ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年バリ島に行ってたので、今回は少し浮気をしてランカウイ島に。<br /><br />ホテルライフを楽しもうとザ・ダタイに宿泊。<br />野性味あふれるホテルでした。<br /><br />なんたって天上から50センチはある緑色のトカゲが落ちてきたんですから・・・。部屋を逃げ回ったことが一番の思い出になりました。<br /><br /><br />※やっとフィルムのスキャナーを始めました。<br /> デジカメと違いほとんど人物が入っています。ごめんなさい。

'02足跡を残しにいった旅(ランカウイ島)

66いいね!

2002/08/03 - 2002/08/08

50位(同エリア1265件中)

4

23

こつまなんきん

こつまなんきんさん

ここ数年バリ島に行ってたので、今回は少し浮気をしてランカウイ島に。

ホテルライフを楽しもうとザ・ダタイに宿泊。
野性味あふれるホテルでした。

なんたって天上から50センチはある緑色のトカゲが落ちてきたんですから・・・。部屋を逃げ回ったことが一番の思い出になりました。


※やっとフィルムのスキャナーを始めました。
 デジカメと違いほとんど人物が入っています。ごめんなさい。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ザ・ダタイのエントランス<br /><br />空港から色々買い物をしてからホテルへ。<br />ビールの安さにビックリでした。

    ザ・ダタイのエントランス

    空港から色々買い物をしてからホテルへ。
    ビールの安さにビックリでした。

  • ヴィラのベットルーム

    ヴィラのベットルーム

  • ルームサービスでナシゴレンを頂きました。<br />大変美味しく、満足でした。<br /><br />

    ルームサービスでナシゴレンを頂きました。
    大変美味しく、満足でした。

  • お部屋で夕食<br /><br />ザ・ダタイの情報が盛りだくさんのサイトでした。<br />http://www.geocities.jp/kobefuna/datai/datai-LangkawiInfo_1.htm

    お部屋で夕食

    ザ・ダタイの情報が盛りだくさんのサイトでした。
    http://www.geocities.jp/kobefuna/datai/datai-LangkawiInfo_1.htm

  • 部屋の前<br /><br />朝にはベランダに猿が来てました。

    部屋の前

    朝にはベランダに猿が来てました。

  • 【2日目】午前中は観光。<br /><br />まずはイーグルスクエアの鷲の像へ。<br />ランカウイ島のランは鷲という意味。カウイは大理石。<br /><br />

    【2日目】午前中は観光。

    まずはイーグルスクエアの鷲の像へ。
    ランカウイ島のランは鷲という意味。カウイは大理石。

  • 昼食は中華料理。こちらも華僑の方が多いようです。<br />ガイドさんは日本の大学を卒業された素敵な青年でした。<br />日本語が上手で華僑の方とは思えない日本語の発音をされてました。

    昼食は中華料理。こちらも華僑の方が多いようです。
    ガイドさんは日本の大学を卒業された素敵な青年でした。
    日本語が上手で華僑の方とは思えない日本語の発音をされてました。

  • 【3日目】<br />パヤ島へシュノーケリングをしに行きます。<br /><br />ランカウイ島から約1時間。船に乗って移動。<br />ダタイから船を乗るまでに40分、移動に時間がかかりました。

    【3日目】
    パヤ島へシュノーケリングをしに行きます。

    ランカウイ島から約1時間。船に乗って移動。
    ダタイから船を乗るまでに40分、移動に時間がかかりました。

  • シュノーケリングをするのにライフジャケット着用だったので、<br />潜ることができませんでした。

    シュノーケリングをするのにライフジャケット着用だったので、
    潜ることができませんでした。

  • バラクーダを見ることができました。

    バラクーダを見ることができました。

  • ホテルでの夕食。<br />タイ料理を食べに行きました。<br />

    ホテルでの夕食。
    タイ料理を食べに行きました。

  • 【4日目】<br /><br />朝食。<br /><br />朝からシャンパンが飲めると友人は喜んでおりました。<br />食事は美味しかったです。

    【4日目】

    朝食。

    朝からシャンパンが飲めると友人は喜んでおりました。
    食事は美味しかったです。

  • ホテルのエントランス

    ホテルのエントランス

  • こちらがメインプール

    こちらがメインプール

  • 午前中、泳いでいるのは私たちだけでした。<br />このプールで泳ぎたかったのよ〜♪

    午前中、泳いでいるのは私たちだけでした。
    このプールで泳ぎたかったのよ〜♪

  • プールから上がり水着のままで、すぐに食事に行けます。

    プールから上がり水着のままで、すぐに食事に行けます。

  • この階段を下りて海に向かいます。

    この階段を下りて海に向かいます。

  • 海もほとんど貸し切り状態。景色も最高でした。<br /><br />カヤックなどもできました。

    海もほとんど貸し切り状態。景色も最高でした。

    カヤックなどもできました。

  • 【5日目】<br /><br />朝からネイチャーウォーキングに参加しました。<br /><br />ランカウイ島にはまだまだ自然がたくさん残っています。

    【5日目】

    朝からネイチャーウォーキングに参加しました。

    ランカウイ島にはまだまだ自然がたくさん残っています。

  • 今からスパです。<br />これがホテルでの楽しみの1つ。<br />このときは『マンダラスパ』でしたが、今は『ダタイスパ』と<br />名前が変わっているようです。

    今からスパです。
    これがホテルでの楽しみの1つ。
    このときは『マンダラスパ』でしたが、今は『ダタイスパ』と
    名前が変わっているようです。

  • 着替えをすませ、準備OK。

    着替えをすませ、準備OK。

  • シルク・エアーでシンガポールに向かいます。<br />約2時間程のフライトだったかな。<br /><br />ランカウイ島のお土産はあまりありませんでした。マレーシアなのでピューターの製品を買いましたが・・・。<br />面白かったのはナマコの薬。これは使わないままになってしました。<br /><br />この旅で右手の薬指をつき指していまいました。<br />ホテルから町の病院に行くのに時間がかかるし面倒なので1週間ほおっておいて日本に帰ってから治療をしましたが今も調子が悪いです。病院にすぐに行った方が良いですね。<br />シップ薬も日本と違い簡単に手に入りません。処方箋が必要なので、もしものために日本から持って行く事をお勧めします。<br />

    シルク・エアーでシンガポールに向かいます。
    約2時間程のフライトだったかな。

    ランカウイ島のお土産はあまりありませんでした。マレーシアなのでピューターの製品を買いましたが・・・。
    面白かったのはナマコの薬。これは使わないままになってしました。

    この旅で右手の薬指をつき指していまいました。
    ホテルから町の病院に行くのに時間がかかるし面倒なので1週間ほおっておいて日本に帰ってから治療をしましたが今も調子が悪いです。病院にすぐに行った方が良いですね。
    シップ薬も日本と違い簡単に手に入りません。処方箋が必要なので、もしものために日本から持って行く事をお勧めします。

  • シンガポール・チャンギ空港で。<br /><br />シンガポール航空への乗り継ぎに5時間あったので、無料の観光バスで市内観光に。この日は人が多くて最後の2席でした。<br />ランカウイ島でお土産に買った煙草を持っていたので、手荷物預かりに預けての参加でした。今だったら買い物や食事に出かけるのですが・・・。<br />懐かしい思い出です。

    シンガポール・チャンギ空港で。

    シンガポール航空への乗り継ぎに5時間あったので、無料の観光バスで市内観光に。この日は人が多くて最後の2席でした。
    ランカウイ島でお土産に買った煙草を持っていたので、手荷物預かりに預けての参加でした。今だったら買い物や食事に出かけるのですが・・・。
    懐かしい思い出です。

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/03/15 11:08:52
    ダタイ
    こつまなんきんさん

    わ〜懐かしのダタイ。私も40歳の誕生日記念に泊まりました。その当時はロンドン住まいだったので、日本から行くより遠かった。
    ダタイともう1つ、となりのホテルにも(シスターホテルだったようで)
    宿泊しましたが、料理は、ダタイはもう1つでしたね。メインのレストランはその当時、スイス人のシェフだったようでした。
    実はチェックイン時にオ―バ―ブックしてたようで、ビラがなく、コ―ナ―スィートと、次の日は、又、違うスィ―トと、部屋を変わらされましたね。お詫びに、昼食、夕食と。 これまた、荷物をトランスファーするのが遅く、言いに行ったら、お詫びに食事をと又、言われましたが、それはあまりにも厚かましいので、辞退しましたが。

    ライブラリーに英語版のシドニーシェルダン、残してきました。まだ、あるかな? あれから14年位経ちましたが。

     大将

    こつまなんきん

    こつまなんきんさん からの返信 2013/03/16 00:24:42
    RE: ダタイ
    大将さん こんばんは♪

    お久しぶりです。

    大将さんもダタイに泊られたのですね。
    素敵なホテルでしたが、中心街から遠いのが残念でした。

    私はビラに泊っておりましたが、大きなトカゲが天井に張り付いていた時は
    パニックになりましたが、今、思いだすと楽しい思い出です。
    とてもきれいなブルーグリーンの大トカゲでした。

    明日からラオスに旅して来ます。
    また旅行記UPしますので、よろしくお願いします。

    こつまなんきん
  • むんさん 2011/02/05 22:01:15
    ランカウイ&ザ・ダタイ!
    こつまなんきんさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    シンガポール旅行の際は大変ありがとございました。

    ランカウイのザ・ダタイ〜いいですね。
    リゾート気分が満喫できますね。とても憧れます。
    実はシンガポール旅行を決めるとき、ランカウイと
    どちらにしようか悩んだんですよ。
    ランカウイは日程的にタイトになるので、
    シンガポールにしたんですが、いつか行ってみたいです。

    そうそう、実は私も昨年暮れに新しいプリンター購入して、
    最近写真のスキャンを始めました〜。
    旅行のときの感動が思い出され、
    また旅行しているような楽しい気分になれますね!

    こつまなんきん

    こつまなんきんさん からの返信 2011/02/06 15:47:30
    RE: ランカウイ&ザ・ダタイ!
    むんさん こんにちは♪

    あっという間に年が明け、もう節分も過ぎてしまいました。
    お元気にお過ごしでしょうか?

    ご訪問頂き、ありがとうございました。

    ランカウイ島に行ったのは随分前のことですが、
    皆さんの旅行記を読んでいても、そんなに変わってないなーというのが
    印象です。あまり開発されない方が旅行者には良いですね。

    ザ・ダタイは大人のリゾートでした。ホテルの周りに何もありません。
    「ちょっと買い物に・・」ということができないので、
    ファミリーで行かれるのであれば、お勧めはできません。
    もう少し町に近いホテルの方が良いと思います。
    ホテルでまったり・・・という楽しみ方ができないと飽きてしまいます。
    (私は少々飽きてしまいました)
    なので総合的にいうとリゾートはバリ島がいいなーというのが、
    私の感想でした。

    やっとスキャナーを購入したのでフィルム整理を始めました。
    この頃は簡単に取り込めるので便利ですね。
    昔のフィルムをスキャンしていると自分がものすごく老けたと
    実感してしまいます。悲しいです。
    その反面、旅行の思い出がよみがえってきます。
    『物より思い出』やっぱり旅は良いですね。

    また、むんさんも旅行記UPして下さいね。
    楽しみにしています。


こつまなんきんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP