常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年末の我が家は、例年通り、カリブ海周遊(Saba、St. Martin、St. Kitts)に出かける予定でした。。。<br /><br /><br />が、<br />ご承知の通り、アメリカ東海岸はクリスマス後26日からひどい大雪に見舞われており、このため、JFKやEWR(Newark)発着のほとんどのフライトはキャンセルとなっています。<br /><br />成田から出発予定のコンチネンタルCO008便(Newark行き)も、ちょっとは期待してましたが、キャンセルとなってしまいました。<br /><br />コンチネンタルからその案内と思われる電話もかかってきましたが、あいにく津→セントレア行きのフェリーの手続きをしていたところで、気づかず、そのままフェリーに乗ってしまい、カウンターでそのキャンセルを知らされ、唖然。<br /><br /><br />当然のことながら、カスタマーサービスに電話しましたが、こういった状況なので、30分程度つながらず。つながってからは約1時間ほど奮闘(これが正しいのかどうか?ですが)。<br /><br />代替の便はあるものの、というか、ヒューストンIAHやマイアミMIAまではいけるものの、そのあとが全滅。<br /><br />28日はニューアークEWR近郊のホテルに泊まって、翌朝のフライトでセントマーチンSXMまでいき、ここでWin Airに乗り換え、SABAまで行く予定が、当然ダメ。<br />ともかくセントマーチンの定宿は押えてあり、『なんとか年末をここで迎えたいので、探して!』と頼んでも、どんなルートでも31日中にセントマーチン入りはダメでした。<br /><br />とりあえず、というか本決まりになりそうですが、代替便/ルートは、12/31発のNGO-NRT-IAH-ORDで1泊、元旦朝ORD-SXMとなりました。<br /><br />3日間損しましたが、ヒューストンで時間つぶしても、やることないし(天候でフライトキャンセルはホテル代も自己負担だし)、結局またフェリーに乗って自宅まで戻り、こうしてupしているところです。<br /><br />すでに予約している他のフライトやホテルもキャンセルしなきゃ。でも、フライトはrefundできないし。<br />あ~ぁ、勿体ないし、無駄な労力。<br /><br />まだまだやることあるので、PCとにらめっこです。

2010年末~ カリブ海周遊(0) 本当なら今頃は機上のひとのはずなんですが、今日はセントレアの往復のみ

6いいね!

2010/12/28 - 2010/12/28

725位(同エリア1055件中)

0

3

たかりん(^^)

たかりん(^^)さん

今年末の我が家は、例年通り、カリブ海周遊(Saba、St. Martin、St. Kitts)に出かける予定でした。。。


が、
ご承知の通り、アメリカ東海岸はクリスマス後26日からひどい大雪に見舞われており、このため、JFKやEWR(Newark)発着のほとんどのフライトはキャンセルとなっています。

成田から出発予定のコンチネンタルCO008便(Newark行き)も、ちょっとは期待してましたが、キャンセルとなってしまいました。

コンチネンタルからその案内と思われる電話もかかってきましたが、あいにく津→セントレア行きのフェリーの手続きをしていたところで、気づかず、そのままフェリーに乗ってしまい、カウンターでそのキャンセルを知らされ、唖然。


当然のことながら、カスタマーサービスに電話しましたが、こういった状況なので、30分程度つながらず。つながってからは約1時間ほど奮闘(これが正しいのかどうか?ですが)。

代替の便はあるものの、というか、ヒューストンIAHやマイアミMIAまではいけるものの、そのあとが全滅。

28日はニューアークEWR近郊のホテルに泊まって、翌朝のフライトでセントマーチンSXMまでいき、ここでWin Airに乗り換え、SABAまで行く予定が、当然ダメ。
ともかくセントマーチンの定宿は押えてあり、『なんとか年末をここで迎えたいので、探して!』と頼んでも、どんなルートでも31日中にセントマーチン入りはダメでした。

とりあえず、というか本決まりになりそうですが、代替便/ルートは、12/31発のNGO-NRT-IAH-ORDで1泊、元旦朝ORD-SXMとなりました。

3日間損しましたが、ヒューストンで時間つぶしても、やることないし(天候でフライトキャンセルはホテル代も自己負担だし)、結局またフェリーに乗って自宅まで戻り、こうしてupしているところです。

すでに予約している他のフライトやホテルもキャンセルしなきゃ。でも、フライトはrefundできないし。
あ~ぁ、勿体ないし、無駄な労力。

まだまだやることあるので、PCとにらめっこです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ほんとうはこの成田行きのフライトに乗る予定でしたが。<br /><br /><br />乗ってたとしても、成田で足止めくらって、ホテルに泊まるか(でもそのホテル代は、当然自己負担)、とりあえずルートを変えて、ヒューストンIAHにでも行くか。<br /><br />いろいろ考えましたが、結局はこの日の出発を取りやめ、またフェリーに乗って家に戻ることに。<br /><br />3日後にもまたセントレアですが、31日大晦日は日本が天気悪いようだし、なんだか不安。

    ほんとうはこの成田行きのフライトに乗る予定でしたが。


    乗ってたとしても、成田で足止めくらって、ホテルに泊まるか(でもそのホテル代は、当然自己負担)、とりあえずルートを変えて、ヒューストンIAHにでも行くか。

    いろいろ考えましたが、結局はこの日の出発を取りやめ、またフェリーに乗って家に戻ることに。

    3日後にもまたセントレアですが、31日大晦日は日本が天気悪いようだし、なんだか不安。

  • 仕方がないので、セントレアでプラプラして、戻ってきました。<br /><br /><br />電話に気づいていればなぁ。。。

    仕方がないので、セントレアでプラプラして、戻ってきました。


    電話に気づいていればなぁ。。。

  • 娘も飛行機を乗るのを楽しみにしてたんですが。<br /><br /><br />このあと、フェリーに乗ったら爆睡。そのまま車に乗せて、自宅の駐車場についたら、「あれっ、ここはどこ!?」というような顔してました。<br /><br /><br /><br />ごめんね。こればっかりはねぇ、パパでもどうにもできないわ。

    娘も飛行機を乗るのを楽しみにしてたんですが。


    このあと、フェリーに乗ったら爆睡。そのまま車に乗せて、自宅の駐車場についたら、「あれっ、ここはどこ!?」というような顔してました。



    ごめんね。こればっかりはねぇ、パパでもどうにもできないわ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP