戸隠・鬼無里 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

新潟の実家へ帰省した帰りに戸隠神社へ初詣に行きました。<br /><br />雪の戸隠は夏とは一味違った魅力がありました^^<br /><br />最近はパワースポットブームや吉永小百合さんのCMの効果で激混みだと聞いていましたが、雪のせいか程よい混み具合で良かったです。<br /><br />新年早々清清しい気持ちで参拝できました。

雪の戸隠神社へ初詣♪

2011/01/04 - 2011/01/04

新潟の実家へ帰省した帰りに戸隠神社へ初詣に行きました。

雪の戸隠は夏とは一味違った魅力がありました^^

新年早々清清しい気持ちで参拝できました。

• by しんちゃん さん 2016/02/04 11:07:00
        冬の戸隠神社に行きたいのですが
        はじめまして。突然コメント失礼しますm(_ _)m
        冬の戸隠神社で検索したらこちらに辿り着きました。

すごく素敵な参拝だったのが伝わります☆
        奥宮へは引き返してしまった様ですがもう進めない状態だったのでしょうか?
        チャレンジしてみたいのですがまよってます。
        良かったら教えて頂けたら助かります

yasaki

by yasaki さん 2016/02/04 12:54:08
        はじめまして(*´∀`*)
        しんちゃんさん はじめまして。
        書き込みありがとうございます。

ご質問いただいた件ですが、私が行った時は奥社へ向かう
        杉並木の方へ行く方はスノーシューやかんじきといった
        装備をしっかりされた方だけでした。

雪が積もっており、人が通った所は何とか歩けると思いますが
        長靴でもやや歩きづらいかな?と思います。

たしか売店にクロスカントリースキーの貸し出しがあったので
        そういう準備をしてからでないと難しいかと…
        行った事があればご存知かもしれませんが、奥社参堂の後半は
        急な石段が続くので雪道で歩くにはハードです。
        片道2キロあるので…(^^;

もし行かれるのであれば明るい時間に装備を整えていけば
        いいのではないかと思います。
        雪景色の戸隠は普段とは雰囲気も違って素敵でしたよ♪

yasaki

しんちゃん

by しんちゃん さん 2016/02/04 13:20:12
        RE: はじめまして(*´∀`*)

yasakiさん

早速のご返信有難うございます☆

そうなんですね!
        なんか普通の靴でも、入ってる方々いたので長靴有れば平気かなぁと、思ってました(^^;;

参考になりました!有難うございます。

> しんちゃんさん はじめまして。
        > 書き込みありがとうございます。
        > ご質問いただいた件ですが、私が行った時は奥社へ向かう
        > 杉並木の方へ行く方はスノーシューやかんじきといった
        > 装備をしっかりされた方だけでした。
        > 雪が積もっており、人が通った所は何とか歩けると思いますが
        > 長靴でもやや歩きづらいかな?と思います。
        > たしか売店にクロスカントリースキーの貸し出しがあったので
        > そういう準備をしてからでないと難しいかと…
        > 行った事があればご存知かもしれませんが、奥社参堂の後半は
        > 急な石段が続くので雪道で歩くにはハードです。
        > 片道2キロあるので…(^^;
        > もし行かれるのであれば明るい時間に装備を整えていけば
        > いいのではないかと思います。
        > 雪景色の戸隠は普段とは雰囲気も違って素敵でしたよ♪