ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のアジアへの旅!<br />関西国際空港から出発です。<br />朝8時30分に集合。<br />スーツケースを預け、出国。<br />年末年始の旅なので、空港は朝早いのにもかかわらず、かなりの人でごったがえしていました。<br />今回はベトナム航空に乗って、ハノイまで!<br />免税店でのお買い物も得になく・・・早めにゲートへ。<br />ゲートに行くと、まだ早かったのかガラ〜ンとしています。

ベトナム(ハロン湾)・カンボジア7日間の旅

4いいね!

2010/12/28 - 2011/01/03

498位(同エリア643件中)

0

10

maro

maroさん

久々のアジアへの旅!
関西国際空港から出発です。
朝8時30分に集合。
スーツケースを預け、出国。
年末年始の旅なので、空港は朝早いのにもかかわらず、かなりの人でごったがえしていました。
今回はベトナム航空に乗って、ハノイまで!
免税店でのお買い物も得になく・・・早めにゲートへ。
ゲートに行くと、まだ早かったのかガラ〜ンとしています。

一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 今回、私が乗るベトナム航空。<br />ブルーの機体に蓮の花(^^)可愛いですね〜。<br />なんとなく、小さいような気はしますが。

    今回、私が乗るベトナム航空。
    ブルーの機体に蓮の花(^^)可愛いですね〜。
    なんとなく、小さいような気はしますが。

  • 10時30分、関西国際空港より飛び立ちました。<br />綺麗な青空が広がっています。<br />揺れることもなく快適な空の旅です。<br /><br />やはり3席・3席の小さい飛行機でした(^^;)<br />

    10時30分、関西国際空港より飛び立ちました。
    綺麗な青空が広がっています。
    揺れることもなく快適な空の旅です。

    やはり3席・3席の小さい飛行機でした(^^;)

  • 機内食です。<br />和食かアジアンテイストかの2種類から選ぶことができます。<br />私は、機内食にはとくに興味もなく・・・。お酒も呑めないので。<br />メインにハンバーグをチョイス。味は、まあこんなものかな〜。<br /><br />個々にテレビが付いていない飛行機だったので、する事もなく、食べて飲んで、寝てたら、ハノイに到着。<br />約5時間20分の空の旅。短かく感じました。

    機内食です。
    和食かアジアンテイストかの2種類から選ぶことができます。
    私は、機内食にはとくに興味もなく・・・。お酒も呑めないので。
    メインにハンバーグをチョイス。味は、まあこんなものかな〜。

    個々にテレビが付いていない飛行機だったので、する事もなく、食べて飲んで、寝てたら、ハノイに到着。
    約5時間20分の空の旅。短かく感じました。

  • ハノイへ到着!<br />気候も暑くもなく寒くもなく、程好く心地良かったです。<br /><br />空港からバスへの少しの移動。<br />その間、バス・車・バイクのクラクションの嵐・・・。なぜ、そんなに鳴らすのか???かなり煩かった。<br /><br />到着して、すぐ観光へ出発です。<br />まずは、バッチャン村へバスで移動。<br />運転手さん、運転かなり荒かったです・・・。でも、こちらでは、普通らしく・・・。この後、私には衝撃的なバスの旅が待っていようとは。<br /><br />バッチャン村へ到着し、工房見学です。<br />4階立て?のビルの最上階が工房になっていました。<br />細かい絵付けや、おばちゃんが手際よくお皿に特殊な液をかけています。<br />下の階はお皿や湯のみなど、色々と販売しています。色がとてもやさしい色でした。

    ハノイへ到着!
    気候も暑くもなく寒くもなく、程好く心地良かったです。

    空港からバスへの少しの移動。
    その間、バス・車・バイクのクラクションの嵐・・・。なぜ、そんなに鳴らすのか???かなり煩かった。

    到着して、すぐ観光へ出発です。
    まずは、バッチャン村へバスで移動。
    運転手さん、運転かなり荒かったです・・・。でも、こちらでは、普通らしく・・・。この後、私には衝撃的なバスの旅が待っていようとは。

