2010/12/20 - 2010/12/23
25119位(同エリア30195件中)
わかやんさん
2泊3日で台北に行ってきました。
エアーは新設羽田国際線を利用し、ホテルはシャングリ・ラの台北に。
初めての台北ということもあって、
空港~ホテル間は、ホテルの送迎を利用してみました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日は羽田国際ターミナル利用。
新しい施設ということもあり、全体的に綺麗。
ただ、全体的にコンパクトにまとまった感があり、壮大な空間に多くの店舗が集まっている、というよりは、手の届く範囲に必要最低限の店舗がぎゅっと集まった感じ。
写真は出発ゲートくぐってすぐの免税店。 -
店舗の一つで、日本を売り込もう!!とのコンセプトで、
ガンダムがおいてありました。 -
あまり見るものもなく、すぐANAのラウンジへ。
本日はビジネスクラス利用なので、ANA LOUNGEへ。
ANA SUITE LOUNGE とはラウンジ入口で左右に分かれる形で振り分けられます。 -
機内でも食事がでますから、軽めに。
ヌードルバーがありました。
利用した時間(お昼前後)のANA LOUNGEでは、おにぎりやサンドイッチ、チョコレートといった軽食が提供されていました。 -
搭乗した機材はANAのB767-300ERだったかと。
台北までは3.5時間ですから、
映画一本見るくらいでした。 -
空港についてしばらく待っていると、お願いしていた送迎サービスの係の方が到着。
ホテルの送迎サービスは、ツアーと異なり、こちらが係の方を見つけ易い気がして気に入ってます。
個人的にホテルのユニフォームってわかり易いんです。
BMWの車内は快適でした。
足元広々〜 -
ホテルに向かうまでの車内から町並みを。
SOGOがあったり、セブンがあったり日本の地方都市に来たかのような錯覚を起こします。 -
ホテルに到着すると、車内で連絡してくださっていたので早速スタッフがお出迎え。
そのままお部屋でのチェックイン手続きとなりました。
(日本語が堪能な方をアサインしてくださっていました。)
今回はホライゾンデラックスダブルというカテゴリーのお部屋に宿泊です。 -
基本的なお部屋の配置はデスク、
-
ベット
-
ソファ、が寝室の構成で、あとはバスルーム。
寝泊りだけですので十分です。
お部屋構成の詳細は、次回の日記に記録します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11