ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予約:worldhotels.com <br /><br />予約プラン:Get it now<br />- full prepayment at time of booking<br />- no refund or amendment possible<br />- no cancellation possible<br />- includes tax and service charge<br />- 500 miles per stay for frequent flyer partners<br />- breakfast buffet extra at 16,50 Euro per person/day<br /><br />支払合計:149.00 EUR per night<br /><br />部屋詳細:Superior Room<br />- king or twin bed<br />- Historic City view<br />- all rooms individually decorated, partly with antique furnishings<br />- Wireless Lan service, Modem<br />- satellite TV, direct-dial phone, minibar<br />- non smoking room on request<br />

ホテル アイゼンフット Hotel Eisenhut

2007/10/26 - 2007/10/27

tabimemo

tabimemoさん

予約:worldhotels.com

予約プラン:Get it now
- no cancellation possible

支払合計:149.00 EUR per night

部屋詳細:Superior Room
- king or twin bed
- Historic City view
- Wireless Lan service, Modem
- non smoking room on request

ローデンブルクにはレンタカーで行きました。

城壁までは何とかたどり着きましたが、街中に入って迷いに迷いました。
    狭い町だけに道も狭く、観光客がたくさん歩いていて走りにくい。大緊張でした。
    ホテルにも大きな看板が無くて目印が無いので見つけにくかったです。

ホテルの前に車を止めてレセプションへ
    ホテルの駐車場はどこにあるのか分かりませんでした。。
    車はチェックインの後にポーターが鍵を預かってくれて専用の駐車場に持っていってくれます。

部屋にはポーターが案内してくれました。
    案内してくれないと迷ってしまい部屋までたどり着けなかったかもしれません。

というのもホテルは古い建物をつなぎ合わせたような迷路のような構造です。

鍵は大きくてとても重い

古めかしいベッドちゃんとしたツインベッドでした。
    部屋は標準的な広さ。

サイドテーブル

窓際にテーブル

冷蔵庫内

ベッドに寝転がって窓の外を見ると、教会のような塔が見えます

予約した部屋はHistoric City viewというカテゴリーの部屋で
    窓からその名の通りのローデンブルグの町並みが見えました。

洗面台は古めかしいですが、広さはありました。

バスタブつきのシャワーでした。カーテンは無くガラスの折りたたみ式の戸のようなものがあるだけです。
     その横にビデがあります。

トイレ

アメニティーはありますがブランドはばらばら。

夕食は近所の日本語メニューありますと書かれたZum Schwanという名前のレストランに歩いていきました。良かったです

チェックアウトすると車を持ってきてくれます。

まとめ
     ローデンブルグでは高級なホテルですが、なんせ古かったです。しかしながら街の雰囲気にはマッチしていてこれはこれで◎
     朝食はメニューも豊富でおいしいです。
     日本食なんかもあり、「日本人観光客が多いんだなあ」と実感しました。