ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月のはじめにイタリアはヴェネツィアに行ってきました。<br />今回の旅の目的は2つあり、「美しいヴェネツィアの散策」と「以前フィレンツェでお世話になったB&amp;Bのオーナーが新しくヴェネツィアにB&amp;Bを開いたと連絡を聞いていたので実際に見に行くことにした」のです。<br /><br />そして・・・ヴェネツィアは美しいところでした。<br />年末年始が終わり、また有名なカーニバル前というオフシーズンのため観光客もあまりおらずゆっくり過ごせました(そのかわりお店によっては閉まっています)。<br />冬のヴェネツィアは雨や霧が多くあまり人気ではないのかもしれませんが、人ごみが苦手な人や、静かな雰囲気が好きな人にはお勧めです。<br />私も雨には降られましたが、幸いアクア・カルタ(高潮)には遭いませんでした。<br />ただひとつ失敗が・・・。<br />ご存知のとおりヴェネツィア内部は車は禁止ですべて徒歩となるのですが、冬ということを意識しすぎるあまり、かなり大き目の荷物で行ってしまったのです。<br />そのため移動が大変でした。。<br />気温自体は東京と変わらないため、冬に行かれる方は移動を考慮してパッキングされるといいと思います。<br /><br />泊まったB&amp;Bですが、これまたフィレンツェにも負けず劣らず快適で過ごしやすかったです。<br />名前は「A Venice Emeralds(http://www.aveniceemeralds.com/)」。<br />サンマルコ広場やリアルト橋など有名な観光名所からは徒歩5分ほどと恵まれた立地にあり、周辺の散策にも便利です。<br />建物は15世紀の古いもののため雰囲気があり、反対に内部は清潔でお風呂やトイレもきれいでした。<br />TVはもちろん無料のWIFIも使用できるため、PCやiPhoneを持っていかれても大丈夫です。<br />宿泊費は周辺より少し高めかも知れませんが、朝食やコーヒー・お茶も飲み放題ですし、何より立地がいいので私は満足でした。<br /><br />また是非再訪したいと考えています。

ヴェネツィア散策

2011/01/07 - 2011/01/16

mikann

mikannさん

1月のはじめにイタリアはヴェネツィアに行ってきました。
今回の旅の目的は2つあり、「美しいヴェネツィアの散策」と「以前フィレンツェでお世話になったB&Bのオーナーが新しくヴェネツィアにB&Bを開いたと連絡を聞いていたので実際に見に行くことにした」のです。

そして・・・ヴェネツィアは美しいところでした。
ただひとつ失敗が・・・。
そのため移動が大変でした。。

泊まったB&Bですが、これまたフィレンツェにも負けず劣らず快適で過ごしやすかったです。

また是非再訪したいと考えています。

エールフランス

サンマルコ広場近くから撮りました。
    対岸の島です。

散策中の一枚です。
    ヴェネツィアらしい街並みかなと・・

• 泊まったB&amp;Bのお部屋です。<br />ベッドも大きくて快適快適。

泊まったB&Bのお部屋です。
    ベッドも大きくて快適快適。

• B&amp;Bの朝食を取る場所です。<br />窓も大きいし、オーナー手作りのクロワッサンやハム・チーズなどの朝食でおなかいっぱいになりました。<br />おいしかったです。

B&Bの朝食を取る場所です。
    おいしかったです。