セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の初訪問以来惚れ込んでいたセブ。<br />また行きたいとずっと思っていましたが、一年半ぶりにチャンスが巡ってまいりました。<br />ツアーのパンフを眺めていた母上が「セブってどこにあるんだ?」と地理的な質問をしてきたので、<br />「よし!ここだっ!」と直感した私めは訊かれてもいないのに「セブの海はメッチャきれいだよ~♪」とか<br />「のんびり出来る場所でいい所だよ。」とか、猛プッシュ!!<br />長時間のフライトが嫌いな母上が渋々ながら承諾したところでチャチャッと手配してしまいました。<br />だって“シブゥ~”だもん!シブシブだっていいじゃな~い♪

かぁちゃん、ここがセブだよ。~楽園と不幸のズンドコ~:その1

24いいね!

2010/12/13 - 2010/12/16

1007位(同エリア3727件中)

6

103

okuyan

okuyanさん

昨年の初訪問以来惚れ込んでいたセブ。
また行きたいとずっと思っていましたが、一年半ぶりにチャンスが巡ってまいりました。
ツアーのパンフを眺めていた母上が「セブってどこにあるんだ?」と地理的な質問をしてきたので、
「よし!ここだっ!」と直感した私めは訊かれてもいないのに「セブの海はメッチャきれいだよ~♪」とか
「のんびり出来る場所でいい所だよ。」とか、猛プッシュ!!
長時間のフライトが嫌いな母上が渋々ながら承諾したところでチャチャッと手配してしまいました。
だって“シブゥ~”だもん!シブシブだっていいじゃな~い♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • というわけで、またまたやって来ましたセントレア。<br />いよいよクリスマスシーズンというわけであっちこっちにクリスマスツリーの花盛りでございます。<br />セントレアの商業エリアのど真ん中にはタレントの中川翔子さんがデザインした『ギザ・ラブ・ツリー』が煌々と輝いていました。<br />

    というわけで、またまたやって来ましたセントレア。
    いよいよクリスマスシーズンというわけであっちこっちにクリスマスツリーの花盛りでございます。
    セントレアの商業エリアのど真ん中にはタレントの中川翔子さんがデザインした『ギザ・ラブ・ツリー』が煌々と輝いていました。

  • サクサクと出国手続を済ませて制限エリアに入るとここにもツリーが。<br />んん?なになに?(・_・)<br />中日ドラゴンズへの応援メッセージを短冊に書いて吊るせってか?<br />いつからクリスマスツリーは七夕の笹飾りになったんじゃい。

    サクサクと出国手続を済ませて制限エリアに入るとここにもツリーが。
    んん?なになに?(・_・)
    中日ドラゴンズへの応援メッセージを短冊に書いて吊るせってか?
    いつからクリスマスツリーは七夕の笹飾りになったんじゃい。

  • 小雨模様のセントレアを飛び立ち、まずは香港国際空港へ。<br />

    小雨模様のセントレアを飛び立ち、まずは香港国際空港へ。

  • 早速機内食が出てきました。<br />私めはビーフをチョイス。<br />どれどれ・・・もぐもぐ・・・。( ̄〜 ̄)<br />ウンウン、こりゃなかなかウマイわい♪<br />最近、腕上げたなー、キャ●イは。

    早速機内食が出てきました。
    私めはビーフをチョイス。
    どれどれ・・・もぐもぐ・・・。( ̄〜 ̄)
    ウンウン、こりゃなかなかウマイわい♪
    最近、腕上げたなー、キャ●イは。

  • パーソナルモニター付きの機体だったので見てなかった映画をボーッと見ているうちに香港へ到着。<br />ここでセブ行きの便に乗り換えです。<br />以前の経験があるので今回はスムーズにトランジットできました♪<br />(^ー^)v

    パーソナルモニター付きの機体だったので見てなかった映画をボーッと見ているうちに香港へ到着。
    ここでセブ行きの便に乗り換えです。
    以前の経験があるので今回はスムーズにトランジットできました♪
    (^ー^)v

  • さてさて。<br />ゲートの確認もしたことですし、ちょいと周りのショッピングモールでも冷やかしてみようかな。。。タバコも一服したいし。<br />しかし、メチャクチャ広いしあっちこっち枝分かれしてて、大の大人でも迷子になりそうです。<br />喫煙室も数が少ないので延々歩かされることになりました。

    さてさて。
    ゲートの確認もしたことですし、ちょいと周りのショッピングモールでも冷やかしてみようかな。。。タバコも一服したいし。
    しかし、メチャクチャ広いしあっちこっち枝分かれしてて、大の大人でも迷子になりそうです。
    喫煙室も数が少ないので延々歩かされることになりました。

  • やっと搭乗開始です。<br />それにしても日本人の姿をほとんど見かけないですなぁ。<br />(−_−;<br />こういうところにも日本の混迷状況が反映されている気がするわん・・・。<br />でも、緊張状態にあるはずの韓国人観光客がやたら居るんだけど、どういうこと?<br />

    やっと搭乗開始です。
    それにしても日本人の姿をほとんど見かけないですなぁ。
    (−_−;
    こういうところにも日本の混迷状況が反映されている気がするわん・・・。
    でも、緊張状態にあるはずの韓国人観光客がやたら居るんだけど、どういうこと?

  • さあ、いよいよ離陸でございます。

    さあ、いよいよ離陸でございます。

  • 本日2回目の機内食でございます。<br />CAさんの説明はなんだかよく判んなかったけど、とりあえずポークをチョイスしてみると「あんかけ焼きそば」でした。<br />ふもふも・・・。お味はどうかな?(⌒¬⌒)<br />麺はかなりくっついちゃってますが、お味は良かったです♪<br />キャ●イの機内食はちょっと期待してもいいかもですよ。

    本日2回目の機内食でございます。
    CAさんの説明はなんだかよく判んなかったけど、とりあえずポークをチョイスしてみると「あんかけ焼きそば」でした。
    ふもふも・・・。お味はどうかな?(⌒¬⌒)
    麺はかなりくっついちゃってますが、お味は良かったです♪
    キャ●イの機内食はちょっと期待してもいいかもですよ。

  • 夕暮れが迫るころ、眼下に島影が見え始めました。<br />これはどこかなぁ・・・。

    夕暮れが迫るころ、眼下に島影が見え始めました。
    これはどこかなぁ・・・。

  • 順調に2時間半のフライトを過ごし、<br />機は無事にマクタン・セブ国際空港に到着いたしました。

    順調に2時間半のフライトを過ごし、
    機は無事にマクタン・セブ国際空港に到着いたしました。

  • ヤッター♪セブに来たどーっ!<br />\(≧▽≦)/

    ヤッター♪セブに来たどーっ!
    \(≧▽≦)/

  • はぁ〜・・・やっとホテルに到着でございます。<br />(´д`A&quot;<br />いやはや、テロを意識してるのか、入国審査がやたらと時間がかかり参りました。<br />今の日本にテロを起こすような根性のあるヤツなんて居ないんだから、日本人だけ別窓口でさっさと通してくれないかなぁ・・・。(爆)<br />こちらは私どもが三泊お世話になるお部屋。<br />イスとガラステーブルの置かれたポーチがいい感じ♪

    はぁ〜・・・やっとホテルに到着でございます。
    (´д`A"
    いやはや、テロを意識してるのか、入国審査がやたらと時間がかかり参りました。
    今の日本にテロを起こすような根性のあるヤツなんて居ないんだから、日本人だけ別窓口でさっさと通してくれないかなぁ・・・。(爆)
    こちらは私どもが三泊お世話になるお部屋。
    イスとガラステーブルの置かれたポーチがいい感じ♪

  • お部屋の中はどうかな?<br />(・ω・;

    お部屋の中はどうかな?
    (・ω・;

  • バスルームでございます。<br />ちっちゃいけれど深めのバスタブとシャワーブースもあり。<br />なかなか快適そうだわん♪(⌒ω⌒)

    バスルームでございます。
    ちっちゃいけれど深めのバスタブとシャワーブースもあり。
    なかなか快適そうだわん♪(⌒ω⌒)

  • わははは!(*^▽^*)<br />テーブルは散らかし放題っす。

    わははは!(*^▽^*)
    テーブルは散らかし放題っす。

  • お部屋確認も済んだところでポーチで一服。<br />ぷはぁ・・・(´o`)y-・°<br />部屋の前ではプールがタプタプと気持ち良さそうな水音を奏でてます。<br />んー・・・むむぅ。

    お部屋確認も済んだところでポーチで一服。
    ぷはぁ・・・(´o`)y-・°
    部屋の前ではプールがタプタプと気持ち良さそうな水音を奏でてます。
    んー・・・むむぅ。

  • ザバァッ!(≧0≦;<br />うひょー!気ンもちイイーッ♪<br />私め、我慢しきれずプールに入っちゃいました。<br />浅めのプールなので飛び込みは禁止です。

    ザバァッ!(≧0≦;
    うひょー!気ンもちイイーッ♪
    私め、我慢しきれずプールに入っちゃいました。
    浅めのプールなので飛び込みは禁止です。

  • その後、ホテルの売店に行こうとちょっとホテル内を散策。<br />しかし、レストランは開いているものの、売店はもう閉店しちゃってました。<br />

    その後、ホテルの売店に行こうとちょっとホテル内を散策。
    しかし、レストランは開いているものの、売店はもう閉店しちゃってました。

  • あ〜・・・まぁいいかぁ。<br />┐(´へ`)┌<br />というわけでホテルの中のイルミネーションを楽しみながら部屋へと戻りました。

    あ〜・・・まぁいいかぁ。
    ┐(´へ`)┌
    というわけでホテルの中のイルミネーションを楽しみながら部屋へと戻りました。

  • きれいだねぇ・・・。

    きれいだねぇ・・・。

  • 部屋に帰り、のんびりしながらホテルの説明書なんぞを読んでみました。<br />これ、メッチャ怪しいっす!(爆)<br />例えば、「ロマンス(またはもっと本質的な衝動)をお望みですか?」・・・“本質的な衝動”って、なんじゃあ?<br />「中央の真水プールで隠れた横穴を探してみてください。(中略)お二人でお好きなだけじゃれあいながら、誰にも邪魔されない時間を過ごしていただけます。(中略)ライフガードも人目につかない隅までは目が届かないことがあります。」「段上プールもお勧めです。(中略)そこでどれぐらいの時間、何をなさるかは皆様のご自由です。(中略)ただし誰かに見られないよう、ご注意ください。」ですって。<br />ブフフ・・・。(*^m^*;

    部屋に帰り、のんびりしながらホテルの説明書なんぞを読んでみました。
    これ、メッチャ怪しいっす!(爆)
    例えば、「ロマンス(またはもっと本質的な衝動)をお望みですか?」・・・“本質的な衝動”って、なんじゃあ?
    「中央の真水プールで隠れた横穴を探してみてください。(中略)お二人でお好きなだけじゃれあいながら、誰にも邪魔されない時間を過ごしていただけます。(中略)ライフガードも人目につかない隅までは目が届かないことがあります。」「段上プールもお勧めです。(中略)そこでどれぐらいの時間、何をなさるかは皆様のご自由です。(中略)ただし誰かに見られないよう、ご注意ください。」ですって。
    ブフフ・・・。(*^m^*;

  • 夜も更けて参りました。<br />今日は長時間の移動で疲れました・・・。<br />ちょっと早めだけど、お休みなさい。<br />(ーωー)zzz...

    夜も更けて参りました。
    今日は長時間の移動で疲れました・・・。
    ちょっと早めだけど、お休みなさい。
    (ーωー)zzz...

  • ウーン♪よく寝たぁ〜!<br /><( ̄ー ̄)/<br />みなさま、おはようございまーす!<br />ご紹介が遅れましたが、今回の宿は前回のセブ滞在中にちょっとだけ立ち寄り、私めが惚れ込んだ『プランテーション・ベイ』でございます♪

    ウーン♪よく寝たぁ〜!
    <( ̄ー ̄)/
    みなさま、おはようございまーす!
    ご紹介が遅れましたが、今回の宿は前回のセブ滞在中にちょっとだけ立ち寄り、私めが惚れ込んだ『プランテーション・ベイ』でございます♪

  • 朝ごはんはカフェにてビュッフェでございます。<br />お味的には「まぁ、こんなもんかな?」という感じでした。<br />朝食付きツアーでお泊りでしたら十分ですが、私どものように別料金の場合は一般的日本人の胃袋ではコストパフォーマンス的にどうかなぁー?<br />( ̄ω ̄)・・・。

    朝ごはんはカフェにてビュッフェでございます。
    お味的には「まぁ、こんなもんかな?」という感じでした。
    朝食付きツアーでお泊りでしたら十分ですが、私どものように別料金の場合は一般的日本人の胃袋ではコストパフォーマンス的にどうかなぁー?
    ( ̄ω ̄)・・・。

  • げふっ。。。( ̄н ̄;<br />とりあえず腹もふくれたので、ぼたぼたホテル内を散歩しながら部屋に戻ってお出かけの準備をしましょう。<br />それにしてもこのホテルはどこを取っても絵になるなぁ・・・。

    げふっ。。。( ̄н ̄;
    とりあえず腹もふくれたので、ぼたぼたホテル内を散歩しながら部屋に戻ってお出かけの準備をしましょう。
    それにしてもこのホテルはどこを取っても絵になるなぁ・・・。

  • いい感じ♪(⌒o⌒)

    いい感じ♪(⌒o⌒)

  • あぁ・・・思えば私め、この景色が見たさにこのホテルに決めたんだよなぁ。<br />(−ω−)

    あぁ・・・思えば私め、この景色が見たさにこのホテルに決めたんだよなぁ。
    (−ω−)

  • さて。<br />本日はネットで申し込んでおいた『アイランド・ピクニックとセブ市内観光』のオプショナルツアーに参加でございます。

    さて。
    本日はネットで申し込んでおいた『アイランド・ピクニックとセブ市内観光』のオプショナルツアーに参加でございます。

  • このホテルのフロントロビーはオープンエアでございます。<br />センターにはこれまたゴージャスなツリーが飾られておりました。

    このホテルのフロントロビーはオープンエアでございます。
    センターにはこれまたゴージャスなツリーが飾られておりました。

  • フロントに部屋の鍵を返しに行くとステキなお嬢さんが!<br />Σ(*◎o◎*;

    フロントに部屋の鍵を返しに行くとステキなお嬢さんが!
    Σ(*◎o◎*;

  • 母上とソファに座ってピックアップを待っていたら、<br />奇声がロビーに響くので何かと思ったら大きな鳥かごがありました。

    母上とソファに座ってピックアップを待っていたら、
    奇声がロビーに響くので何かと思ったら大きな鳥かごがありました。

  • オウムちゃんだ!(◎0◎)<br />ちょっと「ホーホケキョ!」を教え込もうっと。<br />ほれほれ、ホーホケキョって言ってみ。<br />ホーホケキョ!・・・うーん、言わないねぇ。<br />こら!ホーホケキョだってば。<br /><br />ふと気づくとロビーにいらした皆様がこちらを妙な目で見てました。

    オウムちゃんだ!(◎0◎)
    ちょっと「ホーホケキョ!」を教え込もうっと。
    ほれほれ、ホーホケキョって言ってみ。
    ホーホケキョ!・・・うーん、言わないねぇ。
    こら!ホーホケキョだってば。

    ふと気づくとロビーにいらした皆様がこちらを妙な目で見てました。

  • ピックアップはジプニーでした。<br />やっぱりこういう地元の乗り物って楽しいな♪<br />でも天井が低いので途中で数回頭を打ちました。

    ピックアップはジプニーでした。
    やっぱりこういう地元の乗り物って楽しいな♪
    でも天井が低いので途中で数回頭を打ちました。

  • 運転手さん・・・車を走らせながら金勘定はやめてください。<br />(−−;

    運転手さん・・・車を走らせながら金勘定はやめてください。
    (−−;

  • おっ、ウシだ。(・_・)<br />他にもイヌ、ニワトリ、ヤギが街中のあっちこっちに徘徊してます。

    おっ、ウシだ。(・_・)
    他にもイヌ、ニワトリ、ヤギが街中のあっちこっちに徘徊してます。

  • 船着場に到着しました。<br />それにしてもガイドさんのTシャツが気になるなぁ・・・。

    船着場に到着しました。
    それにしてもガイドさんのTシャツが気になるなぁ・・・。

  • 引き潮のときは船着場までバンカーボートが着けられないのでおじさんの引く平底舟で運んでもらいます。<br />おじさん、ご苦労様です。

    引き潮のときは船着場までバンカーボートが着けられないのでおじさんの引く平底舟で運んでもらいます。
    おじさん、ご苦労様です。

  • さて、私どもを乗せたバンカーボートは波を切ってヒルトンガン島のフィッシュサンクチュアリへと向かいます。

    さて、私どもを乗せたバンカーボートは波を切ってヒルトンガン島のフィッシュサンクチュアリへと向かいます。

  • ヒルトンガン島のサンクチュアリはダイバーやシュノーケリングのバンカーボートで混雑していました。<br />ここは有名どころなんですねぇ。<br />私めもこちらでシュノーケリングを楽しみますよ♪<br />(^ー^)v<br />ただし、写真を撮る場合は300ペソ(約600円)の料金が必要です。

    ヒルトンガン島のサンクチュアリはダイバーやシュノーケリングのバンカーボートで混雑していました。
    ここは有名どころなんですねぇ。
    私めもこちらでシュノーケリングを楽しみますよ♪
    (^ー^)v
    ただし、写真を撮る場合は300ペソ(約600円)の料金が必要です。

  • シュノーケルと水中メガネを装着して、写ル●ですを片手にボートから海に。<br />うほほ♪お魚さんたちがいるいるっ!(^▽^)<br /><br />それではしばらく水中散歩におつきあいくださいませ。

    シュノーケルと水中メガネを装着して、写ル●ですを片手にボートから海に。
    うほほ♪お魚さんたちがいるいるっ!(^▽^)

    それではしばらく水中散歩におつきあいくださいませ。

  • 次はぜひダイビングしたいですね♪

    次はぜひダイビングしたいですね♪

  • ぷふぅ〜!<br />ヒルトンガン島のシュノーケリング、楽しかった♪<br />(=^ー^=)<br /><br />さてさて、私どもを乗せたバンカーボートはさらに遠くの「パンダノン島」をめざします。<br />前回のアイランド・ピクニックではナルスアン島を訪れましたので、今回はぜひパンダノン島にして欲しいとツアー会社にはお願いしておりました。

    ぷふぅ〜!
    ヒルトンガン島のシュノーケリング、楽しかった♪
    (=^ー^=)

    さてさて、私どもを乗せたバンカーボートはさらに遠くの「パンダノン島」をめざします。
    前回のアイランド・ピクニックではナルスアン島を訪れましたので、今回はぜひパンダノン島にして欲しいとツアー会社にはお願いしておりました。

  • 船上ではスタッフの皆様もリラックスモードでございます。<br />こののんびり感が“セブらしさ”なんでしょうね。

    船上ではスタッフの皆様もリラックスモードでございます。
    こののんびり感が“セブらしさ”なんでしょうね。

  • 40分ほどボートを走らせると・・・ホラッ!パンダノン島が見えてきましたよ♪<br /><( ̄0 ̄;<br />実はこちらのパンダノン島を私めが切望いたしましたのは、4トラのお友達のchiroさんの旅行記を読んで気に入ってしまったからなんです。<br />http://4travel.jp/traveler/chirorin/album/10164270/<br /><br />いやぁ、4トラのおかげで旅行の幅が広がって、助かってますわぁ。<br />本当に4トラユーザーの皆様、お世話になってます♪<br />(⌒人⌒)

    40分ほどボートを走らせると・・・ホラッ!パンダノン島が見えてきましたよ♪
    <( ̄0 ̄;
    実はこちらのパンダノン島を私めが切望いたしましたのは、4トラのお友達のchiroさんの旅行記を読んで気に入ってしまったからなんです。
    http://4travel.jp/traveler/chirorin/album/10164270/

    いやぁ、4トラのおかげで旅行の幅が広がって、助かってますわぁ。
    本当に4トラユーザーの皆様、お世話になってます♪
    (⌒人⌒)

  • パンダノン島にはここに居住する島民の皆様がいらっしゃいます。<br />で、観光客がやたらと島民の生活を乱さないように、島民エリアと観光エリアに分けてあるんだそうです。<br />そりゃそうだよね。(ーωー;<br />自分の家でくつろいでいたら、わけのわからん連中が窓から覗き込んで写真バシバシ撮られたら誰だってイヤだもん。<br />でも、もし希望があればガイドさんが島民のお邪魔にならない程度に案内してくれるんだそうです。

    パンダノン島にはここに居住する島民の皆様がいらっしゃいます。
    で、観光客がやたらと島民の生活を乱さないように、島民エリアと観光エリアに分けてあるんだそうです。
    そりゃそうだよね。(ーωー;
    自分の家でくつろいでいたら、わけのわからん連中が窓から覗き込んで写真バシバシ撮られたら誰だってイヤだもん。
    でも、もし希望があればガイドさんが島民のお邪魔にならない程度に案内してくれるんだそうです。

  • というわけで、私どものボートはもちろん観光エリアへと向かいます。

    というわけで、私どものボートはもちろん観光エリアへと向かいます。

  • 島に上陸して、私どもはまずコテージへと案内されました。<br />“燦々と降り注ぐ太陽!白い砂浜!”と言うと聞こえはいいですが、紫外線がハンパないですもん。<br />言い換えれば「大量に照射される殺人的高エネルギー電磁波!全方位に拡散する乱反射!」という感じかしらん。<br />(−_−;<br />そんな陽あたりで食事やのんびりなんてできましぇん・・・。

    島に上陸して、私どもはまずコテージへと案内されました。
    “燦々と降り注ぐ太陽!白い砂浜!”と言うと聞こえはいいですが、紫外線がハンパないですもん。
    言い換えれば「大量に照射される殺人的高エネルギー電磁波!全方位に拡散する乱反射!」という感じかしらん。
    (−_−;
    そんな陽あたりで食事やのんびりなんてできましぇん・・・。

  • さてさて。<br />コテージに荷物を置いて、まずは島を散策いたしましょう。

    さてさて。
    コテージに荷物を置いて、まずは島を散策いたしましょう。

  • まずはなんと言ってもこの浜辺の教会!<br />\(≧▽≦)/<br />

    まずはなんと言ってもこの浜辺の教会!
    \(≧▽≦)/

  • 「海から眺めた景色が最高だよなっ♪」と思い、ザブザブと海に歩いて入りましたが・・・。<br />実は結構鋭い砂利や貝殻がいっぱい。さらにはコーラのビンや空き缶が転がってました。<br />裸足で歩くのはちょっと危ないかもしれません。<br />(´・へ・`;<br />まぁ、サンクチュアリではないので放ったらかしになっちゃってるんですが・・・多少だったら入島料を払ってもいいから美化して欲しいなぁ・・・。

    「海から眺めた景色が最高だよなっ♪」と思い、ザブザブと海に歩いて入りましたが・・・。
    実は結構鋭い砂利や貝殻がいっぱい。さらにはコーラのビンや空き缶が転がってました。
    裸足で歩くのはちょっと危ないかもしれません。
    (´・へ・`;
    まぁ、サンクチュアリではないので放ったらかしになっちゃってるんですが・・・多少だったら入島料を払ってもいいから美化して欲しいなぁ・・・。

  • ウーン♪・・・南国だわぁ〜。<br />気持ちE〜MAX!<br />(* ̄ー ̄*)

    ウーン♪・・・南国だわぁ〜。
    気持ちE〜MAX!
    (* ̄ー ̄*)

  • ナルスアン島に比べるとちょっと遠いのでここまで来る観光客は少なめ。<br />最高の景色がひとり占めできちゃいます♪

    ナルスアン島に比べるとちょっと遠いのでここまで来る観光客は少なめ。
    最高の景色がひとり占めできちゃいます♪

  • 水平線へと続くサンド・バー。

    水平線へと続くサンド・バー。

  • ・・・言葉は要らないね。

    ・・・言葉は要らないね。

  • サンド・バーの途中まで来て見ました。<br />ん〜、何か足りないな。<br />あ!そうか。赤いビキニの美女がいないんだ。(爆)

    サンド・バーの途中まで来て見ました。
    ん〜、何か足りないな。
    あ!そうか。赤いビキニの美女がいないんだ。(爆)

  • カッチョE〜♪(*^o^*)

    カッチョE〜♪(*^o^*)

  • ああっ!私め、ここで「永遠の誓い」をしたいわん!<br />(◎▽◎;<br />まぁ、一週間もしないうちに忘れるけど。

    ああっ!私め、ここで「永遠の誓い」をしたいわん!
    (◎▽◎;
    まぁ、一週間もしないうちに忘れるけど。

  • サンド・バーに韓国人の団体さんが押し寄せて来ましたので、私めはそろそろ退散しましょ。<br />ランチのバーベキューもそろそろ焼けた頃だしね♪<br />(^¬^)

    サンド・バーに韓国人の団体さんが押し寄せて来ましたので、私めはそろそろ退散しましょ。
    ランチのバーベキューもそろそろ焼けた頃だしね♪
    (^¬^)

  • コテージでゴロリ♪<br />吹き抜けていく風が心地いい・・・。

    コテージでゴロリ♪
    吹き抜けていく風が心地いい・・・。

  • バーベキューがコテージに運ばれてきてランチタイム。<br />私どもが食べている横には匂いに誘われて来たのか、ワンコが。<br />じーっと待ってます。(^-^;<br />すいません、肝心なお料理の写真を撮り忘れてしまいました。

    バーベキューがコテージに運ばれてきてランチタイム。
    私どもが食べている横には匂いに誘われて来たのか、ワンコが。
    じーっと待ってます。(^-^;
    すいません、肝心なお料理の写真を撮り忘れてしまいました。

  • というわけで、せめてデザートの写真だけでも・・・。<br />でも私めも母上ももうおなかイッパイ。<br />とても食べ切れません。<br />お料理も大半はスタッフの皆様のおなかに納まりました。<br />デザートもたくさん余ってしまったので・・・

    というわけで、せめてデザートの写真だけでも・・・。
    でも私めも母上ももうおなかイッパイ。
    とても食べ切れません。
    お料理も大半はスタッフの皆様のおなかに納まりました。
    デザートもたくさん余ってしまったので・・・

  • 近くにいた子供達にプレゼント♪<br />(⌒▽⌒)<br />とても喜んで食べてくれました。<br />パンダノン島は小さな島なので果物がほとんど獲れないんですって。

    近くにいた子供達にプレゼント♪
    (⌒▽⌒)
    とても喜んで食べてくれました。
    パンダノン島は小さな島なので果物がほとんど獲れないんですって。

  • 食後、ひと休みしたらシュノーケリングへ。

    食後、ひと休みしたらシュノーケリングへ。

  • で、以前ナルスアン島の時にも使ってみた、ケータイカメラを水中カメラにできるビニールパックを使用してみたのですが・・・。

    で、以前ナルスアン島の時にも使ってみた、ケータイカメラを水中カメラにできるビニールパックを使用してみたのですが・・・。

  • う〜ん・・・。<br />(−へ−;

    う〜ん・・・。
    (−へ−;

  • まぁ・・・なんというか・・・

    まぁ・・・なんというか・・・

  • 波でゆれてブレまくるし、パックとレンズの間に隙間が出来てボケるし・・・。

    波でゆれてブレまくるし、パックとレンズの間に隙間が出来てボケるし・・・。

  • ダメだな、こりゃ。<br />コレ、もう使わないっ!<br />(−−)

    ダメだな、こりゃ。
    コレ、もう使わないっ!
    (−−)

  • てなことをしているうちに、そろそろパンダノン島を離れる時間になりました。<br />写真は教会の祭壇。<br />ミサの時用なのか、プラスチック椅子の倉庫みたいになってました。<br /><br />またいつか此処へ来られますように・・・。<br />(ー人ー)

    てなことをしているうちに、そろそろパンダノン島を離れる時間になりました。
    写真は教会の祭壇。
    ミサの時用なのか、プラスチック椅子の倉庫みたいになってました。

    またいつか此処へ来られますように・・・。
    (ー人ー)

  • あぁ・・・名残惜しいわん。<br />ぐっすん・・・~~\(;へ;)

    あぁ・・・名残惜しいわん。
    ぐっすん・・・~~\(;へ;)

  • 後ろ髪を引かれている私どもを乗せたバンカーボートは一路マクタン島の船着場へと戻ってゆきます。<br />途中、サンゴの浅瀬の上をボートが横切るときはこのように水先案内のスタッフが見張ります。<br />スクリューをぶつけちゃうと大変だもんね。

    後ろ髪を引かれている私どもを乗せたバンカーボートは一路マクタン島の船着場へと戻ってゆきます。
    途中、サンゴの浅瀬の上をボートが横切るときはこのように水先案内のスタッフが見張ります。
    スクリューをぶつけちゃうと大変だもんね。

  • キラキラ・・・<br />眩しいのぉ〜(つoー;

    キラキラ・・・
    眩しいのぉ〜(つoー;

  • いよいよ近づいてきましたねぇ。<br />・・・おおっ!あれは前回のセブ旅行のときのお宿、「コスタベリャホテル」ではあ〜りませんかっ!<br />おーい、みんな元気か〜い♪(⌒0⌒)つ”<br />ネコちん、元気にしてるかなぁ・・・。

    いよいよ近づいてきましたねぇ。
    ・・・おおっ!あれは前回のセブ旅行のときのお宿、「コスタベリャホテル」ではあ〜りませんかっ!
    おーい、みんな元気か〜い♪(⌒0⌒)つ”
    ネコちん、元気にしてるかなぁ・・・。

  • あらら・・・船着場は大渋滞でございます。<br />( ̄o ̄;

    あらら・・・船着場は大渋滞でございます。
    ( ̄o ̄;

  • 帰りもジプニーでGO!

    帰りもジプニーでGO!

  • ホテルで1時間ほど休憩したあと、セブの市内観光へお出かけです。<br />ちょうど学校が終わった時間らしく、街は制服を着た子供達であふれていました。<br />みんな結構屋台で買い食いしてました♪<br />若いからおなか空くんだよねー。(^ω^)

    ホテルで1時間ほど休憩したあと、セブの市内観光へお出かけです。
    ちょうど学校が終わった時間らしく、街は制服を着た子供達であふれていました。
    みんな結構屋台で買い食いしてました♪
    若いからおなか空くんだよねー。(^ω^)

  • この時間帯の街はどこも車で大渋滞。<br />ようやくマンダウェ・マクタンブリッジにたどり着きました。

    この時間帯の街はどこも車で大渋滞。
    ようやくマンダウェ・マクタンブリッジにたどり着きました。

  • セブシティーでまず私どもがやって来たのは民芸品店。<br />まぁ、お約束ですね。(^ω^A&quot;<br />拒否してもいいんですけど、母上が行きたいと申すもんですから・・・。<br />う〜ん・・・多分、見物先がひとつ減るぞ。

    セブシティーでまず私どもがやって来たのは民芸品店。
    まぁ、お約束ですね。(^ω^A"
    拒否してもいいんですけど、母上が行きたいと申すもんですから・・・。
    う〜ん・・・多分、見物先がひとつ減るぞ。

  • 店内に入るといきなり『サント・ニーニョ』様。

    店内に入るといきなり『サント・ニーニョ』様。

  • 電飾をこれでもかっ!と使ったツリーもありました。<br />いや〜・・・、こりゃ電気代バカにならんやろ?<br /><br />結局、母上はバナナの繊維を編んだ小袋を三つお買い上げ。<br />姪っ子達にクリスマスプレゼントを入れてあげるんだって。<br /><br />私め:「で、何を入れてあげるの?」<br />母上:「お前が決めればいいよ。」<br />私め:「はあ?!(◎Д◎;<br />    中身はオレが買うんかいっ!」

    電飾をこれでもかっ!と使ったツリーもありました。
    いや〜・・・、こりゃ電気代バカにならんやろ?