    バッチャン村へ到着し、工房見学です。
    4階立て?のビルの最上階が工房になっていました。
    細かい絵付けや、おばちゃんが手際よくお皿に特殊な液をかけています。
    下の階はお皿や湯のみなど、色々と販売しています。色がとてもやさしい色でした。

  • バッチャン村は、陶器の村なのでたくさんの陶器のお店が並んでいます。

    バッチャン村は、陶器の村なのでたくさんの陶器のお店が並んでいます。

  • バッチャン村で、水牛に乗って村を観光。<br />現れた水牛さん・・なんだかお年をめされてるような・・。<br />乗ることに対して、なんだか気の毒なような気がしてきました。<br />村の中心をゆ〜らゆ〜らとお散歩です。<br />後ろから、クラクションを鳴らされても気にすることなく、ゆらゆらと。約10分のお散歩でした。<br /><br />

    バッチャン村で、水牛に乗って村を観光。
    現れた水牛さん・・なんだかお年をめされてるような・・。
    乗ることに対して、なんだか気の毒なような気がしてきました。
    村の中心をゆ〜らゆ〜らとお散歩です。
    後ろから、クラクションを鳴らされても気にすることなく、ゆらゆらと。約10分のお散歩でした。

  • 田舎の川沿い・田んぼを横目に見ながら、ゆらゆら散歩と!かってにイメージしていたので、村の中心を歩いたので、ちょっと残念。<br /><br />カイドさんに、この水牛さんはいつまで働くのか聞いてみたところ、後2〜3ヶ月働いたら、老後生活?にはいるそうです。<br /><br />バッチャン村を後にして、ハロン湾へ!<br />バスにて約3時間の移動です。<br />一度トイレ休憩をして、ひたすらハロン湾を目指します。<br />いつもの私なら、3時間もバスに揺られるなら、爆睡し気が付けば目的地到着(^^)なはず、なのですが・・・。<br />今回は、ハロンまでの道が、舗装はされているのですが、凸凹道・運転荒く・かなりのスピードで、前の車をビュンビュン抜いていくという、運転で、寝ることもできず、と言うか恐くて寝れない・・・。ホテル到着まで、ズーツと起きてました(泣)

    田舎の川沿い・田んぼを横目に見ながら、ゆらゆら散歩と!かってにイメージしていたので、村の中心を歩いたので、ちょっと残念。

    カイドさんに、この水牛さんはいつまで働くのか聞いてみたところ、後2〜3ヶ月働いたら、老後生活?にはいるそうです。

    バッチャン村を後にして、ハロン湾へ!
    バスにて約3時間の移動です。
    一度トイレ休憩をして、ひたすらハロン湾を目指します。
    いつもの私なら、3時間もバスに揺られるなら、爆睡し気が付けば目的地到着(^^)なはず、なのですが・・・。
    今回は、ハロンまでの道が、舗装はされているのですが、凸凹道・運転荒く・かなりのスピードで、前の車をビュンビュン抜いていくという、運転で、寝ることもできず、と言うか恐くて寝れない・・・。ホテル到着まで、ズーツと起きてました(泣)

  • 無事、ホテルへ到着!!!<br />ほっと一安心。<br /><br />まずは、ホテルで夕食です。<br />ベトナムにきての初ベトナム料理です。<br />とても美味しく頂きました。(パクチーがダメなので除けながら)<br /><br />ただ、生春巻きは私的にはあまり・・・。

    無事、ホテルへ到着!!!
    ほっと一安心。

    まずは、ホテルで夕食です。
    ベトナムにきての初ベトナム料理です。
    とても美味しく頂きました。(パクチーがダメなので除けながら)

    ただ、生春巻きは私的にはあまり・・・。

  • 2泊する「ノボテルハロンベイ」のお部屋です。<br />とてもお洒落で、広い室内です。

    2泊する「ノボテルハロンベイ」のお部屋です。
    とてもお洒落で、広い室内です。

  • お風呂もシャワーだけでなく、バスタブもあって広いです。<br /><br />早めにお風呂に入って、明日のハロン湾クルーズに備えて、早めに就寝しました〜。

    お風呂もシャワーだけでなく、バスタブもあって広いです。

    早めにお風呂に入って、明日のハロン湾クルーズに備えて、早めに就寝しました〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP