プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の親友と念願の海外旅行!旅行に行くことが決まった後、具体的に計画が進まず約2週間前に友人が手配。神戸在住の友人Mですが、私に合わせて成田発にしてくれて感謝。今までになくノープランでの旅行でしたが、ホテルのプライベートビーチでのんびりゆっくりできたし、おいしいものたくさん食べて、スパも楽しめて、何よりよく笑った旅行でした。<br /><br />■□■<br /> ・航空会社   タイ国際航空<br />         往路・・成田⇒プーケット(直行)TG671便<br />         復路・・プーケット⇒バンコク経由⇒成田<br />             TG218便 TG640便<br /> ・ホテル    『エヴァソン プーケット ボンアイランド』<br />                             ■□■<br />

のんびりプーケット☆女子2人旅☆

往路・・成田⇒プーケット(直行)TG671便
         復路・・プーケット⇒バンコク経由⇒成田
             TG218便 TG640便
 ・ホテル    『エヴァソン プーケット ボンアイランド』
                             ■□■

タクシー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

友人と成田空港で待ち合わせ。空港は11月末ですが、すでにクリスマスモード★

タイ国際航空初搭乗!パーソナルテレビがないということでどうやって時間をつぶそうか不安でしたが、久しぶりの再会で友人と話がはずみあっという間にプーケットへ。8時間弱があっという間でした。機内食もおいしかったし、アイスも出たし、サービスとってもよくて◎。

女2人でダブルベット(笑)ムード満点で、私たち以外のほとんどの日本人が若いカップルだったのもうなづける・・・。

お部屋にいたぬいぐるみ。「バースくん」(名付け親M)
    このあと、あまりにもいい雰囲気だったので、ベットで2人でグラビア撮影会(笑)結局この部屋が水漏れしていてすぐに部屋を変えてもらいましたが、その時の迅速な対応もよかった。日本人スタッフの方がとても親切でした。

どういういきさつだったのかはよくわからないが、ツアー代金に全朝食と全夕食つき!!ほんとに全くホテルのまわりには何もなかったので、ホテルで夕食を食べられたのはとってもありがたかった。日替わりで内容も毎日違ったので飽きずにすんだし。(通常だと、ホテルでのビュッフェバイキングは約3,000円くらいだった気がする・・・)

朝のさんぽ・・・ホテルの部屋のベランダ。角部屋だったので広め。

朝のさんぽ・・・エントランスから部屋に行くまでの通路。ほんとに大きなホテルですが緑に囲まれてて癒される。

朝のさんぽ・・・ホテル内の移動用の車。

朝のさんぽ・・・ホテルの屋上からの風景。この日は雨。12月は乾季といっても初旬だとこんなもんなのかなぁ。からっと青空を期待していたのでちょっぴり残念。

2日目の朝食。バラエティに富んでておいしかった♪・・けどタイ米は・・。

フルーツもりだくさん!!!

朝食の麺も3種類(小麦麺・米粉麺・卵麺)あっておいしくて毎日食べた。

なにかとお世話になったパン(笑)

毎朝ワッフルを焼いてくれてたり、品数も多くて満足!

ホテルのプライベートアイランド「ボン島」へ。

この船で行くの!?と不安を感じつつもホテルの無料シャトル船で約15分。

ボン島!!!

海に着たにもかかわらず水着も着ず、ひたすらやどかりと遊ぶ20代女子2人。やどかりの引っ越しする貝を探すその名も「やどかり不動産」急遽開業(苦笑)

午後になると晴れ間が!!これよ、私のプーケットのイメージは!

午前中あまり天気が良くなかったのもあり、ほとんど人がいなくて、まさにプライベートアイランド!!ボン島最高!

• 最高!!超きもちいい。ただ、帰りの船の運転がすごく荒くて本当に死ぬかと思った。

ホテル内のさんぽ・・南国ムード満点。

2日目夕飯。

• 3日目の朝・・朝焼けがきれい。

3日目の朝・・朝焼けがきれい。

2回目のボン島上陸。

• 海がすっごくきれい。

海がすっごくきれい。

奥のバンガローではスパもできるらしい。

お魚発見!

午後はホテルのシャトルバスでセントラルへ。お土産のほとんどをここのジムトンプソンで購入。

3日目夕食。夕食ビュッフェの様子はこんな感じ。

デザートも豊富。

アイスも日替わり。トッピングもたくさんあっておいしい。

最終日朝。朝食ビュッフェからの眺め。
    この後、12時にホテルをチェックアウトし、現地の旅行会社で申し込みをしたスパ(アイランドハーブ&スパ)へ。アジアに旅行に行くと必ずスパには行っているが、今までで一番よかった!タイマッサージも痛いけど癖になりそう。

スパ終了後、空港に行くまでの間に、ジムトンプソンのアウトレットにガイドさんの好意で30分だけ寄ってもらうことに成功!職場へのばらまき土産に最適だった。ちゃんと小分け用の袋もくれたし。
    写真は、バンコクの空港。今度はバンコクにも行きたいなぁ。

帰りの機内食。

飛行機からの夜景。深夜のフライトも星の中にいるみたいでとってもきれいだった。
    心身ともにリラックスできたし、いろいろ刺激を受けてとっても楽しい旅行でした。ありがとう、友人M。コロとコロコロ大事にしてね。ちなみに、私の金の象は「エビ象」くんと命名されたよ。