登山道も軽アイゼンは必須で、普通の多数爪のアイゼンでも良いぐらいでした。<br /><br />

    こちらは、参考までに2011年1月30日に訪問した時です
    全体凍っていました。

    この時は、雪が積もっていて、登山道も軽アイゼンは必須で、普通の多数爪のアイゼンでも良いぐらいでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP