バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生10回目の海外旅行。<br />記念すべき10回目は1人でタイに行こうと思ってたけど、なぜか5人旅。<br />しかも他の人は全て親世代。<br />まったりした旅になるかと思いきや、今までになくハイテンションで楽しい旅になりました。

4回目のタイ旅行

10いいね!

2010/11/03 - 2010/11/07

13811位(同エリア22960件中)

0

13

mimiii

mimiiiさん

人生10回目の海外旅行。
記念すべき10回目は1人でタイに行こうと思ってたけど、なぜか5人旅。
しかも他の人は全て親世代。
まったりした旅になるかと思いきや、今までになくハイテンションで楽しい旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL ANA タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 11月2日 0時20分 羽田発 <br />タイ航空にてバンコクへ…<br /><br />新しくなった羽田空港を見たいと思って羽田からの旅行をわざわざ予約したんだけどチェックインカウンターがもたもたモタモタ…。<br />ご飯を食べてゆっくり行こうと思ったのに時間が無くなったうえ、開いてるカフェやレストランも行列!!<br />全く余裕が無くやっと買えたおにぎりをほおばりながらやっとの思いで飛行機へ乗り込みました。<br /><br />次回は地元空港でご飯食べてから乗りこみ事にします…。<br /><br />6時間後スワナプーム空港着。<br />早朝だけどたくさん人が居ました。<br />ガイドさんと共にホテルへ。

    11月2日 0時20分 羽田発 
    タイ航空にてバンコクへ…

    新しくなった羽田空港を見たいと思って羽田からの旅行をわざわざ予約したんだけどチェックインカウンターがもたもたモタモタ…。
    ご飯を食べてゆっくり行こうと思ったのに時間が無くなったうえ、開いてるカフェやレストランも行列!!
    全く余裕が無くやっと買えたおにぎりをほおばりながらやっとの思いで飛行機へ乗り込みました。

    次回は地元空港でご飯食べてから乗りこみ事にします…。

    6時間後スワナプーム空港着。
    早朝だけどたくさん人が居ました。
    ガイドさんと共にホテルへ。

  • ホテルはナライホテル。<br /><br />本当は別のホテルに泊まりたかったんだけど、思った以上にツアー代金が高く最安のこのホテルになりました。<br />でも特に問題ありませんでした。<br /><br />ホテル前に居るインチキくさいタクシー以外は…。

    ホテルはナライホテル。

    本当は別のホテルに泊まりたかったんだけど、思った以上にツアー代金が高く最安のこのホテルになりました。
    でも特に問題ありませんでした。

    ホテル前に居るインチキくさいタクシー以外は…。

  • たい朝7時頃にホテルにチェックインしたけど、部屋が空いてたらしくそのまま部屋に入れました♪<br /><br />次のスパのお迎え時間まで40分程時間があったので、すこしゆっくりできました。<br />アーリーチェックインって1泊代請求されるのにラッキーでした。<br /><br />少し休んだ後、スパへ!!<br />スクンビット地区の『ラヴァナバンコク』を予約しておきました。<br />手作りのハーバルボールが売りのようです。<br /><br />正直な所、プーケットとかサムイ島のスパよりは劣るんだろうなぁって期待してなかったけどいい意味で期待を裏切られました。<br /><br />かなり気持ちよかったです。<br />しかも今キャンペーン中で全て半額。<br />足マッサージ90分。ボディマッサージ90分。顔マッサージ30分。で1650B。<br />かなりお得でした。<br />次回も絶対行きます。<br /><br />※ちなみに今回のスパ・観光は全てオレンジスマイルツアーさんでお願いしました。

    たい朝7時頃にホテルにチェックインしたけど、部屋が空いてたらしくそのまま部屋に入れました♪

    次のスパのお迎え時間まで40分程時間があったので、すこしゆっくりできました。
    アーリーチェックインって1泊代請求されるのにラッキーでした。

    少し休んだ後、スパへ!!
    スクンビット地区の『ラヴァナバンコク』を予約しておきました。
    手作りのハーバルボールが売りのようです。

    正直な所、プーケットとかサムイ島のスパよりは劣るんだろうなぁって期待してなかったけどいい意味で期待を裏切られました。

    かなり気持ちよかったです。
    しかも今キャンペーン中で全て半額。
    足マッサージ90分。ボディマッサージ90分。顔マッサージ30分。で1650B。
    かなりお得でした。
    次回も絶対行きます。

    ※ちなみに今回のスパ・観光は全てオレンジスマイルツアーさんでお願いしました。

  • 施術後の部屋ですいません。<br />3人部屋でした。<br />はっきり言ってずっと寝てました…。<br />気持ちよすぎです。

    施術後の部屋ですいません。
    3人部屋でした。
    はっきり言ってずっと寝てました…。
    気持ちよすぎです。

  • スパの後、伊勢丹前で降ろしてもらいました。<br />本当はBig3に行きたかったんだけど、テロで焼けてしまってました。<br /><br />で、伊勢丹へは目的があって行ったのです。<br />それはお花屋さんです。<br />伊勢丹のBig3側(1階)にお花屋さんがあるんですが、そこでデンファレ(洋ラン)を50本買いました。<br /><br />日本では紫しか見た事ないんですが、タイにはオレンジ、赤、ピンク、緑など色んな色がありしかも安い!<br />50本で800B(約2400円)。<br />お店の方は日本人の方なので日本語OK。でも支払いはバーツです。<br /><br />ホテルのチェックアウト日、時間を言うとその時間までにホテルに届けてくれるので持ち運びもしなくていいし楽ちんでした。<br /><br />お花は実家の母に退職祝いとしてプレゼントしたので写真がありません。撮っておけばよかった…。

    スパの後、伊勢丹前で降ろしてもらいました。
    本当はBig3に行きたかったんだけど、テロで焼けてしまってました。

    で、伊勢丹へは目的があって行ったのです。
    それはお花屋さんです。
    伊勢丹のBig3側(1階)にお花屋さんがあるんですが、そこでデンファレ(洋ラン)を50本買いました。

    日本では紫しか見た事ないんですが、タイにはオレンジ、赤、ピンク、緑など色んな色がありしかも安い!
    50本で800B(約2400円)。
    お店の方は日本人の方なので日本語OK。でも支払いはバーツです。

    ホテルのチェックアウト日、時間を言うとその時間までにホテルに届けてくれるので持ち運びもしなくていいし楽ちんでした。

    お花は実家の母に退職祝いとしてプレゼントしたので写真がありません。撮っておけばよかった…。

  • 伊勢丹の中には我が北陸発『8番らーめん』があり思わずパパチリ☆<br />中には入りませんでした。<br /><br />次回の楽しみに取っておきます。

    伊勢丹の中には我が北陸発『8番らーめん』があり思わずパパチリ☆
    中には入りませんでした。

    次回の楽しみに取っておきます。

  • ココイチもありました。

    ココイチもありました。

  • お腹がすいてきたのでサイアムセンターの 『MK』に入りました。<br /><br />8月のサムイ島で経験済みなので大体の味は分かっていたので<br />初めてタイに来た同行者にも安心して勧められました。<br /><br />ここのスイカシェイクは最高です☆

    お腹がすいてきたのでサイアムセンターの 『MK』に入りました。

    8月のサムイ島で経験済みなので大体の味は分かっていたので
    初めてタイに来た同行者にも安心して勧められました。

    ここのスイカシェイクは最高です☆

  • テロから半年経ちますが、まだまだテロの爪痕があちこちで見られます。<br />

    テロから半年経ちますが、まだまだテロの爪痕があちこちで見られます。

  • お腹がいっぱいになったので、少し歩きます。<br /><br />エラワンプームに来ました。<br />とてもご利益があるらしいです。<br />タイ人のガイドさんも言ってました。<br />20Bのお供え物を購入して地元人の真似をしてお願いしてきました。<br /><br />日本でも結構有名ですが、日本人は私達だけでした。<br />9割地元の人でした。

    お腹がいっぱいになったので、少し歩きます。

    エラワンプームに来ました。
    とてもご利益があるらしいです。
    タイ人のガイドさんも言ってました。
    20Bのお供え物を購入して地元人の真似をしてお願いしてきました。

    日本でも結構有名ですが、日本人は私達だけでした。
    9割地元の人でした。

  • 願いが叶ったらお礼に象の置物を納めたり、踊りを納めたりするそうです。<br /><br />この人達は願いが叶ったのかな?

    願いが叶ったらお礼に象の置物を納めたり、踊りを納めたりするそうです。

    この人達は願いが叶ったのかな?

  • お花で聖水(?)を頭につけてそれを全身につける…?<br /><br />どんなご利益があるのか分からないですが、地元人の真似しました。<br /><br />敷地内にベンチがあるのでそこでしばし休憩。

    お花で聖水(?)を頭につけてそれを全身につける…?

    どんなご利益があるのか分からないですが、地元人の真似しました。

    敷地内にベンチがあるのでそこでしばし休憩。

  • 夕飯は念願の『ソンブーン』へ。<br /><br />プーパッポンカリーを食べました。<br /><br />美味しかったです☆

    夕飯は念願の『ソンブーン』へ。

    プーパッポンカリーを食べました。

    美味しかったです☆

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP