2010/12/26 - 2011/01/01
4390位(同エリア7236件中)
kuさん
今日は、念願のサグラダファミリアへ!
写真は、サグラダファミリアの内部です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メトロでGO!
10回券買いました。7.95ユーロ。
1回券は1.4ユーロ。
改札の通り方がよくわからなくて・・・。
切符を通して、出てきた切符を取ったら、改札を通れるような仕組みでした。
日本だと、切符を通したら改札通って、改札出たところで切符を取りますよね。
旅行者丸出しだわ。 -
最初、受難のファサード側に来ちゃった。
適当に出口出ちゃったので。
こっちは団体入り口です。
骸骨のような彫刻ばっかりで、ちょっと不気味。 -
正面です〜。
栄光のファザード。
こっち側に個人の入り口があります。 -
一周してみました。
-
私が行ったときは、リフト代込みの入場料は14ユーロでした。
物価の上昇率が半端なく、地球の歩き方’10〜’11バルセロナ&近郊の町・・・のガイドブック記載の情報よりも、価格が上昇しているところがかなりありました。
(サグラダファミリアは、ガイドブック記載の金額と一緒でしたけど)
大体、今頃でガイドブックの価格の1,1倍から1,3倍くらいと考えておいたほうがいいかも。 -
サグラダファミリアに入ってすぐのところにリフトがあります。
入場券を買うときに、リフトの時間を指定されますが、リフトに並んでいれば、並んだ順に通してくれます。
全然混んでいませんでした。 -
リフトをあがると螺旋階段があって、その階段を少し登るとこんな感じです。
せま〜い見晴台みたいなところに出ます。
個人入り口側のリフトに乗ったのですが、上で団体側の方には渡れませんでした。
私が行き方わからなかっただけかもしれませんけど。 -
螺旋階段で降ります。
降りる途中にもビュースポットがあるので、ぜひ螺旋階段で降りてください。 -
螺旋階段途中のビュースポットから写したサグラダファミリア。
-
下まで降りてきました。
内部はとてもかわいいです。
サグラダファミリアの外観も結構かわいいです。
とってもかわいい文字で、サグラダファミリアとか、ガウディとか、書いてあったりします。
個人的には重厚な建物だと思っていたのですが、結構かわいい感じに仕上がりそうです。さすがガウディ。
大きさも、CMとかで見るほどではなかったので、すこ〜し期待と違っていましたが。 -
ホントにかわいい。
-
光の取り入れ方が絶妙です。
-
やっぱりヨーロッパはステンドグラスですね。
-
地下に資料館があります。
-
工房らしきところ。
日本式のような引き戸が手前にありますが、その間からパチリ。 -
サグラダファミリア、でか過ぎて近すぎると全体が映らない!
公園を挟んで写真撮影。
ここは、写真の撮影スポットなので、いっぱい人がいました。 -
さて、次はサンパウ病院へ。
サグラダファミリアからサンパウ病院へ続く通りから、サグラダファミリア側をパチリ。 -
んで、反対見てサンパウ病院側をパチリ。
私がサンパウ病院に興味を持ったのは、ガウディとモデルニスモのテレビを見たから。
サンパウ病院の設計者、ドメネク・モンタネールに興味がありました。
彼は、当時名声を集めていたガウディに対し、政治家である自身の立場さえ利用して、すでに設計者が決まっていたサンパウ病院の設計を横取りしてまで、ライバル心を燃やしたんだそうです。
建前上は、芸術には人を癒す力がある、と言っていたそうですが、そこまでして作り上げたものはどれほどのものなのだろう、と思って見に行きました。 -
興味があって行ったのは良いんですけど・・・。
正面入り口すら工事中で全く入れず・・・。
残念! -
外周を歩きながら、ところどころで写真を撮るしかありませんでした。
裏に近代的な新しい病院ができていて、中をちょっと見学させてもらいました。
が、ほんとにただの近代的な病院でした。
日本にもよくあるような・・・。 -
病院の裏に出ました。裏には、病院のおっきな駐車場がありました。
グエル公園まで上りだけど、ちょっと歩いてみることにしました。
結構疲れるので、バスに乗ったほうがいいですよ。 -
ありえないほどの縦列駐車が至る所に。
-
グエル公園に着きました。
おとぎの国の入り口みたい! -
入ってすぐに、トカゲ君が。
-
写真スポットなので、大勢の人でごった返し。
5分くらい順番待ちすれば余裕で写真取れますよ。
今の時期なら。 -
下の写真の、みんながいるところの下側がこんな感じになっています。
-
見晴らしがよいです。
グエル公園は、広いですが見所は大してありません。
30分〜1時間も現地にいれば充分です。
バスで来れば、裏側の入り口前で降ろしてもらえるし、正面まで回っても10分くらいしか歩かないので、そんなに時間をとらなくて大丈夫です。 -
こんな場所も。
-
そろそろホテルに帰ります。
-
ホテルで一休みしてから、ランブランス通りを散策。
通りを海に下っていったら、右側にサンジュセップ市場があります。
オーストラリアのナイトマーケットみたいな感じ食料品中心ですけどね。 -
肉や。
他にも写真撮ったんですが、なぜかエラーになってしまっていました。
復活できたら掲載します。 -
これって、ミロのモザイク?
-
馬車が走ってます。
新婚旅行の方には、ロマンチックでいいかも。 -
ランブランス通りのイルミネーションです。
期待していたのですが、日本ほどじゃないですね。 -
コロンブスの塔を後ろから撮影。
-
-
ちょっと寂しい感じ?
時間が早すぎたのかも。
後日、もうちょっと遅い時間に行ったら、人とすれ違うにも大変なくらいのすごい混みようでした。
昼間のほうがずーっと空いてますよ、ランブランス通り。
でも、夜の一面も見てほしいです。 -
カタルーニャ広場。右に見えるのがエルコンテイングレス。
歩きつかれたので、ホテルに戻って本日終了〜。 -
どのスーパーも安くて品揃えがよかったです。
2ユーロくらいからワインありますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39