バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港の国際線ターミナル完成による深夜便利用が可能になったので夕方まで仕事をした後、深夜発で3泊6日のタイ旅行に行きました。年末ということもありちょっと忙しい時期でしたが何とか公休と有休を織り交ぜて行ってきました。タイの政情不安からの解放宣言が12月22日に出てジャストタイミングでした。が、現地では政情不安なんてあったの?といった感じでいつものタイのまんまでした。今回はBTSナーナ駅すぐ近くのグランドスクンビットバイアコーホテルという所に滞在しました。マッサージ、パタヤビーチでのお遊び、水上マーケット、ニューハーフショー、ディナークルーズ、お買いものなどなど今回もちょっと欲張りました。

羽田空港国際線ターミナル完成タイ特攻旅行

5いいね!

2010/12/22 - 2010/12/27

18755位(同エリア24431件中)

0

23

utiyan

utiyanさん

羽田空港の国際線ターミナル完成による深夜便利用が可能になったので夕方まで仕事をした後、深夜発で3泊6日のタイ旅行に行きました。年末ということもありちょっと忙しい時期でしたが何とか公休と有休を織り交ぜて行ってきました。タイの政情不安からの解放宣言が12月22日に出てジャストタイミングでした。が、現地では政情不安なんてあったの?といった感じでいつものタイのまんまでした。今回はBTSナーナ駅すぐ近くのグランドスクンビットバイアコーホテルという所に滞在しました。マッサージ、パタヤビーチでのお遊び、水上マーケット、ニューハーフショー、ディナークルーズ、お買いものなどなど今回もちょっと欲張りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • BTSナーナ駅。午前9時半頃は丁度空いている時間帯です。

    BTSナーナ駅。午前9時半頃は丁度空いている時間帯です。

  • BTSナーナ駅からアソーク駅を望む。丁度電車がアソーク駅に着いた時でした。隣の駅がこんなに近く見えるのはこことサイアム駅くらいです。

    BTSナーナ駅からアソーク駅を望む。丁度電車がアソーク駅に着いた時でした。隣の駅がこんなに近く見えるのはこことサイアム駅くらいです。

  • ホテルからの景観です。前回来た時に比べてスモッグが少しばかり綺麗になったような気がします。何となく遠くも見えています。

    ホテルからの景観です。前回来た時に比べてスモッグが少しばかり綺麗になったような気がします。何となく遠くも見えています。

  • 上の写真の夜景です。以前より何となく空気が綺麗になったような・・・。夜景も霞まなくなっています。

    上の写真の夜景です。以前より何となく空気が綺麗になったような・・・。夜景も霞まなくなっています。

  • チャオプラヤー川ディナークルーズ。日本国内、海外のちょっとした旅行に行った時にはほぼ100%ディナークルーズに乗ります。だって綺麗だから。リバーシティーから発着です。

    チャオプラヤー川ディナークルーズ。日本国内、海外のちょっとした旅行に行った時にはほぼ100%ディナークルーズに乗ります。だって綺麗だから。リバーシティーから発着です。

  • チャオプラヤー川ディナークルーズ。船上からみた橋。お寺や大きな施設はみんなライトアップされていて綺麗です。その中でもこの橋は本当に綺麗でした。

    チャオプラヤー川ディナークルーズ。船上からみた橋。お寺や大きな施設はみんなライトアップされていて綺麗です。その中でもこの橋は本当に綺麗でした。

  • パタヤ、ラン島のビーチです。水が綺麗です。でも、シュノーケリングしてみましたが、海底はちょっと汚くなっていました。

    パタヤ、ラン島のビーチです。水が綺麗です。でも、シュノーケリングしてみましたが、海底はちょっと汚くなっていました。

  • 潜ったところはビーチ北西部の岩場でした。写真を良く見ると人造の遺跡跡のように見えます。この場所以外は岩場が続いていました。本当に遺跡跡???

    潜ったところはビーチ北西部の岩場でした。写真を良く見ると人造の遺跡跡のように見えます。この場所以外は岩場が続いていました。本当に遺跡跡???

  • 相変わらずウニがうじゃうじゃいました。

    相変わらずウニがうじゃうじゃいました。

  • ビーチに建っている注意標識です。

    ビーチに建っている注意標識です。

  • ラン島の島内案内図です。ビーチばかりでなく島の中をいろいろ案内するツアーもあるようです。

    ラン島の島内案内図です。ビーチばかりでなく島の中をいろいろ案内するツアーもあるようです。

  • タイ語で表示された看板。意味は?????。花が綺麗でした。

    タイ語で表示された看板。意味は?????。花が綺麗でした。

  • 食材にはサメもいました。このサメは食材として売られていたものです。どんんな料理になるのでしょう。

    食材にはサメもいました。このサメは食材として売られていたものです。どんんな料理になるのでしょう。

  • ニューハーフショーのマンボーです。前回来た時にはプロンポンにありましたが、今回はバンコクの南の町外れに移転していました。建物は大きく綺麗になりましたが、2回目のショーともなると時間帯が遅くなることからお客さんが少ないようでした。座席は400位あります。お客さんが少ないため息子が2回もステージに上がってしまいました。写真はその時のものです。ちょっと過激な状況です。

    ニューハーフショーのマンボーです。前回来た時にはプロンポンにありましたが、今回はバンコクの南の町外れに移転していました。建物は大きく綺麗になりましたが、2回目のショーともなると時間帯が遅くなることからお客さんが少ないようでした。座席は400位あります。お客さんが少ないため息子が2回もステージに上がってしまいました。写真はその時のものです。ちょっと過激な状況です。

  • タリンチャン水上マーケットです。地元の人のバイタリティーを感じます。

    タリンチャン水上マーケットです。地元の人のバイタリティーを感じます。

  • オオトカゲが木の上にいました。

    オオトカゲが木の上にいました。

  • 水路を行きかうボートです。このボートで移動しました。何とエンジンはターボ付きです。

    水路を行きかうボートです。このボートで移動しました。何とエンジンはターボ付きです。

  • 小型のカメレオンもいました。

    小型のカメレオンもいました。

  • 川の中にはナマズがうじゃうじゃいます。餌をやると指までかじりつきます。

    川の中にはナマズがうじゃうじゃいます。餌をやると指までかじりつきます。

  • どこに行ってもイヌが放し飼いになっています。しかし、どのイヌも疥癬虫に寄生され皮膚病になっています。日本の方は触らない方が無難です。

    どこに行ってもイヌが放し飼いになっています。しかし、どのイヌも疥癬虫に寄生され皮膚病になっています。日本の方は触らない方が無難です。

  • タイの一般的なトイレです。水の国タイでは紙をあまり使いません。おしりの処理や排泄物を流すのも全て水を使います。写真のように水桶がありますからその水を手桶に汲んで使います。

    タイの一般的なトイレです。水の国タイでは紙をあまり使いません。おしりの処理や排泄物を流すのも全て水を使います。写真のように水桶がありますからその水を手桶に汲んで使います。

  • モーチット駅横の公園です。この公園のちょっと奥ではウイークエンドマーケットが土日に行われます。なかなか面白いです。いろいろなものを売っています。勿論イヌや小動物もね。一度行ってみるのも良いでしょう。但し、熱気でむんむんですので、汗処理にはきおつけましょう。

    モーチット駅横の公園です。この公園のちょっと奥ではウイークエンドマーケットが土日に行われます。なかなか面白いです。いろいろなものを売っています。勿論イヌや小動物もね。一度行ってみるのも良いでしょう。但し、熱気でむんむんですので、汗処理にはきおつけましょう。

  • ニューハーフショーのカリプソです。BTSラーチャテウィー駅から直ぐのアジアホテルにあります。街中なので行きやすく120席程ありますがいつも満員です。タブラオのような感じでステージは客席の直ぐ目の前です。ダンサーも客席まで降りてきて臨場感があります。ニューハーフショーを見たいのでしたらカリプソをお勧めします。ニューハーフショーを楽しみたいのでしたらマンボーを。マンボーならステージに上がれるかもしれません。でも、マンボーはショーが終わってからニューハーフと写真を一緒に撮るとチップが必要です。カリプソはチップは必要ありません。バンコクにはもう一つゴールデンドームという韓国系のニューハーフショーもあるようです。次回はそちらも行ってみます。

    ニューハーフショーのカリプソです。BTSラーチャテウィー駅から直ぐのアジアホテルにあります。街中なので行きやすく120席程ありますがいつも満員です。タブラオのような感じでステージは客席の直ぐ目の前です。ダンサーも客席まで降りてきて臨場感があります。ニューハーフショーを見たいのでしたらカリプソをお勧めします。ニューハーフショーを楽しみたいのでしたらマンボーを。マンボーならステージに上がれるかもしれません。でも、マンボーはショーが終わってからニューハーフと写真を一緒に撮るとチップが必要です。カリプソはチップは必要ありません。バンコクにはもう一つゴールデンドームという韓国系のニューハーフショーもあるようです。次回はそちらも行ってみます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP