西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏前までは毎日のように愛犬メイと一緒に、バードウオッチングしながら森林公園をお散歩していました。<br />庭で放し飼いのメイは今年の異常に暑い夏を無事に乗り越えることができました。<br />でもやはり筋肉、体力はずいぶんと落ちているようです。<br />ジャーマン・シェパードという犬種にしたらかなりの長生きだと、訓練師さんは言います。<br />来年3月が来たら13歳。<br />獣医さんによると、人間では80過ぎのおばあさんとのこと。<br />後ろ足がかなり弱くなり、階段も「よいしょ!よいしょ!」という感じ。<br />メイと同期のお友達とはずいぶんお別れしたけれど、でも、もう少し頑張ろうね。<br /><br />もうすでに冬鳥達がかなり飛来してきている11月末。<br />今季、初めてバードウオッチングをしながら森林公園をお散歩します。<br />甲山もきれいに色付き、紅葉がみごとでした。<br /><br /><br /><br />

今季初、愛犬と森林公園散歩

8いいね!

2010/11/27 - 2010/11/27

539位(同エリア963件中)

0

9

norinori

norinoriさん

夏前までは毎日のように愛犬メイと一緒に、バードウオッチングしながら森林公園をお散歩していました。
庭で放し飼いのメイは今年の異常に暑い夏を無事に乗り越えることができました。
でもやはり筋肉、体力はずいぶんと落ちているようです。
ジャーマン・シェパードという犬種にしたらかなりの長生きだと、訓練師さんは言います。
来年3月が来たら13歳。
獣医さんによると、人間では80過ぎのおばあさんとのこと。
後ろ足がかなり弱くなり、階段も「よいしょ!よいしょ!」という感じ。
メイと同期のお友達とはずいぶんお別れしたけれど、でも、もう少し頑張ろうね。

もうすでに冬鳥達がかなり飛来してきている11月末。
今季、初めてバードウオッチングをしながら森林公園をお散歩します。
甲山もきれいに色付き、紅葉がみごとでした。



PR

  • 何年も続けてきた愛犬メイとの散歩。<br />このごろはなるべく階段は避けて傾斜のゆるやかな道を選びます。<br />森林公園管理事務所の掲示板にはもう、たくさんの鳥の名前が。<br />ルリビタキ、シメ、ミヤマホオジロ、その他にもいろいろ。<br />ベニマシコの名前まであるではないですか!?<br />ワクワクしながら公園を散歩します。<br /><br />広場から彫刻の森、甲山を望みます。<br />葉のグラデーションがキレイです。<br />

    何年も続けてきた愛犬メイとの散歩。
    このごろはなるべく階段は避けて傾斜のゆるやかな道を選びます。
    森林公園管理事務所の掲示板にはもう、たくさんの鳥の名前が。
    ルリビタキ、シメ、ミヤマホオジロ、その他にもいろいろ。
    ベニマシコの名前まであるではないですか!?
    ワクワクしながら公園を散歩します。

    広場から彫刻の森、甲山を望みます。
    葉のグラデーションがキレイです。

  • 森林公園を抜け、なかよし池に行ってみました。<br />木々がいい色に染まっています。<br />ここは憧れのベニマシコがセイダカアワダチソウの穂をついばみに来るところ。<br />でも今日は残念ながらいませんね (&gt;_&lt;)<br />時期的にはまだ少し早いようです。<br /><br />

    森林公園を抜け、なかよし池に行ってみました。
    木々がいい色に染まっています。
    ここは憧れのベニマシコがセイダカアワダチソウの穂をついばみに来るところ。
    でも今日は残念ながらいませんね (>_<)
    時期的にはまだ少し早いようです。

  • 池にはバンがいました。

    池にはバンがいました。

  • なかよし池をあとにして、中河原を廻り上河原へ。<br />途中の真っ赤な紅葉。<br />陽の光りをあびながら風に吹かれてキラキラ!

    なかよし池をあとにして、中河原を廻り上河原へ。
    途中の真っ赤な紅葉。
    陽の光りをあびながら風に吹かれてキラキラ!

  • アップで1枚。<br />風に揺れるからピントが合わない〜 (T_T)

    イチオシ

    アップで1枚。
    風に揺れるからピントが合わない〜 (T_T)

  • 森林公園に戻り自販機のある休憩所で一休み。<br />ここからの甲山は見事です。<br /><br />「ちょっと歩かせ過ぎたかな〜?」と反省。<br />みくるま池を廻って帰りましょう。<br /><br />

    森林公園に戻り自販機のある休憩所で一休み。
    ここからの甲山は見事です。

    「ちょっと歩かせ過ぎたかな〜?」と反省。
    みくるま池を廻って帰りましょう。

  • 毎年この道は紅葉が続いてとてもキレイな所です。

    毎年この道は紅葉が続いてとてもキレイな所です。

  • 来年のカレンダー用にメイの写真、撮っとかないと!

    来年のカレンダー用にメイの写真、撮っとかないと!

  • みくるま池からの甲山。<br />大きなメタセコイアもすっかり色付いています。<br />水面に写った紅葉も鮮やか!<br /><br />バードウォッチングは今一、残念でした。<br />でも半年振りにお会いした鳥の先輩方や公園管理のおじさん方、皆さんお元気そうでよかった (^-^)v<br />また、今季もお世話になりますのでよろしく!<br /><br />久しぶりに森林公園をたくさん歩いたメイは、今日はサンルームでずーっとお昼寝。<br />「メイ、お疲れ様!また行こうね!」<br />

    みくるま池からの甲山。
    大きなメタセコイアもすっかり色付いています。
    水面に写った紅葉も鮮やか!

    バードウォッチングは今一、残念でした。
    でも半年振りにお会いした鳥の先輩方や公園管理のおじさん方、皆さんお元気そうでよかった (^-^)v
    また、今季もお世話になりますのでよろしく!

    久しぶりに森林公園をたくさん歩いたメイは、今日はサンルームでずーっとお昼寝。
    「メイ、お疲れ様!また行こうね!」

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP