2011/01/07 - 2011/01/07
942位(同エリア2193件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,835,584アクセス
- フォロワー174人
石垣島の観光を済ませ、いよいよ念願の西表島に上陸します!
今回の旅行で合計6回も乗った離島間の高速船の様子と大原港からホテルまでの送迎バスの車窓風景も併せてご紹介します。
ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10535846/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高速船に乗り込みます。
離島間を短時間でつなぐ高速船なので、縦長で平たい姿をしています。 -
高速船の船内
-
石垣港の桟橋を離れます。
-
沖縄といえば「さんぴん茶」!
この旅行中はこの「さんぴん茶」にお世話になりました。 -
スヌ君たちも初めての船にワクワク...
-
最初に見えるのは竹富島です。
-
竹富島の先端に小島がありますね〜。
-
「ちゅらさん」でおなじみの小浜島も遠くに見えました!
-
こちらは黒島です。
-
水しぶきをあげながら船は順調に走ります。
-
出港後約30分で西表島が見えてきました。
-
いよいよ西表港に接岸します。
-
ついに念願の西表島に上陸しま〜す♪
-
西表島の地図。
大原港は地図の右下、ホテルは左上です。
狭い島とはいえ、かなり距離があります。 -
大原港では、ホテルの送迎車が待っていてくれました。
乗客は私たちだけでした。 -
大原港を出るとすぐに信号があります。
日本で最南端にある信号だとか...。
しかもこの信号は交通整理のためではなく、島の子供たちの学習用に設置されたものだそうです。 -
送迎バスの運転手さんがホテルまでの道中、ガイドをしてくれました。
-
牛が放牧されている光景をあちこちで見ました。
大人になる手前までここで育てて、仔牛の状態で本土に売られるそうです。
その後、有名ブランド牛(神戸牛や松阪牛等)に育っていくのだとか... -
離島といえども西表島はそれなりに高い山もあるし、雨も多いので川が数多くあります。
川があるということは滝があるということです。
JOECOOLには嬉しい風景ですね〜。 -
西表島で最も高い山だそうです。
-
ホテルが近付くにつれて、雨足が激しくなってきました(涙)。
-
湾のようになっているところを横切ります。
ここは「海中道路」と呼ばれているそうです。 -
大原港から約50分でホテルに到着しました!Q
アジアンチックな雰囲気がいっぱいの素敵なホテルですね〜。
"to be continued"
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Mirabellaさん 2011/01/17 22:30:13
- あっ、桟橋 (^^)
- JOECOOLさん、こんばんは。
いよいよ西表島上陸♪
ところで、今夜は質問があってきました。
スキャナーって、最近のご家庭では普通に所有されているんですか?プリンターに付いてる?持ってない人は、どこでするのかな〜?と思いました。
と言うか、皆さんはどうされているのか実は前から疑問に思っているのです。
(^o^)
みらべえ
- JOECOOLさん からの返信 2011/01/18 02:15:34
- RE: あっ、桟橋 (^^)
- みらべえさん、こんばんは!
> いよいよ西表島上陸♪
これから佳境に入ります!
続編もまた見てね。
> ところで、今夜は質問があってきました。
> スキャナーって、最近のご家庭では普通に所有されているんですか?プリンターに付いてる?持ってない人は、どこでするのかな〜?と思いました。
> と言うか、皆さんはどうされているのか実は前から疑問に思っているのです。
私も他のご家庭のことは詳しくわかりませんが、スキャナー&コピー機能付きのプリンターを持っている人が多いのではないでしょうか?
スキャナーってそんなに頻繁に使うものではありませんので、専用の機器を買うのはもったいないのかもしれません(家庭用だったら1万円弱で買えますが...)。
JOECOOLは旅行記を書き始めた頃に、過去のプリント写真をアップしたいと思ってスキャナー専用機を購入しました。
数枚程度だったら、デジカメで撮るという方法もアリかもしれません。
参考になったかな?
by JOECOOL
- Mirabellaさん からの返信 2011/01/18 23:04:12
- RE: RE: あっ、桟橋 (^^)
- JOECOOLさん、こんばんは、
回答をありがとうございました。
今のところ写真をデジカメで撮るしかなさそうだけど、それも何だか冴えませんね ^_^;
また旅行記に、お邪魔します。ありがとうございました♪
みらべえ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
23