2010/12/03 - 2010/12/04
416位(同エリア439件中)
pasokonryokuさん
- pasokonryokuさんTOP
- 旅行記196冊
- クチコミ172件
- Q&A回答0件
- 351,063アクセス
- フォロワー6人
すみません。
まったく地元の郊外の小さな一般のお宅のイルミネーションの話です。
旅行サイトに相応しくないとお思いでしたらご一報ください。
本題。
12月に入っていよいよ街はイルミネーションが賑やかになってきた。
最近は住宅地でもずいぶんなオタクをたまに見かける。
それでも私とは縁遠い人たちと思っていたが、最近職場の先輩にマニアがいることが判明。
早速、お宅におじゃまして鑑賞させていただいた。
自画自賛するだけあってたいしたものである。
一戸建ての三面がイルミネーションされていた。
話を聞くと面白い。
この2年ぐらいで大幅刷新がはかられたとのこと。
それはLED化。
以前の電球方式では60アンペアが簡単に上がってしまったとのこと。
LEDで十分の一程度に電力が抑えられているとのこと。
家の外壁には何箇所も電源コンセントを設置したとのことだがそれでも10箇所ていど。
そこで防水のケースに分岐コンセントを何箇所か設置したりと工夫を聞かされた。
何のために…なんて聞くのは野暮というもの。
こういう趣味に理由など無いのだ。
個人的に嫌いではないが、適度にというのがポイントだろうな。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 徒歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2