戸塚・いずみ野・港南台 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

鎌倉の建長寺から瑞泉寺に至る天園ハイキングコースの天園茶屋から分岐して横浜市の最高峰「大丸山」を経て電波塔が立ち並ぶ円海山、そして根岸線の港南台に至るハイキングコースを歩きました。<br />天園ハイキングコースを建長寺や明月院から瑞泉寺や獅子舞谷まで歩いたことは幾度となくあるのですが、横浜市の円海山までのコースは今回初めて歩いてみました。<br />港南台から鎌倉までのトレイルランニング大会のボランティア・スタッフをしたことがあるので、選手がどんなコースを走ったのか視察をしてみようと思いました。<br />展望にも恵まれ、美しい樹木で、気軽に楽しめる充実したコースです。トレイルランニングで走って駆け抜けるばかりではなく、ゆっくり歩いて散策するのも楽しいコースです。

鎌倉天園から横浜市最高峰の大丸山・円海山ハイキング

5いいね!

2011/01/15 - 2011/01/15

188位(同エリア827件中)

    58

    鎌倉の建長寺から瑞泉寺に至る天園ハイキングコースの天園茶屋から分岐して横浜市の最高峰「大丸山」を経て電波塔が立ち並ぶ円海山、そして根岸線の港南台に至るハイキングコースを歩きました。
    天園ハイキングコースを建長寺や明月院から瑞泉寺や獅子舞谷まで歩いたことは幾度となくあるのですが、横浜市の円海山までのコースは今回初めて歩いてみました。
    港南台から鎌倉までのトレイルランニング大会のボランティア・スタッフをしたことがあるので、選手がどんなコースを走ったのか視察をしてみようと思いました。
    展望にも恵まれ、美しい樹木で、気軽に楽しめる充実したコースです。トレイルランニングで走って駆け抜けるばかりではなく、ゆっくり歩いて散策するのも楽しいコースです。

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    JRローカル 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配

    PR

    1件目~20件目を表示(全58件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集