たつの・揖保川・御津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第8回オータムフェスティバルIN龍野(11/20〜11/23開催)に初めて参加しました<br /><br />龍野の街は一度歩いて散策してみたかったので<br /><br />当日は暖かく<br />小春日和っていう感じ<br /><br />街をあげての催しに感激!!<br />味噌アイス、甘酒、にゅうめんも頂き満足・美味しかった。<br /><br />聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉も丁度見ごろで<br />龍野を満喫してきました<br />

オータムフェスティバルIN龍野

2010/11/21 - 2010/11/21

サプライズさん

龍野の街は一度歩いて散策してみたかったので

当日は暖かく
小春日和っていう感じ

街をあげての催しに感激!!
味噌アイス、甘酒、にゅうめんも頂き満足・美味しかった。

聚遠亭(しゅうえんてい)の紅葉も丁度見ごろで
龍野を満喫してきました

お茶席でおまんじゅうを頂きました。
    お抹茶と醤油まんじゅうで¥400なり〜
    醤油まんじゅう美味しかった

イベントの為 資料館無料・・・
    よくよく見ると普段は¥10だって・・(笑)

レトロな町並み

ここの練り羊羹を買って帰りました
    甘さも抑えてあり、薄い小豆色で美味しかった
    残念ながら醤油まんじゅうは売り切れでした

龍野城

聚遠亭へ
    紅葉が丁度みごろでした

聚遠亭別館の中から・・・

聚遠亭 床下がのぞけます

• わんぱく大将さん 2011/04/13 08:08:05
    たつのはいまだに

サプライズさん、先ずはご投票有難うございます。
    なが〜いの見ていただき、よくぞ辛抱されました。表彰状を送りたい位です。

お菓子博に行く前に“龍野”の旅行記を見つけてしまいました。いまだに行ったことがないのです。半世紀以上も生きてるのに。  たまたまこちらで知り合った旅行者の方が龍野の方で、で、その方が、日本に帰って、バルセロナで変な姫路出身の輩と会ったことを彼女の父上にお話しになったところ、なんとまあ、うちの家の斜め前のビルの持ち主の方で、うちの祖父か、父に、世話になったと。  いや〜、世間は狭いもんです。  なんで、今度こそ、龍野へ。  醤油饅頭も食べてみたいです。

大将

サプライズ

サプライズさん からの返信 2011/04/13 09:01:13
    RE: たつのはいまだに
    大将様

ずいぶん楽しいのコメントなので
    笑っちゃいました。

龍野は龍野公園や子供が小学生のころ
    試合等で龍野の小学校を訪れる以外、私も車で通りぬけるだけでしたが
    今回はじめて町を歩いてみて、なかなか感動しました。

私も旅好きで、海外はオーストラリア(1泊のみ)、ニュージーランド、中国しか行ったことがありませんが、ヨーロッパは憧れの地ですね。
    特に美術館めぐりは、ぜひ行ってみたいです。

国内は(ここはデジカメから始まったのでアップしてないですが)
    東北地方以外は、たいがい旅行しています。(東北はいつも申し込み日にいっぱいで、タイミングが合わず行きそびれています)

子供達が大きくなれば、ぼちぼち色んな所に行こうと思っていた矢先に
    両方の両親の介護等が始まったり、なかなかチャンスが訪れません。
    今は、こうして皆さんが綺麗な写真をアップしてくれ、コメントやエピソードも読め、行っていないのに行った気にもなれ、
    便利だな〜と感動しています。特に写真は綺麗に撮れていますね。

ヨーロッパの色んな所、またアップしてくださいね。
    楽しみにいています。