台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北旅行ホテルスパ+観光編です。<br />スパは宿泊ホテルのシャングリ・ラで。<br />こちらは雲天というスパで、世界のシャングリ・ラでよく展開されている「Chi」スパとは少し違うそうです。<br />

台北旅行③ スパ(シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北)+観光

2010/12/20 - 2010/12/23

わかやん

わかやんさん

台北旅行ホテルスパ+観光編です。
スパは宿泊ホテルのシャングリ・ラで。

ターンダウンの際、
    ホテル宿泊者は一時間3000円程度で受けられるバンブーマッサージというプランのパンフレットがベットに置かれていました。

まんまとはまり、ラウンジスタッフを通して予約。
    簡単なアンケート(日本語用紙有)にこたえ、重点的に施術してほしい部分を伝えたのち、専用の個室に案内されました。

写真の竹で、足〜背中をたたきほぐす施術を受けました。

60分ですが、半分くらい眠ってしまい、詳細よく覚えていません。。。残念。
    ただ、竹を使ったのは20分程度であとはハンドで揉み解しだったと思います。

施術後はおなじ個室内にあるシャワールームが使えます。
    ホテルオリジナルのシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーやコットン綿棒等、一式そろっていました。

ここのシャワーも水圧が低かったのが残念。

スパの後は、歩いて20〜30分の101へ。

クリスマスシーズンでしたので中はツリーやゴスペルイベント等でにぎわっていました。

翌日はMTRとバスを乗り継いで故宮博物館へ向かいます。

切符。
    プラスチックでできていて、これを改札に通します。

できてそんなに年数を経ていないからか、全体的に綺麗です。

駅からはバス(30台湾ドル)かタクシー(90台湾ドル前後)で。

日本の展示物もあり、興味深く回覧していました。

夜はまたMRTでホテルから見えて気になった観覧車のあるショッピングセンターへ。

特に何があるというわけではなかったですが、夕食には便利でした。

帰りも同じ機材で。

ホテル宿泊中心のまったり初回訪問旅でした。