東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの旅行記はひとまずお休みして・・・<br />今回はクリスマス時期のディズニーランドの旅行記です♪<br /><br />ディズニーは好きなんですけど、<br />以前から1年に1回行くか行かないか…くらいのペース(笑)<br /><br />今回は、クリスマスのディズニーへ行くことになり<br />しかも混んでること間違いなし!の土曜日に行ってきました。<br /><br />9時には入園できましたが、とにかく朝もはよから大混雑(^o^;<br /><br />10時過ぎには入場制限もかかり、頼みの綱のファストパスも<br />昼前にはどのアトラクションも、完売状態!<br /><br />「ビッグ・サンダーマウンテン」と「ホーンテッド・マンション」<br />の両方に乗りたかったけど<br />今回は「キャプテンEO」でもファストパスを使った関係で<br />上記の両方に乗るのは無理でした。<br /><br />どっちに乗るか?という究極の選択の末、今回はホリデー・ナイトメアという<br />特別仕様の「ホーンテッド・マンション」に軍配があがりました。<br /><br /><br />★今回乗れたアトラクション★<br /><br />1.キャプテンEO<br />2.イッツ・ア・スモール・ワールド<br />3.カントリーベア・ジャンボリー(→今回は「ジングルベル・ジャンボリー」になってました)<br />4.射撃(正確にはなんというアトラクションだったかな?^^;)<br />   →思い出した!「シューティング・ギャラリー」。<br />5.ホーン・テッド・マンション<br /><br /><br />基本的には並ぶのイヤなんで・・・(笑)<br />今回は「キャプテンEO」と「ホーン・テッド・マンション」だけファスト・パスを<br />取ることができました。<br /><br />ちなみに、ファスト・パスが終了になったあと、ビッグ・サンダーや<br />ホーン・テッド・マウンテンの待ち時間は、150分越えでした。<br />長い、長すぎる、いくら乗りたくてもそんなには待てない〜(涙)<br /><br />でも今回行って思いました。<br />ディズニーランドはいつ行っても楽しいっ!<br />次回は平日に休みをとって、ビッグ・サンダー・マウンテンの<br />リベンジです。<br /><br />来年からまた値上がりするんですよね。<br />その前に、年間パスポートほし〜い!?

【作成中】クリスマス時期の東京ディズニーランド♪

11いいね!

2010/12/11 - 2010/12/11

2758位(同エリア7389件中)

2

20

ピコ

ピコさん

タイの旅行記はひとまずお休みして・・・
今回はクリスマス時期のディズニーランドの旅行記です♪

ディズニーは好きなんですけど、
以前から1年に1回行くか行かないか…くらいのペース(笑)

今回は、クリスマスのディズニーへ行くことになり
しかも混んでること間違いなし!の土曜日に行ってきました。

9時には入園できましたが、とにかく朝もはよから大混雑(^o^;

10時過ぎには入場制限もかかり、頼みの綱のファストパスも
昼前にはどのアトラクションも、完売状態!

「ビッグ・サンダーマウンテン」と「ホーンテッド・マンション」
の両方に乗りたかったけど
今回は「キャプテンEO」でもファストパスを使った関係で
上記の両方に乗るのは無理でした。

どっちに乗るか?という究極の選択の末、今回はホリデー・ナイトメアという
特別仕様の「ホーンテッド・マンション」に軍配があがりました。


★今回乗れたアトラクション★

1.キャプテンEO
2.イッツ・ア・スモール・ワールド
3.カントリーベア・ジャンボリー(→今回は「ジングルベル・ジャンボリー」になってました)
4.射撃(正確にはなんというアトラクションだったかな?^^;)
→思い出した!「シューティング・ギャラリー」。
5.ホーン・テッド・マンション


基本的には並ぶのイヤなんで・・・(笑)
今回は「キャプテンEO」と「ホーン・テッド・マンション」だけファスト・パスを
取ることができました。

ちなみに、ファスト・パスが終了になったあと、ビッグ・サンダーや
ホーン・テッド・マウンテンの待ち時間は、150分越えでした。
長い、長すぎる、いくら乗りたくてもそんなには待てない〜(涙)

でも今回行って思いました。
ディズニーランドはいつ行っても楽しいっ!
次回は平日に休みをとって、ビッグ・サンダー・マウンテンの
リベンジです。

来年からまた値上がりするんですよね。
その前に、年間パスポートほし〜い!?

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 朝早いワールドバザールですが、すでに人・人・人。<br /><br />

    朝早いワールドバザールですが、すでに人・人・人。

  • イッツ・ア・スモール・ワールドも<br />クリスマス・バージョンになっていました。<br /><br />

    イッツ・ア・スモール・ワールドも
    クリスマス・バージョンになっていました。

  • これは、クリスマス時期だけしか見ることができないみたいです。<br />一緒に写真に写りたがる人が多くて<br />これにまとわりついていた子供に、別の大人が近づいてきて<br />「ぼく、ちょっとごめん、写真撮るからそこをどいてくれる?」<br />なんて会話も聞こえてきました。なんかすごいね(^^;

    これは、クリスマス時期だけしか見ることができないみたいです。
    一緒に写真に写りたがる人が多くて
    これにまとわりついていた子供に、別の大人が近づいてきて
    「ぼく、ちょっとごめん、写真撮るからそこをどいてくれる?」
    なんて会話も聞こえてきました。なんかすごいね(^^;

  • ビッグ・サンダーはこの混みようです。<br />やっぱりファスト・パスじゃないとキツイです。

    ビッグ・サンダーはこの混みようです。
    やっぱりファスト・パスじゃないとキツイです。

  • そうこうしているうちに、パレードが始まりました。<br /><br />ぷーさんが後ろ向いてる〜(笑)

    そうこうしているうちに、パレードが始まりました。

    ぷーさんが後ろ向いてる〜(笑)

  • なんだかんだいっても、ディズニーのキャラの中では<br />ぷーさんが一番好きかも♪

    なんだかんだいっても、ディズニーのキャラの中では
    ぷーさんが一番好きかも♪

  • トナカイとサンタクロース。<br />写真だとわかりづらいですが、位置的にはかなり高い場所です。

    トナカイとサンタクロース。
    写真だとわかりづらいですが、位置的にはかなり高い場所です。

  • トナカイがよく出来てる〜!と思いました。

    トナカイがよく出来てる〜!と思いました。

  • ホーン・テッド・マンションはいつでも大人気。<br /><br />この日、普通に並ぶと120〜150分という<br />とんでもない待ち時間でしたが<br />ファストパスだとほんの5分くらい!?<br /><br />やっぱり、ファストパスじゃないと、もう無理だわ〜(^o^;

    ホーン・テッド・マンションはいつでも大人気。

    この日、普通に並ぶと120〜150分という
    とんでもない待ち時間でしたが
    ファストパスだとほんの5分くらい!?

    やっぱり、ファストパスじゃないと、もう無理だわ〜(^o^;

  • 期間限定でやっている「キャプテンEO」ですが<br />前にも何度か見たことあるのに、内容を忘れているところがありました。<br /><br />特に、宇宙船でどこかの惑星に不時着する、というシーン。<br />ああそういう設定だったのか!って、やっと思いだしました。

    期間限定でやっている「キャプテンEO」ですが
    前にも何度か見たことあるのに、内容を忘れているところがありました。

    特に、宇宙船でどこかの惑星に不時着する、というシーン。
    ああそういう設定だったのか!って、やっと思いだしました。

  • この頃のマイケルは、特にかっこよかった。<br />

    この頃のマイケルは、特にかっこよかった。

  • イチオシ

  • お気に入りの1枚。<br />

    イチオシ

    お気に入りの1枚。

  • 友人と♪<br /><br /><br />このあとももう少し写真を載せますが、しばらくお待ちを☆<br />

    友人と♪


    このあとももう少し写真を載せますが、しばらくお待ちを☆

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rさん 2011/01/02 16:29:08
    夢のディズニ〜♪
    ピコさん、あけましておめでとうございます♪
    お正月はいかがお過ごしですか?
    私は大晦日から体調を崩してしまい
    今日やっと復活しました〜。

    作成中ですがディズニーバカな私はランドの旅行記に吸い寄せられてしまいました〜。
    私も以前に比べてペースが落ちて今は年に一度くらいしか行けていません。
    2010年はクリスマスの時期に行けず…(涙)
    ピコさんの旅行記を拝見して、やっぱり行っておけばよかったと後悔。
    キャプテンEOもまだ見てないし(内容すっかり忘れてるし)
    パスポート値上げ前に行きたいなぁ〜。
    またタイの旅行記にもお邪魔しますね。
    2011年もピコさんにとって素敵な一年になりますように☆
    本年もよろしくお願いします!

    Rita

    ピコ

    ピコさん からの返信 2011/01/02 21:49:28
    ★Ritaさんへ
    Ritaさん、あけましておめでとうございます。

    年末から体調を崩されてしまったそうで大変でしたね。
    でもやっと復活されたと伺って安心しました〜(^^)

    このお正月ですが、私は今日までほとんどゴロゴロしながら
    過ごしてしまいました。
    明日だけは午後から少し外出して、美容院に行ったり
    買い物したりしようと思っています(笑)

    「作成中のディズニー」ですが、未完のまま年を越してしまいました(^o^;
    でもお読みいただきありがとうございます。
    子供の頃は「大人になったら、しょっちゅうディズニーランドへ行く」のが夢だったのに
    いざ大人になってしまうと、私も年に1回行くか行かないか…になってしまいました。
    土曜日に行ったので、異常なくらい混んでいましたが
    それでもやっぱりクリスマスシーズンということでよかったです。
    パスポートの値上げは本当に痛手ですが、キャプテンEOがやっている間に
    たぶんもう1回くらいは行くと思います。

    昨年は、Ritaさんの旅行記(特に北海道旅行記)で楽しませていただきました。
    今年も期待しています!

    私は今度の週末に横浜へ行く予定ですので
    新年最初の旅行記は、横浜からスタートです。

    それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

    ピコ

ピコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP