バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ムエタイの撮影のため、先月に引き続きバンコクへ。<br /><br />12月7日(火)<br />夜、10時半に空港で待ち合わせ。<br />ニコラス、拓、ヤグッチ、DJホンマと5名でラウンジに。<br />ニコはテンションアゲアゲ。<br />NH173(羽田→バンコク) 8G<br />0:30羽田発~バンコク到着 6:00着<br />機内で“エクスペンダブルズ”を観る。<br />http://www.expendables.jp/main.html<br />久しぶりの筋肉映画。いやー、、中身が無かったな、、。<br />スワンナプーム空港に着き、鈴木さんとイミグレ前で合流。<br />なんとイミグレに全く並ばずに入国。知り合いの検査官に頼み<br />別のイミグレから入国。恐るべしタイ。<br />空港でペタス入りの画を撮影。 <br />7:30~8:00<br />ホテルへ移動。8時なのにチェックイン出来た。2304号室<br />2部屋前日から予約していたがこれらはチャージされ無かった。ラッキー。<br />

タイ・ロケ旅行記1 2010年12月 羽田発ANAビジネスクラスで出発~バンコク到着

2010/12/07 - 2010/12/07

tajiさん

ムエタイの撮影のため、先月に引き続きバンコクへ。

12月7日(火)
夜、10時半に空港で待ち合わせ。
ニコラス、拓、ヤグッチ、DJホンマと5名でラウンジに。
ニコはテンションアゲアゲ。
NH173(羽田→バンコク) 8G
0:30羽田発~バンコク到着 6:00着
機内で“エクスペンダブルズ”を観る。
久しぶりの筋肉映画。いやー、、中身が無かったな、、。
スワンナプーム空港に着き、鈴木さんとイミグレ前で合流。
なんとイミグレに全く並ばずに入国。知り合いの検査官に頼み
別のイミグレから入国。恐るべしタイ。
空港でペタス入りの画を撮影。
7:30~8:00
ホテルへ移動。8時なのにチェックイン出来た。2304号室

社員・団体旅行
レンタカー
ANA

先月に続き、京急羽田空港国際線ターミナル駅で降り
    空港へ

チェックインカウンター前で皆と待ち合わせ。
    いきなりテンションアゲアゲのニコラス・ペタス
    K-1日本グランプリチャンピオン、極真空手世界大会2回連続5位の
    強者で、僕らの番組のナビゲーター。
    今までは、国内の武道を取り上げていたが、今回は海外のムエタイの
    番組撮影のために渡タイ。

ニコラスに出てもらった今までの番組『Samurai Spirit』
    今まで、『イタリア・ミラノスポーツ映像祭 奨励賞』
    『ドイツ・ワールドメディアフェスティバル 金賞』を受賞している番組
    今年は、なんと『エミー賞』にノミネート予定です。

ラウンジに入ると様々な機体がディスプレイされている。

ラウンジの時計。
    24:30発だから、一時間ぐらいラウンジでゆっくり

ラウンジの様子。
    深夜発の便が多いので座る場所が無いくらい満席

お酒の種類も豊富。
    今回、羽田のANAラウンジを使って感動したのは、
    ANAのラウンジが気合入っている事。成田みたいに空間だけ頑張って、
    お酒や食事に全然力が入っていないのと大違い。
    ANAの知り合いに電話したら、羽田のラウンジは力入れている、との事。

ラウンジ

ホットミールも充実

カレー

サンドイッチ

スイーツもある

ビールで乾杯

並べてみました

DJホンマが食べたうどん。
    このうどんのかまぼこはANAマークが入っていなかった。

搭乗時間が重なっているので、一気に人がいなくなるラウンジ

搭乗前、ここでもテンションが上がりっ放しのニコラス

ビジネスクラス機内

モニター

コントローラー

シート

この日の便は、エコノミーもビジネスも満席

機内放送でもやっているのに、『ダークナイト』をわざわざi phoneで見るニコラス。ちょうど自宅でダウンロードしてきたらしい。
    こっちの方が画質が綺麗なので見やすいとの事。
    デカイ外人が小さい画面で見ているのが面白い

スワンナプーム空港に着き、鈴木さんとイミグレ前で合流。
    30分は待つな、と思っていたら並ばずにすんだのでラッキー

ピンクのシャツの鈴木さんの隣の検査官がどこもスルーで入れてくれた

無事、入国し“SMILES”の垂れ幕の下でスマイルのニコラス

早速、到着コメント収録
    6時から待機してくれていた地元のスタッフ、ありがとうございます。

空港内の立派な仏塔

国王様、無事に撮影出来ますように、、。

今回も、インペリアルクイーンズパークホテルに滞在

前回と違うのは、立派なクリスマスツリーが飾ってある

偶然だが、前回の部屋と同じフロア。
    部屋も二つ隣の部屋だった

インペリアルタワーの部屋

す。すごいです〜

ペタスさんとご一緒でCクラス・・

羨ましすぎです〜

そして、羽田のANAのラウンジ!

すごいですね〜

成田と全然違います〜

ANAかまぼこでないのもへーーです。

そして、イミグレでスルー!

凄いですね〜

続きを楽しみにしてまーす!!

失礼しました〜

クラウザー

taji

tajiさん からの返信 2010/12/20 23:48:46
    クラウザーさん
    こんにちは。
    ご訪問いつもありがとうございます。
    ニコラスとは3年以上一緒に仕事しているし、男だけの旅だったので
    気楽に、楽しく行って参りました。
    ブログには書きませんでしたが、ニコラスのイビキが凄くて僕はあまり寝れませんでしたが、、。

羽田のANAラウンジはよかったですよ。
    深夜便は混んでいましたが、昼間便はそうでも無さそうなので
    海外に行く機会があれば、是非利用してみてください。

dewa

dewaさん からの返信 2010/12/22 00:05:52
    RE: すごーい!
    旅行記拝見させてもらいました〜

次の旅行をタイにするか、シンガポールにするか・・・
    羽田発にするか、成田発にするかそれとも福岡空港にするか・・・
    初めてビジネスクラスにチャレンジするか、リーズナブルな旅行にするか
    悩んでいる状況です。参考にさせて頂きますね(´∀`)

いやぁ〜しかしニコラス・ペタスさんと一緒にとはホント羨ましい!!
    色々な方と知り合いでそこも羨ましい!

taji

tajiさん からの返信 2010/12/22 10:37:53
    RE: RE: すごーい!
    dewaさん
    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
    ビジネスクラスで行く事も旅の思い出になると思います。
    ビジネスクラスだとラウンジも使えますし、出発前からゆったり気分よく旅立てると思います。
    ご飯は特別美味しい、と言う事はないと思いますが、ゆったり座れるので到着してからの
    行動が違ってくると思います。人それぞれだと思いますが、、、。

僕の旅行記は仕事の物が多いので、あまり参考にならないかも知れませんが、
    タイは1ヶ月に2回行っても凄く良かったです。
    何がいいって、“ご飯がおいしい!・安い!”どこで食べても凄く美味しいですし、屋台だったら
    100円以内(20〜30バーツ)で食べれます。お寺回りも見応えありますし、アユタヤやプーケットへも電車で簡単に行けます。夜、お酒を飲むのにも楽しい街ですし、、。そしてマッサージが安い!
    1時間600円以内。2時間で900円しないんですよ!
    2回目の滞在では毎日行きました。

僕の場合、ムエタイ取材がメインだったので他の旅行者の方の様な面白い旅行記ではないと思いますが、今後もブログあげるので良かったら、また訪問してください。

dewa

dewaさん からの返信 2010/12/23 00:57:09
    RE: すごーい!
    情報ありがとうございます!

タイは物価安くて良さそうですね〜
    食べ物が美味いのは選ぶ上でのプラス材料ですし
    後はワンランク上の旅とするか・・・う〜ん、悩みますね

次の旅行記も楽しみにしてま〜す

taji

tajiさん からの返信 2010/12/23 14:41:49
    RE: RE: すごーい!
    dewaさん
    こんにちは。
    そうですね。飛行機だけが旅の全てじゃ無いですし、
    ビジネスクラスで行かなければ、もう一カ所別に旅行出来るぐらい
    価格差があるので、、、。

また、良かったら訪問してください。

dewa

dewaさん からの返信 2010/12/24 21:15:20
    RE: すごーい!
    はーい、楽しく拝見させていただきます。

続編も楽しみにしてま〜す(´ρ`)ノ