キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろあった大分の旅も最終日となる。<br /><br />朝食は日航ホテルでビュフェをしっかり食べ レンタカーで「天神ゆの華」へ入浴に出掛け 海の中道までドライブした。<br /><br />普段の生活に戻ってしまうとなかなか温泉へは行けない母も 最終日まで 日帰り入浴施設ではあるが ゆっくり温泉に入る事もできたし 念願の海辺もドライブもようやくできて 今回、予定していたことが叶った…。<br /><br /><br />あとは大阪に帰るだけ。<br />帰りの新幹線は夕食の時間に合わせて 指定席をとった。

大分の旅~番外 〔大阪〕ホテルグランヴィア大阪 鉄板焼「季流」にて

2011/01/02 - 2011/01/02

Wanwan

Wanwanさん

いろいろあった大分の旅も最終日となる。

あとは大阪に帰るだけ。
帰りの新幹線は夕食の時間に合わせて 指定席をとった。

新幹線 JRローカル

ホテルグランヴィア大阪 鉄板焼「季流」

〒530-0001
    大阪市北区梅田3-1-1
    Tel 06-6347-1438

大阪梅田駅

大阪駅で電車を乗り換えるので グランヴィア大阪で食事を予約した。

グランヴィア大阪といえば bettyさんお薦めの「プルーヴ」へ行きたかったのだが リウマチの母はフォーク、ナイフの食事が難しいかと 箸での食事にした。

旅には予定通りにいかないということもつきもの…。

食事をしながら 昨日の亭主の話に花が咲く。
    湯布院から別府へ向かう途中 対向車線、ノーマルタイヤで坂を登れない車が立ち往生していたこと、
    JAFの方が気さくだったこと、JAFもタイヤチェーンが完売し出動要請を受けても断られていたとのこと、
    などなど…。

母にとっても 知らない地、知らない駅での電車の乗り換えは大変だった。

特に 下りエスカレーターが設置されていない駅やエスカレーター自体がない駅は…。

しかし 足の故障もなく旅することができた。

若い頃は 金銭的にも旅行を予定することが難しかったけれど

この年齢になると
    まず 半年程前から予定した旅行が 実現することも容易ではなくなってくる…。

• 今回<br />予定していた通り 旅行へも行けて<br />怪我も事故もなく帰ってこれてヨカッタ…♪

今回
    予定していた通り 旅行へも行けて
    怪我も事故もなく帰ってこれてヨカッタ…♪

雪見風呂…
    源泉掛け流しマイ風呂…
    初日の出…
    白いソニック…
    イケメン…

ドキドキしたりオドオドしたり いろんな刺激を受け 非日常を楽しむことができ 思い出深い「大分の旅」となった…。

♪長らくおつきあいいただきました 「大分の旅」はこれでお・し・ま・い・・・。♪

最後まで見て下さってありがとうございました。

「大分の旅〜1」から見て下さった方がいらしたなら それは、それは感謝であります。誠にありがとうございました…。<m(__)m>

• kodebuさん 2011/01/22 01:44:51
    皆さん御無事で何よりでした!
    wan_wan さま

こんばんは!
    お気に入り登録の許可をありがとうございます♪
    冬眠から目覚めてきましたので(苦笑)またよろしくお願い致します。

昨夜はついつい食い気に走って食べ物重視で感想を連ねてしまいましたが…
    続きを拝見してまたびっくり。
    雪の影響は凄いですね…思わぬことで、本当にお疲れ様でした。
    大変な中でも、ソニック乗車体験とご家族皆さんが無事に旅行できて何よりでした(^O^)
    ソニックかっこいいですね♪
    そしてこれまた美味しそうなお肉の写真に添えられたwan_wanさんの心の声!
    刺激いっぱいの旅の様子が伝わってきました。
    私も昨年の3世代旅行では、予想外の天候に右往左往しまして…。
    無事に戻れたのでそれも良い思い出ですが、確かにリサーチは大事だと痛感致しました。

kodebu
  • 五黄の寅さん 2011/01/18 22:26:10
    波乱万丈の 大分旅行
    wan_wan 様

今晩は

雪道のドライブを色々経験した事の有る小生ですが、
    旅行記に思わず感情移入させて頂き、はらはらドキドキしながら拝読致しました。
    大変な旅行、お疲れ様でした。