チュンポン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《21日目・後編》<br />昨日はラオスのチャンパーサックから<br />パークセー、タイのウボンラチャタニーを経由して<br />今朝バンコクに到着しました。<br />馴染みのフアランポーン駅に降り立ちました。<br />さて、バンコクには用はないのでそそくさと<br />南へ移動〜。<br />7時間のバス旅を終えてチュンポンに到着〜。<br />なんだか屋台が有名な町らしい。<br />お夕飯は何を食べようかしら?<br /><br />今日も移動三昧!頑張るぞ〜。<br />今日も前編・後編に分けてご案内。<br />前編はバンコク編。<br />後編はチュンポン編。<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />30代最後の長期の旅に選んだのはやっぱりアジア。<br />今までの中で一番長い30日間で7カ国を周遊します。<br /><br />アラフォー女子一人旅なので無茶な旅ではありませんが、<br />美味しいもの沢山食べて地元の人との出会い、<br />心休まる楽しい毎日の連続でした〜。<br /><br />さて、貴方もモエと一緒にアジアに旅立ちましょう〜♪<br /><br />今回の旅のメインテーマ曲は<br />やっぱりこれ!<br />「光あるもの」<br />http://www.youtube.com/watch?v=sBWLWnago-4<br /><br />特別に今回はサブテーマ曲を設定しました。<br />それは<br />「Kikujiro No Natsu 」<br />http://www.youtube.com/watch?v=dvMa2Rs5xQ8&amp;feature=related<br /><br />別ウィンドウが開くので、聞きながら旅行記を読んでね。

2010年8月-9月 ありがとうがいっぱい♪東南アジア7ヵ国 30日間の旅 (21日目(後編)・タイ・バンコク→チュンポン編)

2010/09/04 - 2010/09/04

モエ

モエさん

《21日目・後編》
昨日はラオスのチャンパーサックから
パークセー、タイのウボンラチャタニーを経由して
今朝バンコクに到着しました。
馴染みのフアランポーン駅に降り立ちました。
さて、バンコクには用はないのでそそくさと
南へ移動〜。
7時間のバス旅を終えてチュンポンに到着〜。
なんだか屋台が有名な町らしい。
お夕飯は何を食べようかしら?

今日も移動三昧!頑張るぞ〜。
今日も前編・後編に分けてご案内。
前編はバンコク編。
後編はチュンポン編。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

30代最後の長期の旅に選んだのはやっぱりアジア。
今までの中で一番長い30日間で7カ国を周遊します。

アラフォー女子一人旅なので無茶な旅ではありませんが、
美味しいもの沢山食べて地元の人との出会い、
心休まる楽しい毎日の連続でした〜。

さて、貴方もモエと一緒にアジアに旅立ちましょう〜♪

今回の旅のメインテーマ曲は
やっぱりこれ!
「光あるもの」

特別に今回はサブテーマ曲を設定しました。
それは
「Kikujiro No Natsu 」

別ウィンドウが開くので、聞きながら旅行記を読んでね。

高速・路線バス

バスターミナル@チュンポン(Chumphon)@Thailand

16:10 チュンポン到着
    09:00にバンコクを出発して7時間でタイ南部の玄関口チュンポンに到着。

パラドーン・イン(Paradorn Inn)@チュンポン(Chumphon)@Thailand

チュンポンのバスターミナルを出て、次は今日の宿探し。
    ちょっと小雨が降っているのでここは手短に決めたいところ。
    チュンポンは大きな街ではないのでちょっと歩くと宿が見つかります。
    1軒の綺麗めなホテルの値段を聞いたらちょっと予算オーバー。
    じゃあ次って事で大通りに看板が出ていたホテルへ。
    後でチェックしたら地球の歩き方にも出ていた。

シングルでバスタブ、冷蔵庫、テレビ付 320B
    まぁ、予算内だしフロントのスタッフの感じも良かったのでここで決定。
    昨日の夜はピックアップトラックに揺られ髪の毛ぼさぼさで
    寝台列車でお風呂に入れなかったので早速シャワーをしてさっぱり。

タイの地方都市のホテルは安いよね。

タイに入ってからもなんとなくラオスへの気持ちが吹っ切れなくて、
    もやもやした気分。
    シャワーでさっぱりした後はマッサージでもしてリフレッシュしよ。
    明日はミャンマーのスタンプゲットの為にラノーンに行くように
    決めたので明日の朝焦らないくてもいい様にラノーン行きのバス乗り場をチェック。
    丁度バス乗り場の隣にマッサージ屋さんがあったのでそこに入ることにしました。

プライスリストも外に出ているのでわかりやすい。

• 《2010年9月04日 東南アジア周遊30日間の旅 21日目(後編)・チュンポン編》<br /><br />マッサージ@チュンポン(Chumphon)@Thailand<br /><br />今日のマッサージさん。<br />メチャクチャ上手だった。<br />今までの歴代1位かな。<br />私にしては珍しく100Bもチップをあげちゃった。<br />このお姉さんのマッサージを受ける為に私はきっとチュンポンに来たんだと思った。<br />ほら、何事も考えようでしょ。<br />これでラオスへの想いが吹っ切れた感じ。<br /><br />タイ式マッサージ 2時間 500B(観光地なのでちょっと高めの設定だね)

今日のマッサージさん。
    メチャクチャ上手だった。
    今までの歴代1位かな。
    私にしては珍しく100Bもチップをあげちゃった。
    ほら、何事も考えようでしょ。
    これでラオスへの想いが吹っ切れた感じ。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

チュンポンの夜の屋台街は有名なんだって。
    どれどれ〜。
    何があるのかな?

ここはから揚げ屋さん。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

エビやイカ等の串焼き屋さん。
    ここでエビの串焼きゲット。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

焼とうもろこし屋さん。
    1本丸まる食べたらこれだけでお腹いっぱいになっちゃうなぁ。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

ココナッツのお汁粉などのデザート屋さん。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

ここもスイーツ屋さん。
    手際よく作っています。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

海鮮オムレツ屋さん(カイチアオ)
    メインはこれに決定!
    「お姉さん、アオアンニー」

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

手際よく海鮮を炒めて〜、

卵投入!
    強い火力でどんどん卵が固まってゆきます。
    はぁ、いい香り〜。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

屋台街はこんな感じ。
    ずらーりと屋台が並んでいます。
    もちろんその場で食べれるようにテーブルもセットされています。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

ホテルでお夕飯。
    海鮮オムレツ。
    まだまだ熱々。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

から揚げとカオニャオ。
    お肉がジューシー。

お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand

イカとエビの串焼き。
    今日の一番最初に買ってその後色々と物色していたので
    ちょっと冷めちゃった。

• 《2010年9月04日 東南アジア周遊30日間の旅 21日目(後編)・チュンポン編》<br /><br />お夕飯@チュンポン(Chumphon)@Thailand<br /><br />鶏から揚げとカオニャオ 20B <br />玉子焼き 35B<br />エビ&amp;イカ焼 20B<br />ビアシン 35B<br />合計 110B 安い!<br />やっぱりタイ料理はいいね。<br />って言うかさ、この量って二人分じゃない?<br />気にしない、気にしない。<br /><br />テレビではラストサムライがやっていたので見ながらお夕飯。<br />昨日から続く移動旅。<br />明日はミャンマーへ日帰りだし早く寝よ。<br /><br />23:00 就寝<br /><br />今日も充実した一日でした。出会った人達にありがとう♪<br />オヤスミ〜。

鶏から揚げとカオニャオ 20B
    玉子焼き 35B
    エビ&イカ焼 20B
    ビアシン 35B
    合計 110B 安い!
    やっぱりタイ料理はいいね。
    って言うかさ、この量って二人分じゃない?
    気にしない、気にしない。

テレビではラストサムライがやっていたので見ながらお夕飯。
    昨日から続く移動旅。
    明日はミャンマーへ日帰りだし早く寝よ。

23:00 就寝

今日も充実した一日でした。出会った人達にありがとう♪
    オヤスミ〜。

• ゲンさん 2011/01/08 10:44:21
    アロ〜イ♪
    モエさん、

旅行記を見ながら一緒にモウソウ旅をしてます(笑)

チュンポンの夕飯がめっちゃおいしそうに見えて困ってます(笑)
    これはアローイ、サバーイだなぁ。
    腹がなってきます…

すごい移動をしてますね。
    さっすが!
    それに日帰り再ミャンマー(笑)

とどまることを知らないモエさん。
    続きも楽しみです☆

ゲン

モエ

モエさん からの返信 2011/01/09 18:15:54
    RE: アロ〜イ♪
    ゲンさーん、こんばんは〜。

私も自分の旅行記を見ながらお腹を鳴らしてしまいます(笑)
    チュンポンは本当に屋台飯が充実しています。

ミャンマーの日帰りはかなり無理矢理な感じだったと今考えると思います。
    もうやらないな〜。

ちょっと旅行記の進み具合が悪いのですが、
    ちょこちょこ覗いてみてね〜。