    結局、母上はバナナの繊維を編んだ小袋を三つお買い上げ。
    姪っ子達にクリスマスプレゼントを入れてあげるんだって。

    私め:「で、何を入れてあげるの?」
    母上:「お前が決めればいいよ。」
    私め:「はあ?!(◎Д◎;
        中身はオレが買うんかいっ!」

  • さて。<br />民芸品店を出た頃には街は夕暮れになっていました。<br />でも相変わらずの渋滞でなかなか進まず。

    さて。
    民芸品店を出た頃には街は夕暮れになっていました。
    でも相変わらずの渋滞でなかなか進まず。

  • やっと到着したのは、私めが前回も訪れた『マジェラン・クロス』。<br />前回は昼間でしたので、夜の雰囲気はまた違った感動でございました。

    やっと到着したのは、私めが前回も訪れた『マジェラン・クロス』。
    前回は昼間でしたので、夜の雰囲気はまた違った感動でございました。

  • おおっ!(◎▽◎)<br />こりゃキレイだわい♪

    おおっ!(◎▽◎)
    こりゃキレイだわい♪

  • もちろんお隣の『サント・ニーニョ教会』も訪れます。<br />

    もちろんお隣の『サント・ニーニョ教会』も訪れます。

  • おお〜♪(◎o◎)<br />ライトアップされると、これまたグッと味わい深くなりますのぉ!

    おお〜♪(◎o◎)
    ライトアップされると、これまたグッと味わい深くなりますのぉ!

  • サント・ニーニョ像に一心に祈りを捧げる皆様。<br />教会内の厳かな空気はいつも変わりませんね。

    サント・ニーニョ像に一心に祈りを捧げる皆様。
    教会内の厳かな空気はいつも変わりませんね。

  • 相変わらず素晴らしい大祭壇でございます。<br />

    相変わらず素晴らしい大祭壇でございます。

  • いや・・・なんかもう、あまりの厳粛な空気に圧されてほとんどシャッターを切れなかったわん・・・。<br />(ーωー;<br />私め、キリスト教徒でもないのに、教会を出る時に思わず十字を切ってしまいましたよぉ。

    いや・・・なんかもう、あまりの厳粛な空気に圧されてほとんどシャッターを切れなかったわん・・・。
    (ーωー;
    私め、キリスト教徒でもないのに、教会を出る時に思わず十字を切ってしまいましたよぉ。

  • というわけで、市内観光は以上!<br />いや、実は『サン・ペドロ要塞』なんかも見る予定だったのですが、いかんせん時間が遅くて閉館してしまったので・・・。<br />まぁ、しょうがありませんね。(´へ`)<br /><br />私どもは食事とショッピングのために『SMショッピングモール』へやってきました。<br />

    というわけで、市内観光は以上!
    いや、実は『サン・ペドロ要塞』なんかも見る予定だったのですが、いかんせん時間が遅くて閉館してしまったので・・・。
    まぁ、しょうがありませんね。(´へ`)

    私どもは食事とショッピングのために『SMショッピングモール』へやってきました。

  • SMモールは超巨大なのでガイドさんの案内が無かったらどこに何があるかもわかりません。<br />レストラン街には各種料理の店がずらっと並んでいました。<br />私めとしてはイタリアンにしたい気分だったのですが、母上のリクエストでフィリピン料理のお店に決まりました。<br /><br />まずは私めの定番、ウォーターメロンシェイク。<br />ちゅー・・・ぷはぁ!やっぱ、うまいよねぇ〜♪<br />(⌒Q⌒)

    SMモールは超巨大なのでガイドさんの案内が無かったらどこに何があるかもわかりません。
    レストラン街には各種料理の店がずらっと並んでいました。
    私めとしてはイタリアンにしたい気分だったのですが、母上のリクエストでフィリピン料理のお店に決まりました。

    まずは私めの定番、ウォーターメロンシェイク。
    ちゅー・・・ぷはぁ!やっぱ、うまいよねぇ〜♪
    (⌒Q⌒)

  • ぐわっ・・・なんだこの山盛りガーリックライスわっ!<br />(◎_◎;<br />これだけでどんぶり3杯分はあるんじゃないの?<br />誰がこんなに食うんじゃいっ!と、思っていたら隣のテーブルのスリムなお嬢さんが完食してました・・・。

    ぐわっ・・・なんだこの山盛りガーリックライスわっ!
    (◎_◎;
    これだけでどんぶり3杯分はあるんじゃないの?
    誰がこんなに食うんじゃいっ!と、思っていたら隣のテーブルのスリムなお嬢さんが完食してました・・・。

  • なんだか判らない葉っぱのピーナッツクリーム煮?<br />やたらと硬い葉っぱだったなー。

    なんだか判らない葉っぱのピーナッツクリーム煮?
    やたらと硬い葉っぱだったなー。

  • ほたてのホワイトソース焼き?<br />うーん・・・。( ̄〜 ̄;<br /><br />あくまで個人的感想ですが、全体的に「不味いってわけじゃないけど、美味いとも言えない。」感じでした。<br />前回フィリピン料理を食べたレストラン「ライトハウス」がとても美味しかったのでちょっと残念でした。

    ほたてのホワイトソース焼き?
    うーん・・・。( ̄〜 ̄;

    あくまで個人的感想ですが、全体的に「不味いってわけじゃないけど、美味いとも言えない。」感じでした。
    前回フィリピン料理を食べたレストラン「ライトハウス」がとても美味しかったのでちょっと残念でした。

  • 食事の後、おみやげのドライマンゴーや果物などを買い込んでホテルに戻りました。<br />これにて2日目も無事終了でございます。<br />それでは皆様、おやすみなさい。<br /><br />《その2へ続く》

    食事の後、おみやげのドライマンゴーや果物などを買い込んでホテルに戻りました。
    これにて2日目も無事終了でございます。
    それでは皆様、おやすみなさい。

    《その2へ続く》

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • あっちゃんさん 2011/01/17 21:21:31
    私もここ行ったかも!!
    okuyanさん、どもども〜

    グアムに続きまたビーチ行かれてたんですね〜
    しかもセブかぁ!
    私も大好きです。

    この島、パンダノン島って言うんですか。
    実は私行ったことあるかもしれません。
    この教会、私の写真と似てるんですけど、違いますかねぇ

    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10148988/

    実は私もこの島
    静かでフォトジェニックで楽園みたい!
    と思ってまた行きたいと思っていたのですが
    島の名前聞いてない・・・
    ってことでショックを受けてました。

    もし同じ島だったら嬉しいんですけど。
    教会の形は似てる気がするんですけど。

    でもシュノーケルは全然ダメだった気がします。

    同じ島だったらいいなぁ

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/01/18 01:53:22
    おおおーっ!(◎0◎;
    あっちゃんさん、どもども〜!
    (^ω^)/
    こ、こ、これはーっ!
    たぶん・・・いや、まず間違いなくパンダノン島ですねっ!
    でも、たった3年半ぐらいで結構雰囲気が違ってしまうんだなぁ。
    なんつーか、あっちゃんさんの行った時は建物が新しそうですね。
    私めが行ったときはコテージにしても教会にしても割と古そうだったから。
    でも、それはそれでひなびた感じがしてよかったけどね♪
    バナナボートとかも有ったんだねぇ。
    お客さんが少なくて止めちゃったのかな?
    ところであっちゃんさんがパンダノン島を訪ねたとき、海はどうでしたか?
    砂利やコーラ瓶が転がってませんでしたか?
  • chiroさん 2010/12/31 21:49:33
    おかえりなさい!
    okuyanさん、こんばんは。
    またまた久しく4トラアクセスしてなかったので遅れました。

    今回のセブ旅行記も楽しく読ませてもらいました。
    しかも! 私の旅行記を紹介してもらって、ありがとうございましたぁ〜

    って、改めて自分のセブ旅行記見たら、アイランドホッピングのアップ写真少なっ!って反省したところです。。。

    今回も楽しい旅になったようで^_^
    私もまた行きたくなってしまいました。
    夜のセブ市内観光もいいな☆

    それにしても、お母上もなかなかアクティブなお方ですね〜@_@
    とっても楽しそうでした。


    そのうち「ホーホケキョ」の報告来るといいですね(笑)


    また来年もよろしくお願いしますね。


    chiro

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2011/01/01 00:39:33
    あけましておめでとう♪今年もよろしくねっ
    chiroさん、コメありがとう!
    そして、あけましておめでとうございます。
    お返事が年明けになっちゃいました〜、すんまそん!

    >改めて自分のセブ旅行記見たら、アイランドホッピングのアップ写真少なっ!って反省したところです。。。

    いえいえ、パンダノン島のランドマークと言ったら、あの浜辺の教会しかありません!
    chiroさんの旅行記の写真で私めは「絶対、次はココだっ!」って決めちゃいましたもん。(^ω^)
    >
    > それにしても、お母上もなかなかアクティブなお方ですね〜@_@
    > とっても楽しそうでした。

    あはは。家にいるときは腰が痛いだの、足がツライだのってボヤいていますがねぇ。
    ともかく、母上の諦めかけた念願が叶ってよかったです。

    > そのうち「ホーホケキョ」の報告来るといいですね(笑)

    本当にマジで報告が来ないかなって、楽しみにしてるところですよん♪

    こちらこそ、来年もchiroさんの旅行記やコメを楽しみにしていますね。
    よろしくお願いいたします♪

    okuyan
  • ゆみナーラさん 2010/12/19 23:03:57
    ずんどこ
    ねえねえ、これってプールなの?
    すごい広くてアンコールワットみたいだね。
    ここがお気に入りなんて、okuyanってロマンティック・・・(・▽・)v
    お母さんも夢見心地だねぇ。
    しかし、

    >>「ロマンス(またはもっと本質的な衝動)をお望みですか?」・・・“本質的な衝動”って、なんじゃあ?
    「中央の真水プールで隠れた横穴を探してみてください。(中略)お二人でお好きなだけじゃれあいながら、誰にも邪魔されない時間を過ごしていただけます。(中略)ライフガードも人目につかない隅までは目が届かないことがあります。」「段上プールもお勧めです。(中略)そこでどれぐらいの時間、何をなさるかは皆様のご自由です。(中略)ただし誰かに見られないよう、ご注意ください。」ですって。
    ブフフ・・・。(*^m^*;

    ロマンティックだけどこーゆーの公認なんだね〜(汗
    でも素敵だわ。           ゆみなら

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/12/19 23:48:08
    すごいでしょ?(^▽^)
    大きなラグーンプールは三つに仕切られていて、二つは真水、ひとつは海水になってるんです。あと小さめのプールが二つとプライベートビーチがあります。
    あっちこっちのプールを渡り歩いて遊んでるとそれだけで一日は楽に遊べちゃいますよ♪
    母上とでなく、ゆみナラさんと行ったなら隠れた横穴も利用価値があったんでしょうけど・・・残念だわん!(爆)

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP