九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は千と千尋の神隠しの舞台にもなった、九份に行きます!<br /><br />この旅行の詳細はこちらへ>>http://malodiary.blog.so-net.ne.jp/<br /><br />★Day3★<br />バスで九份へ<br />↓<br />帰りは電車で台北に戻る<br />↓<br />また士林夜市<br />

台湾に行きタイワン(3日目)

4いいね!

2008/10/30 - 2008/11/02

1566位(同エリア1865件中)

0

20

junko

junkoさん

今日は千と千尋の神隠しの舞台にもなった、九份に行きます!

この旅行の詳細はこちらへ>>http://malodiary.blog.so-net.ne.jp/

★Day3★
バスで九份へ

帰りは電車で台北に戻る

また士林夜市

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通手段
鉄道 タクシー
  • お昼ごはん。<br />そごうの中の鼎泰豊へ。<br />パーコー飯がおいしかった!!!<br />あー、また食べたい。<br /><br />

    お昼ごはん。
    そごうの中の鼎泰豊へ。
    パーコー飯がおいしかった!!!
    あー、また食べたい。

  • ショーロンポー。<br /><br />そごうの地下に香港のCity Superがありました。<br />エコバッグを買おうと思ったら<br />香港で買うより値段が高かったのでやめました。

    ショーロンポー。

    そごうの地下に香港のCity Superがありました。
    エコバッグを買おうと思ったら
    香港で買うより値段が高かったのでやめました。

  • 九份はお茶が有名なところで、千と千尋の神隠しのモデルになったところとも言われていて、場所は台北県瑞芳鎮に位置する山あいの町です。<br /><br />そごうの前のバス停よりバスに乗り込みます。

    九份はお茶が有名なところで、千と千尋の神隠しのモデルになったところとも言われていて、場所は台北県瑞芳鎮に位置する山あいの町です。

    そごうの前のバス停よりバスに乗り込みます。

  • バスからの景色。どことなく日本っぽい。

    バスからの景色。どことなく日本っぽい。

  • どんどん山を登っていき、無事到着!<br />雨・・・。しかも寒い。今はちょっとカキ氷は無理(T_T)<br /><br />九份は雨が多いらしいです。<br />

    どんどん山を登っていき、無事到着!
    雨・・・。しかも寒い。今はちょっとカキ氷は無理(T_T)

    九份は雨が多いらしいです。

  • 腐豆腐。<br />においがすごいです。。。

    腐豆腐。
    においがすごいです。。。

  • 九份茶坊でお茶。<br />

    九份茶坊でお茶。

  • 炭でお湯をわかし、お茶を入れてのみます。<br />日本語堪能なお姉さんがお茶の入れ方を説明してくれます!<br />あまったお茶っぱはお持ち帰りできます。<br />一緒にいただいたウーロン茶のチーズケーキが美味しかった。

    炭でお湯をわかし、お茶を入れてのみます。
    日本語堪能なお姉さんがお茶の入れ方を説明してくれます!
    あまったお茶っぱはお持ち帰りできます。
    一緒にいただいたウーロン茶のチーズケーキが美味しかった。

  • 帰りは有名な通りから。

    帰りは有名な通りから。

  • 上の写真は人があまりいませんが、実際は観光客でにぎわってます。<br />

    上の写真は人があまりいませんが、実際は観光客でにぎわってます。

  • 九份観光を終えて、台北に戻ります。<br />が、バスがこない(バス停もよくわからん)。なのでタクシーで端芳駅まで出て特急で戻ることにしました。料金は一律100元。<br />タクシーが死ぬほど怖かった(&gt;_&lt;)

    九份観光を終えて、台北に戻ります。
    が、バスがこない(バス停もよくわからん)。なのでタクシーで端芳駅まで出て特急で戻ることにしました。料金は一律100元。
    タクシーが死ぬほど怖かった(>_<)

  • 自強号という全席指定の特急で帰りたかったんだけど<br />切符は売り切れ。普通の特急で帰ることにしました。<br />駅に案内の人がいてすごい親切だった。涙<br />しかも日本語通じます。

    自強号という全席指定の特急で帰りたかったんだけど
    切符は売り切れ。普通の特急で帰ることにしました。
    駅に案内の人がいてすごい親切だった。涙
    しかも日本語通じます。

  • 駅のホームはこんな感じ。

    駅のホームはこんな感じ。

  • 台北に戻ってきて夕食。<br />魯肉飯と雞肉飯が美味しい、嘉義へ行きました。<br />

    台北に戻ってきて夕食。
    魯肉飯と雞肉飯が美味しい、嘉義へ行きました。

  • ここの魯肉飯は12時間以上煮込んでいるらしく、おいしい!!<br />今回食べた魯肉飯の中で一番美味しかったです(2箇所しか行ってないけど)。<br />食べる前にお会計をして、席に座っているとおばちゃんが運んでくれます。

    ここの魯肉飯は12時間以上煮込んでいるらしく、おいしい!!
    今回食べた魯肉飯の中で一番美味しかったです(2箇所しか行ってないけど)。
    食べる前にお会計をして、席に座っているとおばちゃんが運んでくれます。

  • そして今日も士林夜市へ(笑)<br />どうしてもカキ氷が食べたくて!!!<br />

    そして今日も士林夜市へ(笑)
    どうしてもカキ氷が食べたくて!!!

  • これこれー!おいしいーーー<br />

    これこれー!おいしいーーー

  • 持ち上げるとこんな感じです。うまくお伝えできないのが残念!

    持ち上げるとこんな感じです。うまくお伝えできないのが残念!

  • カットフルーツ。量り売りのはずが秤はどこにも無かった。<br />おばさんの手の上で量っている模様(笑)<br />昨日より高かった。<br />この後、昨日行った足つぼマッサージのお店に行って<br />適当にバスで帰る。<br />バスがミラクルでホテルのそばの停留場に止まった!<br />ラッキー。

    カットフルーツ。量り売りのはずが秤はどこにも無かった。
    おばさんの手の上で量っている模様(笑)
    昨日より高かった。
    この後、昨日行った足つぼマッサージのお店に行って
    適当にバスで帰る。
    バスがミラクルでホテルのそばの停留場に止まった!
    ラッキー。

  • ホテルそばのセブンイレブンには3日連続お世話になりました。<br />お兄さんも毎日同じ人だった。<br /><br />そこでみつけたオオイシチエさんによるキャラクターデザインの<br />カイロを発見。<br />OPENちゃんがかわいい!!

    ホテルそばのセブンイレブンには3日連続お世話になりました。
    お兄さんも毎日同じ人だった。

    そこでみつけたオオイシチエさんによるキャラクターデザインの
    カイロを発見。
    OPENちゃんがかわいい!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP