ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後のソウル。<br /><br />ちょっとしたお買い物情報や、買ってきたものなどを公開します。

美味しい物を食べてお買い物をする、ソウル3泊4日の旅 お買い物編

72いいね!

2010/12/10 - 2010/12/13

677位(同エリア25658件中)

2

18

三匹の子猫

三匹の子猫さん

今年最後のソウル。

ちょっとしたお買い物情報や、買ってきたものなどを公開します。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バンヤンツリーでお香やマッサージオイルを購入。<br /><br />殆ど売り切れ状態・・・。悲しい・・・。<br /><br />スパ担当の男の子は日本語が堪能で3か月前に来たことを覚えていてくれました。<br /><br />彼の話では、日本のツアーのお客様で予約が一杯で忙しいのだそう。<br /><br />徐々に知名度も上がって日本人のお客様も増えてきたそうです。<br /><br />ただし、私的にここの場所が微妙な位置でしかも坂が多いのが泊る決断を鈍らせるのです・・・。<br /><br />それに常にタクシーが待機していないのも難点。皆さんどのような手段で移動しているのかしら。と思いつつも興味はあります。<br /><br />ちなみに、タクシーにバンヤンツリーと言っても通じない事が多いです。<br /><br />タワーホテルと言えば通じるます。以前のホテル名なのだそうです。

    イチオシ

    バンヤンツリーでお香やマッサージオイルを購入。

    殆ど売り切れ状態・・・。悲しい・・・。

    スパ担当の男の子は日本語が堪能で3か月前に来たことを覚えていてくれました。

    彼の話では、日本のツアーのお客様で予約が一杯で忙しいのだそう。

    徐々に知名度も上がって日本人のお客様も増えてきたそうです。

    ただし、私的にここの場所が微妙な位置でしかも坂が多いのが泊る決断を鈍らせるのです・・・。

    それに常にタクシーが待機していないのも難点。皆さんどのような手段で移動しているのかしら。と思いつつも興味はあります。

    ちなみに、タクシーにバンヤンツリーと言っても通じない事が多いです。

    タワーホテルと言えば通じるます。以前のホテル名なのだそうです。

  • わかりにくいですが、<br /><br />白いフォックスのショートコートとサファイアミンクのストール。<br /><br />ファーブームで去年より2割は高くなってます。<br /><br />ロッテデパートも新世界百貨店も江南のデパートもだいたい同じ価格でした。

    わかりにくいですが、

    白いフォックスのショートコートとサファイアミンクのストール。

    ファーブームで去年より2割は高くなってます。

    ロッテデパートも新世界百貨店も江南のデパートもだいたい同じ価格でした。

  • 話題のエスカルゴ入りクリーム。<br /><br />明洞のイッツスキンで購入。プレステージシリーズの乳液とクリーム。<br /><br />おまけには、日本語でしわとり、とか美白とか用途を書いてくれます。親切です<br /><br />が、しわとり。と油性ペンではっきりした字を見ると何だか・・・。

    話題のエスカルゴ入りクリーム。

    明洞のイッツスキンで購入。プレステージシリーズの乳液とクリーム。

    おまけには、日本語でしわとり、とか美白とか用途を書いてくれます。親切です

    が、しわとり。と油性ペンではっきりした字を見ると何だか・・・。

  • アップ。

    アップ。

  • かわいい。ただひたすらに可愛い。<br /><br />JETOYというキャラで色んなタイプの猫たちがいます。<br /><br />どれも可愛くて悩んでしまいます。<br /><br />でもこれを買うと、おうちでお留守番している三匹の猫たちに浮気をしているみたいで気がひけます。<br />

    かわいい。ただひたすらに可愛い。

    JETOYというキャラで色んなタイプの猫たちがいます。

    どれも可愛くて悩んでしまいます。

    でもこれを買うと、おうちでお留守番している三匹の猫たちに浮気をしているみたいで気がひけます。

  • 新羅免税店で購入。<br /><br />アモーレパシフィック。クリーム、ローション、マスク。<br /><br />このマスクは一枚につき1本の小さな美容液がついていてそれを塗ってからシート<br /><br />マスクをするのですが乾いた韓国で砂漠になったお肌もすぐにプルプルにしてくれます。

    イチオシ

    新羅免税店で購入。

    アモーレパシフィック。クリーム、ローション、マスク。

    このマスクは一枚につき1本の小さな美容液がついていてそれを塗ってからシート

    マスクをするのですが乾いた韓国で砂漠になったお肌もすぐにプルプルにしてくれます。

  • おまけ。結構な量ですから1週間以上はもちます。旅行に便利です。

    おまけ。結構な量ですから1週間以上はもちます。旅行に便利です。

  • ラビットファー。耳あて。新世界百貨店で購入。<br /><br />雪かきの時に使用

    ラビットファー。耳あて。新世界百貨店で購入。

    雪かきの時に使用

  • ゴルフウエアー。新世界百貨店で購入。<br /><br />ここのお姉さん、私たちを覚えていてくれた<br /><br />英語が堪能でとても親切なの

    ゴルフウエアー。新世界百貨店で購入。

    ここのお姉さん、私たちを覚えていてくれた

    英語が堪能でとても親切なの

  • LVお財布二つ。LVと化粧品は全て新羅免税店で購入。<br /><br />午前中に行きましたが既に入場制限がされていましたが、<br /><br />9月の秋夕前ほどの混雑ではありませんでした。<br /><br />ゆっくりお買い物したいのなら、午前中が狙い目です。

    LVお財布二つ。LVと化粧品は全て新羅免税店で購入。

    午前中に行きましたが既に入場制限がされていましたが、

    9月の秋夕前ほどの混雑ではありませんでした。

    ゆっくりお買い物したいのなら、午前中が狙い目です。

  • LVロングネックレス。

    LVロングネックレス。

  • ニット帽

    ニット帽

  • ブーツ。モノグラムのロングブーツもあったけどいかにもー。って感じ。<br /><br />よく見たらLV・・・。のこちらに決定。<br /><br />

    ブーツ。モノグラムのロングブーツもあったけどいかにもー。って感じ。

    よく見たらLV・・・。のこちらに決定。

  • シュウウエムラ クレンジングオイル。赤いのはおまけ。ポーチとローション、グロスなど。

    シュウウエムラ クレンジングオイル。赤いのはおまけ。ポーチとローション、グロスなど。

  • クラランスのお馴染ボディオイルとローションとダブルフィックスマスカラ。<br /><br />このマスカラはどんなマスカラの上にでも重ねるとウォータープルーフになるという優れ物。<br /><br />ゴルフの時もハーフ過ぎたらパンダ目に・・・。という悲しい事も起きません。<br /><br />頼り切ってます。

    クラランスのお馴染ボディオイルとローションとダブルフィックスマスカラ。

    このマスカラはどんなマスカラの上にでも重ねるとウォータープルーフになるという優れ物。

    ゴルフの時もハーフ過ぎたらパンダ目に・・・。という悲しい事も起きません。

    頼り切ってます。

  • ランコムのジェニフィックマスク

    ランコムのジェニフィックマスク

  • 怖くてピアスの穴を未だに開けられない生きた化石のような私。<br /><br />従ってどんなに欲しいデザインでもピアスなら断念しなければならないのです。<br /><br />そんな私の強い味方はディオールのクリップタイプのイアリング。<br /><br />スクリュータイプと違って落ちにくいのと付けていて痛くありません。<br /><br />毎シーズン新しいデザインが沢山出るのも魅力です。<br /><br />トラベルジュエリーとしても良いと思います。

    怖くてピアスの穴を未だに開けられない生きた化石のような私。

    従ってどんなに欲しいデザインでもピアスなら断念しなければならないのです。

    そんな私の強い味方はディオールのクリップタイプのイアリング。

    スクリュータイプと違って落ちにくいのと付けていて痛くありません。

    毎シーズン新しいデザインが沢山出るのも魅力です。

    トラベルジュエリーとしても良いと思います。

  • お買い物情報<br />アベニュエル、ロッテ免税店、ともに入場制限されていて長蛇の列です。<br />ロッテ地下の皇室のりは9月にも大量注文のため当日購入出来なかったのですが、今回は更に最短2週間待ち。との事でしたので送ってもらうことにしました。<br />お天気は晴れていましたよ。外気が冷たいです。<br />以上これからソウルへ旅行される方の少しでも参考になれば嬉しいです。

    お買い物情報
    アベニュエル、ロッテ免税店、ともに入場制限されていて長蛇の列です。
    ロッテ地下の皇室のりは9月にも大量注文のため当日購入出来なかったのですが、今回は更に最短2週間待ち。との事でしたので送ってもらうことにしました。
    お天気は晴れていましたよ。外気が冷たいです。
    以上これからソウルへ旅行される方の少しでも参考になれば嬉しいです。

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/01/13 09:07:56
    ピアスの穴は40になって
    三匹の子猫さん

    私はピアスの穴は40になって明けました。はい、おめでとう2012年、いや、正月ではなく。
    母親に叱られましたわ。  でも、イアリングすると、耳たぶ赤くなって。
    まあ、ピアスも一度明けると、便利ですが、私は化膿してしまって、ふさがれてしまい、もう一度片耳やりました。そこまでして、やるか?

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/01/13 16:48:05
    RE: ピアスの穴は40になって
    > 三匹の子猫さん
    >
    > 私はピアスの穴は40になって明けました。はい、おめでとう2012年、いや、正月ではなく。
    > 母親に叱られましたわ。  でも、イアリングすると、耳たぶ赤くなって。
    > まあ、ピアスも一度明けると、便利ですが、私は化膿してしまって、ふさがれてしまい、もう一度片耳やりました。そこまでして、やるか?
    >
    >  大将


    大将さん。

    いーな〜( ̄ー ̄)
    でも、気をつけないと耳たぶ腐って落ちちゃうよ〜( ̄▽ ̄)
    と、私は姉に言われ続け怖くて今でも開けられません。

    イアリングも素材によってはホラー状態になるので、本当に面倒くさい体です( ̄ー ̄)

    羨ましい(T_T)ピアスって可愛いの沢山あるし〜(*^◯^*)
    四十に穴を開けた。偶然,姉も同じく四十で開けてました。


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP