塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四季の変化に富む塩原の自然を本当に味わうには自分の足で歩くのが1番!<br />「塩原渓谷歩道」ハイキングコースを紹介します。 <br /><br />Walk 2 家族連れでゆっくり楽しめるやしおコース	<br />≪コース概要≫<br />ビジターセンターを出ると、しばらくして福渡温泉につきます。ここからは渓谷と林の中を交互に歩道が出入りする変化に富んだコースで、渓谷沿いの道には滝や、巨岩も見られ地層も観察できます。箒川にかかる吊り橋を渡って対岸にでると露天風呂が点在し、温泉浴も楽しめます。さらに広葉樹の中を登っていくとキャンプ場があり、このあたりは4月下旬ごろはヤシオツツジのきれいなところです。やがて滝の音が聞こえてくると布滝観瀑台です。このコースは比較的ゆるやかなコースなので御家族連れでゆっくり楽しむことが出来ます。   (下記より引用)<br /><br />塩原渓谷については・・<br />http://shiobara.shokokai-tochigi.or.jp/chiiki-shizen.html<br /><br />前回の旅行記は・・<br />http://4travel.jp/traveler/maki321/album/10100943/<br />

塩原渓谷 やしおコースは楽々歩き ☆布滝を眺め足湯の脇も

1いいね!

2010/10/16 - 2010/10/16

554位(同エリア619件中)

0

56

マキタン2

マキタン2さん

四季の変化に富む塩原の自然を本当に味わうには自分の足で歩くのが1番!
「塩原渓谷歩道」ハイキングコースを紹介します。

Walk 2 家族連れでゆっくり楽しめるやしおコース
≪コース概要≫
ビジターセンターを出ると、しばらくして福渡温泉につきます。ここからは渓谷と林の中を交互に歩道が出入りする変化に富んだコースで、渓谷沿いの道には滝や、巨岩も見られ地層も観察できます。箒川にかかる吊り橋を渡って対岸にでると露天風呂が点在し、温泉浴も楽しめます。さらに広葉樹の中を登っていくとキャンプ場があり、このあたりは4月下旬ごろはヤシオツツジのきれいなところです。やがて滝の音が聞こえてくると布滝観瀑台です。このコースは比較的ゆるやかなコースなので御家族連れでゆっくり楽しむことが出来ます。   (下記より引用)

塩原渓谷については・・
http://shiobara.shokokai-tochigi.or.jp/chiiki-shizen.html

前回の旅行記は・・
http://4travel.jp/traveler/maki321/album/10100943/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP