常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅気分を盛り上げてくれる空港、飛行機を見に、中部国際空港にいってきました。<br />お昼時なので程よくにぎやか、でもうんざりするほど並ぶ、ということもなく、名古屋名物の味噌カツを矢場とんで食べることもできました!<br />さすがセントレア、新しい空港だけあって、いろいろ便利に良くできているなと思いましたよ。<br />名古屋メシ、メジャーな店で結構たべてますが、味噌カツはまだだったので、ここで食べられて満足。<br />旅気分が盛り上がったので、次は飛行機に乗りにこなくっちゃね、どこにいこうかな〜^^<br /><br />息子(2歳3ヶ月)も飛行機が飛んでいく様子に、おおーーー!!と興奮していました。<br />娘(0歳4ヶ月)は・・・いいこでした(笑)。<br />

中部国際空港・セントレアで旅気分&矢場とんを食すの巻

5いいね!

2012/03/24 - 2012/03/24

774位(同エリア1055件中)

0

14

きーぽー

きーぽーさん

旅気分を盛り上げてくれる空港、飛行機を見に、中部国際空港にいってきました。
お昼時なので程よくにぎやか、でもうんざりするほど並ぶ、ということもなく、名古屋名物の味噌カツを矢場とんで食べることもできました!
さすがセントレア、新しい空港だけあって、いろいろ便利に良くできているなと思いましたよ。
名古屋メシ、メジャーな店で結構たべてますが、味噌カツはまだだったので、ここで食べられて満足。
旅気分が盛り上がったので、次は飛行機に乗りにこなくっちゃね、どこにいこうかな〜^^

息子(2歳3ヶ月)も飛行機が飛んでいく様子に、おおーーー!!と興奮していました。
娘(0歳4ヶ月)は・・・いいこでした(笑)。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 駐車場が混んでいたので車を停めるのに若干手間取りましたが、渋滞などはなくスムーズに到着。<br /><br />入ってすぐに授乳&おむつがえを済ませ、すっきりしたところでいざ、セントレアへgo!<br />授乳室は大体のトイレに併設されているのでとっても便利です♪

    駐車場が混んでいたので車を停めるのに若干手間取りましたが、渋滞などはなくスムーズに到着。

    入ってすぐに授乳&おむつがえを済ませ、すっきりしたところでいざ、セントレアへgo!
    授乳室は大体のトイレに併設されているのでとっても便利です♪

  • さすが・・・歴史(特に戦国時代)と縁が深い土地柄だなと思いますね^^。大河好き(でも歴史に弱い・・・)としては興味大、です。いかなかったけど。。

    さすが・・・歴史(特に戦国時代)と縁が深い土地柄だなと思いますね^^。大河好き(でも歴史に弱い・・・)としては興味大、です。いかなかったけど。。

  • むかって右手が和風な造りのちょうちん横丁。<br />

    むかって右手が和風な造りのちょうちん横丁。

  • こちらは洋風のレンガ通り。<br />いろいろな飲食店や土産物屋があって、見るだけで楽しいです。<br />中央のスペースではイベントが開催されていて、ステージで催し物があったり、九州物産展などもあって見て回るのも楽しかったです。<br /><br />干物がりっぱでおいしそうだったので、アジを購入。<br />

    こちらは洋風のレンガ通り。
    いろいろな飲食店や土産物屋があって、見るだけで楽しいです。
    中央のスペースではイベントが開催されていて、ステージで催し物があったり、九州物産展などもあって見て回るのも楽しかったです。

    干物がりっぱでおいしそうだったので、アジを購入。

  • スカイデッキ。<br />すごい風で、一瞬ひるんだ息子でしたが、まあテケテケ走ってそれなりに楽しんでいました。<br />途中から「抱っこー」になりましたが。<br /><br />最近のお出かけでは、夫がいるときはベビーカー無しのことが多いのですが、こういう時困るんですよね。。でも、ベビーカーがなければ移動が楽な場所も確かにあったりするので、判断に悩みますね。<br />まあでもやっぱり車には乗せて、そのつど判断するのがいいんでしょうねぇ。<br />上の子にお昼寝されたらアウトですもんね。<br />私もたまには娘の抱っこから解放されたいですし・・・。

    スカイデッキ。
    すごい風で、一瞬ひるんだ息子でしたが、まあテケテケ走ってそれなりに楽しんでいました。
    途中から「抱っこー」になりましたが。

    最近のお出かけでは、夫がいるときはベビーカー無しのことが多いのですが、こういう時困るんですよね。。でも、ベビーカーがなければ移動が楽な場所も確かにあったりするので、判断に悩みますね。
    まあでもやっぱり車には乗せて、そのつど判断するのがいいんでしょうねぇ。
    上の子にお昼寝されたらアウトですもんね。
    私もたまには娘の抱っこから解放されたいですし・・・。

  • 沢山離陸しています。<br />ひっこうき〜♪

    沢山離陸しています。
    ひっこうき〜♪

  • カッコいいですねぇ。<br />これにのってどこにいくのかなーウラヤマシ。。

    カッコいいですねぇ。
    これにのってどこにいくのかなーウラヤマシ。。

  • 空港の周りは海が広がっていて、解放感があっていいですね。

    空港の周りは海が広がっていて、解放感があっていいですね。

  • 展望デッキの奥にある入口から降りると、通路が意外と閑散としていて(使用してない搭乗口なのかな?!)、こんな展示物やらがありました(byトヨタ)。<br />立体的でなかなか迫力。ガオー!

    展望デッキの奥にある入口から降りると、通路が意外と閑散としていて(使用してない搭乗口なのかな?!)、こんな展示物やらがありました(byトヨタ)。
    立体的でなかなか迫力。ガオー!

  • お昼はこちら、矢場とん♪<br />矢場とんのイメージキャラクターを見ながら、夫が一言。<br />「なんか○○チャン(娘)に似てるね・・・」<br />な、なんと、レディに向かって失礼なっ!!<br />似てるはず・・・似てる筈な・・・な・・・

    お昼はこちら、矢場とん♪
    矢場とんのイメージキャラクターを見ながら、夫が一言。
    「なんか○○チャン(娘)に似てるね・・・」
    な、なんと、レディに向かって失礼なっ!!
    似てるはず・・・似てる筈な・・・な・・・

  • ・・・えっと、顔はともかく体はちょっと似てる・・・かも^^;

    ・・・えっと、顔はともかく体はちょっと似てる・・・かも^^;

  • お昼時は結構並んでいましたが、回転が早かったので、思ったより待ちませんでした。せっかくなんでわらじとんかつ。さらに息子と分けるのでご飯大盛に。<br />男子学生か?!というボリューム・・・^^;

    お昼時は結構並んでいましたが、回転が早かったので、思ったより待ちませんでした。せっかくなんでわらじとんかつ。さらに息子と分けるのでご飯大盛に。
    男子学生か?!というボリューム・・・^^;

  • 息子は、お肉が硬いかな〜と思ったら、このわらじとんかつは、すごくお肉が柔らかいんですね。<br />気に入ったみたいでもりもり、半分くらい食べていました。<br />ご飯もしっかり食べて、食欲旺盛でした。

    息子は、お肉が硬いかな〜と思ったら、このわらじとんかつは、すごくお肉が柔らかいんですね。
    気に入ったみたいでもりもり、半分くらい食べていました。
    ご飯もしっかり食べて、食欲旺盛でした。

  • ここ、すごいのは、普通に空港の中の飲食店の並びに混じって入浴施設とマッサージやさんがあるんです。旅の疲れを癒すのにもいいかもしれないけど、普通に飛行機見ながら展望風呂に入りに来るのも楽しそう♪<br /><br />そんなわけで、旅だけではなく、ちょっと遊べるスポットとしてもよくできた場所だと思いました。<br />にぎわってはいましたが、うんざりするほどの人、というわけでもなかったので程よく楽しめました。<br /><br />次は、本当に飛行機に乗りにきたいな〜 どこに行こう、ワクワク☆

    ここ、すごいのは、普通に空港の中の飲食店の並びに混じって入浴施設とマッサージやさんがあるんです。旅の疲れを癒すのにもいいかもしれないけど、普通に飛行機見ながら展望風呂に入りに来るのも楽しそう♪

    そんなわけで、旅だけではなく、ちょっと遊べるスポットとしてもよくできた場所だと思いました。
    にぎわってはいましたが、うんざりするほどの人、というわけでもなかったので程よく楽しめました。

    次は、本当に飛行機に乗りにきたいな〜 どこに行こう、ワクワク☆

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP