伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます。<br /><br />本年も、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m<br /><br />今年の年明けは、東伊豆、伊東温泉で迎えました。<br /><br />穏やかな天候の下、宿泊先の東急ハーヴェストクラブ伊東で、新年の雰囲気を楽しみ、初詣は、近くの音無神社に行って来ました。<br /><br />では、本日の元旦の様子です。

謹賀新年 2011年元旦を伊東温泉で迎えました。

2011/01/01 - 2011/01/01

ふらっとちょっとさん

新年明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

今年の年明けは、東伊豆、伊東温泉で迎えました。

では、本日の元旦の様子です。

2011年元旦

穏やかな伊東温泉の幕開け

山は、初日の出で赤く染まっています。

トンビも気持ち良く飛んでいます。

お部屋から初日の出は見られませんでしたが、気持ちのいい新年を迎えました。

さっそく、朝風呂。

今年も、温泉に入りまくりま〜す ^^)

温泉の後は、おせち。

コンビニの物ですが、事前にネットで予約して伊東店で大晦日に受け取りました。

宇佐美地ビールを添えて ^^)

お品書き

壱の重

弐の重

牛乳と地ビールで、新年の乾杯〜!

次は、朝から静岡の地酒をいただきました。

お正月ですから ^^)

息子も、なんだか、いい気分♪

初詣に、ホテルを出ます。

裏の松川を進むと、

2分ほどで、音無神社に到着。

「安産の神」、「縁結びの神」

このあたりは、もう縁がありませんが、

「育児の神」!

これは、ずーっと縁があります。

がんばりますので、よろしくお願いしま〜す m(_ _)m

まずは、手水で清め

お参り。

続いて、おみくじ。

今年も、よい年になりそうです ^^)

配られていた甘酒も、いただきました。

ホテルに戻って、入口で記念撮影。

フロントにも「謹賀新年」。

どなたが書かれたのでしょうか。

達筆ですね〜。

お正月〜 ^^)

ロビーでは、振る舞い酒。

今年も、いい新年が迎えられました。

皆さま、本年も、よろしくお願いいたします。

以上、2011年の元旦、本日の様子でした。

• ちょんたさん 2011/01/24 20:11:36
    同じ空気を吸っていたのですね!!
    ふらっとちょっとさん、今晩は〜〜!
    お久しぶりです。

今年もよろしくお願い致します。

私の旅行記にコメントをありがとうございました。

「音無神社」にいらしたとのことで、お邪魔しました!

なんだ〜〜〜!同じ空気をお正月に吸っていたのですね!!
    しかも、本当に目と鼻の先で・・・・!!!

お食事はナポリの風にいらしたとか・・・。

すっかり伊東っ子ですね!

またいらしてください!ナナヴァルも美味しいですよ!

ちょんた

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/24 21:37:55
    RE: お正月の伊東の清清しい空気を吸っていました〜 ^^)
    ちょんたさん、こんばんは〜。

お正月、今年は伊東で迎えることができました ^^)

伊東の清清しい空気の中、家族元気に、新年を迎えました。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

まだ旅行記は作成できていませんが(汗)、音無神社の初詣の後、新年最初の外食は、イタリアン!!

息子が、どうしてもと言うので、出かけました。
    でも、先入観を追い払ってしまえば、これはこれで、元旦の、いい夕食でした ^^)

伊東は、なんだか、とても、いい街ですね。
    道は平坦ですし、温泉、美味しいものがたくさん。
    住みたくなってしまっています。

ほんとの伊東っ子になれたら最高ですね ^^)

• パピーさん 2011/01/23 20:02:05
    お正月を温泉で・・・憧れなんです
    ふらっとちょっとさん、こんばんは

お正月を温泉で迎えられたんですね、いいなあ。

前から憧れなんですが、なかなかできなくて。

コンビニのおせちと言うのも、今まで考えていませんでしたが、けっこう充実しているんですね。

いつ実行できるかわかりませんが、こういうプランも頭に入れておきます。

パピー

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/24 19:18:18
    RE: お正月の温泉、わが家も憧れでした ^^;)
    パピーさん、こんばんは〜。

今年のお正月は、運よく温泉で迎えることができました。

お正月の時期は、一般のお宿ですと料金が高くなってしまいます。
    一方、年間均一料金のお宿は、競争率が高くて、なかなか予約できません。

会員制のお宿も、この時期は抽選なので毎年というわけにはいかないのですが、今年は運が良かったようです ^^)

コンビニのおせちは、わが家も初めて。
    と言いますか、おせちを購入すること自体が初めてでした ^^;)

自宅にいれば、ホテルやお料理屋さんのおせちも宅配してもらえるようなのですが、旅先でしたので、コンビニに。

ネットで注文して、受け取り店も全国の店舗の中から指定できるので、便利ですね。

正直、たいしたことはないだろうと思っていましたが、意外に美味しかったので驚きでした!

たまには、こんなおせちも、いいなぁと家族で話していますが、妻が次回から作ってくれなくなってしまわないよう、慎重に言葉を選んで会話しました(笑)

• zzr-cさん 2011/01/09 16:51:02
    あけましておめでとうございます。
    ふらっとちょっとさま こんにちは!

元旦を温泉で迎えられるのは嬉しいですねぇ〜

本当に気持ち良さそうです^_^

私も9月以降温泉に行ってないので早く浸かりたいです(笑)

お節豪華ですねぇ〜今時はコンビニでも販売しているとは・・・

やはり正月はお酒ですね^_^

初日が照らす山は美しいですね!
    今年は良い年になりそうです^_^

今年もよろしくお願いします。

じぃ〜

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/10 12:04:27
    RE: 明けましておめでとうございます。
    じぃ〜さま、こんにちは〜。

本年もよろしくお願いいたします。

ほんとに、元旦を温泉で迎えられるのは、嬉しかったです。
    もう気分的に、のんびり、ほんわか、してしまいました〜 ^^)

コンビニおせち。
    初めていただきましたが、う〜ん、なかなか。
    侮れませんでした!

おせち、があると、お正月気分になりますし、なんと言っても、元旦の朝に時間に追われず、ゆっくりできますので。
    お酒も、ゆっくりと ^^)

残念ながら初日の出は、お部屋からは見えませんでしたが、初日が照らす、赤く染まった山々を見ることが出来ました〜。

じぃ〜さまのところも、お子様がスクスクご成長されているようで、もうすぐ、いっしょに温泉に入れそうですね ^^)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。
  • puyomushiさん 2011/01/04 10:26:28
    謹賀新年☆彡
    ふらっとちょとさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    新しい年をハーヴェストでゆったりとお迎えだったのですね〜
    のんびりできましたか?

ところでコンビニのお節料理!!
    美味しそうじゃないですか(^^♪

食べきりサイズとしてちょうどいい感じだし、メニューもバラエティに
    富んでます。
    わたし、実はお節料理がだ〜〜い好きで、今日の朝食も
    お雑煮+お節でした。
    年末にたっぷり用意したのにもうほとんど完食寸前です。

うちはオットもお節料理がだ〜〜い好きなので、お正月はお節ばっかで
    大丈夫なんです。
    こんな豪華なお酒のつまみはありませんよね。
    でもお正月だけであとは1年間てきとーな料理しかしないpuyoです。

今年もたくさんいい旅ができますように〜

puyo

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/04 14:25:12
    RE: 明けましておめでとうございます ^^)
    puyoさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

年末は、うたゆの宿熱海と熱川を巡り、31日からハーヴェストクラブ伊東で、新年を迎えました。

うたゆの宿では、息子のカラオケ合宿状態で、とてもハードなスケジュールをこなしました。
    その分、伊東では、のんびり寛いだ新年となりました ^^)

コンビニのお節、初めてでしたが、驚くほど美味しかったです!
    さすが、セ○ンイレブンと、思いました。
    ネット注文ですと、全国各地の受け取り店舗の指定ができ、とても便利だと思います。

puyoさんも、お手製のおせちを作られるのですね。
    それも、たっぷりと ^^)

わが家も自宅でお正月を過ごす時は、妻が作ってくれます。
    もちろん、三が日は、おせちを、おつまみに、お酒三昧です(笑)

• 空さん 2011/01/02 00:20:45
    明けましておめでとうございます
    ふらっとちょっとさん

お天気が良くて 一番のお正月ですね…

温泉でお正月 羨ましいです〜〜
    ふらっとちょっとさんの たのしい温泉と美味しい食べ物
    出会いをご縁を大事にしたいと思います〜
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

九州は 雪景色です… ツララを久しぶりにみました
    車もあまり通っていない静かな九州のお正月です〜〜
    家の中では、酒宴ですね……

… 空

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/02 20:24:41
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    空さん、明けましておめでとうございます。

年末年始は、日本全国、各地で荒れ模様だったようですね。
    伊豆の伊東は、穏やかな新年でした。

>人生お風呂と 食べ物が美味しく楽しければ すべていいですよね(*^_^*)
    >出会いをご縁を大事にしたいと思います〜
    おっしゃるとおりですね〜。
    満足感を持って、、ご縁を大事にしていきたいものです ^^)

九州は、雪ですか。
    それでは、冷えますね。

でも、おうちの中は、酒宴で盛り上がり、温かな新年ですね ^^)

また、お邪魔させていただきますので、今年もよろしくお願いいたしま〜す。
  • ちょびれさん 2011/01/01 22:25:31
    明けましておめでとうございます!
    ふらっとちょっとさん

ご家族お揃いで(お兄ちゃんは不在だけど)楽しいお正月をお迎えの事と
    存じます。
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

って。。。おせちは・・・あは!我が家のと全くビンゴ!同じものを今日召し上がっていたんですね〜うちもおせち自体を沢山食べないので2段のにしました、
    結果正解!

割とオーソドックスなお味なので好きですよ。

お正月から温泉三昧の僕くん、今年も温泉大使任命決定ですね〜(*^_^*)
    最高の笑顔が元旦から見れて良かった♪

しばし日頃の疲れをいやしてのんびりお正月を楽しんで下さいね

ちょびれ

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/02 20:23:00
    RE: 明けましておめでとうございま〜す♪
    ちょびれさん、明けましておめでとうございます。

年末は、暖かい伊豆でも、かなり冷え込んでおりましたが、新年には、穏やかな陽気となりました。

おせち、ビンゴでしたか!!
    自宅でお正月の時は、妻が作ってくれるのですが(私は作れません)、今年は、コンビニおせち初体験でした。

でも、予想以上の美味しさに、びっくりでした。
    妻も、とても参考になるお味と作り方と言っておりました。

わが家も少食なので、2段で十分でした。
    そのぶん、私はお酒が入りましたが(笑)

息子は、出発前夜の発熱がウソのように、元気になりました。
    ある程度体力がついたので、温泉のお陰のようです。

今日は箱根駅伝5区を応援し、箱根から3時間かけて帰って来ました。
    でも、生で、選手を応援できたので、渋滞に合っても満足でした ^^)

こんな家族ですが、今年もよろしくお願いいたしま〜す。
  • kuritchiさん 2011/01/01 17:11:57
    ゆったり、のんびり♪ の謹賀新年
    ふらっとちょっとさん、明けましておめでとうございます^^

ゆっくりとお正月を迎えられた様子が、よく伝わってきました^^
    新年早々に温泉の朝風呂も、いいですね〜♪
    コンビニのお節、なかなかの品ぞろえではないですか!!

息子さんの笑顔もいいですねぇ〜♪
    乾杯♪の牛乳でいい気分?! (^^

今年もよろしくお願い致します

kuritchi

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさん からの返信 2011/01/02 20:15:46
    RE: 寛いで新年を迎えました ^^)
    kuritchiさん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、伊東温泉で新年を無事迎えました。

元旦の朝は、何時に息子が起きるのかわからないので、コンビニのおせちを初めて注文。
    おかげで時間を気にせず、ゆっくりと起き、温泉も楽しみました。

年末の出発前に、発熱した息子でしたが、もう温泉効果で、完全復活!!

今年も温泉ばかりですが、今後もよろしくお願いいたします。

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