バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、2日目です。<br />今日の予定は、ランチにゲートオブインディアでカレーを食べ、晩はユッツブレースでステーキ!!<br />のはずだったんだけどな〜。。。<br />歯が痛いからお肉食べれるかな〜??<br />ま、予定はあってないような私達夫婦。<br />一体どんな一日を過ごす事やら。

2010.SW 一番最悪だったバリ島<2日目>

8いいね!

2010/09/16 - 2010/09/21

10337位(同エリア17688件中)

4

37

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

さて、2日目です。
今日の予定は、ランチにゲートオブインディアでカレーを食べ、晩はユッツブレースでステーキ!!
のはずだったんだけどな〜。。。
歯が痛いからお肉食べれるかな〜??
ま、予定はあってないような私達夫婦。
一体どんな一日を過ごす事やら。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • まずは、毎回同じく朝のお散歩です。<br /><br />クタビーチです。<br />沢山の人がビーチに居てて何をしているのでしょうか?<br /><br />非常に、見難いのですが、皆さんビーチを綺麗にしようと、ゴミ集めに借り出されています。<br />同じTシャツを着ております。<br />SAVE THA EARTH って、書いてあったかどうかは定かではありませんが、真ん中に緑色で地球が書かれており、その周りに文字がありました。<br /><br />皆さん、ゴミはゴミ箱に。<br />そこらへんに捨ててはいけませんよ(^^)

    まずは、毎回同じく朝のお散歩です。

    クタビーチです。
    沢山の人がビーチに居てて何をしているのでしょうか?

    非常に、見難いのですが、皆さんビーチを綺麗にしようと、ゴミ集めに借り出されています。
    同じTシャツを着ております。
    SAVE THA EARTH って、書いてあったかどうかは定かではありませんが、真ん中に緑色で地球が書かれており、その周りに文字がありました。

    皆さん、ゴミはゴミ箱に。
    そこらへんに捨ててはいけませんよ(^^)

  • まずまずの天気。

    まずまずの天気。

  • この絵は、今建設中のシェラトンです。<br /><br />建物の周りを流れるプールが這い巡らせているって感じ??<br />下りていった水は何処かでくみ上げていくのでしょうか?<br />等と、一人感心しながら見ておりました。<br /><br />何時建つのかしら??<br />ニルワナもまだ完成って、ほどじゃなかったしな〜。。。<br />やっぱりバリ時間ですからなかなか建たないかも(笑)

    この絵は、今建設中のシェラトンです。

    建物の周りを流れるプールが這い巡らせているって感じ??
    下りていった水は何処かでくみ上げていくのでしょうか?
    等と、一人感心しながら見ておりました。

    何時建つのかしら??
    ニルワナもまだ完成って、ほどじゃなかったしな〜。。。
    やっぱりバリ時間ですからなかなか建たないかも(笑)

  • 朝の、ハードロックの前の通り。<br />通りの名前覚えてないのですみません。<br />この通り沿いに、シェラトンが建ちます。<br />どこらへんだったかな〜??<br />ハードロックより北で、ニルワナより南。<br />めっちゃアバウト(笑)

    朝の、ハードロックの前の通り。
    通りの名前覚えてないのですみません。
    この通り沿いに、シェラトンが建ちます。
    どこらへんだったかな〜??
    ハードロックより北で、ニルワナより南。
    めっちゃアバウト(笑)

  • 今朝めぐり合った猫ちゃん。<br />

    今朝めぐり合った猫ちゃん。

  • 身長155cm弱の私が両手を広げて万歳しております。<br /><br />このハードロックのサーフィンは8m位のあるのかしら?<br /><br />でかいです。

    身長155cm弱の私が両手を広げて万歳しております。

    このハードロックのサーフィンは8m位のあるのかしら?

    でかいです。

  • お散歩も終わって待望の朝ごはんです。<br /><br />主人か私のか?どっちかな〜?<br />多分、主人ノン。

    お散歩も終わって待望の朝ごはんです。

    主人か私のか?どっちかな〜?
    多分、主人ノン。

  • クリームチーズがありました!<br />超嬉しいo(^^)o<br />多分、私のプレート。

    クリームチーズがありました!
    超嬉しいo(^^)o
    多分、私のプレート。

  • アップにして見ました。<br /><br />間違いなく私のプレートです。<br /><br />何故かと言うと、手前の緑色の物体。。。<br />唐辛子です。<br />辛い物好きの私ですので、これは私のプレートですわ。

    アップにして見ました。

    間違いなく私のプレートです。

    何故かと言うと、手前の緑色の物体。。。
    唐辛子です。
    辛い物好きの私ですので、これは私のプレートですわ。

  • オレンジジュースにアップルジュース。<br />どちらもフレッシュです。<br /><br />そして、コーヒー。<br />これって、コーヒーメーカーが合って、各自で入れるんですよ。<br />カップもマグカップでメチャデカイ!

    オレンジジュースにアップルジュース。
    どちらもフレッシュです。

    そして、コーヒー。
    これって、コーヒーメーカーが合って、各自で入れるんですよ。
    カップもマグカップでメチャデカイ!

  • これがコーヒーサーバー。<br /><br />コーヒーとかエスプレッソとかカプチーノとか、5種類くらいあったかも。<br /><br />うん、コンラッドより勿論美味しい!!<br />何故コンラッドのホットコーヒーは美味しくなかったのか、今でも謎。。。

    これがコーヒーサーバー。

    コーヒーとかエスプレッソとかカプチーノとか、5種類くらいあったかも。

    うん、コンラッドより勿論美味しい!!
    何故コンラッドのホットコーヒーは美味しくなかったのか、今でも謎。。。

  • 主人のカレーもどきです。<br /><br />ご飯に汁掛けて食べるの大好きなんです。<br />それを混ぜ混ぜして食べるのも。<br />だから、バリ島の食が口に会うんでしょうね、我が主人は。。。<br /><br />おかわりしてました(^^;)

    主人のカレーもどきです。

    ご飯に汁掛けて食べるの大好きなんです。
    それを混ぜ混ぜして食べるのも。
    だから、バリ島の食が口に会うんでしょうね、我が主人は。。。

    おかわりしてました(^^;)

  • スイカのヨーグルト掛け。<br />バリ島に来ると、フルーツにヨーグルトを掛けて食べております。<br /><br />で、もって、もう一つの、このフルーツ、何でしたっけ?<br />カエルの卵みたいなもの。<br />この実を食べるんですけど、美味しいのか、美味しくないのか、なんか不思議なお味です。<br />ジュルって入ってしまうのが、どうも感触が良くなくて、この日1度きりで終わってしまいました。

    スイカのヨーグルト掛け。
    バリ島に来ると、フルーツにヨーグルトを掛けて食べております。

    で、もって、もう一つの、このフルーツ、何でしたっけ?
    カエルの卵みたいなもの。
    この実を食べるんですけど、美味しいのか、美味しくないのか、なんか不思議なお味です。
    ジュルって入ってしまうのが、どうも感触が良くなくて、この日1度きりで終わってしまいました。

  • 午前中はプールサイドでゴロゴロする事に。<br /><br />だから朝ごはんの時には既にプールに直ぐ行ける様に水着を着ております(笑)<br /><br />ここは、プールバー。<br />たまにはプールでアルコール飲むのも良いでしょ!<br />って、事で、注文しました。

    午前中はプールサイドでゴロゴロする事に。

    だから朝ごはんの時には既にプールに直ぐ行ける様に水着を着ております(笑)

    ここは、プールバー。
    たまにはプールでアルコール飲むのも良いでしょ!
    って、事で、注文しました。

  • ケースには、コーラーやジュースなどが冷やされております。

    ケースには、コーラーやジュースなどが冷やされております。

  • お姉さんが、メッチャ大きなポリタンクから瓶に移し変えてます。<br /><br />日本で言う4リッター位の焼酎って感じでしょうか?<br /><br />このアルコール、瓶でしか見たこと無かったので、ポリタンクは業務用かもしれません。

    お姉さんが、メッチャ大きなポリタンクから瓶に移し変えてます。

    日本で言う4リッター位の焼酎って感じでしょうか?

    このアルコール、瓶でしか見たこと無かったので、ポリタンクは業務用かもしれません。

  • 私が頼んだものです。<br /><br />名前忘れました。<br /><br />フローズンタイプで美味しかったです。<br /><br />バナナ系の味だったかな〜??

    私が頼んだものです。

    名前忘れました。

    フローズンタイプで美味しかったです。

    バナナ系の味だったかな〜??

  • 主人のはレモネードっぽい味だったように思います。<br /><br />私のほうに軍配有!!

    主人のはレモネードっぽい味だったように思います。

    私のほうに軍配有!!

