台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいご飯を食べるなら絶対台湾!という人が私の周りには多い。<br />アジアは食のレベルが高いと思う。<br />今回も弾丸だけど、食べたいものは全部調べたし、効率よく回れそうです。<br />さてさて、台湾はどんな国なのでしょうか★<br /><br />旅行の詳細はこちらから<br /> &gt;&gt;http://malodiary.blog.so-net.ne.jp/<br /><br />★Day 1★<br />成田発<br />↓<br />台北着<br />↓<br />ホテル着<br />↓<br />士林夜市でご飯<br />

台湾に行きタイワン【1日目】

2008/10/30 - 2008/11/02

junko

junkoさん

アジアは食のレベルが高いと思う。
さてさて、台湾はどんな国なのでしょうか★

旅行の詳細はこちらから
 >>http://malodiary.blog.so-net.ne.jp/

★Day 1★
成田発

台北着

ホテル着

士林夜市でご飯

今回はキャセイのCX451香港行きに乗ります!
    キャセイは初めてだかた楽しみ。

機内食。なかなか美味しかった。
    機体も綺麗だし、一人ひとりモニターがついているし、なんだか座席も広く感じるし大満足でした。

台北・桃園国際空港に到着!
    ちょっと古いかな。(1979年2月に開港)
    ここからツアーのバスに乗ってホテルに向かいます。

空港から約1時間ほどで、宿泊先・豪爵大飯店に到着!
    農安街という通りからちょっと入ったところにあります。
    地下鉄の駅までは遠いけど、
    近くにセブンイレブンやバス停があって便利。

荷物を置いて早速出かけます。

MRT雙連駅から歩いて5分くらい。
    中山北路と民生東路の交差点にある「兄弟冶印」に行く。

兄弟冶印のはんこは手彫りだそうです。
    オススメは天然石で作った開運はんこ!
    ローズクォーツが可愛かったけどお値段が・・・。
    (日本で作るよりは全然リーズナブルですが)
    カタコトですが日本語が話せる女性の方がいますので、
    色々相談できます。

オレンジの猫目石(開運ではない)、ブルーのメノウ(開運書体)、白檀(開運書体)で作ることに。
    翌日ホテルに届けてくれます!

ハンコをオーダーした後、捷運(MRT:Mass Rapid Transit)に乗って「士林夜市」へ。

想像してた地下鉄の入り口と違ったのでなかなか探せなかった。
    地下じゃなくて、普通に地上にある大きな入り口でした。(?)
    なんていんだろう、駅によってなんだろうけど・・・
    地下鉄とは思えないような普通の駅なんです。地下に入る入り口を一生懸命探してしまった。
    やっと見つけた地下鉄の乗り場で悠遊卡(Easy card)を購入。

台北二大夜市のひとつ「士林夜市」。
    最寄の駅はMRT淡水線の剣潭駅です。

平日の夜なのにすっごい人!!そしてすべて美味しそう。
    屋台の食べ歩きってすごい楽しい。

胡椒餅。こしょうの味がすごい効いてました!
    よく見ると、「●河街の」って書いてあります。
    「の」はひらがな。
    台湾はこの時、「〜の」という言い回しが流行っていたそう。
    そういえば、香港でも「優の良品」ってあった。
    「の」大人気w

マンゴー味のカキ氷!美味しかった。

と、ここでお腹イッパイになってしまった!
    またそんなに食べてないじゃん!
    ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい・・・

今日はこのくらいにして、ホテルにご帰還です。