2010/12/13 - 2010/12/19
819位(同エリア3458件中)
hamaさん
2008年の後半にドバイにオープンした世界最大級の
ドバイモール。世界の高級品店から欧米の有名なクッキー
まで全て揃っています。
ドバイは、日本の埼玉県位の広さに46以上のショッピング
モールがあるそうです。
全て免税ですので欧米アジアから買い物客が多く訪れるそうです。
hama家族は御菓子店を訪問しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
ドバイモールの入り口(タクシー乗降客用)
タクシーの料金は安いです。 -
入り口から入ると大きなショッピングモールと感じます。
フットボール場50ヶ分の広さだそうです。
このロビーの広さを次のページでお見せ致しましょう。 -
どか〜ん!
写真左側が天井です。
ロビーの広さだけでも小さな店50店は入りそうな広さ。
広さを身に染みて感じたのは混んでいても他のお客さんとの
間隔があり空いている感じがします。 -
12月(2010年)でしたので、イスラム国でも観光客用に
巨大なクリスマスツリーが目を引きました(ビル4階の高さ) -
ドバイに来たらやはりVIVELのスウィーツですね。
アラビアのスイーツはデーツですね〜。
ナッツにチョコレートを被せたデーツが美味しい。
贅沢なスイーツです。 -
-
綺麗に並べられたvivelのスウィーツ。
計り売りもあります。
迷いましたね。 -
日本と同じように試食が出来ます。
凄い沢山の種類です。 -
vivel の店内、王侯貴族も愛食されているらしいスウィーツ。
-
兎に角広い店内には所せましのデーツ。
-
ドバイの高級ホテルでも使われているそうです。
-
好きなだけ買いました。
vivelのお店を出て次のスイーツのお店に行きます。 -
デリシャス(美味しい)という名のスイーツの店。
チョコレートのM&Mが中心でなんでも揃っています。 -
日本でも知られているM&M チョコレート、筒の中はチョコボール。
計り売りにしても凄い量。
中途半端な店はありません。世界から埼玉県サイズのドバイに
年間300万人の観光客が押し寄せているそうです。 -
アメリカ、ニューヨーク育ちのカップケーキの店。
マグノリア ベーカリー。
トッピングも選べます。 美味しいです。 -
大忙しです。店長さん?
-
人気のスイーツの店。
-
綺麗な箱に入れてくれます。
マグノリア ベーカリー。 -
家内にトッピングのチョイスを任せました。
スナックとして丁度良いサイズのカップケーキです。 -
世界最大級のドバイモールの中庭に出ると世界最高のバージ.カリファが
あります。アルマーニ.ホテルとアルマーニマンション及びオフィスが
あります。中庭には世界最大の噴水ショーが毎日開催される人口池がありま
す。数年前のドバイ.ショックでは借入金の返済延納(デフォルト)を
経験したドバイです。世界の金融中心地を目指しているそうです。 -
もうひとつ どか〜んとお届けしましょう!
ドバイモールの中にある沖縄の美ら水族館の大きさを抜いて
世界一となった屋内水族館。
スウイーツには関係ありませんでしたが、、、。 -
少しづつ美味しい世界の御菓子を買いました。
デーツが美味しい。
世界で最大級のドバイモールは世界中のスイーツが買えます。
やはり、そのスイーツの種類の多さは壮観の極みです。
我々庶民はデーツをいただくことが出来るだけで幸せですね〜。
糖分には気を付けましょうね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Maiさん 2011/01/25 18:40:43
- ケタ違いの広さと豪華さ!!
- hamaさ〜ん、こんにちは☆
ドバイの旅行記にお邪魔しています〜。
世界のスウィーツという言葉にピクピク反応してしまいます。(笑)
それにしても、宮殿の様に豪華なショッピングモールですね!
そして、広さもケタ違いに広いようです。
NYCやParisとはまた違った煌びやかさがあるドバイ
いつか行ってみたくなりました!
Mai
- hamaさん からの返信 2011/01/25 19:28:11
- RE: ケタ違いの広さと豪華さ!!
- > hamaさ〜ん、こんにちは☆
>
> ドバイの旅行記にお邪魔しています〜。
>
> 世界のスウィーツという言葉にピクピク反応してしまいます。(笑)
>
> それにしても、宮殿の様に豪華なショッピングモールですね!
> そして、広さもケタ違いに広いようです。
>
> NYCやParisとはまた違った煌びやかさがあるドバイ
> いつか行ってみたくなりました!
>
> Mai
Maiさん
今晩は! 久しぶりです、10年ぶりですかね〜(笑)
お元気なご様子でなによりです。
スウィーツへのご訪問&投票ありがとうございます。
ドバイはスケールが大きいです、大き過ぎる心配はありますが、、。
ショッピングモール、ドバイモールは本当にお金が無くても
ウインドウショッピングで十分楽しめる庶民の味方でもあります。
その点では、hama家族は楽しめましたね。
Maiさんは洗練されたビジネスパーソンですからドバイの豪華さは
薄っぺらに見えるかも知れませんが、逆に良いものを見る目は
肥えていらっしゃるから一か所で全て世界中のデザイナーブランドを
見ることが出来るのは楽しいかも知れませんよ。
仰せの通り、ケタ違いの広さと煌びやかさのドバイでした。
本年もよろしくお願い致します。
hama 海外にて
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hamaさんの関連旅行記
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
22