  • これって、なんだと思います?<br /><br />多分、中に人が入って、水上を歩くって奴だと思うのですが。<br /><br />足のつかないプールで立ち泳ぎしながら、「何処が入り口?」等とチェックしてたんですけど、よく解らず。<br /><br />誰か入ったらやってみたかったんだけど、子供も入らず。<br /><br />あ〜あ、残念。

    これって、なんだと思います?

    多分、中に人が入って、水上を歩くって奴だと思うのですが。

    足のつかないプールで立ち泳ぎしながら、「何処が入り口?」等とチェックしてたんですけど、よく解らず。

    誰か入ったらやってみたかったんだけど、子供も入らず。

    あ〜あ、残念。

  • 今日は、良いお天気だ〜!!

    今日は、良いお天気だ〜!!

  • プールに入りながら、レセプションの方向に向けて写真を撮りました。<br /><br />こんな感じのプールです。<br /><br />大型ホテルの割には、もう少しプールが大きかったら嬉しいかな!<br /><br />でも、十分な広さなんですけどね(^^)

    プールに入りながら、レセプションの方向に向けて写真を撮りました。

    こんな感じのプールです。

    大型ホテルの割には、もう少しプールが大きかったら嬉しいかな!

    でも、十分な広さなんですけどね(^^)

  • さて、本日の予定の一つ!<br /><br />「ゲートウェイインディア」です。<br /><br />8月に妹夫婦が渡バリした際に、このお店を教えてあげたら、帰国後、メチャメチャ興奮して、「あの店メッチャ美味しかったわ〜!!はまってもうたわ!!3回目行かれへんかったのが心残りやわ。絶対、来年も食べに行く!!」って、超お気に入り(笑)<br /><br />期待を込めて、食べてみようと思います。

    さて、本日の予定の一つ!

    「ゲートウェイインディア」です。

    8月に妹夫婦が渡バリした際に、このお店を教えてあげたら、帰国後、メチャメチャ興奮して、「あの店メッチャ美味しかったわ〜!!はまってもうたわ!!3回目行かれへんかったのが心残りやわ。絶対、来年も食べに行く!!」って、超お気に入り(笑)

    期待を込めて、食べてみようと思います。

  • この釜でナンを焼きます。

    この釜でナンを焼きます。

  • お兄ちゃんが、一生懸命ナンをこねてます。

    お兄ちゃんが、一生懸命ナンをこねてます。

  • これが出来上がったナンです。<br /><br />妹が残念がっていた「チーズガーリックナン」です。<br /><br />これが、ホンマ、超旨い!!<br />ナンだけで、ビール何杯も飲めるって感じですよ(^^)<br /><br />ちなみに、主人、この時は腫れていた目は完治しておりました。<br />痛みにこらえているのは私だけ(涙)

    これが出来上がったナンです。

    妹が残念がっていた「チーズガーリックナン」です。

    これが、ホンマ、超旨い!!
    ナンだけで、ビール何杯も飲めるって感じですよ(^^)

    ちなみに、主人、この時は腫れていた目は完治しておりました。
    痛みにこらえているのは私だけ(涙)

  • 辛いソース2種と日本で言う福神漬みたいなもの。<br />これって赤ピーマンだったかな?<br />トマトだったかな?<br />すっかり忘れている私。<br /><br />辛いソース、私にはそんなに辛くなかったけどな〜。<br />ま、辛い物好きだから堪えないかもね。<br /><br />

    辛いソース2種と日本で言う福神漬みたいなもの。
    これって赤ピーマンだったかな?
    トマトだったかな?
    すっかり忘れている私。

    辛いソース、私にはそんなに辛くなかったけどな〜。
    ま、辛い物好きだから堪えないかもね。

  • サフランライスです。<br /><br />これも、パラパラしてて、美味しい!<br /><br />ま、だけど、ナンには勝てない(^^;)<br /><br />チョットした小瓶?小樽?に入ってます。<br /><br />RP12000

    サフランライスです。

    これも、パラパラしてて、美味しい!

    ま、だけど、ナンには勝てない(^^;)

    チョットした小瓶?小樽?に入ってます。

    RP12000

  • これは、マトンのカレーです。<br /><br />これは、メチャメチャ美味しい!<br /><br />マトンたって、全然臭くない。<br /><br />柔らかいし、美味しいよo(^^)o<br /><br />RP64000<br /><br />

    これは、マトンのカレーです。

    これは、メチャメチャ美味しい!

    マトンたって、全然臭くない。

    柔らかいし、美味しいよo(^^)o

    RP64000

  • お皿に乗せてみました。<br /><br />あ〜、思い出しただけでもヨダレが。。。

    お皿に乗せてみました。

    あ〜、思い出しただけでもヨダレが。。。

  • 野菜カレーです。<br /><br />マトンがお肉がゴロゴロ入っているのが強烈で、こちらはこちらで美味しいのですが、マトンの方が良かったかな〜。<br /><br />いや、これはこれで、メチャ美味しいんですよ!<br /><br />RP42000

    野菜カレーです。

    マトンがお肉がゴロゴロ入っているのが強烈で、こちらはこちらで美味しいのですが、マトンの方が良かったかな〜。

    いや、これはこれで、メチャ美味しいんですよ!

    RP42000

  • 釜の蓋を閉じている所。<br /><br />結構大きな釜で焼いています。

    釜の蓋を閉じている所。

    結構大きな釜で焼いています。

  • お店の中にあった文字。<br /><br />全く読めません。<br />店に名前を書いているのでしょうか?<br /><br />ビンタンビール大 @33000を3本飲んで、15%TAX掛かり、〆てRP274850。<br /><br />ちょっと私達のお昼ご飯って考えると高いけど、美味しい~許す!!<br /><br />また、ナンとマトンのカレー食べたいです!!

    お店の中にあった文字。

    全く読めません。
    店に名前を書いているのでしょうか?

    ビンタンビール大 @33000を3本飲んで、15%TAX掛かり、〆てRP274850。

    ちょっと私達のお昼ご飯って考えると高いけど、美味しい~許す!!

    また、ナンとマトンのカレー食べたいです!!

  • ランチが終わった後、チョット気になっていたお店へ。<br /><br />ウブドに合ったのですが、クタにも出来たとの事で、地図をタクシーの運ちゃんに見せながら行きました。<br />お店が小さかったので何度か通り過ぎてしまいましたわ。<br /><br />お店の名前は「SISI+(プラス)」<br />人気店と聞いて、嬉しそうに行ったのですが、残念ながら私の好きそうは鞄がありませんでした。<br />ま、好みなので仕方ないですよね。<br /><br />その後は、マッサージ屋さんを探して、街スパへ。<br />超お安いマッサージ。<br />2時間のバリニーズマッサージがRP100000。<br />場所はクタのMIE88の向かいです。<br /><br />その後、いつも立ち寄っている旅行会社のバリベチックへ。<br /><br />そしたら、このお菓子が出てきました。<br />バリ島のお菓子ですが、色鮮やかですね。<br />晩御飯を食べたい私は、一つも手をつけませんでした。<br />ちょっと食べたらよかったかな〜。。。

    ランチが終わった後、チョット気になっていたお店へ。

    ウブドに合ったのですが、クタにも出来たとの事で、地図をタクシーの運ちゃんに見せながら行きました。
    お店が小さかったので何度か通り過ぎてしまいましたわ。

    お店の名前は「SISI+(プラス)」
    人気店と聞いて、嬉しそうに行ったのですが、残念ながら私の好きそうは鞄がありませんでした。
    ま、好みなので仕方ないですよね。

    その後は、マッサージ屋さんを探して、街スパへ。
    超お安いマッサージ。
    2時間のバリニーズマッサージがRP100000。
    場所はクタのMIE88の向かいです。

    その後、いつも立ち寄っている旅行会社のバリベチックへ。

    そしたら、このお菓子が出てきました。
    バリ島のお菓子ですが、色鮮やかですね。
    晩御飯を食べたい私は、一つも手をつけませんでした。
    ちょっと食べたらよかったかな〜。。。

  • 晩御飯は本当はユッツプレースなんだけど、結構お昼のカレーが残っていて、お腹が空いてないのよね〜。<br /><br />で、バリベチックさんから近い「竹」に行く事に。<br /><br />毎回、立ち寄ってしまうのよね〜。<br /><br />そんなに安くは無いけど、美味しいからね(^^)<br /><br />で、トロサーモンのお造り。<br /><br />RP98000

    晩御飯は本当はユッツプレースなんだけど、結構お昼のカレーが残っていて、お腹が空いてないのよね〜。

    で、バリベチックさんから近い「竹」に行く事に。

    毎回、立ち寄ってしまうのよね〜。

    そんなに安くは無いけど、美味しいからね(^^)

    で、トロサーモンのお造り。

    RP98000

  • シロの握り。<br /><br />RP32000<br /><br />1貫RP8000<br /><br />ホント、これは美味しい!!<br />どうして日本に無いのかしら?<br />絶対また食べにやってきます。

    シロの握り。

    RP32000

    1貫RP8000

    ホント、これは美味しい!!
    どうして日本に無いのかしら?
    絶対また食べにやってきます。

  • 烏賊の握り<br /><br />RP36000<br /><br />1貫RP9000<br /><br />これも、安い & 旨い!!<br /><br />烏賊って、食べなかったんだけど、竹の烏賊を食べてから寿司屋で烏賊を食べるようになりましたわ。

    烏賊の握り

    RP36000

    1貫RP9000

    これも、安い & 旨い!!

    烏賊って、食べなかったんだけど、竹の烏賊を食べてから寿司屋で烏賊を食べるようになりましたわ。

  • そんでもって、いつものカリフォルニアロール。<br /><br />RP83300<br /><br />まさか竹でお寿司ばっかり食べる日が来るとは。。。<br /><br />あと、焼き鳥と、自家製のちくわを頂きました。<br /><br />ビンタンビール大2本と、グリーンティ1本で、TAX11%含め、〆てRP425436です。<br /><br />やっぱ、日本食は高いです。<br />が、これも、美味しいからいいやo(^^)o

    そんでもって、いつものカリフォルニアロール。

    RP83300

    まさか竹でお寿司ばっかり食べる日が来るとは。。。

    あと、焼き鳥と、自家製のちくわを頂きました。

    ビンタンビール大2本と、グリーンティ1本で、TAX11%含め、〆てRP425436です。

    やっぱ、日本食は高いです。
    が、これも、美味しいからいいやo(^^)o

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • haru_ka124さん 2011/05/31 09:37:56
    ね〜(。^m^。)
    ゲータウェイ(GOI)は
    やはし美味しかったでしょ〜!!
    私は米派なのでサフランライスのほうが
    好きです〜(* ̄∀ ̄*)
    次の渡BALIも絶対行くって決めてます。
    が、まだ渡BALIの予定はナイ。。。
    今年・・・もしくは来年のSWに
    行けたらいいな〜って思ってます♪

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2011/06/01 10:55:47
    フッフッフo(^^)o
    SWに引き続き、このGWも行ってまいりました!
    今度は、サヌールのお店です。
    お味は同じ。
    メチャ旨!!
    今、写真見てるだけでもヨダレが。。。

    harukaさんも渡バリ決定ですね!
    いや、良いんです。
    日にちなんて決まってなくて。
    行くと言う気持ちが大切(^^)v

    今回、GWに3家族が揃ったのですが、また、来年も行こうねと、GW中に決めてしまっている私達でした。
    せっせと、お金貯めなくては。。。

    harukaさんは、レギャン・スミニャック界隈が多いですが、サヌールは行かれませんか?
    結構良いですよ。
    数年前は寂れていると言う噂を耳にしましたが、結構最近はいけてます!!
    次回、立ち寄りでもしてみてくださいませ。
    ちょっとサヌールファンのcha-chanのママでした(^^)v
  • R241さん 2011/04/12 20:41:51
    ゲートオブインディアはいいですよね。
    こんばんは

    ゲートオブインディアは本当に美味しいですよね。
    我が家の場合、Rはサフランライス派でマダムはナン派です。どっちも高レベルでの戦いです。
    我が家が行った時は玉ねぎ、タマリンド、ほうれん草の3種だったと思います。どれもカレーにマッチするんですよね。

    思い出したら行きたくなってきました。
    長文になりそうなので、とりあえず3日目を読みます。

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2011/04/13 09:36:31
    また食べに行きます! ゲートオブインディア!!
    R241さん、お早うございます。
    ご無沙汰いたしております。

    私も口コミで昨日カフェバトジンバーを拝見し、久しぶりに旅行記を拝見しに行こうと思ってた矢先の書き込みでとても嬉しいですo(^^)o

    美味しいですよね!
    美味しいとR241さんが書かれていたので、3月だったかな?私達より先に行く妹に進めたんですよ(^^)
    で、帰国後、「絶対また食べに行く!」と、お勧めしたことを喜んでました。

    こりゃ、期待大と、言う事で私達も行きました!!
    ホント、美味しいですよね〜。。。
    私は、奥様と一緒、ナン派です(^^)
    ナンだけでもビールいけますねo(^^)o
    ランチにしては高くつきそうなのでアルコールを抑えてしまいましたが(^^;)

    また、GW渡バリします。
    前半サヌールなので、サヌールにもあったと思いますので足を運んでみようと思います。

    R241さんの旅行記はメッチャ参考にしております。
    また、情報収集させていただきますね!
    有難うございましたm(__)m

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP