2010/12/04 - 2010/12/06
3876位(同エリア5230件中)
いなごろーさん
- いなごろーさんTOP
- 旅行記595冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 832,855アクセス
- フォロワー23人
事前の天気予報では曇りだったのですが、目覚めるとどうやら晴れ模様!
日頃がんばってると、こうやってご褒美が来るのねえ~(笑)
歩き回って良くしゃべって良く笑って”また”よく食べた2日目の始まり始まり~。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JR特急
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
ううむ、怪しいお天気。。。
ホテルの方の話によると、昨日までは冷たい雨だったので、降ってないだけましじゃないかな?と。
何でもいいように考えようっと! -
今日の朝食は洋食をチョイスしました。
-
コース料理のように一人づつサーブされます。
レストランには姦しい私たち6人だけ・・・? -
サラダと暖かいパン。
-
卵料理は、スクランブルエッグかオムレツを選べました。
-
のんびりと朝食を楽しんだ後、ロビーで再集合して出発します。
-
まずは行ってみたかった忍者寺へバスで向かいました。
ここで一日券を購入しておいた方がお得だったのですが、乗れるコースと乗れないコースの区分がよくわからないままだったので、一回ずつ支払うことにしました。 -
妙立寺
石川県金沢市野町1-2-12
開門時間 - 夏季:9時〜16時30分、冬季:9時〜16時(要予約)
拝観料 - 800円
加賀藩2代藩主前田利常が創建。複雑な建築構造と外敵を欺く仕掛けから、忍者寺(にんじゃでら)とも呼ばれる。「忍者寺」は本寺院の登録商標(日本第1977891号他、住職の張田珠潮名義)である。 -
-
人気がないなあ・・・と思ったら、裏から入ったようです。
-
-
拝観料を支払って、順番に本堂に入り、座って説法を伺いました。
その後、小さなグループに分かれてお寺の中を見て回ります。
撮影禁止だったので、中の写真はありません。 -
一時間ほどの寺内ツアーが終わって出てきました。
ふと見ると、お天気が回復しています。ラッキー! -
-
-
壁が回ったり、落とし穴が有ったり、色々な工夫がされていて楽しめました。
-
お寺を出た後、歩いて西茶屋街へ向かいました。
-
人気が・・・ありません・・・閉まってるのかなあ???
-
コラーゲン
とかいう文字を見ると、おのずと引き寄せられます(笑) -
-
-
-
-
が、いいお値段・・・
-
-
-
西茶屋街での目的は、このお店です。
甘納豆 かわむら
石川県金沢市野町2-24-7
076-244-0042
定休日:日曜日(第2第4日曜)
営業時間
[平日] 09:00 - 19:30
[土曜日] 09:00 - 19:30
[日曜・祝日] 10:00 - 17:00 -
お店の中にはかわいらしいパッケージの甘納豆がいっぱい!
-
とは言え・・・
私は和菓子が苦手で・・・食べられないのです。
が、お土産にといくつかパケ買いをしました。 -
ほかのみんなが買い物をしている間にウロウロしてみたり。
-
-
向かいにはカラフルな建物が。
駐在所だったかな?? -
このお店のアイスクリームがおいしいって聞いてきたのですが、お休みでした(涙)
-
その後はお手洗いを借りるついでに資料館へ。
-
-
-
-
-
ボランティアの方が、1階も2階も説明してくれます。
お茶屋遊びの話や部屋のしつらえ等、興味深い話をしてくださいました。 -
-
-
そして、ランチを食べるために香林坊に戻ります。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いなごろーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43