2010/12/22 - 2010/12/27
6969位(同エリア10465件中)
mmsachiさん
- mmsachiさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 8,866アクセス
- フォロワー0人
いよいよ最終日。
この日の朝の出来事。
翌日の帰国日はAM4:00起床の予定なので今晩早めにぐっすり眠れるよう、朝からたっぷり遊ぶことに決め、プラザホテル横のウォーターパークターザへ行くことにしました。混雑を予想して9:00にはホテルを出ることに。
ところが、バスの始発便は9:30から。そこにナイスタイミングでやって来たタクシー。
ターザは9:00open?と確認するとYes♪と答えるので乗り込む。ところがターザ前に着くとまだClosed!どうも平日は9:00openだけど日曜日は10:00openだそうです。結局近くのJPスーパーストアまで行ってもらってチップ込みで$20払って降り、マックで時間をつぶすことに。
ところが落ち着いて考えていると「あの運転手さん知ってたんじゃないの~?」という疑惑がフツフツと。けど下調べの甘かった私たちのミスでもある。事前にわかっていたらもう少しホテルでゆっくりしてバスに乗って行けたし、$20余計なお金を使わなくて済んだのに。
やっぱり事前のリサーチは大切だぁ~・・・反省。
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
夜明け前に起きてビーチへ散歩に行ってみます。
まだ薄明かりの街。 -
明け方は潮が引いているので岩場の潮溜まりにたくさんの小魚が見えました。
実はこの朝のお散歩のときに岩場で次男が大転倒。潮が引いているととても滑りやすくなっていました。お尻のあざだけで済んでよかったです。もし頭でも打っていたら大事でした〜。 -
日が昇ってきます。最後の一日いっぱい遊ぼう♪
-
ここの朝食も最後。3日目となるとメニューもマンネリ化かなあ〜と思っていましたが、この日初めて食べたパンケーキの美味しさに驚き!「しまったぁ〜もっと前に食べておけばよかった〜!」と激しく後悔。
-
さて前述の出来事(旅行記の表紙です)があって、朝からマックで時間つぶし。ドリンクは大きいけどハッシュドポテトは日本と変わらない大きさ。
モーニングを食べに来た日本人でいっぱいの店内でした。 -
マックのドリンクセルフでした。これってお代わりできるのかな?
-
10:00になったのでターザへ歩いていきました。プラザホテルの前の坂を上ったところ。
-
今日は一段と空が青くて綺麗。
南国グアムはあちこちに花がたくさん咲いていました。 -
タオル$5・ロッカー$2。タオルは返却したら$3返ってくるシステムです。更衣室もシャワーも思っていた以上に綺麗にされていました。
流れるプールとたくさんのスライダー。コンパクトな園内だけど、木々が多いので狭さを感じません。ただ休憩用のチェアが少ないので早く行って確保したほうがいいかも。
水はすこし濁っていたかな〜?子供らは全く気にせずがんがん泳いでたけど。 -
「ファミリーフレーム」は3人用の浮き輪までありました。
日本だと、めがねはダメ、ピアスも外してととっても厳しかったりするけど、ココはとってもアバウトな感じ。年齢や身長制限も特になかったような?
けど、監視員のお姉さんがちゃんと見ていて、ノロノロしてるとピッー!!!と笛を吹かれます。 -
浮き輪はあちこちに置いてあったりするのでなくなることはなかったです。
プカプか浮かんでいい気持ち。
お昼ごはんの写真はありませんが、バーガーやチキンバーベキューのプレートがありました。泳いでいるとこのチキンを焼くいい匂いが〜〜〜。 -
これが逆スライダーの「マスターブラスター」。ものすごい噴射の力で上にあるスライダー入り口までラク〜に運んで行ってもらえます。
ただし、一人用浮き輪のみ使用可。
私たちの前にスタートした欧米系のおじさんが、体重オーバーなのか何度も途中で落ちてくる。結局最後まで係りのおにいさんに押し上げてもらうことに。陽気なおじさんは「hooooo〜♪」と一人で大盛り上がり。笑っていたら、今度は日本人のおじさんも上り切れず、恥ずかしいのか台の横を掴み、腕の力で無理やり登ってる!!
ココでハッと我に返り、自分自身のコトが心配に。私の体重・・・大丈夫!?もし上れなかったら・・・めちゃくちゃ恥ずかしいやーん!旦那も真顔で「尻浮かせて摩擦をなくせ、摩擦をっ!」と真剣に言ってくるのでますます不安に。
何だか別の意味でスリリングな体験でした・・・(ちゃんと上れました) -
他にもスライダーがたくさん。ほとんど並ぶことなく滑れるから、閉演の4時まで何度も何度も挑戦。
-
閉園までたっぷり遊んで夕食はDFS奥のプラネットハリウッド。
まだ夕方5時前だったので貸切。 -
シーザーサラダ$11.95、NY.ラザニア$17・50 ビーフステーキ$28.95。あと、手前の大きなお皿はチキンやポテトなどの盛り合わせ(名前ちょっと忘れました)$18.50。
美味しかったです♪お肉も固めだけど、子供らも喜んで食べてました。
グアムに来てよく注文したアイスティー。お代わり自由だしお水と同じぐらい安い。お店によって味が微妙に違うのが面白かったです。
ココのは一番美味しかったかも。ちょっとフルーティーでほのかな甘さ。
ちなみに藤一番ではノンシュガーのさっぱりしたお茶。TGIフライデーズではシロップたっぷりめの甘ーいお茶でした。 -
丁度夕日が見れる時間だったのでアウトリガーホテルに失礼してビーチに出てみました。
日曜日なので観光の人たちだけでなく、ローカルの家族連れやグループがたくさん。ビーチバレーをしたり、暗くなるまで泳いだり。ホテルのテラスではローカルの方のアットホームなウェディングが行われていました。 -
イチオシ
楽しかったねと何度も何度も振り返る。
子供たち、この日見たグアムの夕日をいつまで覚えていてくれるかな・・・。 -
イチオシ
PIC方面に向かってビーチ沿いを歩いて帰ります。
夕日が沈む海に浮かぶレガッタ。
まだまだたくさんの人がビーチで遊んでいますが、我が家は明日早朝グアムを発たなくちゃいけません。さみしい・・・・。 -
ホリディリゾート横の空き地を通り、ホテルロードに戻ってバスに乗りました。
広場にたくさんのカヌーやレガッタが。
先ほどビーチで見たレガッタもココから運んできたようでした。 -
ホテルのプールものぞいてみました。
夜でも泳いでいる人、たくさんいました。夜9時ぐらいまでOKのようです。我が家は寒くて入れませんでした。 -
AM4:00
いよいよ日本に帰国の朝です。薄暗いホテルのロビー。
逆さ釣りのクリスマスイルミネーション。お世話になったヒルトンともお別れです。 -
グアム空港で朝食。
うどんを食べてるこの長男、帰りの手荷物検査でもやってくれました。なぜかまたあのリュックにクレームが付き開けて調べることに。そして検査官の顔色がサッと変わり、バッグから出てきたジップ袋に入った白い粉・・・!!!
実はこれ、長男が友達に頼まれたグアムのビーチの砂でした(甲子園じゃないんだけど)。「oh♪sand」とニッコリ笑って疑惑はすぐに晴れたようです(笑) -
朝にめっぽう弱い次男がかなりグロッキーぎみです。
帰りの飛行機はずーっと寝っぱなし。 -
最後に機内食。
こちら次男用のチャイルドミール。フレンチトーストにハッシュドポテト?とあらびきミート。トーストなのにまたパンもついてるのが不思議。チョコレートドリンクはあまり好みの味でなかった様子。 -
大人用機内食①
スクランブルエッグとハム、ガーリックライス。ヒルトンで食べたライスより美味しい♪ -
大人用機内食②
パンケーキとあらびきミート。こちらの方がチャイルドミールっぽいと思ったけど、ミートがピリ辛でした。 -
イチオシ
帰国便
コンチネンタル航空 CO977
GUM(7:20)−KIX(10:00)
往路より気流が悪く大阪に近づくにつれよく揺れていました。
楽しい旅も終わりです。
また行こうね。絶対行こうね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27