サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまったマイルで2週間のアメリカ旅行に行ってきました。サンフランシスコから入国してグランドサークルめぐり!最後はニューヨークから帰国です。<br />11/16~11/19サンフランシスコ観光<br />11/20アリゾナ・フェニックス移動メテオクレーター観光<br />11/21グランドキャニオン観光<br />11/22モニュメントバレー観光<br />11/23アンテローブキャニオン・ホースシューベント観光<br />11/24ザイオン国立公園観光ラスベガス移動<br />11/25ラスベガス観光<br />11/26ニューヨーク移動<br />11/27~11/29ニューヨーク観光<br />11/30帰国<br /><br />長旅なのでボチボチ更新して行きます。

ANAビジネスクラスで行くアメリカ一人旅サンフランシスコ編①

2010/11/16 - 2010/11/19

11/26ニューヨーク移動
11/27~11/29ニューヨーク観光
11/30帰国

長旅なのでボチボチ更新して行きます。

高速・路線バス
ANA

まずは伊丹にてスルーチェックイン

ANAラウンジにて時間調整

飲み物はアルコールもありますが、食べ物は乾き物のおつまみぐらいです。

アルコールもありますが、まずはオレンジジュースぐらいで。2週間の旅行のスタートに緊張が高まります。

14:35発の成田便にて出発

成田到着、国内線の中型機クラスまでは俗に言う沖止めです。

バスでターミナルに移動です。

スルーチェックイン済みなので、内線乗り継ぎ経路ですぐにターミナルに、丁度ラウンジ近辺に出ます。サンフランシスコ便まで1時間弱ですがとりあえずANAラウンジへ。

おにぎり・パン等フードもそれなりにあります。

チョコレートは初めて見ました。

チャウダーズのスープがあったのでこれだけ頂きました。

搭乗開始のアナウンス、いよいよ出発です。

ベルトサイン消灯後ドリンクサービスです、シャンパンを頂きました。ちなみにビジネスクラスはお初です、マイル消化で奮発しました。

おつまみ

洋食をチョイス

あまり温まってませんでした、人肌程度です。
    かといってサービスが早いわけでもなく、
    全体的にCAさんがバタバタしている印象。

デザートは普通のアイス、西海岸なのでフライト時間が短いので食事後早々に仮眠。

座席は3A、一番左前です

バーカウンター

到着まであと3時間、追い風に乗って常時1000KM越え

到着前の食事は軽めに高菜茶漬けを選択。

夜明けの景色

朝になりました。

北米大陸が見えてきた。

サンフランシスコの町がきれいに見れました

ゴールデンゲートブリッジ通過後左に90度旋回、町が一望!

飛行時間9時間弱でサンフランシスコ到着、鬼門のアメリカ入国審査です、ハズレの審査官でした。最初から感じ悪い視線です。こちらも媚びずににらみ返してやりました。無愛想に質問してくるのでこちらも無愛想に対応、指紋の読み取りがうまくいかないようですが読み取り面をクリーニングするとかの対応もせず、オフィスに行けと指示!最初に登録したときにちゃんと登録できてないようで、去年バンクーバーから陸路で入国したときも指紋の読み取りがスムーズで無かったですが、読み取り面を何回もキレイに清掃してくれてクリアしました。それにくらべて今回のやる気なしの審査官はあきらかにハズレ!結局オフィスでパスポートを提示して順番がくるのを待ちます、しばらくすると名前を呼ばれてこちらの審査官は質問も指紋採取も無くあっさり入国の許可!ただ待たされただけ!理由を聞くとやはり指紋の読み取りが完全でないようです、まあ完全じゃないけど入国の基準は満たしてたんでしょう。完全にアホ審査官のいやがらせですね。

結局1時間ほどロスしてBARTで観光案内所のあるパウエルステーションに移動。

12時前に駅前の観光案内所でトランジットマップ(バス・メトロの路線地図)を購入してホテルへ!

今回はサターストリートにあるカールトンホテルに4泊、歩くには微妙な距離なのでバスで移動、荷物だけでも預かってもらうつもりがチェックインもOKとのこと、イミグレーションでのロスが結果オーラーイになったかも。

建物は古いですが改装してそれなりです。

クローゼットは広いです。

バスを乗り継いでコイトタワーに来ました。90分以内はバス・メトロが乗り継げるので、BARTの駅からホテル経由でバス3本乗りましたが最初の2$で移動できました。

エレベーターの工事で登れないじゃん!!

元々高台にあるのでタワーに上らなくてもそれなりに眺望があるのが救い。

ゴールデンゲートブリッジ方面。

ベイブリッジ方面

フィッシャーマンズワーフに移動してぶらぶら、アルカトラズ島がキレイにみえます、ここは4日目に観光します。

名物の光景!
    この後パウエルステーションに移動してウエストフィールドサンフランシスコセンター(ショッピングセンター)の地下フードコート・スーパーをうろうろしてスーパーで照り焼きどんぶりを仕入れてホテルに17時ごろ戻りました。今回は疲れない旅がテーマなので暗くなったら(この時期17時頃)ホテルに戻って睡眠も十分に確保します。明日はヨセミテ1日観光の現地ツアーに申し込んでるので終日ヨセミテ観光です。