2010/08/13 - 2010/08/15
19456位(同エリア27568件中)
ぷ~~~さん
2泊3日韓国旅行へ行ってきました。
今回の目的は
①サウナ
②よもぎ蒸し
③焼肉
④サングラス購入
です。
飛行機はANA、ホテルは個人手配でウエスティン朝鮮です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食はホテルのレストランへ行きました。
ブッフェレストランでしたが、私好みではありませんでした。
ベーグルはおいしかったです。
テレビを付けると偶然こんな映像が流れていました。
解散しないでほしいです。 -
明洞から出ているバスで新羅免税店へ行こうと思いましたが、なかなかバスが来なかったので、タクシーで行きました。
やっぱりタクシーは快適です。
ただ、免税店ではなく、ホテルの入口前で下ろしてくれました。 -
新羅ホテルのパンがおいしいと聞いた事があったので、買って行く事にしました。聞いた話だと、食パンがお勧めという事でしたが、現物を見るとどれも美味しそうで迷ってしまい、食パンでなく、いろいろな種類を5つ購入しました。
外に出ると雨が降っていて、免税店まででも濡れてしまう程でした。
免税店では化粧品をいくつか購入し、空港で頂いた割引券を使いました。割引券を使っても、VIPカードの割引も受けられました。
B1FにあるTOMMY HILFIGERはセールをやっていたので購入しました。 -
免税店からタクシーで、7号線 江南区庁駅周辺へきました。
目的は、キム・ヒョンジュンさんの新しい事務所「キーイースト」の建物を見る事です。
が・・・
住所と建物の名前はあっているのに、エレベーターの案内に名前がありません。何度見ても・・・
周辺も探しましたが、全く見当たりませんでした。 -
住所のビルの入口です。
予定では、ロイヤルアベニューにも行きたかったのですが、ヨモギ蒸しの予約をしていたので、入口の写真を撮って諦めました。
帰国後、ホームページをチェックしてみると、お引越ししたそうです。今度こそ次回は行きたいです。 -
江南区庁駅でピックアップしてもらい、生生自然草へヨモギ蒸しを顔パックをしに行きました。
顔パックはマッサージが気持ちよく、寝てしまいました。
ヨモギ蒸しも良かったのですが、終わった後、シャワーを浴びずに帰る事に抵抗がありました。借りる事も出来ると言っていましたが、浴びないほうが効果的に良いと言われ結局浴びませんでした。
帰りに漢方茶を頂きました。
近くにある、ギャラリア百貨店によりながら、SMエンターテイメントの事務所を見つけました。 -
そのまま歩いて、TOMSコーヒーに行きました。
やはり今日も暑いので、水分補給です。一日に何ℓ飲んでいるのか解らない位飲んでいると思います。
写真はプレーンのプレッツェルです。ガーリック(?)と一個づつ頼みましたが私はプレーンの方が良かったです。ソースはチェダーとクリームチーズを頼みましたが、チェダーの方がやっぱり好きでした。 -
お茶ばかりでしたが、スグ次の目的地に到着してしまいました。
まだ食べたばかりだったのでロデオ通り周辺をショッピングしました。ネイチャーリパブリックがあったので、化粧品を買いました。
肌が若返るクリームや洗顔フォームやメイク落としなどを購入きました。免税店で購入した物やパンなどの袋を持っていたら、一つにまとめられるように大きな袋に入れてくれました。おまけもたくさんくれました。
PASCUCCI 狎鴎亭ロデオ店に入りました。 -
天国の階段でチェ・ジウさんとクウォン・サンウさんが座った席です。丁度空きました。
-
イチオシ
ドラマに出てきたままです。
ちゃんとメニューにありました。
外はスゴイ暑さでしたが、ホットを注文しました。アイスも頼みましたが、美味しかったです。
マグカップが売っていたので、お土産に購入したかったのですが、帰りの荷物の事を考え諦めました。 -
いろいろな模様にできるみたいです。
写真がたくさん飾ってありました。 -
開店時間を待ってやってきました。
こちらのお店の紹介記事を見て一度来てみたかったお店です。夕方オープンという事でした。オープン丁度位の時間に行くと、もう一組居ました。
お店の外にはいろいろな芸能人のサインが飾られていました。 -
カレー味もあるようでしたが、ノーマルなお肉を二人前とビールを頼みました。
お肉にたくさんの切れ目が入っていて、柔らかく美味しいと見たので、楽しみでした。
タレの味が私はあまり合わなかったので、塩で食べましたが、美味しかったです。おかずも、サラダの様な物とか、キムチはもちろん、種類が多く美味しかったです。にんにくのお替りも頂きました。
お肉が足りなかったので、一人前追加しました。
お肉にビールが良く合って、最近ほとんど飲んでいませんが、つい飲んでしまいました。
結局二人で3本か4本位飲みました。 -
一度ホテルへ荷物を置きにいきました。
ロッテ免税店へ昨日下見しておいたサングラスを購入しに行きました。
グランドセールのクーポンで、VIPカードが作れたので、作ってきました。
その後明洞へ行きました。
明洞餃子に一度行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。一度行ってみたいです。 -
明洞射撃場で射撃をしてきました。
二人とも射撃は初めてだったので、お店の人に勧められた、人気のある、007で使用されていた銃と、ルパン三世で使用されていた銃にしました。
予約などはしませんでしたが、行ってスグできました。
銃うを撃つ時間はあっという間で、音がすごかったです。あっという間過ぎてもう一度やろうかと思う程でした。
帰りに、自分の打った的の紙をくれましたが点数はいまいちでした。
機会があったらまた体験したいです。 -
ユイさんの等身大だありました。
これと同じ物を新大久保で見た事がある気がして、つい撮ってしまいました。
明洞で、化粧品を買いに行きました。
トニーモリーで前回の旅行の時売り切れだった、フットピーリングや、友達のお土産のナイトクリームやBBクリームなどを買い、innesfreeではお気に入りのふき取るメイク落としとワインピーリングなどを買いました。 -
その後ソウルマートへ行きました。
こちらでも、グランドセールのクーポンが使えました。
韓国のりやお菓子などを買いました。お気に入りの唐辛子のゴマ油(?)も買いました。
初でしたが、キムチを買ってみました。ロッテ百貨店で一つ購入済みだったので、多くない量が良かったのですが、無かったので少し多めに買いました。
・・・・・帰国ご食べましたが、私達家族には辛すぎたようです・・・・・
帰り道、何故か間違えて明洞へ向かってしまい、ホテルまで歩いていたら、突然、雨が降ってきました。
早々とホテルへ戻りました。 -
帰りは、14時代の飛行機なので、予定ではシンソンソルロンタンに行きたかったのです。
が、ロッテマートで購入した物を食べながら、荷物の整理もしないで寝てしまい、起きたのは、9時過ぎで慌てて片付けをして朝ごはん所ではありませんでした。
慌ててチェックアウトしました。
KALリムジンバスの時間に少し余裕があったので、ホテルで、パンとマカロンを買いました。マカロンは美味しかったですが、パンは、3種類の内2種類はイマイチでした。
無事空港へ向かい、今回の旅行が終了しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18