プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンプリと、ちょとだけマンダリンオリエンタルの旅。<br /><br />のちに究極のリゾートと称される「アマンリゾート」の歴史は、ここアマンプリからスタート。1988年の開業以来、世界中の有名誌において数えきれない程のアワードを受賞しています。以来20年、現在世界に23のアマンが誕生しているそうです。<br />アマンとはサンスクリットで「平和」を意味します。<br /><br />いやぁ?ホンマよかった♪アマンプリ。

アマンプリ&マンダリン オリエンタル バンコク☆アマンマジック Part 1

171いいね!

2010/11/17 - 2010/11/22

12位(同エリア3668件中)

27

70

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん

アマンプリと、ちょとだけマンダリンオリエンタルの旅。

のちに究極のリゾートと称される「アマンリゾート」の歴史は、ここアマンプリからスタート。1988年の開業以来、世界中の有名誌において数えきれない程のアワードを受賞しています。以来20年、現在世界に23のアマンが誕生しているそうです。
アマンとはサンスクリットで「平和」を意味します。

いやぁ?ホンマよかった♪アマンプリ。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
タイ国際航空
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0

PR

  • タイ航空です。<br />機内の様子や機内食の事は、たくさん紹介されているので今回はカット!<br /><br />福岡→バンコク→プーケット<br /><br />プーケットに到着した頃には、少し薄暗くなってました。<br />プーケット空港には、アマンプリのスタッフがベンツでお出迎え。では出発!

    タイ航空です。
    機内の様子や機内食の事は、たくさん紹介されているので今回はカット!

    福岡→バンコク→プーケット

    プーケットに到着した頃には、少し薄暗くなってました。
    プーケット空港には、アマンプリのスタッフがベンツでお出迎え。では出発!

  • 到着?。<br /><br />パビリオンタイプの客室は、タイ式木造建築のスィート仕様で、広さは約115平方メートル。50平方メートルのベッドルームと、65平方メートルのサラ(東屋)を備えたダイニングスペースがあります。<br />室内は実にシンプル!!<br /><br />写真は到着した時のベットルームの様子。

    到着?。

    パビリオンタイプの客室は、タイ式木造建築のスィート仕様で、広さは約115平方メートル。50平方メートルのベッドルームと、65平方メートルのサラ(東屋)を備えたダイニングスペースがあります。
    室内は実にシンプル!!

    写真は到着した時のベットルームの様子。

  • こちらはお風呂。ベットルームのちょうど反対側になります。<br /><br />こちらも超シンプル!!

    こちらはお風呂。ベットルームのちょうど反対側になります。

    こちらも超シンプル!!

  • バスソルトなどの入れ物もおしゃれ♪

    バスソルトなどの入れ物もおしゃれ♪

  • こちらはサラ(東屋)を備えたダイニングスペース。<br /><br />最終日は、サラで朝食を食べました。

    こちらはサラ(東屋)を備えたダイニングスペース。

    最終日は、サラで朝食を食べました。

  • お休みなさ?いzzz<br />興奮冷めやらぬまま1日目終了です。<br /><br />ここからは少しアマンリゾートについてお勉強しながら紹介していきます!結構、波瀾万丈なんですよ。アマンは・・・<br /><br />『インドネシア人のエイドリアン・ゼッカー氏が創業者。<br /><br />当時すでにホテル業界の第一線でバリバリに働いていたゼッカーは、古い友人の建築家とともに、冬の避寒リゾートとして別荘を作ろうと考えました。自分たちの趣味に合った、非現実のリゾートを作ろう!!それが当初の目的だったそうです。』<br />

    お休みなさ?いzzz
    興奮冷めやらぬまま1日目終了です。

    ここからは少しアマンリゾートについてお勉強しながら紹介していきます!結構、波瀾万丈なんですよ。アマンは・・・

    『インドネシア人のエイドリアン・ゼッカー氏が創業者。

    当時すでにホテル業界の第一線でバリバリに働いていたゼッカーは、古い友人の建築家とともに、冬の避寒リゾートとして別荘を作ろうと考えました。自分たちの趣味に合った、非現実のリゾートを作ろう!!それが当初の目的だったそうです。』

  • 『ある時ゼッカーはプーケットを旅行中に、海のそばを散歩している時、そのあまりの美しさに感動し、この地に別荘を建設することを決意しました。<br /><br />それから彼は、着々と工事を進めていきました。が・・・ここで1つの問題が。<br /><br />自分がその別荘を離れている間、いったいどうしたらエエの?<br /><br />その問題を解決させたのが、ホテルチェーンの開業でした。』←発想が劇的!!<br /><br />※写真は朝のサラ(東屋)の様子

    『ある時ゼッカーはプーケットを旅行中に、海のそばを散歩している時、そのあまりの美しさに感動し、この地に別荘を建設することを決意しました。

    それから彼は、着々と工事を進めていきました。が・・・ここで1つの問題が。

    自分がその別荘を離れている間、いったいどうしたらエエの?

    その問題を解決させたのが、ホテルチェーンの開業でした。』←発想が劇的!!

    ※写真は朝のサラ(東屋)の様子

  • 『1987年、ゼッカーはシンガポールに本社を置き、アマンリゾーツを開業。<br /><br />プーケットに作った別荘は、その第1号として「アマンプリ」というプライベートヴィラへとなったわけです。』<br /><br />※写真は同じくサラ(東屋)。ここでの昼寝は最高です!

    『1987年、ゼッカーはシンガポールに本社を置き、アマンリゾーツを開業。

    プーケットに作った別荘は、その第1号として「アマンプリ」というプライベートヴィラへとなったわけです。』

    ※写真は同じくサラ(東屋)。ここでの昼寝は最高です!

  • 『その後ゼッカーは、順調にホテルを増やしていきます。<br /><br />1988年にタヒチ・ボラボラ島に「ホテル ボラボラ」を建設。そしてわずか5年の間にインドネシアを中心に7軒ものホテルをオープンさせました。<br /><br />そしてゼッカーは自ら、アマンリゾーツの会長となりました。』<br /><br />※写真は朝のベットの様子。部屋を出るやいなや、すぐにベットメイキングされてます。<br /><br />一体出かけるのをいつ見てたん?と思うほどです。

    『その後ゼッカーは、順調にホテルを増やしていきます。

    1988年にタヒチ・ボラボラ島に「ホテル ボラボラ」を建設。そしてわずか5年の間にインドネシアを中心に7軒ものホテルをオープンさせました。

    そしてゼッカーは自ら、アマンリゾーツの会長となりました。』

    ※写真は朝のベットの様子。部屋を出るやいなや、すぐにベットメイキングされてます。

    一体出かけるのをいつ見てたん?と思うほどです。

  • 『順調だったビジネスなんですが、1996年頃から雲行きが怪しくなります。<br /><br />それまでアマンリゾーツの株の約60%は、ゼッカーと、彼の友人が保有していました。(持ち株比率はゼッカーが10%。ゼッカーの友人が90%)<br /><br />ある時ゼッカーはその友人にさらなる資金協力を依頼します。<br /><br />そして彼は、ゼッカーの依頼に応じてフランスの銀行から巨額の資金を借ります。が・・・!!その銀行が財政難に陥り、ローンの返済を求めてきたのです。』<br /><br />※写真はベットから見たパビリオンの様子です。奥に見えるのがお風呂です。両サイドに洗面台があります。<br /><br />

    『順調だったビジネスなんですが、1996年頃から雲行きが怪しくなります。

    それまでアマンリゾーツの株の約60%は、ゼッカーと、彼の友人が保有していました。(持ち株比率はゼッカーが10%。ゼッカーの友人が90%)

    ある時ゼッカーはその友人にさらなる資金協力を依頼します。

    そして彼は、ゼッカーの依頼に応じてフランスの銀行から巨額の資金を借ります。が・・・!!その銀行が財政難に陥り、ローンの返済を求めてきたのです。』

    ※写真はベットから見たパビリオンの様子です。奥に見えるのがお風呂です。両サイドに洗面台があります。

  • 『ゼッカーの友人は、ローンの返済の為、アメリカの不動産投資信託会社コロニーキャピタルに資金提供を依頼、1億2000万ドルの支払いと引き換えに、アマンの全株式の20%を譲渡するという契約を結んでしまいます。<br /><br />これにより、ゼッカーの友人の持ち株は全株式の36%にまで低下することになります。<br /><br />ここから事態はもっと悪い方へ・・・』<br /><br />※写真は洗面台の様子。トランクを置くスペースも十分過ぎるほどあります。

    『ゼッカーの友人は、ローンの返済の為、アメリカの不動産投資信託会社コロニーキャピタルに資金提供を依頼、1億2000万ドルの支払いと引き換えに、アマンの全株式の20%を譲渡するという契約を結んでしまいます。

    これにより、ゼッカーの友人の持ち株は全株式の36%にまで低下することになります。

    ここから事態はもっと悪い方へ・・・』

    ※写真は洗面台の様子。トランクを置くスペースも十分過ぎるほどあります。

  • 『1998年にアジアの金融危機がアマンリゾーツを直撃!!←これが決定的でした。<br /><br />アマンリゾーツは前年に、インドネシアのジャワ島に「アマンジオ」という新リゾートをオープンしました。しかし、タイから始まったアジアの金融危機で、インドネシア経済が崩壊、アマンジオはその影響をまともに受け、業績はどんどん悪化・・・<br /><br />これが引きがねとなって、コロニーキャピタルは、1億2000万ドルの投資とその利子約4000万ドルの返済を急に要求してきました。』<br /><br />※写真は明るいときに撮ったお風呂。

    『1998年にアジアの金融危機がアマンリゾーツを直撃!!←これが決定的でした。

    アマンリゾーツは前年に、インドネシアのジャワ島に「アマンジオ」という新リゾートをオープンしました。しかし、タイから始まったアジアの金融危機で、インドネシア経済が崩壊、アマンジオはその影響をまともに受け、業績はどんどん悪化・・・

    これが引きがねとなって、コロニーキャピタルは、1億2000万ドルの投資とその利子約4000万ドルの返済を急に要求してきました。』

    ※写真は明るいときに撮ったお風呂。

  • 『突然の大金の返済要求、すぐに用意できるはずもなく、とうとうゼッカーの友人は、残りの株式すべてを手放すことになってしまいました。』<br /><br />※写真は、アマンプリを知っている人には超有名!な「ブラックプール」。ん?何とも言えません。実際に見て、感動しました 。椰子の木が水面に映って美しい!!絶妙です。<br /><br />プールを挟んで左側にはタイ料理のレストランがあって、右側には大きな東屋があり、夜は、タイ音楽の生演奏あります。右奥の建物はBARになってます。

    イチオシ

    『突然の大金の返済要求、すぐに用意できるはずもなく、とうとうゼッカーの友人は、残りの株式すべてを手放すことになってしまいました。』

    ※写真は、アマンプリを知っている人には超有名!な「ブラックプール」。ん?何とも言えません。実際に見て、感動しました 。椰子の木が水面に映って美しい!!絶妙です。

    プールを挟んで左側にはタイ料理のレストランがあって、右側には大きな東屋があり、夜は、タイ音楽の生演奏あります。右奥の建物はBARになってます。

  • 『ついにコロニーキャピタルは、ゼッカーの友人が所有していたアマンの株を獲得。それは他の株主とは異なる強大な権力となりました。<br /><br />コロニーキャピタルはアマンリゾーツの経営を支配し、収益の回復を計るため、自らが所有しているホテルに「アマン」のブランド名を付けて積極展開を図ろうとしました。』<br /><br />※写真はこの日の朝食の一部、たいていのメニューには、このようなフルーツ盛りがついてきます。これだけでも、結構お腹いっぱいになります。<br /><br />

    『ついにコロニーキャピタルは、ゼッカーの友人が所有していたアマンの株を獲得。それは他の株主とは異なる強大な権力となりました。

    コロニーキャピタルはアマンリゾーツの経営を支配し、収益の回復を計るため、自らが所有しているホテルに「アマン」のブランド名を付けて積極展開を図ろうとしました。』

    ※写真はこの日の朝食の一部、たいていのメニューには、このようなフルーツ盛りがついてきます。これだけでも、結構お腹いっぱいになります。

  • 『このようなコロニーキャピタルの経営は、あらゆる点においてゼッカーの哲学および経営理念に著しく反するもので、ゼッカーは激怒!!<br /><br />しかしゼッカーは、株の一部分を所有するだけでもはや何の権力もなく、ついにゼッカーはアマンリゾーツの会長を辞職することになります。<br /><br />この衝撃的なニュースがあまり知られていなかったのは、ゼッカーもスタッフも社内の混乱という悪いニュースによってアマンのイメージを落とさないために、彼の辞職をずっと隠していたからでした。←かっこエエ?!!』<br /><br />※写真はこの日の朝食のメイン。

    『このようなコロニーキャピタルの経営は、あらゆる点においてゼッカーの哲学および経営理念に著しく反するもので、ゼッカーは激怒!!

    しかしゼッカーは、株の一部分を所有するだけでもはや何の権力もなく、ついにゼッカーはアマンリゾーツの会長を辞職することになります。

    この衝撃的なニュースがあまり知られていなかったのは、ゼッカーもスタッフも社内の混乱という悪いニュースによってアマンのイメージを落とさないために、彼の辞職をずっと隠していたからでした。←かっこエエ?!!』

    ※写真はこの日の朝食のメイン。

  • 『アマンを退いたゼッカーは、その後、アマンに匹敵する「大人のデラックスリゾート」を再びつくろうと決心し、それにふさわしい場所を探して世界中を旅します。』<br /><br />※写真→ブラックプールの先は、こんな急な階段になっていて、プライベートビーチまで続いています。

    『アマンを退いたゼッカーは、その後、アマンに匹敵する「大人のデラックスリゾート」を再びつくろうと決心し、それにふさわしい場所を探して世界中を旅します。』

    ※写真→ブラックプールの先は、こんな急な階段になっていて、プライベートビーチまで続いています。

  • 『ゼッカーが新しいホテルをつくるのは、そう難しくはなかったようです。なぜなら、彼にはそれまでに培った経験と人脈があったからです。<br /><br />実際、アマンのスタッフのトップ20人のうち10人は、ゼッカーの後を追って退職しています。←ゼッカーって人望があったんやろなぁ?』<br /><br />※写真→この階段、酔っ払っているときはかなり怖い。気ぃつけた方がいいです!

    『ゼッカーが新しいホテルをつくるのは、そう難しくはなかったようです。なぜなら、彼にはそれまでに培った経験と人脈があったからです。

    実際、アマンのスタッフのトップ20人のうち10人は、ゼッカーの後を追って退職しています。←ゼッカーって人望があったんやろなぁ?』

    ※写真→この階段、酔っ払っているときはかなり怖い。気ぃつけた方がいいです!

  • 『一方コロニーキャピタルは、ゼッカーがアマンを去ることについて全く心配していないと公言していました。<br /><br />「ゲストが期待するものを提供する限り、私たちは成功するだろう」と、ゼッカーなしのこれからのアマンに絶対的な自信を持っていたようです。』<br /><br />※写真はプライベートビーチ

    イチオシ

    『一方コロニーキャピタルは、ゼッカーがアマンを去ることについて全く心配していないと公言していました。

    「ゲストが期待するものを提供する限り、私たちは成功するだろう」と、ゼッカーなしのこれからのアマンに絶対的な自信を持っていたようです。』

    ※写真はプライベートビーチ

  • 『しかし周囲の目は冷ややかで、アマンをよく知る人達は、「コロニーキャピタルにできるのは、アマンの名を傷つけ壊すことだけだ」と、いうような声が多かったそうです。<br /><br />しかし、周囲がどんなに望んでもゼッカーの意志をアマンに反映させることは、もうできません。←さぁどうなる!?』<br /><br />※写真→青い海、いい感じです!

    『しかし周囲の目は冷ややかで、アマンをよく知る人達は、「コロニーキャピタルにできるのは、アマンの名を傷つけ壊すことだけだ」と、いうような声が多かったそうです。

    しかし、周囲がどんなに望んでもゼッカーの意志をアマンに反映させることは、もうできません。←さぁどうなる!?』

    ※写真→青い海、いい感じです!

  • 『2000年、ついに周りが動きました。<br /><br />ゼッカーの友人でもある大資産家が、かつてコロニーキャピタルが所有していた株をすべて買い戻したのです!!<br /><br />アマンを去ってからちょうど2年後、ついにゼッカーはアマンリゾーツにカムバックすることになりました。』<br /><br />※写真→海の透明度は想像以上でした。

    『2000年、ついに周りが動きました。

    ゼッカーの友人でもある大資産家が、かつてコロニーキャピタルが所有していた株をすべて買い戻したのです!!

    アマンを去ってからちょうど2年後、ついにゼッカーはアマンリゾーツにカムバックすることになりました。』

    ※写真→海の透明度は想像以上でした。

  • 『復帰後まずゼッカーが行ったことは、一軒一軒のすべてのホテルを訪れ、総支配人たちと今後何をすべきなのかを話し合うことでした。<br /><br />GM一人ひとりと話し合うことで、少しずつ以前のアマンを取り戻していったのです。』<br /><br />※写真→海の中はこんな感じ。青い海!神秘的ですね?アンダマン海って、こんなにキレイなんやぁ・・・

    『復帰後まずゼッカーが行ったことは、一軒一軒のすべてのホテルを訪れ、総支配人たちと今後何をすべきなのかを話し合うことでした。

    GM一人ひとりと話し合うことで、少しずつ以前のアマンを取り戻していったのです。』

    ※写真→海の中はこんな感じ。青い海!神秘的ですね?アンダマン海って、こんなにキレイなんやぁ・・・

  • 『現在アマンリゾーツは、かつてのようにゼッカーを会長とし、彼の哲学が浸透したスタッフとともに順調に歩んでいるそうです。<br /><br />それまでの波乱を乗り越えたからこそ、以前にも増して魅力的なホテルになったのでしょう←素晴らしい!!』おしまい。<br /><br />※写真→お昼はのんびりビールです

    『現在アマンリゾーツは、かつてのようにゼッカーを会長とし、彼の哲学が浸透したスタッフとともに順調に歩んでいるそうです。

    それまでの波乱を乗り越えたからこそ、以前にも増して魅力的なホテルになったのでしょう←素晴らしい!!』おしまい。

    ※写真→お昼はのんびりビールです

  • 昼食のあと、ライブラリーに行ってみました。<br /><br />所々に、大きめのソファーが置いてあり(座り心地が良すぎて、寝そうになります)、静かで、ゆっくりくつろげますよ。

    昼食のあと、ライブラリーに行ってみました。

    所々に、大きめのソファーが置いてあり(座り心地が良すぎて、寝そうになります)、静かで、ゆっくりくつろげますよ。

  • さらに散歩。<br /><br />ブラックプールは2つあって(厳密に言えば3つ)、写真は2つめのプール。メインのプールも、こちらのプールも、誰も泳いでません。<br /><br />結構、泳ぐの勇気いります・・・。<br /><br />※3つ目のプールはプライベートビーチの近くに、小さなのがあります。

    さらに散歩。

    ブラックプールは2つあって(厳密に言えば3つ)、写真は2つめのプール。メインのプールも、こちらのプールも、誰も泳いでません。

    結構、泳ぐの勇気いります・・・。

    ※3つ目のプールはプライベートビーチの近くに、小さなのがあります。

  • こちらはメインロビー。<br /><br />このロビーを通り抜けると、メインのブラックプールがあります。

    こちらはメインロビー。

    このロビーを通り抜けると、メインのブラックプールがあります。

  • 夜は、プーケットタウンに行って、「タイスキ」を食べて帰ってきました。<br /><br />5年前に来たときと比べると、ショッピングモールや色々な店がたくさんできていて、プーケットもだいぶ変わったなぁと思いました。

    夜は、プーケットタウンに行って、「タイスキ」を食べて帰ってきました。

    5年前に来たときと比べると、ショッピングモールや色々な店がたくさんできていて、プーケットもだいぶ変わったなぁと思いました。

  • 3日目。<br /><br />今日は、アマンプリが所有する長さ18メートルのモータークルーザーaman1号による半日クルーズ。 <br /><br />サンフランシスコから来たという、年配のご夫婦と一緒に乗船。<br /><br />ほぼ貸切状態で出発!!<br />

    3日目。

    今日は、アマンプリが所有する長さ18メートルのモータークルーザーaman1号による半日クルーズ。 

    サンフランシスコから来たという、年配のご夫婦と一緒に乗船。

    ほぼ貸切状態で出発!!

  • キャプテンが地図をみせてコースを説明。<br /><br />時期や天候によってコースが変わるそうです。<br /><br />今日はバンガー湾から映画007の撮影で有名になったジェームスボンド島に向かうコースです!

    キャプテンが地図をみせてコースを説明。

    時期や天候によってコースが変わるそうです。

    今日はバンガー湾から映画007の撮影で有名になったジェームスボンド島に向かうコースです!

  • 滞在中は夜に雨が降るだけで、ずっと天気にはめぐまれてたけど、今日は最高にエエ天気!気持ちいー!!<br /><br />aman?号、ほとんど揺れません。快適過ぎるクルーズです。

    滞在中は夜に雨が降るだけで、ずっと天気にはめぐまれてたけど、今日は最高にエエ天気!気持ちいー!!

    aman?号、ほとんど揺れません。快適過ぎるクルーズです。

  • サンフランシスコから来たという、年配のご夫婦、とにかく元気!<br /><br />先頭が大好き!

    サンフランシスコから来たという、年配のご夫婦、とにかく元気!

    先頭が大好き!

  • 途中から海の色がエメラルドグリーンに。<br /><br />

    途中から海の色がエメラルドグリーンに。

  • キャプテンが「像がいるよ!」というので、びっくりして見てみると・・・<br /><br />「・・・えっ」<br /><br />「そういう事!?」<br /><br />

    キャプテンが「像がいるよ!」というので、びっくりして見てみると・・・

    「・・・えっ」

    「そういう事!?」

  • おおっ!<br /><br />遠くにジェームスボンド島が見えてきました。

    おおっ!

    遠くにジェームスボンド島が見えてきました。

  • ここからは、小型のゴムボートに乗り換え、上陸! <br />

    ここからは、小型のゴムボートに乗り換え、上陸!

  • 地元の小学生らしき団体も上陸。<br /><br />写真には写ってないけど、他にも観光客はいっぱい来てました。

    地元の小学生らしき団体も上陸。

    写真には写ってないけど、他にも観光客はいっぱい来てました。

  • &quot;ジェームズボンド島&quot;。<br /><br />本当の名前は&quot;カオ・ピンガー島&quot;というそうですが、俗名の方が有名。<br />「007/黄金銃を持つ男」のロケ地として使われたためにそう呼ばれるのだそうです。<br /><br />海に突き刺さるような形の奇岩です。

    "ジェームズボンド島"。

    本当の名前は"カオ・ピンガー島"というそうですが、俗名の方が有名。
    「007/黄金銃を持つ男」のロケ地として使われたためにそう呼ばれるのだそうです。

    海に突き刺さるような形の奇岩です。

  • この辺はあちこちに奇妙な形の島だか岩だかが点々としています。<br /><br />本当に不思議で幻想的な風景でした。<br />

    この辺はあちこちに奇妙な形の島だか岩だかが点々としています。

    本当に不思議で幻想的な風景でした。

  • またキャプテンが「崖の上に虎がいるよ!」というので、見てみると・・・<br /><br />「・・・はい。はい。」<br /><br />小っちゃ。無理やりやな。

    またキャプテンが「崖の上に虎がいるよ!」というので、見てみると・・・

    「・・・はい。はい。」

    小っちゃ。無理やりやな。

  • 無人島にて、休憩。

    無人島にて、休憩。

  • 船内では昼食の準備がはじまります。

    船内では昼食の準備がはじまります。

  • 船には2組しかいないのに、スゴイ量の食事が振る舞われます。<br /><br />どれを食べても美味しい!!<br /><br />あ?贅沢やな・・・

    船には2組しかいないのに、スゴイ量の食事が振る舞われます。

    どれを食べても美味しい!!

    あ?贅沢やな・・・

  • この日はホンマにエエ天気!この景色、最高!<br /><br />ほぼ貸切状態の船のデッキにあがって、ビールを飲みながらランチタイム♪<br /><br />気持ちいいー!!!ヤバイです。

    イチオシ

    この日はホンマにエエ天気!この景色、最高!

    ほぼ貸切状態の船のデッキにあがって、ビールを飲みながらランチタイム♪

    気持ちいいー!!!ヤバイです。

  • 夢のような時間もそろそろ終わり・・・<br /><br />マリーナが見えてきました。

    夢のような時間もそろそろ終わり・・・

    マリーナが見えてきました。

  • 到着?。<br /><br />ありがとう♪aman?号、<br /><br />そしてさりげなく、決しておしつけがましくなく手厚いサービスを提供してくれたアマンスタッフ!あなた達はスゴイ!<br /><br />

    到着?。

    ありがとう♪aman?号、

    そしてさりげなく、決しておしつけがましくなく手厚いサービスを提供してくれたアマンスタッフ!あなた達はスゴイ!

  • そしてホテルに到着。<br /><br />すっかり夕暮れです。<br /><br />写真は夕暮れのプライベートビーチ。

    そしてホテルに到着。

    すっかり夕暮れです。

    写真は夕暮れのプライベートビーチ。

  • 明日、チェックアウトかぁ・・・<br /><br />あっという間やったなぁ・・・<br /><br />みんな「エエで、エエで」言うのわかるわ。

    明日、チェックアウトかぁ・・・

    あっという間やったなぁ・・・

    みんな「エエで、エエで」言うのわかるわ。

  • 最終日のディナーは、ブラックプールの横にあるタイ料理のレストランで。<br /><br />

    最終日のディナーは、ブラックプールの横にあるタイ料理のレストランで。

  • 食事を終えて、部屋にもどると、ベットの上に何やらプレゼントらしきものが・・・<br /><br />これはもしかして・・・

    食事を終えて、部屋にもどると、ベットの上に何やらプレゼントらしきものが・・・

    これはもしかして・・・

  • アマンジャンキーTシャツ!!やった?♪なんかうれしい!<br /><br />噂では、アマンに3回目に泊った時にもらえるらしい。(真相不明)<br /><br />肌触りのいい生地を使ってて、文字も刺繍してあるけど、ちょっと恥ずかしくて、普段には着られへんかなぁ。<br /><br />今度、どっか違うアマンに行ったら、水着の上から着よかな。

    アマンジャンキーTシャツ!!やった?♪なんかうれしい!

    噂では、アマンに3回目に泊った時にもらえるらしい。(真相不明)

    肌触りのいい生地を使ってて、文字も刺繍してあるけど、ちょっと恥ずかしくて、普段には着られへんかなぁ。

    今度、どっか違うアマンに行ったら、水着の上から着よかな。

  • 最終日の朝。

    最終日の朝。

  • サラ(東屋)で最後の朝食。<br /><br />こんなに朝ってゆっくり時間がながれるんやぁ・・・<br /><br />日本じゃありえへんな?。

    サラ(東屋)で最後の朝食。

    こんなに朝ってゆっくり時間がながれるんやぁ・・・

    日本じゃありえへんな?。

  • ありがとうアマンプリ!!<br /><br />必ずまた来るよ!(涙)<br /><br />人はそれを「アマン・マジック」と呼びます。<br /><br />※アマン・マジック・・・一度宿泊すると、アマンの魔法にかかってしまい、チェックアウトの際に思わず来年の予約をしてしまう様のこと。<br /><br />ゲストの希望を魔法のようにかなえるサービスで、誰もがリピーターになってしまうのです。

    ありがとうアマンプリ!!

    必ずまた来るよ!(涙)

    人はそれを「アマン・マジック」と呼びます。

    ※アマン・マジック・・・一度宿泊すると、アマンの魔法にかかってしまい、チェックアウトの際に思わず来年の予約をしてしまう様のこと。

    ゲストの希望を魔法のようにかなえるサービスで、誰もがリピーターになってしまうのです。

  • 今回、アマンプリだけで大満足なんですが、せっかくタイに来たんやし、バンコクも立ち寄っとく!?ってことで、1泊だけバンコクに滞在。<br /><br />

    今回、アマンプリだけで大満足なんですが、せっかくタイに来たんやし、バンコクも立ち寄っとく!?ってことで、1泊だけバンコクに滞在。

  • ホテルはマンダリンオリエンタル。<br /><br />映画「さよならいつか」で注目されましたね。<br /><br />

    ホテルはマンダリンオリエンタル。

    映画「さよならいつか」で注目されましたね。

  • 部屋はこんな感じ。

    部屋はこんな感じ。

  • 当然ですが、アマンプリとは全く違うタイプの部屋。<br /><br />都会の一流ホテルって感じです。

    当然ですが、アマンプリとは全く違うタイプの部屋。

    都会の一流ホテルって感じです。

  • シャワーが別なのはうれしい。

    シャワーが別なのはうれしい。

  • ホテルに専用の船着き場があります。<br /><br />かなり便利!ここから最寄のBTSの駅まで行ってくれます。

    ホテルに専用の船着き場があります。

    かなり便利!ここから最寄のBTSの駅まで行ってくれます。

  • 「るるぶ」とか、いろんな旅行雑誌に紹介されているレストラン「ソンブーン」。<br /><br />カニカレー(プーパッポンカリー)が有名。

    「るるぶ」とか、いろんな旅行雑誌に紹介されているレストラン「ソンブーン」。

    カニカレー(プーパッポンカリー)が有名。

  • と、いうことで注文。<br /><br />意外とまろやかな味。おいしかったけど、ちょっと想像してたんとは違うかな。<br /><br />素朴な疑問?<br /><br />ベトナム料理にもカニカレーってあるけど、全然味がちがう。<br /><br />個人的にはベトナム料理のカニカレーの方が好き。ハワイの旅行記にも紹介したけど、タンタラスの丘に行く途中にある「マイラン」っていうベトナム料理店のカニカレーは最高!!

    と、いうことで注文。

    意外とまろやかな味。おいしかったけど、ちょっと想像してたんとは違うかな。

    素朴な疑問?

    ベトナム料理にもカニカレーってあるけど、全然味がちがう。

    個人的にはベトナム料理のカニカレーの方が好き。ハワイの旅行記にも紹介したけど、タンタラスの丘に行く途中にある「マイラン」っていうベトナム料理店のカニカレーは最高!!

  • 夜も船にのって帰ります。<br /><br />バンコクの1日目おわり。

    夜も船にのって帰ります。

    バンコクの1日目おわり。

  • 朝。<br /><br />リバーサイドで少し遅めの朝食。<br /><br />優雅やな?

    朝。

    リバーサイドで少し遅めの朝食。

    優雅やな?

  • 今日は、週に一度、週末に行われる「ウイークエンドマーケット」に。<br /><br />BTS、結構好きです。

    今日は、週に一度、週末に行われる「ウイークエンドマーケット」に。

    BTS、結構好きです。

  • 早い話が、フリーマーケットの超デラックス版。怪しい物もいっぱい!<br /><br />広すぎです!!<br /><br />歩きまくって、メッチャ疲れた・・・。

    早い話が、フリーマーケットの超デラックス版。怪しい物もいっぱい!

    広すぎです!!

    歩きまくって、メッチャ疲れた・・・。

  • 気が付けばもう夕方。<br /><br />お腹がすいてきたので、少し早めの晩ゴハン。<br /><br />写真の店(何て読むのかわからんけど・・・)。以前、バンコクに来たときも食べに来た中華料理店。<br /><br />はっきり言ってウマイです!!日本語メニューもあるし。

    気が付けばもう夕方。

    お腹がすいてきたので、少し早めの晩ゴハン。

    写真の店(何て読むのかわからんけど・・・)。以前、バンコクに来たときも食べに来た中華料理店。

    はっきり言ってウマイです!!日本語メニューもあるし。

  • とくに写真の「羽根つき餃子」←こんな粋な名前じゃなかったかも!?<br /><br />早い話が焼き餃子です。メチャメチャうまい!!!<br /><br />バンコクに行く機会がある方、是非、ご賞味あれ。<br /><br />カニカレーの「ソンブーン」から歩いて行ける距離です。

    とくに写真の「羽根つき餃子」←こんな粋な名前じゃなかったかも!?

    早い話が焼き餃子です。メチャメチャうまい!!!

    バンコクに行く機会がある方、是非、ご賞味あれ。

    カニカレーの「ソンブーン」から歩いて行ける距離です。

  • この日は、タイの収穫祭みたいな行事らしく、夜はリバーサイドで花火大会!<br /><br />あ?楽しい、プーケット&バンコク旅行やった。<br /><br />贅沢な悩みやけど、アマンプリが良すぎて、オリエンタルの良さがわからんようになってるわ!?これもアマンマジックなのか・・・

    この日は、タイの収穫祭みたいな行事らしく、夜はリバーサイドで花火大会!

    あ?楽しい、プーケット&バンコク旅行やった。

    贅沢な悩みやけど、アマンプリが良すぎて、オリエンタルの良さがわからんようになってるわ!?これもアマンマジックなのか・・・

  • 出国。<br /><br />夜中便なのにバンコクの空港は人だらけ!さすがハブ空港。

    出国。

    夜中便なのにバンコクの空港は人だらけ!さすがハブ空港。

  • 帰国。<br /><br />福岡寒っ。

    帰国。

    福岡寒っ。

  • ペットホテルに我が家の息子たち3匹を迎えに行き、散歩。

    ペットホテルに我が家の息子たち3匹を迎えに行き、散歩。

この旅行記のタグ

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • masamimさん 2013/04/03 17:54:54
    アマンの歴史、興味深く拝見しました!
    ホワイトテリアさん、はじめまして!masamimと申します。

    実は、以前に私のセブの旅行記に投票いただいてたんですが、
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

    プーケットのアマンプリは知ってました(聞いたことがあるだけ^^)が、
    23のアマンですか?

    お金持ちがいっぱいいるんだなぁ・・

    創業者の「非現実のリゾート」って哲学がすごい。
    アマンの歴史、興味深く拝見しましたよ。

    ほかの旅行記も楽しみです。
    では、拝見させていただきますね!

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2013/04/06 15:03:16
    RE: アマンの歴史、興味深く拝見しました!
    > ホワイトテリアさん、はじめまして!masamimと申します。

    こちらこそ、はじめまして!
    プーケットの旅行記への投票、ありがとうございました。


    > 実は、以前に私のセブの旅行記に投票いただいてたんですが、
    > お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たち☆なのでセブのきれいな海も気になっていたので・・・とても参考になりましたよ。


    > プーケットのアマンプリは知ってました(聞いたことがあるだけ^^)が、
    > 23のアマンですか?
    >
    > お金持ちがいっぱいいるんだなぁ・・
    >
    > 創業者の「非現実のリゾート」って哲学がすごい。
    > アマンの歴史、興味深く拝見しましたよ。

    Facebookのマーク・ザッカーバーグ みたいな感じでしょ (^。^)
    この話を知ってから、アマンってどんなんやねん?ってことになり、プーケットに行ったのが最初なんですよ。

    アマンプリ☆とてもよかったです!
    でも他にも色々、個性豊かなアマンリゾーツがあるので、よかったら他の旅行記も見ていって下さいm(_ _)m


    これからもよろしくお願い致します。

    ホワイトテリア
  • すずかさん 2012/12/30 15:33:29
    いいなぁ、アマンジャンキーTシャツ
    ホワイトテリアさん、こんにちは。
    はじめまして!ですよね?!
    すずかと申します。よろしくお願いします。

    すっごいセレブの旅行記満載でまずはアマンシリーズから読ませていただきました(^^)
    私の憧れのリゾートばっかり行ってらっしゃる☆

    実はアマンプリ来年ちょこっと行きたいなぁと思って情報集めてたんです。
    やっぱりアマンの老舗。
    サービスもばっちりですね!
    あのブラックプールでのんびりしてみたいです。

    しかも、アマンジャーキーTシャツもらっててうらやまし〜〜〜(≧▽≦)
    私いくつかのアマンには訪問させてもらっているのですが、未だにアマンジャーキーTシャツGetできておりませぬ(T▽T)
    あれ、いったいどういう基準なんですかねぇ・・・
    私も3アマンStayって聞いてたんですが、うーむ。

    私の憧れのホテル&憧れのCクラス満載なので、またお邪魔させていただきますね。

    では、よいお年を〜〜。

    すずか

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2013/01/06 12:18:59
    RE: いいなぁ、アマンジャンキーTシャツ
    こんにちは、すずかさん
    多分、はじめまして・・・だったと思います(^^)

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願いいたします。

    今回はアマンプリの旅行記への投票、ありがとうございました。
    アマンを知るには、まずは発祥の地「プーケット」に行ってみんとわからんやろう!と、いう事で行ってきました、そして・・・はまりました(^_^;)

    あのブラックプール、ホント!ため息もんです。

    でも・・・すずかさんのアマンギリの旅行記を拝見させていただきましたが、アマンギリのプールも(@_@;)あの岩!?エライことなってますね!
    やっぱゼッカーさんセンスあるわ〜

    ちょっと、あのプールみてからアマンギリ熱が急上昇中です!!
    行ってみたいです。

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア

    P.S アマンジャンキーTシャツをもらえたのは、滞在中にアマンプリのGMに「あのTシャツ、欲しいねんけどなぁ〜」「あれ着んの憧れやねん」みたいな事を言ってたからかも?しれません(笑)
  • Tomoko@イタろじさん 2012/02/21 20:26:37
    素敵な写真がたくさんですね
    ホワイトテリア様☆

    私の掲示板への書き込み、ありがとうございました。

    ホワイトテリアさんの写真、絵葉書さながらの風景とアングルで、とても癒されます。

    常緑樹の緑と調度品の濃いブラウンなどの設えも素敵で、ホワイトテリアさんは優雅な休日を楽しんでいるのですね。

    また美しい風景の旅行記を楽しみにしています。

    Tomoko@イタろじ

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2012/02/22 20:04:01
    RE: 素敵な写真がたくさんですね
    > ホワイトテリア様☆
    >
    > 私の掲示板への書き込み、ありがとうございました。

    こちらこそ、メッセージありがとうございます。


    > ホワイトテリアさんの写真、絵葉書さながらの風景とアングルで、とても癒されます。

    あぁ・・・(^_^;)そうですか!?なんか照れますわ。


    > 常緑樹の緑と調度品の濃いブラウンなどの設えも素敵で、ホワイトテリアさんは優雅な休日を楽しんでいるのですね。

    > また美しい風景の旅行記を楽しみにしています。

    ありがとうございますm(__)m

    ホワイトテリア
  • crossさん 2011/12/03 20:47:30
    アマンリゾートとゼッカーの歴史
    ホワイトテリアさん、こんばんは♪

    各地のアマンリゾートは、雑誌などでもよく紹介されてるリゾート・ホテルで一度は泊まってみたいのですが、その夢はまだ叶いません。
    旅行記とともに紹介してあるアマンリゾートとゼッカーの歴史は面白かった♪
    何か先日亡くなったスティーブ・ジョブスと相通じるものがありますね。
    ゼッカーの強烈な想いとその夢を支えた人たちがあって、今のアマンリゾートがある。
    そのアマンに魅了された世界中の人たちが憧れ訪れるんですね。
    もちろん、ホワイトテリアさんもそのひとり♪

    cross

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/12/10 19:41:23
    RE: アマンリゾートとゼッカーの歴史
    > ホワイトテリアさん、こんばんは♪

    こんばんは、crossさん。返事が遅くなってスミマセン・・・m(__)m


    > 各地のアマンリゾートは、雑誌などでもよく紹介されてるリゾート・ホテルで一度は泊まってみたいのですが、その夢はまだ叶いません。
    > 旅行記とともに紹介してあるアマンリゾートとゼッカーの歴史は面白かった♪

    ありがとうございます。ただのうんちくですが(^_^;)そう言ってもらえるとうれしいです!


    > 何か先日亡くなったスティーブ・ジョブスと相通じるものがありますね。
    > ゼッカーの強烈な想いとその夢を支えた人たちがあって、今のアマンリゾートがある。

    たしかにスティーブ・ジョブスとかフェイスブックににてますよね。


    > そのアマンに魅了された世界中の人たちが憧れ訪れるんですね。
    > もちろん、ホワイトテリアさんもそのひとり♪

    そうなんですよ。完全にはまってしまいました(>_<)

    ホワイトテリア
  • YUMEさん 2011/10/16 18:32:46
    こんばんは
    アマンリゾートのうんちく話はとても面白いですね

    非常に興味を惹かれましたし、知っていると味わい深く印象にも残ります

    フェイスブックの歴史にも匹敵する様な、総じていいリゾート話です

    行ってみたくなりました

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/10/19 16:57:03
    RE: こんばんは
    > アマンリゾートのうんちく話はとても面白いですね

    ありがとうございます。


    > 非常に興味を惹かれましたし、知っていると味わい深く印象にも残ります
    >
    > フェイスブックの歴史にも匹敵する様な、総じていいリゾート話です

    確かに、フェイスブックの歴史に少し似てますね。波乱万丈ありましたが、最後まで自分の信念を貫くとこがカッコイイ!と思います。


    > 行ってみたくなりました

    是非、行ってみてください!いいですよ〜。

    ホワイトテリア
  • きらきらさん 2011/09/09 17:09:09
    こんにちは(^-^)/
    ホワイトテリアさん

    写真と共にアマンリゾートの歴史を楽しく拝見しました♪
    ふむ。ふむ。そうだったんだぁ〜と関心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

    アマンプリも素敵ですね〜

    ホワイトテリアさんの旅行記を拝見しながら自分も行った気になっています(笑)

    ではではまた

    きらきら

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/09 23:53:42
    RE: こんにちは(^-^)/
    こんばんわ〜きらきらさん☆
    いつも丁寧にコメント&投票、ありがとうございますm(_ _)m


    > 写真と共にアマンリゾートの歴史を楽しく拝見しました♪
    > ふむ。ふむ。そうだったんだぁ〜と関心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

    いや、いや、そんな(; ̄O ̄)ただのウンチクですから・・・


    > アマンプリも素敵ですね〜

    良かったですよ〜♪特にクルーズは超おススメですぅ〜


    > ホワイトテリアさんの旅行記を拝見しながら自分も行った気になっています(笑)

    同じですよ(⌒-⌒; )私も、きらきらさんの旅行記を拝見しながら行った気になってますから・・・


    > ではではまた

    はい(^ ^)ではまた
    ちなみに、ポートダグラスでの宿泊は「シェラトンミラージュポートダグラス」です。ポートダグラスと言って、すぐにシェラトンミラージュですか?っていうところが・・・わかってますね〜♪ホンマ、いいセンスしてますよね〜( ^_^)/~~~何か嬉しい!!

    ホワイトテリア
  • ぴぴまるさん 2011/09/03 23:01:09
    早速お邪魔しました〜
    ホワイトテリア様

    こんばんは。
    ホワイトテリアさんのプーケット・バンコク旅行記拝見しました。
    アマン。。。実は私も以前友達からアマンに行こう!って誘われたんです。
    でもちょうどホテルで工事をしているらしいとわかり、バンヤンツリーにしました。
    アマン本当にいいホテルですね。
    ホテルの格が違う気がします。
    再来週、プーケット・バンコクに行きます。アマンの歴史もわかり本当に参考になりました。

    旅行の半分はホテルで決まるのかなーって最近よく思います。

    ではまたお邪魔します。

    ぴぴまる。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/04 15:01:42
    RE: 早速お邪魔しました〜
    > ホワイトテリア様
    >
    > こんばんは。

    こんにちは、 ぴぴまるさん。プーケットの旅行記への投票、ありがとうございます。


    > ホワイトテリアさんのプーケット・バンコク旅行記拝見しました。
    > アマン。。。実は私も以前友達からアマンに行こう!って誘われたんです。
    > でもちょうどホテルで工事をしているらしいとわかり、バンヤンツリーにしました。
    > アマン本当にいいホテルですね。
    > ホテルの格が違う気がします。

    ホント、いいホテルでした(^^)ホテルを出るのがもったいない気になりますし、何もしない事が一番、心地よかったです。


    > 再来週、プーケット・バンコクに行きます。アマンの歴史もわかり本当に参考になりました。

    ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(^_^;)再来週、プーケット・バンコクですか!?いいですね〜♪楽しんできて下さ〜い。私たちは、再来週、オーストラリア・ケアンズに行ってきまーす。


    > 旅行の半分はホテルで決まるのかなーって最近よく思います。

    そうですね。私もそう思います。


    > ではまたお邪魔します。


    どうぞ、どうぞです!私もまた、お邪魔させて頂きます。

    ホワイトテリア

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2011/09/04 21:22:36
    RE: 早速お邪魔しました〜
    ホワイトテリア様

    こんばんは、ホワイトテリア様。
    再来週はケアンズですか。
    いいですね。
    ケアンズの旅行記拝見しますね。

    ぴぴまる。
  • ちょびれさん 2011/09/02 14:48:58
    アマンマジック♪
    ホワイトテリアさん

    こんにちわ!

    アマンの誘惑にお邪魔しました。

    誰もが1度は経験してみたい!って思うアマンリゾーツ、素敵です♪
    いつかはわたしも泊まってみたい・・・
    脱力したくなるリゾートです。
    東南アジアのラグジュアリーホテルはホテルステイそのものを楽しむ為に
    出来ている感じがしますよねっ。一歩入ったら出ないまま終わりそうな^^

    わたしが好きなランカウイのTHE DATAIにとても似ているお部屋にびっくり。
    もしかしたら記憶のどこかに、デザイナーがアマン関係の方だったかな?
    このベッドボードの壁裏がバスルームになっているのですね?
    同じ感じ〜そして色合いがとてもウッデイーで癒されるのです〜

    フルーツのカット一つにもセンスが感じられるところ、東南アジアのフルーツ
    は本当に甘くて美味しい♪

    お食事もきっときっと美味しいんだろうな〜

    せめて1週間の猶予があれば・・・

    だれかだんなに休みをくれ〜っ!と叫びました(汗)

    ちょびれ

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/09/03 12:29:08
    RE: アマンマジック♪
    > ホワイトテリアさん
    >
    > こんにちわ!
    >
    こんにちわ、ちょびれさん。プーケットの旅行記にも投票、ありがとうございます


    > アマンの誘惑にお邪魔しました。
    >
    > 誰もが1度は経験してみたい!って思うアマンリゾーツ、素敵です♪
    > いつかはわたしも泊まってみたい・・・
    > 脱力したくなるリゾートです。
    > 東南アジアのラグジュアリーホテルはホテルステイそのものを楽しむ為に
    > 出来ている感じがしますよねっ。一歩入ったら出ないまま終わりそうな^^
    >

    そですね(^^)ホント、ホテルから出るのがもったいないと思うようなホテルが、東南アジアのラグジュアリーホテルには多いですね。


    > わたしが好きなランカウイのTHE DATAIにとても似ているお部屋にびっくり。
    > もしかしたら記憶のどこかに、デザイナーがアマン関係の方だったかな?
    > このベッドボードの壁裏がバスルームになっているのですね?
    > 同じ感じ〜そして色合いがとてもウッデイーで癒されるのです〜
    >

    ランカウイのTHE DATAIもいい感じですよね〜FSランカウイと迷って、結局まだ行った事がないので、今度は宿泊したいです!確かに建築デザインは、アマンの創設者ゼッカーの友人で、アマンの建築を多く手掛ける、ケリー・ヒルです。


    >フルーツのカット一つにもセンスが感じられるところ、東南アジアのフルーツ
    > は本当に甘くて美味しい♪
    >
    > お食事もきっときっと美味しいんだろうな〜
    >
    > せめて1週間の猶予があれば・・・
    >
    > だれかだんなに休みをくれ〜っ!と叫びました(汗)
    >

    ・・・(笑)旦那、がんばって休みとってあげてぇ〜

    ホワイトテリア

  • manoaさん 2011/07/10 11:25:12
    ブラックプール
    ホワイトテリアさんこんにちは。

    ご訪問と投票ありがとうございました。

    アマンマジック、旅行記を拝見しただけでたまらなく行って見たくなりました!
    こんなステキなところだったのですね、お話とお写真を繰り返し見ながらふとブラックプールサイドで風に吹かれシンハを飲んでいるような気分になれました。

    また旅行記アップを楽しみにしていますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

    kazun
  • しゅんはさん 2011/07/09 21:19:35
    いつかは‥‥
    ホワイトテリアさん

    おじゃましました。
    アマン‥‥どこでもいいから一度は泊まってみたいです。
    あらあら、またまた 行きたい所が増えました ^^;

    でも、4トラで行った気分にしていただけるので 感謝
    ありがとうございました。

                           しゅんは (*^^*)
  • Cyunさん 2011/06/09 00:25:51
    うーん、いいですねぇ
    こんばんは、Cyunです。

    アマンリゾート、いいですねぇ。
    アマンプリ、まったりのんびり、至福のゾートですね。
    日常を離れた日々、うらやましいです。
    (アマンの歴史の勉強もできました)

    静かなリゾートに行ってみたくなりました。
    次回プーケットに行くときの参考にさせていただきます。
    なんて、いつ行けるかわからないですが…

    では!

    Cyun
  • 流れ木さん 2011/04/18 14:42:36
    はじめまして
    ホワイトテリアさん

    はじめまして。投票を有難うございました。

    アマンプリ、素敵ですねぇ。お写真も、ゼッカさんの物語も、たっぷり楽しませていただきました。

    朝ごはんの、バルサミコソースのような黒いソースがかかっているお料理は何でしょうか。ポーチドエッグに似ているような、とにかくおいしそうですね。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/04/18 23:33:07
    こちらこそ、 はじめまして
    写真の朝ごはん、その通り!バルサミコソースのかかったポーチドエッグです。ボリューム満点でおいしかったです。

    アマンサラの旅行記も楽しませていただきました。いいですね〜♪行ってみたいです!

    ランカウイのフォーシーズンもいいすでね。今まで宿泊したホテルの中(そんなにないですけど・・・)では、アマンプリの次だと思ってます!
    あのプールは最高!!毎朝、ホテルで借りた自転車で場所とりにいきました。体育会系の私には泳ぎがいがありました。

    流れ木

    流れ木さん からの返信 2011/04/19 13:57:00
    RE: こちらこそ、 はじめまして
    ホワイトテリアさん

    早速のお返事を有難うございます。

    やはりあれはポーチドエッグですか。見るからに美味しそうですが、
    おっしゃるとおり、ボリュームもかなりでしょう。
    全部食べたら、お昼抜きになりそう(笑)。

    ランカウイのフォーシーズンズ、本当にプールがいいですね。
    私も泳ぐのは好きなので、プールやサラの充実したところに惹かれます。

    ホワイトテリアさんにとって、ランカウイはアマンプリの次ですか。
    そうですか・・・ならばアマンプリ、私も是非行かなきゃ。

    また、よいところをお教えください。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    流れ木





  • あーやさん 2011/04/16 11:58:06
    すてきー!
    はじめまして、ホワイトテリアさん。

    アマンプリいいですね〜うらやまし〜い!

    そして勉強になりなりました。アマンリゾートの歴史

    わたしもアマンマジックにかかってみたいです。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/04/17 23:07:12
    RE: すてきー!
    コメントありがとうございます。

    アマンプリ、想像以上によかったですよ。

    何回いってもアマンマジックにかかるとおもいます。
  • のんさん 2011/04/16 10:28:18
    いいなぁ〜
    アマンプリ行ってみたーい!アマンジャンキーTシャツいいなぁ〜

    アマンリゾートの歴史、勉強になりました。

    ホワイトテリア

    ホワイトテリアさん からの返信 2011/04/17 23:00:53
    RE: いいなぁ〜
    ありがとうございます。

    アマンプリ、ホントによかったです!

    なんかパワーをもらえたような気がしましたよ。

ホワイトテリアさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集