カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISのツアーでは、カンクンは1日しか滞在しないため、2泊延泊しました。延泊料金は追加で5万円くらいかな?なかなかの金額。<br /><br /><br />カンクンには2.5日滞在しましたが、買い物をしたり、海に行ったり、まったりノンビリと過ごしました(^^♪<br />カリブ海なんて、この目で確認するまで伝説上の海かと思っていましたが、確かに実在しており、青く透き通った非常に美しすぎる海でありました。<br /><br />10/6 昼間はチチェン イッツァを観光、その後バスにてカンクンへ<br />10/7 コスメル島スノーケルのはずが、強風にて船が出ず、ジャングルツアーへ変更<br />10/8 BOBカンクン(水中バイク)、海賊船クルーズ、ココボンゴに行く<br />10/9 午前中はダウンタウンのスーパーへ、午後:カンクン発メキシコシティへ、深夜:メキシコシティ発、成田空港へ<br />11/11 朝 成田空港着

メキシコ旅行 その④ カンクン編

2010/10/02 - 2010/10/11

ナナ

ナナさん

11/11 朝 成田空港着

10/6夕方、民芸品が立ち並ぶ『メルカド28』にやってきました。しかしこの時、全く買い物モードのスイッチが入らないんですよねぇ…。チチェン・イツァの中での方が買いたい気持ちがあったのになぁ。
    そろそろ旅の疲れが出てきたかもです。

そんなお疲れな中『おわぁ〜!』とビックリしたもの\(◎o◎)/!

イモムシ入りのメスカルというお酒!

急に眠かった眼が覚めました。
    どんな味がするんでしょうか…。

飲んだ方ぜひ感想を教えて欲しいです。

メキシコに来て5日目、野良犬は結構よく見かけましたが、初めてネコを見かけました。

そのあとはウォールマッケットにてお買い物(^^♪

ここではハーブティーやお菓子、カップラーメンなど購入¥
    やっぱりスーパーは楽しいです。

生鮮食品は持って帰れないので、写真のみ。
    色鮮やかでキレイです(^^)/
    右上のトゲトゲはドラゴンフルーツ。

さて夕食です☆

前菜は、エビのマリネ。
    エビは好きなんですが、またもやパクチーが辛かった(>_<)

カンクンはパクチー率が意外と高し!
    東南アジアだけのものかと思っていましたが…
    マヤ族の顔立ちもどことなく東南アジアな雰囲気が漂っているし、絶対、繋がりがあるんじゃないか、と今でも本気で疑っています。

テキーラサンライズを注文すると、おっちゃんが頭にのせて持ってきてくれます!!

すごいバランス感覚!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メインはファヒータという肉料理。
    玉ねぎと牛肉を炒めたもの。

カクテルグラスが大きい!!
    まるで金魚鉢みたいです(^^)

真後ろで楽団がガンガン演奏☆
    マリアッチを至近距離で聞かせてくれます♪

楽しい気分を盛り上げてくれます↑↑

ハイアット・リージェンシー・カンクンに3泊しました。
    綺麗でインテリアも素敵なホテルです☆

ただ、朝ご飯がちょっといまいちな感じ…(>_<)

10/7 ジャングルツアー

人生初のボートの運転です。
    日本だとボートの免許が必要だそうですが、
    そんなものはメキシコではNo problem☆
    波が荒いので揺れが激しくバッシャバッシャ海水が顔に当たり、スリル満点です(^_-)-☆

この写真は入江側のようす。

顔が全体的にしょっぱい。

風が結構強いです。
    ジャングルを抜けて、カリブ海に行き、スノーケリングをしました。海が荒れていたので、海底の砂が巻きあげられ、この日は残念ながらあまり透明度は高くなかったです。お魚はたくさんいました!

海に入った後、風を受けると体が結構冷えます!
    よっぽど私の顔色が悪かったのか、忘れられない友人の一言…。
    「死相がでてるよ」

• 海外にて、マイルールでは禁断としていた日本食を食べに行ってしまいました(&gt;_&lt;)<br />このころは連日のメキシカン料理に圧倒され、胃も体も心も少し弱っていたのかもしれません。<br /><br />ジャングルツアーの時に出会った優しい日本人インストラクターさんお勧めの、日本食レストラン「ケーズ・カフェ」です!<br /><br /><br />左は「サボテンの土佐煮」<br />右は「天ぷらうどん」<br /><br /><br />麺もだし汁も日本で食べるうどんと一緒で大感激。<br />サボテンは、メキシコにきて何度か食べた時、苦みがありましたが、このサボテンの土佐煮は全然苦くない!かつおだしがよく染みてて美味しかったです(^^)

海外にて、マイルールでは禁断としていた日本食を食べに行ってしまいました(>_<)

左は「サボテンの土佐煮」
    右は「天ぷらうどん」

麺もだし汁も日本で食べるうどんと一緒で大感激。

友人はカレーうどんを注文していました(^^)

海外での日本食は、変な味であることが多いのですが、ココは日本人スタッフさんが作っていますので、安心して日本食を食べることができます。
    期待を裏切らない味で、とっても癒されたひとときでした・・・(^^)

日本って素晴らしい。
    私は日本大好きです。

「ケーズ・カフェ」のスタッフさんありがとう!

さて、10/8(金)です。

BOBカンクンという水中バイクをやることに。
    丸いところに顔を入れて、酸素が送り込まれますので、海中でも呼吸ができます!

乗りかたをレクチャーしてくれます。
    日本語ガイドの人が通訳してくれますが、船の上までは付いてきてくれないようです。

船は出港していきます…。

この時まで、私は大変なことを忘れていました。

実は中型の船に乗ると、船酔いするんです。
    気持ち悪くなってから思い出しました。
    以前、タイで船に乗った時は船酔いのため、上陸した直後浜辺で嘔吐しました。

この写真を撮ったあたりでは、時既に遅し。
    「海キレイね〜」などど言ってみて気を紛らわせてみたり…。
    しかし全く効果なし(^^;)

後悔の波が心の中に押し寄せてきました。
    陸が恋しい…。
    あの鳥になりたい…。

このあとはひたすらグッタリ横になっていました…。

気を緩めるといつでも吐きそうですが
    「金を払った以上、楽しんでやる!」
    と意地になって潜る。
    お魚にエサをあげたり、好きな方向に向かってバイクを進めたり、普通の健康状態ならきっと楽しいのでしょうが。

友人はめちゃめちゃ楽しんでいたっぽいです♪
    それだけで、少し救われたかな…(*_*;
    私の顔は、きっと死相が浮かんでいたでしょうな

ホテルに戻って、ホテル前のビーチで一休みです。

はぁ〜、やっぱ陸は落ち着くね♪
    ヒャッホー!陸!
    陸、最高!

ビーチで少し休んで、復活してきました。

カリブ海のビーチ。
    なんてとろけそうに綺麗な色なんだぁ〜!!
    この旅で、一番テンション上がったかも(*^_^*)

南国リゾート気分を満喫(^^)♪

brilliant!!

天気も良くて何よりです(^^)
    カリブ海をぼ〜っと一日眺めていたい…

私たちが泊ったホテル
    ハイアット リージェンシー カンクン

ククルカン・プラザに移動しまして、昼食とショッピング。

ククルカン・プラザ内のオサレなカフェにて休憩。

夜は海賊船クルーズです☆

このくらい大きな船なら、船酔いもしなさそうです。

超早口フック船長。

ノリノリでキメポーズをとってくれました(^_-)-☆

そこはかとなく、バナナマンの日村似。

• 料理の盛り方が、雑で済みません&lt;m(_ _)m&gt;<br /><br /><br />ロブスターとステーキが載って豪華?!<br />アツアツを頂きます( ^^) _旦~~

料理の盛り方が、雑で済みません<m(_ _)m>

ロブスターとステーキが載って豪華?!
    アツアツを頂きます( ^^) _旦~~

色々なゲームやショーで乗客を楽しませてくれます。

靴集め競争で、私は日本代表で選ばれてしまいましたが、結果は3位に…(>_<)。1位は隣にいた金髪のカナダかイングランドかのおねーさんでした。ゲームとはいえ悔しい!

このおにーさんがカッコ良かったです(*^_^*)

海賊同士の争い?なショーが行われました!

このあとには、剣を使った一騎打ちショーもありました。

折角のカンクン最後の夜ですので、ココボンゴというナイトクラブに行ってみました。チケットは50ドル位?この周辺はとても賑やかで、夜遊びしたい過激ファッションな人がたくさん集まってきます。10時ごろオープンで、11時ごろショーがはじまり、3時だか4時ごろまで続きます。フリードリンクです。

マイケルジャクソン、マライヤキャリーなど有名人のソックリさんがでてきて、面白かったです。

華やかなステージもあり

セクシーなダンスもあり

アクロバットなショーも見ることができます。

ショーとショーの合間に、スチームが出てきたり、風船が飛んできたりして、超盛りあがります!

この日は朝3時までカンクンを遊び尽くしたー!って感じです(^^)♪

10/9(土)

朝(ほぼ昼に近い)起きると二日酔い…。
    ぐったりしながらも、タコファクトリーへ(笑)

カンクンでの最後のタコスです。
    サイズが小さいのでぺロリと食べれます(^^)

もっと食べようかな〜と思いきや、残りのペソがほとんどないのでした。空港で食べようかな。

カンクン16:35発⇒メキシコシティ18:55着の飛行機です。

出発時間にまだなっていないのに、アナウンスで呼び出されてしまいました。急がねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メキシコシティの空港では、さまざまな展示物が見ることができます。

やっぱりカンクンに比べて寒い(((( ̄▽ ̄;)))ブルルッ

メキシコでの最後の食事。
    やっぱりタコスでしょう(^_-)-☆

スペイン語しか通じない中、身振り手振りで注文。
    なかなか伝わらなくて困っていたところ、たまたま通りかかった機長さんらしき人が、英語で通訳してくれました!
    機長さんに感謝!!

しかしスゴイ量だなぁ\(◎o◎)/!

メキシコシティ23:20発⇒ティファナ経由⇒成田6:45着

出発まで4時間以上もあるー!
    待ち時間が長く、ロビーで爆睡(-_-)zzz
    友人に起こされ、気がつくと出発時間!!
    また出発ギリギリに飛行機に乗りこむ。
    疲れてたんだねー、私。
    もしかすると寝ている間に、またアナウンスで呼び出されていたのかも?

日付変更線も超え、何時間かかったのかよく判らない、かなりの長旅です。遠いーなぁー。

機内食①
    詳細は忘れました…。

機内食②
    タコスのチーズとじです。
    意外と美味しかったです。

朝だ〜☆
    もうすぐ日本に到着です。

実は、この帰りの長時間の飛行機で足がパンパンに浮腫んだせいで、足の親指のしびれが1か月くらい続きました。もう今は治りましたが、恐ろしかったです…。足の浮腫みには注意です!!

〜その後〜
    しかも帰国翌日から仕事、さらに次の日は当直。
    この週は本気で仕事辞めようかと思ったくらい疲れますた…(@_@)
    最後はグダグダになってしまい、疲れを残して帰国してしまいました。
    今度から時間と体力に余裕をもって旅行しよう!という教訓を得ました。

反省点の多かった、メキシコ旅行記はこれで終了です(^^)/
    皆様、ここまで見てくださってありがとうございました。